ゆるりん引越ます♪
2017 / 09 / 22 ( Fri )
私ね
ずっと悩んでたんです
30年…もっとかな?

ダメな自分が許せない
許してるつもりでも受け入れられない

どうして私はこんなにダメなんやって

そう思い出すと
ヤル気がなくなり
何もしたくない
人にも会いたくない

誰か助けて~
ってなかなか言えなくて

何をしたらいいかわからなくなり
何で生きてるんだろう?
死んだらアカンからとりあえず生きなきゃ

落ちる所まで落ちて
コレではアカン

あれをしなきゃ!
これをしたら変われる?

自分を受け入れられない不足感を
どうにかして埋めようと
何かに依存したり
何かを得ようとしたり

そのおかげで
勉強したからスキルが身についたし
チャレンジしたから経験も積んだし
人の輪も広がって友達も頼れる人も増えた

経験値があがって
人との繋がりも増えて
落ち込む回数は減ったものの
時々ガーンと落ち込むと
どうしたらいいかわからなくなるのは変わらず

ホンマに夢も希望もなくなって
普通に生きるのに必死にならないといけない
出来ることなら
朝、目が覚めなければいいのに
夜、寝る時は不安だらけでした

それが昨年の晩夏から
今年の初春にかけて
またガーンとありまして
あまりの無気力さに
ホンマに辛かった(ToT)

辛いけど
とにかく生きる為に走ろう!
ストレスで過食になってるから
痩せるためにも走らなきゃ!

走り込んでるから
レースで良い結果がでる!
でも、あまり嬉しくない

スゴイ!
たった一言の誉め言葉さえも
プレッシャーになり
走らなきゃ!!!
もっと走らないと!

唯一生きている感覚のする
走る事さえも辛くなり
でも、これしか方法がわからなくて
とにかく元気なふりをして
一生懸命練習して
一人で泣きながら走ってました

5月に六甲山で転倒して
5年ぶりに大きな捻挫をして
痛いし不便やけど
やっと休める
結果を誰にも期待されない
そんな安堵感がありました

そんな時
なんで私はこんなに生き苦しいんやろ?
わりと頑張ってる方やし
他人から見たら羨ましがられたり
恵まれた環境にもいるはずやのに…

その答えを探したくて
5月末にえい!と決断

7月末に走らない六甲山
二泊三日の旅に出ました

今日からガーデンスタッフとして
働きはじめた
アルモニカさんの
六甲山リトリート

そこでは
ただひたすらに
「今ここにいる」

それだけの為に
目を閉じたり
花を眺めたり
蜩の鳴き声に聞き入ったり

怒りを表現する為に
怒鳴ったり叫んだり

音楽を聞いて
感じるままに踊ったり

自分が感じる
ネガティブな感情も含む
全てをそのままに

溢れでる涙をぬぐわず
沸き上がる怒りを抑えず

人の話を聞いても
決して意見する事なく
その人の悲しみや怒りを
一緒に表現する

今までも頭ではわかってたつもりで
知識として
一瞬一瞬を大事にするとか
今を大切に生きるとか
「今ここにいる」はあったんです

でも、自分を抑える癖が
幼い頃から心と体にしみついた私は
素直に
特にネガティブな感情を
表現出来なくなっていたんです

表現以前に
感じられなくなっていたんです

あ~私は
すごく悲しかったんや
寂しくて辛かったんや
めちゃめちゃ怒ってたんや

表に出してはいけないと
勝手に思い込んでいた
ネガティブな感情

誰に遠慮することもなく
誰の目を気にすることもなく
表現出来る時間と場所を
はじめて体験したんです

物心ついた頃から
母親に笑っていてほしい一心で
いい子いい娘を演じていました

好きな男の子が出来ると
好きになって欲しくて
好みの女の子を演じていました

結婚すると
いい奥さんにならなければと
よい妻を演じようとしました

子どもが生まれると
いいお母さんにならないと!
感情的に怒ったらいけない!
見本になるような人でいなければ!
冷静な母親にならなければ!

いつも必死に怒りを抑えて
理解のある母親を演じていました

そんなん無理に決まってるやん!
と、今ではわかるんですよ(笑)

いつもいつも
相手に合わせよう
気に入られよう
自分はさておき
相手の軸に合わせた生き方を
ず~っとしてきたんです

それが当たり前で
そこに疑問を持たずに
私はいつも疲れはてていたんです
そして無気力になっていたんです

どうしてそんなに
相手に合わせていたのか?
ずっとずっと
愛されたかったかったんです

相手の顔色や好みを
いち早くキャッチして
愛してもらえるように
自分を作り上げていたんです

そんな淡い期待を
見返りを求めた愛を
ず~っと探し続けてたんです

相手の軸に合わせるから
自分に軸がなくて
ぶれぶれになって
どうしたらいいかわからなくなる

私は私のままでよかった
ありのままで愛される存在だった

やっと
この年になって
気づいたんです

気づいた途端
言い様のない安心感に包まれて
すごくシアワセな気持ちになりました

しばらくは
いろんな感情が溢れ出て
泣いてばっかり

でも、悲しい悔しいと
落ち込むのではなく
泣ける
思いっきり泣ける
それが嬉しくてまた泣ける(笑)

シアワセになれる涙でした

それと同時に怒りも溢れ出ました
ビックリするくらい
私は怒ってたんです!

こんなもんか
私が我慢すればいいか
争い事は嫌いやし疲れるし

そうやってスルーし続けてきた怒りが
一気に大爆発!

イロンナ事や人に怒っている事を自覚し
表現出来るようになりました

ゆるりんさん怖くなりましたよ
なかなか毒舌ですから(笑)

でもね
たくさん怒りを表現して
気づいたんです

怒りも愛情表現の一つだなと

愛情のない人や物に対しては
怒りさえも沸き上がらないんです

愛情があるからこそ
気持ちが沸き上がる

愛情がなければ
無関心なんです

そう気づいた時
怒りさえも愛おしくなりました

悲しみも涙も愛おしくなりました
私が愛おしくなりました

周りの全てを愛をもって
見て感じられるようになると
生きているのがすごく楽しくなりました

やりたい事がハッキリと見えてきて
やりたい事だらけで困るくらい(笑)

それと同時に
やりたくない事もハッキリ!
キッパリ断れるように(笑)

今、私はとてもシアワセです
どんな自分も
どんな世界も
受け入れられる
あったか~いシアワセに包まれています

すでに私の世界はイロイロと変わりつつありますが
また、イロンナ変化を
皆様にお伝えしていけたらと思います

ちなみに
10月1日引越します
宝塚市民は変わりません

ブログも引越予定
引越先と時期はまだ未定です

Newゆるりんも
どうぞよろしくお願いします

とりあえず
24日(日)は
入賞狙いで
村岡100キロ走ってきマッスル~♪















19 : 12 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最近のゆるりんさん♪
2017 / 06 / 25 ( Sun )
いつもながらご無沙汰しております。
捻挫は少しづつ回復し、
7/1の美ヶ原45キロは参戦出来そうです(^-^ゞ

とりあえず近況?報告。
鯖街道 鴨走エイド

スタート直後にゴール会場へ参加賞いただきに行き、
スタッフさんを慌てさせてしまいました。
もちろん鯖ベストもいただきました♪

仁川を上がって甲山へ~

久々のトレイルでまさかの道迷い~

ぶらり淡路島日帰りドライブ♪
目的は↓

鰆&生しらすど~ん
今までの生しらす丼の中で一番美味しかった(//∇//)

岩屋の海でアイシング

淡路花さじきのお花畑(無料)
お花畑ってテンション上がる(#^.^#)
初めて行ったけど広くて散歩するにはよかったです。

夏にはひまわり畑にもなるみたい♪

初めて甲子園でプロ野球観戦♪

お酒飲んで風船飛ばしたかな?という曖昧な記憶…

残酷マラソン前日は今年も日本海へ
昨年に続いて曇りのち雨

お目当ての海鮮ど~ん

香住駅から近いWARAさん
何食べてもハズレがないo(^o^)o
大当たりです♪

余部鉄橋など観光♪

前夜祭へ

数年ぶりに美方パレスさんに宿泊
9月の村岡ウルトラの時もお世話になります。
レース前夜にしてはよく飲みました。
ファンランは気楽でいいです♪

当日は宿で、
久々にバットマンのMさんと会えたり

鴨走メンバーとスタート前の集合記念撮影♪


仮装の方が年々増えてる気が…

ほっこりする応援や~

美しい自然に癒されます~

無事ゴール出来てやれやれ~

3時間かかる覚悟はしていた割に
思ってたより走れてやれやれ~

つづく…

16 : 08 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初別大に向けて♪
2017 / 01 / 31 ( Tue )
ご無沙汰しております。
加古川前日に熱が出てDNSしてから、
「微熱やし走れたんじゃない?」と、
レースから逃げた気がして年末はどうしようもなく落ち込みました。

年末年始に周りで2017年の目標を掲げるのを見て、
「私は本当に国際ランナーになりたいの?」
こんなに気持ちが上がらないのに…
こんなに足も痛いのに…

で、とりあえず今年の目標は、
「体作りからやり直そう!」と、決めまして。

痛みで走れない時も体を動かせるように
1/4ジムに入会。

クリスマスイブに体験入会をした時のヨガで、
長らく続く足底筋の痛みは浮き指のせいかな?と思いまして。

年末にたまたまコスメグッズで見かけたこちらを購入。

5本指靴下の時は靴下の上から
普通の靴下の時は足に直接つけて1ヶ月。

つけ始めから痛みが軽減されているのを感じました。
違和感はあるものの、指全体を使う感覚をつかみやすく、
スピードも距離も少しづつ伸ばせるようになりました。

ジムではヨガレッスンを中心に
スタジオレッスンを2~3本。
とにかく足指を使う。
頭までの繋がりを意識する。
アーチも含め筋トレも取り入れました。
嫌いなトレミでも走るようになりました。

先週にまた痛みが出たので、
ふと疲労骨折じゃないよね?と不安になり、
整形外科を受診。
骨はきれいでしたがやはり足底筋膜炎の診断。
リハビリも勧められましたが、
今、自分なりに改善しつつあるので、
とりあえずお断りしました。

別大の完走ペースでの30キロペース走は長居で無事終えましたが、
余裕はまったくなかった(>_<)

毎朝、娘と一緒にヨガの太陽礼拝をするようにもなりました。
まったく運動をしてなかった娘は5キロ減!
私は1キロ減のみ…
一応、体脂肪率は15%だから筋肉だと信じたい(笑)

どんなに気持ちが乗らない時も
体を動かして心を動かす!
痛みは少しづつ改善され、
皆様からのお誘いも断り続け、
黙々とマイペースを貫いた1ヶ月。
なんやかやで今月は250キロ走りました。

気合いを入れたくて応援に行った、
大阪国際と大阪ハーフでしたが、
皆様の力走に逆に自信を失う弱気に…
ちょっとした人酔いだったかも(笑)

別大の前日の受付をご一緒して下さるお仲間が出来て一安心。
だいぶん方向音痴なもんで(^_^;)

明日、最後のスピード練習をするか?
それも足の痛み次第。
ヨガで体を整えるだけかも。

レースは完走目標!
慎重に完走ペースの458を刻むのか?
失速してもいいように448で入るのか?
現地に行けば気持ちは盛り上がるだろうから、ペース上がっちゃうかも?
2ヶ月もレースに出ないと、
また自分の走力が謎になってます~(@_@)


往復船で4泊5日の温泉旅でのんびり~
最初で最後になるかもしれない別大
苦しいの覚悟して楽しみます♪






20 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京都美術館とみたらし祭りに行ってきたよ♪
2016 / 08 / 03 ( Wed )
7月26日(火)
豪雨につき山はあきらめ京都一人旅

京都マラソンゴールの平安神宮の鳥居横にある~

京都美術館

「ダリ展」

竹中直人のガイドを聞きながら
2時間観入って貧血になる~

前回来たときは前日に電話確認したのに閉まってたので、
今回は当日に電話確認(笑)

アメリカンな店内

メキシカンバーガー(//∇//)
かぶりつけず、ナイフとフォークで。

満腹でお散歩♪

ランナーに変身(^-^ゞ

Googleさんが連れてってくれます♪

みたらし祭りに参りました

こちらはさすがに歩きました

下鴨神社

土用の丑の日はうなぎではないようです

日中でも曇り空でちと冷たい

健脚祈願!

ろうそくに火をつけて

消えないようにゆっくり歩きます。
3回消えたけど4回目でなんとか。

期間限定お守り

こちらも参りました

戻ってきて自撮り(笑)

平安神宮

御朱印
怪我や事故なく走れますように♪
05 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木曽駒ヶ岳思い出アルバム♪
2016 / 07 / 27 ( Wed )
おんたけウルトラは曇りと雨でしたが、
翌日はめっちゃいい天気で♪

伊那市に宿をとりシングルベットで爆睡しご機嫌ドライブ♪

ドライブの時点でも足をとめてしまう風景がいっぱい(//∇//)

菅の台バスセンターへ

文明の力とお金をフル活用(笑)

ロープウェイからの眺め

あっという間に標高2600メートル!
17度涼し~

「写真撮って下さい」早速(笑)

お参りしてから~

高山植物と岩稜いいですな~

トレッキングの方がいっぱいで。
「トレラン」と呼ばれる(笑)

標高が高いからすぐ息があがる~

絶景だらけ(//∇//)

風が強いけど気持ちい~

山小屋もいっぱいありました

浮き石は少ないから走りやすい♪

中岳で30分ちょいくらい

12時くらいだったから、
太陽が真上から照りつける!

抱き締めちゃう♥

駒ヶ岳山頂きました\(^o^)/
遊んでも1時間で来れます♪

おんたけウルトラの主催の方にバッタリお会いしました。
大変お世話になりました。

下山は別ルート(走ってたら間違えただけ)

千畳敷(//∇//)
ここはサンダルでもこれる(笑)
ロープウェイからすぐ!

最高の景色をありがとう(*´ω`*)
また来るよ~♪
06 : 03 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ