夢に向かって始めました♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
昨日はマッスルゴリさんプレゼンツブログ村新年会に参加♪
信太山走ったり、長居走ったり、新年会のはしごしたり、
テンションがおかしな人に囲まれて、
走らず美味しいお酒をたくさんいただいて楽しかったです♪

の、前に~
ウクレレKAALA KU5S
ウクレレ買いました♪
KAALA KU5S
ちょっと予算オーバーでしたが、
弾き比べて音色が優しくて決めました♪

昨年のブログ記事はほぼ走ることでしたが、
やりたいことは他にもイロイロありまして。
息子は20歳、娘は15歳、トライは10歳になる2015年。
きりもいいし一つ新しいこと始めたいなと。

ベリーダンスも捨てがたかったんですが、
それだと脚を痛めた時に出来ないので、
走れない時にも出来る趣味でウクレレに決定!

娘のアルトサックスの調整を楽器店にお願いしており、
その引き取りついでに下見のつもりが…即決購入!
私の買い物に見るだけはないかも(笑)
迷うのが疲れるので、直感を信じます。

楽器なのでそれなりの予備知識は持って行きましたが、
同じ機種でも同じものはないので、
ネットじゃ買えないなと。

正直言うと、予算的にこれにしようかな?
と、思ったものが、
目の前でお父さん?と来てたちびっ子ちゃんに買われちゃいまして。
何か負けた気がしてもうちょっといいの買ったっていふ…
すごい気に入っているので結果的にはよかったんですけどね♪

で、帰宅後、
「じゃ~ん♪」
と、音を奏でながら夫にお披露目ヽ(´▽`)/
あ、一応、元旦にウクレレ始めます宣言はしておきました。

私が口にした時は、
もう行動が始まっている時なので、
夫も今更驚きません(笑)
ウクレレチューナー
クリップタイプのチューナーも購入♪
便利なものがあるんですね~
ピアノをしていたので楽譜は読めますが、
コードは初めてなので今はコードを覚える所から。

とりあえず、二日で簡単な3曲は弾き語れるようになりました♪
夢中になりすぎて気がつけば首が痛い(>_<)

音楽は競うものではないからマイペースで、
今までも走るというか人生において、
私を元気にしてくれたり癒してくれたり、
いてくれるだけでありがたい存在。

それを今までと違ったアプローチで楽しめるのが、
新鮮ではまりそうです。

軽快なリズムだから、
ピッチ走法の脳内ミュージックにも良さそう(笑)

ちなみに私の夢は南国で暮らすこと。
永住出来ないとしたら、
年に数回は訪れる別荘が欲しいな~
別荘がダメならたまには旅行に。
南国で大好きなマラソンとウクレレ~♪







21 : 17 : 05 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今日はロックの日…言葉にならない想いを音楽に乗せて♪
2011 / 06 / 09 ( Thu )
今日6月9日はロックの日だそうです
昨日FM大阪のゲストにSuperflyが出演してまして、
3rdアルバム「Mind Travel」が6月15発売されると。

でね、そのアルバムの収録曲の紹介の中で、
衝撃的な歌詞があったのではじめてYoutubeをはりつけてみました。

小さく「Ah~」とため息をつくとシアワセが逃げてしまうなら、
思いっきり「Ah~♪」と、
ため息をついたらいいんじゃない?
そんな思いから歌詞をあえてつけなかったそうです。
とてもロックな発想に感動しました
東日本大震災を受けて言葉にならない想いを…という意味もあるそうです。

心地良いメロディーと包み込まれるような優しい歌声に、
頭を空っぽにして、癒される1曲です
16 : 45 : 45 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRIGHTのライブ観てきたよ♪
2011 / 06 / 05 ( Sun )
金曜日の夕方6時~
西北ガーデンズのスカイガーデンで、
BRIGHTのライブ観てきました♪

娘を塾に送り届け、
その足で西北へ車を飛ばし、
5時すぎにはガーデンズに到着。

LOFTなどふらっとしてから、
一度会場を見ておこうと、
5時半前に4階スカイガーデンへ。

ちょうどリハーサルが終わったところで、
人も結構集まってたので、
そのまま4列目あたりの場所を確保。
客席は大きな階段のようになっており、
ステージを見下ろせるようになっています。

そこから本番までしばし、
ステージ後ろの噴水で、
何者かと戦うパンツ一丁の少年の無邪気な姿に、
ほのぼのしながら気持ちの良い夕空の下で待ちました。

その間CD購入をすると、
BRIGHTと握手できるポスター引換券がもらえるという話もあり、
どうしよっかな~と思っているうちに、ステージが始まりました。

幼いころからゴスペルをしていたダンス&コーラスグループとあって、
アカペラでも声量があって、
今までラジオで聞いていた声より全然イイ!

コーラスグループとは思っていたんですが、
ダンスもこんなに踊るとは思っておらず、
それでも全然息が乱れず、
CDには収まりきってなかったのね~という、
迫力あるカッコイイステージでした。

19才のメインボーカル?のナナカちゃんは、
いかにもアイドルって感じのお目目くりくりのかわい~子。
リーダーでアルトのナギちゃんは背が低い割に低音バッチリのパワフルな声!
メゾのミーミちゃんは優しく心地良い声で聴きほれました。
ソプラノのメグちゃんはまず足の長さと細さに見とれまして、
一番の長身なのにダンスにキレがあり声がすごくかわい~

ステージ中も目くばせをしながら息ピッタリ♪
それぞれの良いところが出ている、
観ていて気持ちの良いパフォーマンスでした。

30分ほどのステージはあっという間で、
時々ポロっと出ちゃう大阪弁がかわいかったです。
熱烈なファン?が終始「かわい~い」を連発するのが、
ちょっと耳についちゃったな…

20才3人と19才1人の女子グループなので、
素直になれない切な系の恋愛の歌が多いですが、
ちょっと懐かしい感じで聴いてました。

20才とかだと「かわい~な~」と、
どうしても、母親目線で娘を見守る感じになっちゃって、
「頑張って!」という気持ちになります。
会場限定盤CD
CDも会場限定盤を買っちゃいました♪
BRIGHTポスター
ポスターも4人と握手して、
一言づつ声をかけた後にいただいてきました♪
みんな手があったかかったです
13 : 40 : 40 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
POWER PLAYがお気に入り♪
2011 / 06 / 03 ( Fri )
6月のFM大阪の邦楽POWER PLAYがね、
『この曲好き』って思ってた曲でめっちゃ嬉しかってん

back numberの✿花束✿っていう曲やねんけど、
男子目線の歌詞やねんけど、
激しさはないけど、
ちょっと不器用な彼氏に、
日々愛されちゃってる感じが好きやねん

声が浜田省吾に似てる?
ちょっと切ない系の母性本能くすぐる感じがたまらんねん

で、昨日もPOWER PLAYと知りながら、
やっぱりもっと聞きたくて、
リクエストしたらね~
『宝塚市のゆるりん』って、
DJのKOJIが言ってくれてんけどさ~、
『なんで私だけ呼び捨てやねん!』
って、思ったんやけど…
KOJI、時間なかったん?

今度から『ゆるりんさん』でリクエストしようか?
そんなんしたら『ゆるりんさんさん』って、
『アグネスチャンさん』みたいに呼ばれるんか?

どっちにしても、
今月は✿花束✿がかかるたびに、
動き止まっちゃうね
13 : 35 : 35 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライブ行こ♪
2011 / 06 / 03 ( Fri )
今日の西宮ガーデンズのチラシ見たらね、
18時からBRIGHTの『東日本大震災』復興支援ライブがあるって♪

いつも行きたいな~と思いつつ、
まだ一回もスカイガーデンの無料ライブ観たことなかってんけど、
今日は夕方レッスンもないし、
娘を塾に送ってから観に行ける!

しかも6月末まで、
平日18時~24時半まで駐車場も無料やって♪

BRIGHTはFM大阪でよく聞いてたんやけど、
4人のハーモニーも好きやけど、
しゃべりもおもしろいから、
めっちゃ楽しそう♪

ふら~っと週末の夜を楽しむ前に、
よっしゃ、晩御飯作っとこ
13 : 15 : 15 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ