ありのままに書いてみよう
2008 / 01 / 31 ( Thu )
12月はじめからちょっと疲れを感じておりました。
何をするにも面倒だな~という感じ。

年末には朝、起きるのも相当辛くなっておりました。
寒いし誰にでもあることだろうし、
正月はお休みだし、
休めば落ち着くかな?
と、思っておりました。

でも、今月はしんどかった。
仕事だけは責任を持ってしなければ、
ごはんだけは家族のために作らなければ、
今まで当たり前にこなしてきたことが、
思うように手につかない。
朝、目が覚めても、起き上がれない。

こうなると、食べるんです。
とにかくなんでもそこらじゅうにあるもの。
もちろん太ります。
仕事柄、自己管理も出来ないなんて、
仕事を失うんじゃないかと、
不安に感じているのに。

息子の受験もあるし、
それが終われば落ち着くかな?
そんな風にも思っていました。

そして今週、結果が出て、
駄目だったんですが、
ほっとしている自分がいるのです。
頑張っている息子を応援するべき母が、
地元中学に行くことを望んでいたかのように。
保護者として自信がなかった?
どこへ行っても新しい環境には変わりないのだから、
不安は誰にでもあることなのに…

先週、娘がずっと熱を出していて、
今週、仕事を休むこともあり、
初めて母に来てもらうようにお願いしました。
そこで、自分では気づいていませんでしたが、
母に病院の受診の話をされて、
約2年ぶりに心療内科を受診し、
眠りにつきやすい安定剤を処方されました。

けれど、朝起きれないかも?
仕事が出来ないかも?
と、思うとなかなか薬を飲むことも出来ずにおりました。

今週は受験に付き合う予定で、
仕事の休みをとっていたので、
日中、二日ほど薬を飲んで寝させてもらいました。

それで、やっぱりこのまま隠しながら、
仕事も家庭も過ごしていくことは無理があるのだと気づき、
情けなく、恥ずかしく、申し訳なく思いながら、
ありのままを書くことにしました。

ヨガも家族もしんどいと思いながら、
この大事なものなければ、
もっと駄目なんだろうと思っています。

頭の中では色んなことがぐるぐる回っているのに、
うまく表現できないけれど、
書いていきたいと思います。
前を向く為に…
13 : 59 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご無沙汰しておりました
2008 / 01 / 17 ( Thu )
blogの更新がストップしており、
ご心配をおかけしております。

野上教室、はんぶんこ教室、梅田のJYCと、
先週からスタートしております。

お休みの間、yogaもお休みし、
日常生活の中で、
体力が落ちているのがよくわかるこの頃。

体を動かすとやっぱり気持ちよくて、
改めてyogaの必要性を感じております。

色々と日々感じる事がありますが、
blogに書くまでに到達出きず…
ぼちぼちお付き合い下さいませ。
09 : 29 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
2008 / 01 / 03 ( Thu )
今年もよろしくお願いします。

年末年始、いかがお過しですか?

こちらは娘が28日に水ぼうそうになり、
旦那実家への帰省をあきらめたものの、
結婚以来、自宅でお正月を迎えた事がなく、
どうしたらよいもんかと
だらりだらりと過ごしておりました。

幸いにも家族全員水ぼうそうになったことがあり、
娘を隔離する必要はなかったので
家の空気は穏やかでした。

娘は予防接種を受けていましたから軽くでおさまり、
大みそかには年越しそばを食べながらTV三昧、
元旦は初日の出を車中から眺めてから、
私の実家に家族揃って世話になりに行きました。

お節料理と懐かしい白みそのお雑煮にありつき、
初詣にも散歩がてら行き、
家族揃って、
普通にお正月を迎えることが出来て、
ありがたかったです。

昨年は飛ばしすぎて、
年末に息切れしたな~との反省から、
今年は穏やかに、
今あるものを大切にしていこうと思っています♪
10 : 47 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |