香川 高松 屋島に行ってきたよ~♪
2016 / 08 / 01 ( Mon )
7月30日(土)

廃線になった屋島ケーブル跡地からスタート

階段あり

THさんの観光案内あり

案内板あり

坂道ダッシュあり

イノシシ(後ろに柵と注意看板)あり

自転車あり?

小さくて青いみかんあり

四国霊場八十四番札所 屋島寺あり

納札所あり

ポケモンあり

続 階段あり

続 坂道ダッシュあり

続 THさんの観光案内あり

愛あり

トレイル下れば海ドボンあり

赤い門あり

青い空あり

顔だしパネルあり

いちごおりあり

エイド(お接待)あり

ランナーあり

山にパラダイスうどん店「山」あり

美味しいうどんあり

街中のあちこちに「一鶴」あり

ひなどりあり

香川 高松 屋島は楽しさいっぱいあり(~▽~@)♪♪♪

THさん、TH2さん、bgさん、
ありがとうございました(//∇//)
07 : 26 : 26 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
近頃の六甲山遊び♪
2016 / 05 / 17 ( Tue )

虫が増えてきたから虫除け必須の六甲山♪

先週土曜日は午後にカヌー練習会を予定していたので、
午前中にちょっとだけ六甲山♪

いいお天気だから自撮り撮影会(笑)

バックショットダッシュ♪

緑のトンネルと❤

なんとかフレームイン!

大谷乗越に出来たトイレとツーショット❤
12キロ約2時間の快晴山遊び♪


昨日は朝レッスン終えて午後に雨六甲山♪

平日午後の雨予報でだ~れもいない

自由な一人遊び♪

木が伐採されて明るくなってました!

2日前にあったトイレがない~(@_@)?

古くなって欠けたりなくなってたりした看板が新しくなってました!

これからお山シーズン、
こうして手入れして下さる方がいらっしゃるので、
たくさんの人が安心して六甲山を楽しめるんですね。

ゆるりんは年中六甲山で遊ばせてもらってますが(~▽~@)♪♪♪

標高が上がると風もキツくなり、
雨は降ってないけど防寒にレインウェア着用

レインパンツが風でなびく~

裾はファスナーになってると、
シューズを履いたまま着用できます

完成\(^o^)/

足元に倒木

頭上にも倒木
強風で木がきしむ音がかなり怖いですが、
聞き耳たてて注意しながら進みます

走ると暑い

孤独すぎてかなり不安だったので、
ロードに出て車が通ると人の気配に安心する

一軒茶屋でおやつ
ホット飲みたかったのに準備中で、
アイスコーヒーになりますた

雨が降りだし霧で辺りは白くなり~

山は見えなくなりだしました

ハンドライトon!
走る視界は昼間で明るいので確保出来ますが、
復路は雨が激しくロードを走る事にしたので。
車から自分が見えるように後ろ向きに持ちます。

カーブも多いからキケンなのです

流れる水の勢いがスゴいΣ(゜Д゜)

22キロ約4時間の風雨山遊び♪

六甲山楽しいよ♪
でも、山だから装備はしっかりして下さいね(^_^ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
07 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
中山連山リハビリトレラン♪
2016 / 05 / 02 ( Mon )
ながのんから6日後4/22(土)の事♪
地元宝塚なのに関東の方の案内で初トレイル(笑)



















疲労感で全然登れず(>_<)
終始おいてかれてましたが、
見所満載でステキトレイルでした( 〃▽〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
12 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別大と六甲山♪
2016 / 03 / 13 ( Sun )
今朝起きたら熱が下がったので、
全縦走は無理やけど一軒茶屋往復くらいならいかな?と、
参加表明メッセージをたかっち会長へ。

な~んにも準備してなかったから、
バタバタしてたら、
昨日、娘の卒業式にゴルフに行っていた夫に話しかけられまして。

夫「別大は出るの?」
妻「…別大?あの別府大分マラソンの事?」
夫「そう」
妻「なんで!?」
夫「サブ3.5したら出れるんやろ?」
妻「どうしたん!?」

夫の口から「別大」「サブ3.5」などというマラソンワードが出てきた事にビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
どうも、昨日参加したゴルフで、
ご一緒した方にランナーさんがいたらしく。

その方はサブ4を目指す50歳代ランナー
妻がさいたまマラソンでサブ3.5した事、
妻が京都マラソンを3時間23分で走った事、
妻がその2週間後に篠山マラソンを走った事、
妻が月末キャノンボールに出ること、
を、会話の流れで話した所、

「奥さんメチャクチャスゴいですよ!
もちろん来年は別大を走られるんですよね!」という話になったらしく、
別大とはなんぞや?という話を聞いてきたらしい。

出たいなとは思ってたけど、
もう、許可を得なくても出ていいみたい(笑)
毎週末ゴルフに行くと、
たまによい出会いがあるみたい(~▽~@)♪♪♪

さて、朝は8時JR宝塚改札出てすぐのスーパーで待ち合わせ。
バタバタしてあんまり食べてなかった所へたかっちさんとノビーからホワイトデーの和洋菓子をいただき、
早速食べちゃう♪

阪急宝塚駅前に移動し記念撮影\(^o^)/

キャノンボールスタート地点

宝塚の街が一望できます♪









皆様のランを撮影しつつラン♪

六甲全山縦走(須磨浦公園5時スタート参加者1400名の歩く大会)が開催されてました!

一軒茶屋を過ぎてからは、
ショートカットコースを教えてもらい、
トレイル&ロードで、ガーデンテラスまで。
ここでトイレ休憩。

記念撮影♪

お熱が出ちゃうので、
皆様にお別れ~

一人旅の復路はロードオンリーで♪

急坂でカーブ多いです

車かロードバイクしか通りません(笑)

ヤシャブシちゃんの芽吹き❤

水もすんでます✨

29キロ4時間35分のゆるラン♪
山はやっぱり楽しかった( 〃▽〃)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

22 : 42 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
二重跳び動画♪
2016 / 03 / 01 ( Tue )

FBでは二重跳び動画2回あげてたんですが、
ブログ村でも二重跳び流行ってるみたい?(笑)

2/27(土)8キロラン後に撮影♪

40回過ぎると息が上がってきて、
かなり苦しくキツいです(>_<)
目標は100回!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
17 : 36 : 54 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ