-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美ヶ原トレイルラン45キロ 結果&レースレポ♪
2017 / 07 / 08 ( Sat )
美ヶ原45キロ
大雨強風により一部コース変更
44キロ 累積標高1555メートル

ケガなく無事完走しました\(^o^)/

捻挫予防の為にガッチリテーピングして挑む!

スタート30分前に降りだした雨(T_T)
説明はテントの中で。

スタート8時には本降り~(。-∀-)

足や心肺の様子を見ながら、
ひたすらゲレンデを登る

足は大丈夫でしたが、
お腹がゴロゴロしだした~
脱水からも腹痛になるので、
水分と塩分をこまめにとりながら、
泥沼の下りトレイルはかなり体勢を屈めて、
どんどん道を譲りながら下る。

第一エイド10キロ地点姫の木エイドへ!
まずトイレ(*´ω`*)

この時点では女子5位くらいだったらしい。
順位を意識すると無理するので、
これは後から関東からのサポーターに教えてもらいました(笑)

ここからは走れる林道が多く、
それなりに走れていたんですが、
またまた腹痛(>_<)
なるべくお腹に刺激を与えないように、
でも、補給もちょいちょい。
だらにすけを飲んで一旦おさまった。

第二エイド23キロ地点大門牧場へ!
強風の中まずトイレ(笑)
しかし出ない(>_<)

エイドで美味しいヨーグルト飲んだら、
出ました\(^o^)/
あんこおやきを補給して、
バイザーにかぶり直して、

強風の牧場を後に。

晴れていれば走れるはずのトレイルは、
泥沼で足が抜けなくなったり、
水溜まりが思いがけず深かったり。

時々いるかわいこちゃんに癒されたり~

泥沼トレイルながら、
幻想的な緑も楽しめました♪

白い…
トレイルの滑る泥沼をよけようと、
端を選ぶと不意に石があったりして、
右足首に痛みが数回。

でも、本当に痛くなったのは、
足首を固定した事で柔軟性がなくなり、
衝撃が多くなった右膝!
下りで痛い痛い(>_<)
走れる林道下りでもかなりスピードダウン。

ロープがあってもなお滑る急な登坂など、
足をどこに置けばいいか迷う足場が多数ありました。

前橋トレラン部さんの私設エイド
冷や汁もおいしかったですが、
手作りのシフォンケーキとあったかいお茶が、
おにぎり噛む元気のない私には、
めっちゃありがたく美味しくいただけました(//∇//)

痛い下りは笑って脳ミソ騙して走るしかない(笑)

第三エイド33キロ地点大門峠へ!
後、何キロ?
コース変更があったので距離がわからず、
コース確認しながら、
きのこ汁やおしる粉を補給

長居をしたわりにトイレ忘れた事に走り出してから気づいたものの、
後、1時間半くらいやから大丈夫かな?と。

残り林道9キロと聞いたけど、
やはり泥沼トレイルが…
とにかく下りが走れないので、
泥沼も林道も登り頑張るしかない!
登りで数名パスして下りであっさり抜かれる(T_T)

山頂も真っ白で眺望ゼロ
晴れてたら何が見えたのか?
心の目で見る余裕はなく(笑)

ラストゲレンデ下り3.5キロでも、
女子にも抜かれるキロ7

ゴール遠かった\(^o^)/
土砂降りでサンバイザーが下りで下がってくるから脱ぎました。

最後のゲレンデ下りが足には一番キツかった~

一瞬晴れ間も出てレインウェア脱ぎましたが、
10分後にはもう着なおす雨で。

ほぼ雨な美ヶ原でしたが、
イロンナランナーさんやボランティアさんと
たくさん話せた泥んこ祭でした♪

ゴール横に洗い場があってよかった。

応援ありがとうございました(*´ω`*)

関東からの応援&サポーターもありがとう(*´ω`*)
03 : 33 : 33 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 最近のゆるりんさん♪>>
コメント
----

お疲れさまでした♪

じゃじゃ降りだと諦めも???
晴れてたら景色は良いはずです(^_^;)

けど、今日みたいな暑さよりはマシかな?
(*^^*)
by: ちょーみん * 2017/07/08 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

レース中にヨーグルトは
やめましょうww
by: やまけん * 2017/07/11 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ちょーみんさんへ--

返事が遅くなりましたm(__)m


じゃじゃ降りやと笑けます。
晴れてたらめっちゃ景色いはいですよね~

暑くてもいいんで晴れて欲しいです(笑)
by: ゆるりん * 2017/07/16 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やまけんさんへ--

このレースでははずせない牧場のヨーグルト
めっちゃ美味しかったんですけど…
効きすぎました(笑)
by: ゆるりん * 2017/07/16 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/3425-9bb47900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
