初別大に向けて♪
2017 / 01 / 31 ( Tue )
ご無沙汰しております。
加古川前日に熱が出てDNSしてから、
「微熱やし走れたんじゃない?」と、
レースから逃げた気がして年末はどうしようもなく落ち込みました。

年末年始に周りで2017年の目標を掲げるのを見て、
「私は本当に国際ランナーになりたいの?」
こんなに気持ちが上がらないのに…
こんなに足も痛いのに…

で、とりあえず今年の目標は、
「体作りからやり直そう!」と、決めまして。

痛みで走れない時も体を動かせるように
1/4ジムに入会。

クリスマスイブに体験入会をした時のヨガで、
長らく続く足底筋の痛みは浮き指のせいかな?と思いまして。

年末にたまたまコスメグッズで見かけたこちらを購入。

5本指靴下の時は靴下の上から
普通の靴下の時は足に直接つけて1ヶ月。

つけ始めから痛みが軽減されているのを感じました。
違和感はあるものの、指全体を使う感覚をつかみやすく、
スピードも距離も少しづつ伸ばせるようになりました。

ジムではヨガレッスンを中心に
スタジオレッスンを2~3本。
とにかく足指を使う。
頭までの繋がりを意識する。
アーチも含め筋トレも取り入れました。
嫌いなトレミでも走るようになりました。

先週にまた痛みが出たので、
ふと疲労骨折じゃないよね?と不安になり、
整形外科を受診。
骨はきれいでしたがやはり足底筋膜炎の診断。
リハビリも勧められましたが、
今、自分なりに改善しつつあるので、
とりあえずお断りしました。

別大の完走ペースでの30キロペース走は長居で無事終えましたが、
余裕はまったくなかった(>_<)

毎朝、娘と一緒にヨガの太陽礼拝をするようにもなりました。
まったく運動をしてなかった娘は5キロ減!
私は1キロ減のみ…
一応、体脂肪率は15%だから筋肉だと信じたい(笑)

どんなに気持ちが乗らない時も
体を動かして心を動かす!
痛みは少しづつ改善され、
皆様からのお誘いも断り続け、
黙々とマイペースを貫いた1ヶ月。
なんやかやで今月は250キロ走りました。

気合いを入れたくて応援に行った、
大阪国際と大阪ハーフでしたが、
皆様の力走に逆に自信を失う弱気に…
ちょっとした人酔いだったかも(笑)

別大の前日の受付をご一緒して下さるお仲間が出来て一安心。
だいぶん方向音痴なもんで(^_^;)

明日、最後のスピード練習をするか?
それも足の痛み次第。
ヨガで体を整えるだけかも。

レースは完走目標!
慎重に完走ペースの458を刻むのか?
失速してもいいように448で入るのか?
現地に行けば気持ちは盛り上がるだろうから、ペース上がっちゃうかも?
2ヶ月もレースに出ないと、
また自分の走力が謎になってます~(@_@)


往復船で4泊5日の温泉旅でのんびり~
最初で最後になるかもしれない別大
苦しいの覚悟して楽しみます♪






スポンサーサイト
20 : 59 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京都美術館とみたらし祭りに行ってきたよ♪
2016 / 08 / 03 ( Wed )
7月26日(火)
豪雨につき山はあきらめ京都一人旅

京都マラソンゴールの平安神宮の鳥居横にある~

京都美術館

「ダリ展」

竹中直人のガイドを聞きながら
2時間観入って貧血になる~

前回来たときは前日に電話確認したのに閉まってたので、
今回は当日に電話確認(笑)

アメリカンな店内

メキシカンバーガー(//∇//)
かぶりつけず、ナイフとフォークで。

満腹でお散歩♪

ランナーに変身(^-^ゞ

Googleさんが連れてってくれます♪

みたらし祭りに参りました

こちらはさすがに歩きました

下鴨神社

土用の丑の日はうなぎではないようです

日中でも曇り空でちと冷たい

健脚祈願!

ろうそくに火をつけて

消えないようにゆっくり歩きます。
3回消えたけど4回目でなんとか。

期間限定お守り

こちらも参りました

戻ってきて自撮り(笑)

平安神宮

御朱印
怪我や事故なく走れますように♪
05 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
木曽駒ヶ岳思い出アルバム♪
2016 / 07 / 27 ( Wed )
おんたけウルトラは曇りと雨でしたが、
翌日はめっちゃいい天気で♪

伊那市に宿をとりシングルベットで爆睡しご機嫌ドライブ♪

ドライブの時点でも足をとめてしまう風景がいっぱい(//∇//)

菅の台バスセンターへ

文明の力とお金をフル活用(笑)

ロープウェイからの眺め

あっという間に標高2600メートル!
17度涼し~

「写真撮って下さい」早速(笑)

お参りしてから~

高山植物と岩稜いいですな~

トレッキングの方がいっぱいで。
「トレラン」と呼ばれる(笑)

標高が高いからすぐ息があがる~

絶景だらけ(//∇//)

風が強いけど気持ちい~

山小屋もいっぱいありました

浮き石は少ないから走りやすい♪

中岳で30分ちょいくらい

12時くらいだったから、
太陽が真上から照りつける!

抱き締めちゃう♥

駒ヶ岳山頂きました\(^o^)/
遊んでも1時間で来れます♪

おんたけウルトラの主催の方にバッタリお会いしました。
大変お世話になりました。

下山は別ルート(走ってたら間違えただけ)

千畳敷(//∇//)
ここはサンダルでもこれる(笑)
ロープウェイからすぐ!

最高の景色をありがとう(*´ω`*)
また来るよ~♪
06 : 03 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GWの走歩美食甘酒♪
2016 / 05 / 10 ( Tue )
甲状腺のエコー検査の結果、
2ミリの良性の腫瘍が2個ありましたが、
悪さはしそうにないらしく、
前回の血液検査によるバセドウ病に続いて、
橋本病の疑いも晴れました\(^o^)/

とりあえず半年後に経過観察との事でやれやれ~(*´ー`*)

疲労のバロメーター、
手湿疹が悪化してきたので、
眠気のでる薬服用中につき、
アルコールはしばしお休み(T-T)

4/29
かおりんプレゼンツ焼肉マラニック


走 40キロ

食 焼肉一人前
酒 飲み放題

4/30夫プレゼンツ神戸高級肉デート




食 ステーキ重セット1.5倍

甘 ティラミスセット

5/1
たのくるプレゼンツフォームチェック練習会

走 1キロ

美 ゆるりん青空ヨガプチレッスン♪

食 山東飯店ニラレバ定食
酒 生中2杯

美 酔っぱらいの勢いネイル(//∇//)
4年ぶりくらいかな?

5/3
ユリカモメウルトラ

走 70キロ

5/5 こどもの日

美 初フットネイル
爪が割れてたのも補強してもらい、
安心してビーサンで走れます(笑)

食 阪急弁当

甘 菓響ケーキ

5/6
東京へ

美 中目黒のサロンでカット&カラー

近くなら通いたい居心地の良さと腕前♪
数年間マイカットの私に、
維持する為のカット方法まで教えてくれました(^^)

歩 自由ヶ丘

食 薬膳ランチ♪

歩 アメ横

食 マーラータン

美 レインボーブリッジ

食 ミックスもんじゃ
酒 生中1

5/7
上野公園朝ラン♪



走 6キロ
腸腰筋がかなり痛い(>_<)

浅草寺




甘 いもようかんソフト

薮蕎麦

食 天ざる蕎麦

美 考えるゆるりん

愛❤
怪盗さんチカちゃん結婚おめでとう\(^o^)/
最高の二人の笑顔を見れて、
関東や中部の方々ともたくさんお話が出来て、
めちゃめちゃ楽しかった♪

5/8母の日

食 息子作 朝カレー

食 寝起きにちゃちゃっとパスタ

甘 娘とレアチーズケーキ作り♪

余った材料はプリン型に♪

美 息子に支払を求めた紫陽花ちゃん

こんなGWでした(~▽~@)♪♪♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
20 : 42 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ながのんの思ひ出♪
2016 / 04 / 27 ( Wed )

























にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
05 : 56 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ