Newシューズゲット♪
2016 / 03 / 18 ( Fri )

アディゼロジャパンブースト2
「グリーン」
セールでついにゲットしました\(^o^)/

もともとそんなつもりはなかったけど、
スポーツショップで働きはじめてもうすぐ3年。
新商品はもちろん、
セールシューズのチェックは楽しみのかなりの大きさをしめてます(笑)

昨年秋にジャパンブースト2
「ラッキーピンク」
をセールで買って、
改めてフィット感とクッション性の良さに感動し、
昨秋のさいたまマラソン以来、
ガチフルは全てジャパンブーストできました!

唯一気になる点がこのソール。
ちっちゃいポツポツがグリップ力を生み出すのかもしれないんやけど、
初代のジャパンはこのポツポツが取れてサヨナラしました。

さいたまフル、宝塚ハーフ、大津10キロ
武庫川新春ハーフ、京都フル、宇治川10キロ、篠山フルのレースと、
その期間の練習はほぼジャパンブーストで走りましたが、
まだポツポツはとれてません。
モデルチェンジする度に、
各パーツが強化されているのは確か。
でも、ちょい小さくなってる?
レースと練習用のシューズは一緒派です。

着地がキレイなのでソールもあまり傷みませんもので(*´ω`*)

2016春夏モデルのジャパンブースト3は、
ソールがポツポツじゃなくなってる\(^o^)/
これもセールになったらゲットしたいな♪

ちなみに大阪ハーフのみ、
タクミレンブースト「ピンク」
で走りました!

直前にセールでゲットし、
長居の30キロ走で良い感じだったので採用!
が、大阪ハーフ後の着替えで右脹ら脛が激しく足つりし、
長らく接骨院通いしたので、
京都と篠山はクッション性重視で、
ジャパンブーストにしました。
この2色を並べると春っぽくて、
優しい色合いがすごく好き❤

ランシューではありませんが、
カジュアルシューズもセールでゲット( 〃▽〃)

NBのカジュアルシューズは、
昨年レモンイエローをセールで買って、
クッション性&履き心地の良さに加え、
デザインもランシューにはないこの幅広のもったり感がかわわい~(*´ω`*)

最初は派手かな?と思ったカラーですが、
職場はジーンズだし、
普段もデニム好きでベースカラーが紺やグレーが多いので、
イエローはすごく映えるみたいで、
履くと必ずと言っていいほど、
お褒めの言葉をいただきます。

お客様には、
「そのシューズないの?」と尋ねられるし、
他メーカーの営業さんまでが、
「メチャクチャ似合いますね」と(笑)

娘用に買った(はず?)の、
アディダスのドット柄ハイカットシューズも、
この春のお気に入り♪

趣味と実益を兼ねているのか?
働いた分がシューズ化なのか?
いつの間にかシューズマニアになったような(。-∀-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
05 : 15 : 15 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠征おまかせ!自由を手に入れました♪
2016 / 02 / 07 ( Sun )
2015年は全国レース行脚が目標だったゆるりん♪
2016年は引き続き国際資格ゲットに、
信越五岳を寝ずに走りきる!を目標にしています(^-^ゞ
理由は↓コチラ↓
2013信越五岳前編
2013信越五岳後編
2013信越五岳ラップ&動画
動画は8:54から10秒くらい登場します。
倒れたのではなく眠たかっただけなのでご心配なく(笑)

で、ロードのフルやハーフの合間に、
トレイルレースもちょこちょこエントリーしてます。
エントリー済みレースは、プロフィールに☆マークつけて、掲載してます♪

さて、このトレイルレース。
山だけにアクセスは不便な場所が多い。
電車移動だと割りと時間もお金もかかる。荷物も多いしね。

何より私は乗り物酔いがひどい。
今までは移動に酔いどめを飲んでたんですが、
最近はレースで酔いどめ飲むから、
酔いどめの飲みすぎで睡魔がひどい。
せっかく遠征しても観光より眠いなんて事もしばしば~(@_@)

移動中に寝ちゃうねるりんですが、
これは酔う前に寝るに限る!からであって、
酔いどめを飲まずに、自分で運転すれば、全て解決するんです!

睡眠時間は人よりむしろ少ない。
少ないから座って何もしなくていい状況になると、
コトンと落ちるように寝れるんです!
つまりは慢性的に睡眠不足なんでしょうけど。
ただ、風邪をひくほど睡眠は削ってないです。

2年前に高砂まで買いに走った、
試乗車あがりのスバルXV

新車より100万は安く買えた上に、
仕様もいいもん使ってます。
何よりよく走るお気に入り。
先日も平日に淡路島まで一走り♪
しかし、この子は土日はゴルフが趣味の夫の車になるんです(。-∀-)

中古の軽自動車でいいから、
土日も自由に乗れるマイカーが欲しいと思い立ったのが2/1(月)の朝
その日の昼に息子が免許取りに行くと言い出した!
息子のナイスアシストを受け、
夜には夫に提案&交渉しまして。

翌日にはネットで見積依頼を数件、
金曜日には淡路島に現車を見に走る!
しか~し、予算内では納得のいく買い物が出来そうにない。
夫に見積書と現車の細部写真を見せ、
走行距離や年式だけではない、
中古市場の現車確認の大切さをとき、
予算値上げ交渉しまして。

2/1(月)には新たな目線でネット検索。
中古車専門店ではなく、
アフター含め売りっぱなしにならない、
ディーラー系列の中古車と未使用車にターゲットを絞る。

大阪のココや!と思った店に電話。
電話対応でだいたいいい店かわかります。
午後には現車はないけど、店の売約済みの在庫を確認させてもらう事に。
いいお店でしたが、
未使用車限定の取り扱い店なので、
商売が強気で。
お買い得なのはよく理解出来たけど、
欲しい車は予算におさまらない。

で、事前に電話連絡していた、
気になるお店の2軒目へ移動。
数時間前に電話したにもかかわらず、
お店の一番見やすい場所に、
目的の車をちゃんと展示してくれている!

外装内装をくまなくチェック。
実際にエンジンをかけて、
装備のナビも使ってみる。
暗くなってからライトもつけてチェック。

2013年式3万キロ
年式と走行距離はギリギリokのライン。
ETC含め装備はそのままにすぐ使える。
車検整備つきで、
今後の点検整備は近所のディーラーに依頼出来るプランを2年つける。
消耗品以外の部品保証3年もつける。
車の部品高いからね。
何かあった時に迷いなく修理出来るようにしておいた方がいい。
車は安全第一だから!

スズキのラパンXリミテッドに決定\(^o^)/
機能はもちろん、
カラー、デザイン、
収納含む装備、空間の広さetc…
トータルで惚れました(///ω///)♪

書類一式も送付到着不備なしで昨日連絡があり、
希望ナンバーも予約済み。
今、車検の点検整備中らしいので、
2/ 16(火)には納車かな?

お誕生日2/22前に欲しいなーと、
担当者のお兄さんにお願いしたので、
お兄さん頑張ってくれてます。

いくらモノがよくても、
営業マンに誠実さを感じないと嫌なんですよ。
車は長くお付き合いするしね。
無事納車完了したら、クチコミで☆5つけたいなと♪

2/28宇治川マラソン
3/6篠山マラソン
4/17長野マラソン
マイカー参戦予定でGoogleマップで、
ルート検索しては、
道中どこで寄り道しようか?
夢が広がってウキウキしてます♪

実は車の運転大好き❤
平日は仕事移動も含めほぼ毎日乗ります♪
高校卒業前には免許取って、
マツダのネイビーのキャロルを中古で買って、
友達3人乗せて琵琶湖に卒業旅行行きました♪

思い立って富山や東京にも一人で運転して行ったし、高野山も行ったな~
車中泊で(笑)

行きたい時に行きたい所に行ける!
自由を手に入れてパワーアップです(^-^ゞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村
03 : 42 : 20 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
NEWシューズ2足投入しますた♪
2014 / 08 / 12 ( Tue )
この春まで1年ほどサロンカットにお出かけしてましたが、
なんだかんだでマイカットにもどり~
中学生の娘だけでなく大学生の息子にまで、
「髪切って」とリクエストされるカリスマ美容師ゆるりんです♪

美容院行かないと、
時間とお金がかなり節約出来ますもので、
そのお金をシューズに投入!?
NEWシューズ2足
左 アディゼロジャパンブースト グローオレンジ
右 アシックスライトレーサーRS2 オーシャンブルー

丹後をどのシューズで走ろうかな~と考えていた時に、
この2足が候補に上がったんですが、
ラッキーなことに2足買っても諭吉さんが出て行っても、
英世さんが帰ってくる価格だったので、思い切って2足買い♪

アディゼロジャパンブーストは、
ブルーに比べて色がイマイチだったんですが、
ブルーで履きなれてて、楽に感じるので決めました。

レディース24.5で片方198グラムですが、
重さの割にクッション性が良いせいか軽く感じる。
フィット感はあまりないですが通気性が良くムレは感じない。
グリップ力もあり、
コンチネンタルラバーの面積が増えて雨でも滑らない。

アシックスライトレーサーRS2は、
色が好きだったのと、
「THAアシックス」という感じの、
足入れした時のフィット感の良さで決めました!

メンズ25センチで片方207グラム。
ブースト慣れしてるせいかちょっと重く感じる。

アシックスのレースシューズは、
フルデビューの時のターサーゲイル初代が気に入って、
ターサーゲイル2も買いまして、
富士五湖と飛騨高山の後半はターサーゲイルで走りました。

ライトレーサーは初めて買いまして、
ターサーより重いな~とどうしても感じてしまう。
まだあんまり走ってませんが、
慣れないのに安心感はあるけど、
走り出したくなるワクワク感には欠ける(笑)

ま~長くお付き合いするには、
一緒にいてドキドキしちゃう刺激的な男子より、
会話が途切れてもフツーでいられる男子の方が、
自然体でいられて疲れなくていいみたいな?
つまり長く走るにはワクワク感よりも安定感でしょってことで。
でも、長く走るからこそ、ちょっと刺激も欲しかったり(笑)

ゆるりんの女心は気まぐれなので、
丹後100キロのシューズは、
当日の天候と体調と気分で、
どのシューズにするか決めよっかな♪
12 : 34 : 12 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぐるぐる回って○ン○になる♪
2014 / 04 / 18 ( Fri )
アシーズブリッジ
西宮にあるアシーズブリッジさん。
車で20分もあれば行けるので、
ここの所、週1ペースで通っている。
UTMF装備の準備のためにね。

ここは、かなりマニアックなトレラングッズが置いてありまして。
好きなように見るには楽しいんですが、
UTMFを目前にして装備を迷っているゆるりんは、
あふれる商品を目の前にして、
店員さんとさんざん話をして、
う~んと悩んでは、
「考えまとめて、また来ます」
めんどくさい客です(。-_-。)
サロモンソフトフラスク500ml
サロモンソフトフラスク500ml
手袋は数で
落し物女王なので手袋は数で勝負(笑)
100均でも売ってそうな感じですが、
こう見えて防寒、速乾性で、
薄手なのでフィット感は素晴らしいです。
雨や寒い時はこの上に防水の手袋を重ねつけします。
高級防水袋
装備をパッキングするのに高級防水袋5リットル×2袋

キャノンボール前日にMasahikoさんに便利ですよと教えてもらっていたんですが、
袋にこんな値段!?と必要性を感じていなかったんです。
が、嵐のキャノンボールでビニール袋に入れていた着替えやタオルが全滅(>_<)
考えが変わりまして(笑)

イロンナ形のがあったけど、
ジップで開けたら何があるか一目でわかるタイプにしてみました。

と、ま~5000円くらいまでの小物は割と決められるんですが、
寒さ対策にあと一枚追加するか?
腰ライトを追加するか?
どうすればいいかわからなくなって、
お店でぐるぐる、頭もぐるぐる回る。

で、お店をあとにして、
西宮ガーデンズに移動。

Masahikoさん情報で、
改装後にノースフェイスが入ったと聞いていたので。

まずお店がどこにあるのかわからず迷い~
総合案内で3階にあると聞いて~
いざ、お店に入ると値段が高すぎておののく。
いつもアウトレットでしか買わないからさ~

他のアウトドアショップも見て、
ステキだけど値段の高さにおののく。
機能とデザインと値段と…
どこをどう妥協すればいいのかわからず、
脳みそがバターなら完全にドロドロ~

1階や2階にはね~
かわいいお洋服や雑貨のお店がいっぱい♥
ここはおされスポットなのだ。

なんかさ~
アウトドアの店ばっかりで嫌になってきた!

ふら~っと入ったお店で一目惚れ。
試着。
ワンピ一目惚れ
買っちゃった♪
超キュート。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

機能なんて言葉はかけらもない。
値段は…ソフトフラスク500mlなら5個は買えるな。
でも、ハートを射抜かれたので。

「好き」でものを選ぶので、
ブランドとかはわかりません。
ぐるぐる回ってワンピになりましたとさ♪

でも、これで何かふっきれたみたいで(笑)
今はUTMFの装備をたかっち様のアドバイスのもと、
納得し楽しくぼちぼち準備中~♪
00 : 59 : 10 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
TEAM75グッズついに買っちゃった♪
2014 / 03 / 04 ( Tue )
TEAM75パーカーバック
じゃ~ん♪
パーカー WM ブルー
TEAM75赤ノースリーブ
じゃじゃ~ん♪
ノースリーブ 150 レッド
Team75パーカー
缶バッチきゅ~と。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

さぶろうさん、ネコさん、アレキさん、
ありがとうございます♥
15 : 56 : 57 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ