会長さん終わった~\(^o^)/
2011 / 04 / 28 ( Thu )
息子が卒業した中学のPTA会長さん。
昨日、やっとこさ、総会で退任の挨拶を終え、
新年度の役員さんに引き継ぐことができました
総会は黒基調ですが…
総会は黒基調の服ですが、
委員決めの時にビシっと黒軍団で、
新委員さんをこわがらせたらあかんかな~と思い、
あえて、短いパンツにして崩しました。

総会の前に新年度の学級委員さんの専門委員さん決めがあり、
そちらの方が気がかりだったんですね。
当日、またも、急に司会担当ということになり、
1年前に自分が作った資料をざ~っと確認!

思っていたより早く、
そして和やかに決まりました

決め事をするにあたっては、
説明は怠らず、
質問はわからないことはその場で確認し、
なるべく不安のないようにし、
各学年や委員に分かれた時は、
必ず輪になってもらい、
お互いの顔を見れる状態にし、
話し合って決めてもらいました。

時々、それぞれの輪の中に、
副会長と見回りに行って、
サポートをする程度で、
皆さん思い思いのくじを作ったり、
『じゃんけんで負けた方!』など、
納得のいく決め方で決めてくださいました。

早くに決め終わったので、
引き継ぎのノートの確認も出来、
それでも質問のある人は、
前任者の連絡先をお伝えしました。

今後の予定を確認し、
後は総会のみでやれやれ~
って思ったんです。

総会は活動報告、
決算報告を終え質問もなく、
退任の挨拶ももちろん余裕の笑顔。

で、予算案を新役員さんが読み上げた所、
質問が出ましてね。
『収入と支出の合計が違う』とね。
そりゃ~確かにおかしい!!!

大慌てで確認したら、
計算ミスだったんですが、
金額が大きかっただけにビックリしました。

旧役員で、
携帯電話の電卓でぶわ~って計算しまして、
旧会計が訂正を発表したんですが、
なんでそうなったかの説明が不足していたので、
また、マイクの前に立ちまして、
『計算ミスです』と、
誤りを補足説明したのが、
最後のお仕事となりました。

総会の資料作成の時、
時間がなくて、
自分が読む活動報告だけ持ち帰り、
それに関しての訂正事項にはすぐ気づいたんですが、
予算案については、
世帯数が確定しておらず、
資料を未確認だったんでね。
ちゃんと当日確認しておくべくでした。

今まで、広報誌含め、
すべてを精査確認、訂正していたので、
訂正書類は一度も出したことなかったんですけどね~
最後の最後で大きい訂正出しちゃいました。
でも、質問してくださった事により、
訂正に気づいてホントよかったです。

総会の時は、
それぞれの担当がその資料を読むので、
みんなの緊張がバンバン伝わってくるので、
『頑張れ~』って応援しつつ、
読み間違いがないかの確認をするのに気をとられてて、
資料の間違いに全然気づけなかったんです。

最後にグダグダになっちゃった総会でしたが、
多分完璧に終えるより、
『こんなこともあるので気を付けてね♪』
と、新役員さんに総会の引き継ぎもできたかな♪
感謝の気持ちをちょこっと#10084;
一年間、一緒に頑張ってくれた役員さんには、
それぞれにメッセージを添えて、
感謝の気持ちをちょこっと物でお届け
『こんなん泣けるわ~』と言われたので、
『そのためのガーゼハンカチやん♪』で、
『今度お疲れランチ行こう♪』って次へつなぎました

まだ、月1回のボランティアで、
中学に行くんでね
ここでの出会いや経験は、
必ずこれからの自分のためになる、
たくさんの宝物がいっぱいです。
もう、することはないであろう会長さん!
でも、本当にやってよかったです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
04 : 25 : 25 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
キッチン使用不能
2011 / 04 / 26 ( Tue )
キッチン使用不能
キッチンが養生で覆われておりまして、
今夜7時まで使えません。

なんでこんなことになっているかと言うと、
昨日、設置してもらった太陽光発電のパネルの電気を、
家の中に引きこむなどのもろもろの工事を、
午後1時~7時にとは聞いていたので、
在宅してなきゃいけないんですが~
パワコンとかいう機械を、
検討の結果キッチンの冷蔵庫あたりにつけることになっていたんですが、
まさかキッチンがこんな風に使えないとは思っていなくて…

ピザを注文しました。
とんだ臨時出費だわ

で、出来ることが限られており、
こうしてブログ更新に精を出している訳です。
書きたいことたまってたからよかったけどね♪
18 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまらんおしり❤
2011 / 04 / 26 ( Tue )
おしり#10084;
どうでしょうこのぷりぷりおしり

昨日、3か月ぶりに、
ペットサロンでシャンプーしてもらいましたTRYくん。
毛玉がいっぱい出来ていたらしく、
かなり時間をかけてお手入れしてくださいました。

『こんなに毛量の多いコーギーちゃんははじめて』と、
新しいペットショップの方に言われまして…
『次回からシェルティー料金』とのお話でした。
ちなみにコーギー4500円
シェルティー6000円ですの

でかいし~
毛が多いし~
確かに、お手入れ大変やと思うから、
しゃ~ないんかな?

今まで通っていたペットサロンがなくなって、
新しいお店を開拓してみようかと、
今回は個人経営のお店に行ってみました。

とても丁寧なお仕事ぶりで、
毛が増えたせいなのか?
太ったせいなのか?
今までにないふわふわ感
バンダナつけてもらってん♪
バンダナつけてもらったよ

でもね~足が短いから、
歩いてるとバンダナ踏んでつんのめるから、
すぐにはずしちゃった

夏場はね、
私が洗ってるんやけど、
こんなにふわふわには仕上がらないな~
シャンプーもそこそこいいの使ってるのにな~
私より、髪?毛?にかけるお金は断然高いTRYくんです
17 : 15 : 15 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠いんです~
2011 / 04 / 26 ( Tue )
昨日、夕飯後に接骨院に行きまして。
『どこ?痛いん?何しに来たん?』
相変わらず、先生に雑に扱われます。

『え~っと。どこも痛い訳じゃ~ないんですけど…』
『調整に来たんでしょ!』

で、腰&ふくらはぎに電気ピリピリ~
ベッドにうつ伏せ寝だったんですが、
いつも手渡される枕の上にひくキッチンペーパーに、
小さな地図3つ。
爆睡によるよだれです。

それを次の金魚運動みたいな、
グワングワン足を揺らすベッドの枕でも使おうとすると、
『かえたろ』と先生。
す、すんません

で、そのグワングワンで仰向けで揺れてても、
やっぱり爆睡。
『○○さ~ん』って先生に起こされました。

3つ目のベッドは、
背中の後ろでローラーがゴロゴロ~
ここでも迷いなく爆睡。

最後の先生のゴキゴキは、
さすがに寝れませんでした。
だってお腹グイグイ押したり、
胸の上の腕の付け根とかもグリグリもんで、
すんごい痛かったからね。

あんなに人にお腹をグイグイ押されたの、
出産以来だったね。
便秘じゃないんやけど、
あれはどういう意味が?

接骨院の後に、
娘を迎えに行き、
帰宅後あっという間に爆睡。
起きたら3時前でした。

生理前になるとね~
むっちゃ眠いんです。
今朝の朝RUNの後のお風呂でも、
何回、寝てたことか…

予定では富士五湖で生理2日目か!?
腰も重痛いな~
体重は生理前になるとだいたい増えますが、
それは今回ないのでむしろ減っているのか?
こなかったら困るから仕方ないねんけど、
ちょっとめんどくさ~い
14 : 52 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011年4月の走行距離はほぼ確定したのでご報告
2011 / 04 / 26 ( Tue )
4月26日現在の今月の走行距離は
102㌔です

30日の富士五湖の72㌔を完走できたとしても
175㌔なのです

とても、ウルトラマラソンに初挑戦しようという人の練習距離じゃ~ないね。

心の支えとなる経験としては、
昨年、秋の六甲全山縦走で、
そこそこ高低差や気温差のある厳しい環境で、
重いザックをしょってほぼ12時間、歩き続けたことでしょうか?

あんまり走ってはないけど、
結構、汗かく、秘密の特訓はしたよ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
14 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
法事とは?
2011 / 04 / 26 ( Tue )
娘『法事って何?かぼちゃ食べる日?』
私『それは冬至~
  法事は亡くなった人の冥福を祈って、その霊を慰めるために命日に行う行事』

そんな会話をなぜに交わしたかと言うと、
5月1日がね、法事なんです。
主人の実家で、祖母の23回忌だったかな?

最初は旦那だけが行く予定だったんですが、
いとこのお姉ちゃんが来るんだったら、
娘も一緒行くかな?ってことで、
法事に行くか尋ねたら、こんな会話になった訳です。

結局、一か月前に娘も行くことになり~
先週、息子も行くことに決まりまして。

先週、義母に電話しまして、
『子ども達がお世話になります。私は…』
義姉からマラソンの大会に出るとは聞いていたそうで、
場所と距離をお伝えした所、
『ま~すごいのね~頑張ってらっしゃい』と、言われました。
法事に出席せずに趣味を優先する次男の嫁に寛大な義母です。

おばあちゃん!
お会いしたことはありませんが、
頑張る孫の嫁の走りをどうか見守ってやってください。

私が富士五湖で走っている時、
旦那はゴルフを楽しみ~
子ども達はゲーム三昧~
といったことになりそうです。

ちなみに家族からは、
『無事に生きて帰ってね』と言わてま~す♪

13 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我慢できんかってん…
2011 / 04 / 26 ( Tue )
太陽光パネル
じゃ~ん!!!
太陽光発電のパネルが屋根の上についたよ♪
撮影したのは…私です。
このはしごを降りてきました!
このはしごを真ん中まで登ってね~
すのこがね飛んだの… ⇒ すのこ取れた~♪
強風の日に飛ばされたすだれがガレージ屋根に乗っててさ~
それを取りたかったからちょうどいい足場があるやん♪と思い立ってね~

で、これ取ろうとしてると、
ご近所友達にみつかちゃってさ~
「我慢できひんかったん!」って怒られた。
くるくる進む
くるくる2階の裏を歩いてね~
ベランダ伝ってやっとこさ屋根に登れてん
真下を見るとちょっと身震い
でも、真下見たら、ちょっと身震いしたね
13 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝会館 5月レッスン日のお知らせ
2011 / 04 / 26 ( Tue )
そろそろG.W.
皆さまご予定はイロイロでしょうか?

休みなのに休みでない、
それが主婦と母のお仕事です。
お休み明けの疲れた体、ほぐしにいらしてくださいね♪

10日17日24日31日 毎週火曜日
①9:30~
②10:45~
ご希望の時間を選んで、下記メールまでご予約ください。
体験、お問い合わせもメールにて受け付けております♪
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
 ※☆に数字2を入力して送信してください。
13 : 07 : 07 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷惑メール?
2011 / 04 / 25 ( Mon )
大阪マラソンの抽選結果が届かないと思ったら、
迷惑メールに届いてました

迷惑じゃ~ないけどさ
落選はウソだと言って…

神戸マラソンも、もちろんエントリー済み
21 : 12 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
楽しい時間の使い方♪
2011 / 04 / 25 ( Mon )
3月は自殺者数が一番多くなる時期ですが、
今年は大震災の影響で気持ちの変わった人が多いかもしれません。

たくさんの人の命と引き換えに、
普通の日常、生かされていること、
それがどれだけありがたく恵まれていることか、
辛く悲しい現実を前にしてようやく気づけた人も多いと思います。

震災の復興にはまだまだ時間がかかりますが、
支え合うこと、感謝すること、
人が生きていく上で大事なことを、
再確認していく機会を得て、
皆の気持ちが良い方向へと変わっているのを感じます。

そんな中でも、
周りが変わり動き出しているのに、
「自分にはできない」と心の病に苦しむ人が、
まだまだ多くいるのも事実。
震災によって新たに心の病を抱えてしまった人がいるのも事実です。

10年超の摂食障害と躁鬱を経験し、
ここ数年はそんな過去があったことが信じられないと言われるほど、
元気に過ごせています。

心の病があったことは事実で、
病院に通っていたのも薬を処方されていたのも、
自殺願望が強かったことも、
全部カミングアウトしているので、
イロイロ相談を受けることは多いです。

そして、いつも質問されるのは、
「どうやって回復したのか?」です。
それだけ皆さん治りたいと思っているんです。

でね、それは私も同じだったので、
あれこれと試行錯誤した訳ですが、
落ちる所まで落ちた時に、
「死ぬ方法を考えるのはもうやめよう」
「なんでこんな風になったかの言い訳を探すのはもうやめよう」
と、いつも悲しい時間の使い方をしていることをやめることにしました。

「いつ死ぬかわからんけど死ぬまでにしたいことしとこう」
と、遊ぶことからはじめました。

前から行きたいと思ってた場所に行ってみたり~
前からやってみたいと思っていたことをやってみたり~
新しいことをイロイロ楽しんで、ワクワクしてきたんです。

いつもやらなければいけないことに縛られ、
時間に追われて、結局やりたいことが全然できない!
だから、やらなければいけないことは後回しにして、
やりたいことを先にやるようにしたんです。

そしたらね、
やらなきゃいけないことにタイムリミットができるので、
「やらなきゃいけないけど面倒くさいな~」
なんて思う暇もなく、
「楽しんで元気出たからちょっと頑張ろか~」
と、いい感じで物事が回りはじめたんです。

それに慣れてくると、
やりたいことがどんどん出てくるので、
「あれがやりたいからこれを先にやっとこか~」
と、先々の予定を考えながら、
やらなければいけないことを先読みして余裕を持って出来るようになったんです。
あまり時間に追われることはなくなりました。

時間に追われないということは、
心に余裕が生まれますので、
人にも自分にも優しくすることができます。

人は優しくしてもらうのも嬉しいですが、
人に優しくできる自分が好きだと思います。
人のために動ける人になれると、
まわりに笑顔が増えるし、
自分の周りの空気が温かく穏やかになります。

そういう環境で日々が過ごせると、
心は本当に穏やかで、
悪いことがあんまり起こらないので、
楽しいことに費やせる時間がどんどん増えます。

あるいは悪いことが起こっても、
そんなに悲観的にとらえないので、
「次はええことあるで!」と思えるんで、
あまり心の負担にならなくなったんです。

もうすぐ5月ですね。
GWという大型連休を経て、
心の病が重くなる人が多いです。

いわゆる五月病というやつですが、
春に生活環境が変わり、
なんとか対応しようと頑張って、
休みが続くことでその緊張が途切れて、
ふっと疲れを感じ、
新たな日常生活にもどることが嫌になったりします。

お休みの間、寝てたかったら寝てたらいいですが、
外の空気が一番気持ちよく感じる季節です。

遠くへ行かずとも、
公園の若葉は青々と輝いています。
そんな元気な樹にふれるもよし、
木陰でお弁当食べるもよし、
気持ちの良い時間を過ごすと、
何かが少しづつ変わるのをきっと感じると思います。

重い考えはちょっと置いといて、
重い腰はちょっと持ち上げてみたら、
遠慮なんかしてないで、
自然の力、人の力を貸してもらってね、
どうか楽しい時間が過ごせますように♪
そしてあなたとあなたの周りに笑顔が増えますように♪
04 : 50 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Team☆Mの勝手に相性診断
2011 / 04 / 24 ( Sun )
6月の残酷マラソンのチームエントリーに際し、
メンバーの生年月日を教えてもらいましてね。
コソっと誕生日大全をのぞいてみました。

そこには性格と相性診断が載ってるんですが~
相性診断がちょっとおもしろかったのでご報告。

部長のMasahikoさん側から
ぺこさん…恋人や友人
かおりんさん…力になってくれる人

かおりんさん側から
部長とゆるりんさん…力になってくれる人
ぺこさん…ソウルメイト

ぺこさん側から
部長…力になってくれる人

ゆるりんさん側から
部長…ライバル

さすが部長はかおりんさんとぺこさん二人の力になってくれる人
なのに、サポートしてくれるはずの副部長ゆるりんさんからはライバル視される
そして部長は密かにぺこさんへ想いを寄せているのでしょうか
しかしながらかおりんさんとぺこさんはソウルメイト(魂の伴侶)
残念ながら友達以上恋人未満で終わりそうですね
ぺこさんとゆるりんさんはかすりもしてませんが、
ぺこさんがうちの旦那をライバル視してると出てます
チームメンバーじゃないけどね

そんな訳でこんなに繋がるのは珍しい相性診断
かおりんさんとぺこさんの支えになって、
ゆるりんさんからの刺激に疲れた部長を、
かおりんさんがフォローし、
そのかおりんさんをぺこさんが笑わせる。
そんな良いチームみたいです。

私、チームの役にたってな~い
ここは、性格診断を引っ張り出して、
直観力が鋭く順応性があり、
受容の精神や想像力に富み、
創造性のある方法で問題解決に取り組む、
場の空気を読む天才のゆるりんさん
チームの危機の時が出番ってことで、よろしく
16 : 16 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
5月ネイルは富士五湖仕様❤
2011 / 04 / 24 ( Sun )
20115ピーコックネイル①
1年ぶりのピーコックネイル
ピーコック=クジャクの雄ね。
柄が羽のような模様になっています。
ピーコックちゃん①
この向きで見ると気球みたいですが、
反対から見ると、富士山チックです。
富士五湖に向けて強そうなネイルにしようと思ってましたが、
色がピンクオレンジとベージュと白なんで、
かわいらしい感じになりました
14 : 04 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
足場組みました!
2011 / 04 / 24 ( Sun )
足場完成①
明日から2日間、
太陽光発電の設置工事のため、
昨日、足場が組まれました。
あぶないからはいってはいけません
『はいってはいけません』と言われると…
ちょっと、登ってみたくてウズウズしてます
13 : 42 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士五湖装備RUN♪
2011 / 04 / 24 ( Sun )
富士五湖ウェアー   腕の装備
富士五湖はこの恰好で走ろうかと思います。左腕はこんな感じ♪
富士五胡上着?     上着はコンパクトになります♪
後半走れなくなった時ようの上着はコンパクトになります♪
ドリンクホルダーウエストポーチに
ドリンクホルダー付きのウェストポーチに~
ウェストポーチに入れる物
ぎゅうぎゅうにならないように余裕をもってこれだけの荷物を持とうかと思ってます♪
使った場合のパワージェル、着替え用のTシャツとシューズは荷物預けに。

で、今朝は久々にこの装備で走ってみました。
ウェストポーチとか肌にストレスを感じないかチェック!
シューズの紐は先はゆったり手前をしっかりとほどけないよう結びました!

ペースを細かく計算するのは苦手なので、
㌔6分で走る感覚の確認をしておこうと思いまして。

ゆっくりスタートしたつもりが、
最初は㌔5分5秒…う~ん早すぎるな~下りだしね。
次に5分30秒
3㌔目にしてようやく6分2秒に持っていけまして、
そのままのペースで5㌔で折り返し。

向かい風でしたがペースを乱さないようにと思うと、
逆に6分を少し切る5分58秒。
そのままのペースで9㌔まで。

最後の登りは6分30秒
という訳で~
10.08㌔ 59分46秒でした☆

基本的にはペースが乱れそうになったら、
好きな音楽を頭の中で歌ってリズムをとります♪
そうすると呼吸も安定します。

初チャレンジのウルトラで心がけておこうと思うのは、
①リズム感…呼吸とペースの安定のために
②全身を使って走る…走り方を時々かえて一か所に負担がかからないために
③笑顔…楽しく気持ち良く走りつつ、沿道の声援に答えるために
以上で~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
09 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お父さん、いいこと言うね♪
2011 / 04 / 23 ( Sat )
お父さんタオル5枚セット
お父さんタオル5色セット
子ども達がソフトバンクに新規加入したので、
そのおまけね

水色…ク~ッ!風呂上がりの一杯はたまらんな。
黄色…今日もよくがんばった。
黄緑…寝る子は育つ!
桃色…今日のストレスは今日解消!
灰色…いい夢見ろよ。

昨日届いたんやけどね。
お父さん、いい事言うよね。

昨夜はお風呂入って~
お風呂上りにチーズとナッツで缶ビール1杯を~
探偵ナイトスクープ見ながら飲んで~
ゲラゲラ笑ってから寝たのさ
06 : 06 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人柄に乾杯♪
2011 / 04 / 22 ( Fri )
今日は午後3時から高校役員の部長副部長決めがあるとのことで、
御呼出しのお手紙を頂戴しておりまして。
『選考委員って何?多分役推よね…』
と、思いながら雨の中、車を走らせておりました。

通い慣れた?中学との分岐点で、
間違えて中学に行きそうになり、
対向車に気をとられていると、
後ろから真っ赤なランプを点滅させたパトカーが迫ってきましてね。

『ん?どうしたの?』と、思ったら、
『左に寄ってください』って言われましてね。
私!?私か~

一旦停止の標識を見落としてしまったようでね。
免許証持ってかれ~
パトカーに乗車し~
もろもろの説明を受けるものの~
部長決めに遅れそうなのに、
学校も役員も誰も連絡先がまだわからず気もそぞろ。

交通反則告知書を奪うようにサインし、
印鑑などもちろん持ち合わせているはずもなく、
左人指し指に黒いのんつけて拇印

7千円の国宝庫あての納付書を手に、
高校へ向かいました。

5分遅刻で、
説明はすでにはじまっており、
コソっと入室。

その直後に各役員、
3学年別と選考委員の4つの部屋に分かれ、
役員の仕事内容をザクっと説明を受けた後、
4役決めとなりました。

選考委員はやっぱり役員推薦委員で、
翌年の本部役員の選出連絡と
学級役員決定後の連絡が主なお仕事。

部長、副部長決めと聞いていましたが、
選考委員に関しては委員長、副委員長、書記、会計が4役ね。

会計は基本的にすご~く嫌なので、
書記に元気よく立候補!

12人の選考委員のうち出席者は8名。
委任状には引き受けられない理由がイロイロ。
出席者の中で4人が書記に立候補し、
迷うことなく1番にくじを引き、
1番に当たりくじを引き当てたんです

で、会計さんも決まり、
いよいよ話し合いでは話がまとまらず、
残りの人でくじ引きとなり、
副委員長は私の隣で意気投合していた人に当たりました。

そして委員長は、欠席者に
本当にこれはいつものことでね。
そもそも引きの強い前役員が引くから、
欠席者に当たるんです。
引きの強い人というか、
持ってるもん持ってる人がいるんです。
ここにもね~

しかも仕事で10時以降にしか連絡がつかないなんて書いてある人で、
私、そんな時間に連絡受けても機能しないんですけど…
で、委員長の補欠を決めましょうってことになり、
最初に介護で免除してほしいと申し出た人にそのくじが当たり

すごく嫌な雰囲気で、
よっぽど『私、します!』って申し出ようと思ったんですが、
『今日はいい人返上!』と静かな人になりきりたかったんです。

『副委員長と書記の人は
引き継ぎ事項があるので、本部へ』とのことで、
下におりまして、
待ってる間に珈琲を自分で入れて飲んでたら~
『あれ~○○さん!』と、現会長のお目に留まってしまいまして。

今、息子が一番仲良くしている友達のお母様が、
2つ上のお兄ちゃんがいて高校のPTA会長してはるんは知ってました。
知ってたからこそ、コソっとしてたのに…

会長『わかるよね~欠席者に委員長が当たったら大変なん』
私『わかってますよ~今、中学でも毎日相談受けてるくらいもめてますから…』

そう、来週の中学PTA総会の前に、
先日決定した学級委員さんの専門委員決めがありましてね。
わからない不安からか、
相談の電話とメールが続出でね。
代表で名前が売れてるので…

仕事内容がわかって出来ると納得して、
『頑張るわ!』っていう話は全然いいんやけど~
なんぼ説明しても不安でいっぱいでどうにもこうにもという人もいるので、
もう、そのどうにもこうにも延々お付き合いしてるんです。
『も~「やるならやるで楽しんでやろ♪」って腹決めてくれ~』って毎日。

でね、そんな本部とか役推さんのご苦労がわかるだけに、
もう、断れなくなっちゃう訳ですよ…
『わかりました、も~いいですよ。』
と、結局、委員長を引き受けてきちゃった訳です。

月曜日の小学校の役員決めでは、
免除を申し出て、皆さん挙手してくださり、役員はまぬがれていたんですがね。

副部長はTeam☆Mだけで十分だと思っていたのに、
いよいよ、部長クラスに就任してしまいました。

でもね、選考委員の委員長くらいはね、いいんよ。
と、思えるほどにたくましくなってしまった私。

問題は今の会長さんが、
4年前に選考委員長を経て、
その後、副会長
そして会長2年という4年間を過ごされたと

その激流に飲まれないように、
しっかりと踏ん張る足を鍛えておかないと

会長さんからは、
『○○さんのお人柄に乾杯』とメールいただきましたが、
その杯はとても酌み交わせませんことよ

スルスル~とスル~出来る柔軟さは兼ね備えてるんだけどね~
今回はいい人ぶって受け止めちゃったから、
船に乗り込むしかないわ~ね。

という訳で~
まだ終わってもないのに、
新しい船に手をかけちゃった、
新役員生活のはじまりはじまり~
あ~あ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
21 : 55 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2011年4月22日のお庭✿
2011 / 04 / 22 ( Fri )
けやきもあっという間に青々と葉をつけました♪ 山モミジも青々してきました
ケヤキも山モミジもあっという間に青々と若葉を茂らせました。
縁側に腰掛けて見上げると緑がいっぱい♪
縁側に腰かけて見上げると若葉の緑でいっぱいです
2011カラタネオガタマのつぼみ
常緑のカラタネオガタマはいっぱいつぼみをつけています。
来月にはバナナのような甘い香りをさせて可憐な花を咲かせてくれそうです。
2011ヒメウツギ
ヒメウツギはピンクベージュのうつむきがちに咲く花が愛おしいです。
苗から育てたウェストリンギア
苗から育てたウェストリンギアは、
1度お引越しもして8年で低木のように立派に育ちました。
バコパと四葉のクローバー
バコパと四葉のクローバー
はじめっから四葉だとシアワセをみつける楽しみがないかな?
お花モリモリ#10047; 2011 4 22#10047;
どの子もモリモリ大きくたくさんの花をつけてくれて元気です
庭のお花をお部屋に#10047;
お庭のお花をお部屋にも
イベリスも大きくなってきました♪
イベリスの白と緑も大好き
花言葉は初恋の思い出・こまやかな人情・心をひきつける・心変わり・甘い誘惑

花と木と葉っぱと土と。
自然に触れる時間は心から穏やかに優しくなれる時間です
13 : 13 : 13 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
盛り上がってきました♪
2011 / 04 / 22 ( Fri )
ブログ村?だったか、
とにかくブログをしていたことによって、
つながることのできたRUN友さん達。

来週の富士五湖ウルトラマラソンで、
お会いする予定のさぶろうさんから、
こんなステキな物が届きました
旅のしおりが届いたよん♪
2011 チャレンジ富士五湖 旅のしおり
メールでね、ファイルが添付されておりまして、
早速、印刷しました。

このさぶろうさんは、
富士五湖に向けて、
イロイロ準備されていることを、
ホントに楽しそうにブログに書いてくれているので、
すんごく参考になります。

そんなさぶろうさんのブログはこちらっていうやり方がわからないので、
私はこのブログにリンクしているぺこさんの
『ランニング大学院生の日常@』に遊びに行って、
そのぺこさんのブログのリンク先の
『さぶろうのマラソン好日録』へ飛びます。
興味のある方は一緒に飛んでみてください。

そんなさぶろうさんの楽しみが形になって手元に届いたので、
大会の準備といえばいつもウェアーくらいな私も、
さすがに盛り上がってきまして
CW-Xの…
CW-Xのアームなんて言うんだっけ?
日焼け防止、寒さ対策に、今持っているものより、
薄手で外しても荷物にならないものと思って探しにいったんですが、
カラフルなドット柄が気に入って即決定

相変わらず、値段にびっくりでCW-Xのタイツが買えないんですが、
靴下に続き、小物で満足している私。
スモールサイズでいい感じに腕にフィット
パワージェル
パワージェルも購入。
ザバスのジェルは前回の篠山で、
本番ではじめて口にしたら、
その甘さに返って気分が悪くなったので、
前回食べられたザバスのゼリーは1個ずつ購入。

はじめての味のパワーバーのジェルは2個づつ買って、
朝の食事変わりにでも試食してみようかと思ってます。
水に溶かすのか?水と一緒に飲むのか?
食べれなくなった時のために、
イロイロ試しておこうと思います。

結局、食べることとウェアーのことしか、
考えてないか
買い物に走るより、
トレーニングで走れってさぶろうさんに怒られそうな、
こちらはゆる~いヨガブログです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
06 : 06 : 06 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
4㌔増!!!
2011 / 04 / 21 ( Thu )
わんらんパトロール中♪
僕がね。8か月ぶりに計測したらね~
まさかの4㌔増
まだですかわん?
TRYくん7月で6歳。
人間だと立派なおっさん
こう見えてもウェルシュコーギー
ほら、足の短さでわかるでしょ
病院きちゃったわん…
予防接種とフィラリアの検査で病院にきちゃったんですけど~
確かに大きくなったとは思ってたけど~
冬の間に毛が長くなっただけではなかったようです。
これでも1時間かけてカットして半分の長さになったんよ

一昨年に血尿が出たことから結石がみつかり、
食事療法で完治した後、
昨年5月に去勢手術をしまして、
それでホルモンバランスを崩し太りやすくなったそうです。

おやつは一切食べてないし、
食事だって、結石予防の1種類のフードを規定の量食べてました。

去勢手術した場合、
カロリーカットされた食事に切り替えるとよいそうなんですが、
結石の予防食でカロリーカットされたものはないので、
カップ山盛り1杯を摩りきり1杯に減らすしかありません。

もともと左足が弱いTRYくん。
それをかばうことにより右足も悪くなっちゃうからね~
短い足に負担がかかるといけないので、
じょじょに体重を減らしていかないとね。
そこぐりぐりされるの好き#10084;
あ~そこぐりぐりされるの好き
ごろごろわ~ん
かわいがってくれる人には、
こうやって、す~っと足元に入ってごろごろ~ん

そんな訳で運動不足?
走るの遅く注意力散漫なTRYくんやから、
私、一緒に走ってあげてないんやけど…
これからはたまにはTRYくん連れてJOGしよっかな♪
武庫川河川敷で犬友作る?
サービスショット! サービスショット2
僕のチャームポイント短足のサービスショットだよ
おしりのぷりぷり感といい勝負だけどね


03 : 33 : 33 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お弁当作って1週間♪
2011 / 04 / 20 ( Wed )
高校生の息子はお昼ごはんにお弁当を持って行きます。
宝塚市は中学も給食があったので食べ盛りの3年間、ホントに助かりました。

8日に入学式を終え、
11日はお弁当いらないって言ってたのに、
帰宅は夕方4時。
…お弁当必要だったらしく、
初日から食堂でお世話になったそうです。
希望のカツ丼はその日はなかったらしく、
残念そうでした。
2011 4 12 2011 4 13 2011 4 14
4/12                4/13               4/14
2011 4 15
4/15 お弁当が足りないということでおにぎり追加
2011 4 19
4/18 オリエンテーション合宿初日のお弁当のため捨てられる容器

2泊3日の合宿中につき、
昨日19日はお弁当不要
チーズオムレツマフィン
18日の夜は息子がおらず、
娘の大好物のオムレツにしたので、
翌朝、その残りでまあるいオムレツを作って
マフィンにしてみました。

手作り弁当ライフのはじまりはじまり~♪


 


06 : 06 : 06 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早すぎた断捨離
2011 / 04 / 19 ( Tue )
今や「断捨離」というと物を捨てる片付け術というような認識になっているかと思いますが、
この言葉、元々ヨガで使われている「断行」「捨行」「離行」のことで、
心の執着を手放す行法哲学のことなんです。

『断』いらないものを断つ
『捨』いらないものを捨てる
『離』執着から離れる

断捨離が多くの方に指示されているのは、
単なる片付け術ではなく、そのような深い意味があるからでしょう。

この断捨離を実行した人を『ダンシャリアン』とも呼ぶそうで、
ブログやクチコミなどで『断捨離』は広がり、
「断捨離セミナー」なるものが、全国各地で開催されるまでになりました。

不要、不適、不快、なモノを断ち、捨て、離れる。
すると、気の流れが良くなり、
多方面で良い変化が起きるというものです。

著書『モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ』
の中で紹介されていた、
「断捨離によって起きた10の変化」
☆部屋が片づき空間にゆとりが生まれた
☆掃除をまめにするようになった
☆ムダ遣いをしなくなった
☆人間関係が良好になった
☆仕事の効率が上がった
☆洗濯・料理など家事をマメにやるようになった
☆健康面が改善された
☆自分が好きになった
☆以心伝心しやすくなった
☆望む結果を引き寄せやすくなった

家の中がキレイになって、
健康も仕事も人間関係も良くなるなんて、
いいことづくめだね♪

ヨガとはまったく関係のない所で、
日々の生活の中から、
この考えたは自分の中ですでにありましたので、
『断捨離』という言葉になる前から実践してきております。
それが☆life cleaning☆の仕事にもつながっています。

慣れてしまえば物に執着しないのも、
必要なものを選別するのも簡単なんですが、
そうとはわかっていてもできないのが掃除です。

なので、そのきっかけになるお手伝いをするのがこの仕事です。
ただ部屋を掃除をするのではなくて、
話をしていくなかで、
その人にとって必要なものが何かを考え、
心の掃除も一緒にしていくものです。
そしてどうすればその状態が保てるかを考えながら、
片づけのノウハウをお伝えします。

とてもプライベートなことなので、
このブログでは一切を書いていませんけどね。

と、まあ、仕事の宣伝はここまでにして、
子ども達とも断捨離は定期的に行うわけですが、
リフォームと新学期が重なり、
今回はいつも以上の断捨離を行いました。
おかげで子ども部屋は快適空間♪
友達がよく遊びにくるようになりました

ここまではステキなお話ですが、
なぜに早すぎた断捨離なのか?
実は必要なものまで捨ててしまったんです~
娘の地図帳をね、廃品回収に出しちゃったの
小5でも使うことは、
娘も私もわかっていたはずなのに…

『お母さん、確か地図帳は置いとこうと思って取っておいたよ!』
わたしたちのまち宝塚
取っておいたのは地図帳ならぬ、
<わたしたちのまち宝塚>でした
娘をぬか喜びさせちゃっいました

同じ学年のママ友さんに、
今、使っている地図帳がどこのなんてやつかお尋ねメール。
早速、写真つきで返信メールが届きまして。
この情報をもとに、
この春、卒業したお子さんがいる、
ヨガ生徒さんにお尋ねメール。
同じものを持っておられるということで、
『落書き付きやけど~』と譲ってくださいました。
皆さま、ありがとうございます
地図帳ゲット!
これこれ!よかったわ
早すぎる断捨離にはくれぐれもご注意くださいませ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


18 : 33 : 33 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェカーテン♪
2011 / 04 / 19 ( Tue )
先日リフォームしました子ども部屋。

それぞれに小窓がありまして、
今までは同じ白のカフェカーテンをかけていました。

引っ越してきてから8年間も使っていると、
黄ばんだり破れたりしてたので、
部屋が別々になったので、
それぞれの部屋にあったカフェカーテンを買ってきました。
カフェカーテン① カフェカーテン③
娘のはネコちゃんブルーにグリーンのドット柄
カフェカーテン② かふぃカーテン④
息子は水色のストライプリーフ柄

久々に手芸屋さんに行ってカフェカーテン見たら、
かわいいのがいっぱいあったな

17 : 45 : 45 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝RUNは朝ヨガで✿
2011 / 04 / 19 ( Tue )
昨夜は苦手な夜の電話で、
イロイロとありましてね。

洗濯物たたみながら寝てたり~
お風呂で体洗いながら寝てたり~
こりゃ~ダメだと布団で寝ました。

で!起きたら5時!
昨夜に部長から体調を気遣うメールもいただいていたみたいで…
体も起きてないし、
気温も低いので、朝RUNお休みさせてもらいました。

その代わりにと言ってはなんですが、
朝ヨガで疲労を感じる肩や背中、
昨日の接骨院で判明した太ももやふくらはぎの張りetc…
ほぐしにかかりました。

朝は特に体が固いので、
自分で『効くな~』なんて思いながら、
気持ち良くゆらゆら~ゆるゆる~しました。

富士五湖ウルトラマラソンは、
お金と時間をかけて行きますので、
ケガや病気で楽しめないというのが、
一番、悲しいパターン。

今更、走りこんでも疲れるだけだし、
焦って体調を崩すことのないように、
引き続き、出来る限りゆったりと過ごそうと思ってま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
17 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の接骨院♪
2011 / 04 / 18 ( Mon )
土曜日のマラニックで腰にきまして、
翌日には痛みはなかったんですが、
篠山が終わってから接骨院でケアをしている時に、
『腰の高さが違う!体がまがってる!
ホントに腰痛くないの?
1か月後に腰に大地震がくるよ~』
って、さんざん脅かされていまして。
体の歪みを治すために接骨院に通うように言われてました。

自分の体がまがっていることはじゅうぶんわかっていることで、
だからこそ自分でヨガしてケアしてるんであって、
腰痛も出ていなかったので、
今まで通り自分でケアしておこうと通っておりませんでしたが~
いよいよ痛くなったので接骨院に行ってみた訳です。

でね、久々だったからか?
診察券と間違えて駐車券を受付に出しそうになると、
すかさず先生のツッコミが!

『今日は何しにきたん?前のふくらはぎか?』
って先生はこんな感じでちょっと冷たいです。
『ふくらはぎは大丈夫なんですけど、
こないだ20㌔走ったらついに腰にきまして…』
と事情を説明し、はじめての腰治療となりました。

と、言ってもやる事は同じで、
電気当てて~
体ゆらゆら金魚運動して~
ローラーでごりごりってして~
仕上げは先生のゴキゴキです。

ゴキゴキしながらね、
『20㌔をどれくらいで走るの?』
と、尋ねられたので、
『山なんで速くはないんですけど~』と、
坂道RUNであったことを説明し、
『今度ウルトラマラソンに出るんでまた腰にきたらまずいな~と思って』
と、付け加えますと、
『何を目指してるの?アースマラソンとか!?』
と、先生、まさかそんな事、考えてませんがな~

膝の高さが違うことを指摘され、
首やら腰やらをゴキゴキしてから、
もう一度膝の高さを見たら、まだずれてたので、
『坂道走ったからここやな~』
と、太ももむにゅ~っとされたら、
めっちゃ痛くて笑ってまいまして。

続いてふくらはぎもむにゅ~ってされて、
結構はってたみたいで、
『痛いっ!』て言いながら笑ってまいまして。
『なんか悪い薬やってへんか?』と、
すごいツッコミを受けてきました。

そうですね~
痛いのに笑うなんて、
もう、私は立派な変態さんになってきているかもしれません。
痛い時や辛い時に笑う癖がついているのでね。

そんなこんなで痛いながらも、
スッキリしました!
来週、もう1回行こうかと思ってます♪
19 : 19 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宝くじが!
2011 / 04 / 18 ( Mon )
当たってる!
宝くじがホンマに当たってました
旦那が買ってきてたグリーンジャンボやけどね
家族で引きが強いようです
近畿宝くじ買う
それをもとでに10枚1000円で、
近畿宝くじ買っちゃった
05 : 40 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
富士五湖の準備
2011 / 04 / 18 ( Mon )
富士五湖の準備
富士五湖ウルトラ72㌔では長い時間走るので、
食べれないと完走できないとのことで、
胃痛、胸やけ、胃もたれでも食べられるように、
水なしでも飲めるMJさんオススメ<ガスター10>
これで、エイド完食間違いなし!

乗り物酔いがひどいので、
車移動に備えて1日1回1カプセルの、
乗り物酔いによるめまい吐き気止め<アネロン>
これで、富士急ハイランドの絶叫マシーンにも対応できます!

マラニックで擦れた傷が、
思いのほかヒリヒリと痛く、
痛みをやわらげ傷を早くキレイに治す<キズパワーパッド>
キズを乾かさずかさぶたを作らず、
皮膚の自然治癒力を高める効果がありまして、
早くよくな~れ
こんな風に傷部分が白くなってきます。
パッドがかさぶたの役割をして、
体液を吸収して白くふくらんで傷口が潤った状態を保つんだって~

これで、ウルトラで足がもつれて転んで、
膝をすりむいて傷の治りが悪いアラフォーでも大丈夫!

以上、富士五湖ウルトラマラソンと、
その前後に向けての準備でした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
05 : 22 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
武田尾マラニック春のお花見編♪
2011 / 04 / 17 ( Sun )
昨年10月末にはじめてマラニックを決行してから、
秋は紅葉を見に3回も訪れた大好きな武田尾。

季節は春を迎え、
山桜の見ごろに合わせて2度目のマラニックに、
昨日行って参りました。

前回は逆瀬川駅待ち合わせで生瀬を通過する、
武田尾廃線跡のトンネルをぬける、
平坦なハイキングコースでした。
坂道RUN
今回は、宝塚駅からすみれが丘に登り、
西谷をぬける超坂道ドライブコース!
部長は登りに強いのか?
結構なスピードで登っていきます。
かおりんさんもしっかりついて行きます。
桜の下でちょっと歩く
桜の続く道でちょっと歩いてはまた走る~
トンネルをくぐって~
トンネルをくぐり終えたら~
坂道ウォーク?
下りに向かってしばし歩きます
後ろはぺこさん
下りはぺこさんの出番ですよ~

ってことで㌔4分前半で先頭を下るぺこさんに、
部員はどんどん離されていくので、
結局、部長が先頭に変わったのに、
待ち合わせ場所にMJさん到着のメールが気になったのか、
時には㌔4分半のペースで下る部長。
今日は楽しいマラニックなのに
菜の花と茅葺屋根の風情ある道
左には茅葺屋根の家、右には菜の花、
こんな風情ある西谷の風景に目もくれず、
部長はどんどん走っていきます。
MJさんと切畑で合流♪
そしてMJさんと無事、合流
ゴールした、気分でしたが~
しばしの談笑の後、
近道か遠回りかで、
コソっと『近い方…』って言ってみたけど却下され、
遠回りの坂道コースへ再びスタート。
部長は相変わらずいいペースで登りますが、
MJさんとの合流でテンションも上がり、休憩もできたので、
なんとかトコトコついて行きました。
あれ?ウォークに変わった?
狭い山道の下りに入りさらにテンションも上がり、
調子こいて走ってたら皆さんウォーキングモードに。
しだれ桜もきれい
武田尾手前にはステキなしだれ桜
しだれ桜撮影タイム
しだれ桜の撮影タイム
雪柳は米桜?
ここで恒例お花クイズ!
と、言っても武庫川河川敷にたくさん咲いており、
ぺこさんには以前教えたので、
もちろん答えられると思ったのに~
覚えてなかったようで…ガッカリだよぺこさん。

ちなみにこれは<雪柳>ね。
ところがこの花をかおりんさんが<米桜>と言いまして。
お母さんの出身地の北海道ではそう呼ぶそうです。
確かにお米が集まって桜のようになったかわいい白い小花です。
広報部長
武田尾到着前に広報部長は写真撮影
武田尾温泉のソメイヨシノは葉桜でした
武田尾温泉のソメイヨシノはすでに葉桜です。
武田尾はモミジの木が多いです
橋のそばの樹木はほとんどがモミジです。
やはり温泉周辺の景色は秋がよさそうです。
八重桜が満開でした♪
満開の八重桜を見ながら、
廃線跡途中の桜の園へ向かいます。
武田尾名物のトンネル
久しぶり~武田尾名物廃線跡トンネルです。
武田尾の枕木と山と武庫川上流
枕木と山桜と武庫川上流の景色が、
華やかではないけど落ち着きます。
暗いトンネルから春へ
トンネルを抜けると春の明るさが際立ちます
桜の園の桜坂
桜の園の桜坂から山桜を見ると、
思っていたより地味?
山桜は登って見ると絶景でした♪ 登って見よう山桜
と、思いきや~
山桜は上から見るのがいいそうで、
ホントにその通り!
登ってから見る山桜はきれいでした。
ソメイヨシノのように横に広がらず、
縦に高く伸びる山桜は、
大きければ大きいほど、
上の方に花が咲くので上から見ると花がよく見えるようです。
山桜に見とれる人々
そんな山桜に見とれる皆様
山つつじもきれい
山ツツジもきれいに咲いてました
野生化するMJさん
山に入るとMJさんがちょっと野生化?

その後頂上まで登って、
そのまま別の所に抜けれるかと勢いよく下ったら、
通行禁止になっており、
仕方なくまた登って引き返すことに…

そこでなんだか、
ふくらはぎに違和感を感じ、
肩もザックで擦れて痛くて、
『帰りはもうあの坂を登るのはちょっとしんどいな~』と思いまして。

事情を部長に話しまして、
廃線跡の平坦コースで帰らせてもらうと弱気発言をしました。
『どうする~?』って感じで皆さん合わせてくれそうな感じで申し訳なく思っていると、
走る気満々のかおりんさんが『走りたい!』ってキッパリ言ってくれまして。

なんだかんだで、
結局、ぺこさんが廃線跡コースの方について来てくれることになり、
MJさん、部長、かおりんさんが山道コースへと二手に分かれました。
廃線コースの武田尾の山桜と橋と武庫川
春の廃線跡コースも山桜がきれいでした。
生瀬から団体さんやら家族連れやら、
たくさんの人がハイキングに来ておられました。

ふくらはぎの異変は大丈夫だったんですが、
腰がズンズン重くなってきまして。
だんだん口数も少なくなりまして。
異変に気付いたぺこさんが、ウエストポーチを持ってくれました。
最近、なんだか助けてもらってばっかりで、
立場が逆転してきたような…
でも、頼りになるので、助かります。

途中、バスに乗ろうかと思うくらい、
体が重くて参りましたが、
なんとかぺこさんとおしゃべりしながら宝塚に到着。

宝塚駅目前で部長からの電話が…
かおりんさんと今宝塚周辺に着いたいうことで、
宝塚駅のロッカーで待ち合わせ、
グッドタイミングで合流しました♪

その後は恒例のナチュールスパで、
まずは水着持参で屋上ジャグジーへ。
ちゃんとザックは調整しないとね!
ザックの肩紐が最初ゆるゆるで擦れたんですが、
イタいとは思っていましたが、
鎖骨と首筋の傷がえらいことになってました。

今回はぺこさんも水着を持ってきてたので、
ジャグジーのアワアワで腰をマッサージしながらおしゃべり。
体も温まってようやく明るい話ができました。
お腹もすいてきてお昼ごはんの話題とかね♪

宝塚到着前はあまりのしんどさに、
『富士五湖の72㌔走れるかな…』
ってどんどん自信を無くしてたんでね~

お風呂でさっぱりした後は、
前回食べたプジャの2件となりにできた、
南インド料理屋さんで、結局カレー
お店のインドの方?はとってもフレンドリーで、
家庭的な味のカレーでした。

帰りはかおりんさんとぺこさんを、
宝塚駅で見送りまして、
部長と花のみちを抜けてから解散しました。

花のみちの葉桜もきれいで、
一日、イロンナお花が楽しめたマラニックでした♪
RUN20㌔ WARK13㌔ってとこかな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


20 : 20 : 20 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
親子で引きが強すぎます!
2011 / 04 / 15 ( Fri )
本日もなかなかのハードスケジュールでした。

9:15~11:30朝レッスン×2
3分でできるカップラーメンをすすり中学へダッシュ
12:00~学級役員選出の集計確認の残り
13:00~学級役員選出について各議長への説明会
14:00~環境ボランティアの書類確認&引き継ぎ
15:20~学級役員選出
16:00帰宅
鍵を忘れた娘は締め出しをくらっておりました。
16:40娘、塾送迎
17:15~18:15夕方レッスン

学級役員選出でくじ引き対象者が欠席の場合、
役員がみんなの前でくじを引くんですが、
23名中2名の委員のくじの1名を引き当ててしまいました

でも、この休んだ人に役員があたるのは、
なんでか、本当によくあることなんです。

そして、高校の役員は子どもがくじをひいてくるんですが、
息子、見事、今日、
引いてきてくれました
40名いるであろうクラスの
1名の選考委員!
役員選出委員のことやと思います。
私が一番、避けたい委員ね。

息子が謝ってきましたが、
も~しゃないし、
笑うしかなかったね。
『代表よりは楽やろし』ってね

先ほどお電話いただきまして、
え~お引き受けしましたよ。
委任状も出してたしね。
も~仕方ないですよ。ホンマに…
今年はゆっくりしたかったのに…

来週月曜日は、
娘の小学校の役員決めがあるので、
中学では子ども在学してないけど、
環境ボランティアの代表を引き継ぐことになちゃってるし~
高校でも本部じゃないけど役推当たってもうたし~
来週はその選考委員の部長、副部長決めもあるし~
いよいよ、『免除してくれませんか?』って言ってみよっかな~と。

だって、実際、
これ以上引き受けたら、
ボランティアで仕事がまわらんようになるがな~
人がいいのもたいがいにせんとね。

しかし、親子でなんて引きが強いんだかね。
やっぱ宝くじ買お
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
21 : 55 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おっぱい体操♡
2011 / 04 / 14 ( Thu )
最近のお気に入りのTV番組は、
水曜9時のフジテレビ『ホンマでっか!?TV』

昨日の放送もやっぱりゲラゲラ笑いながら、
『ホンマでっか!?』の連続でした。

中でも早速実践しているのが、
おっぱい体操

おっぱいが大きくなるんじゃなくて、
おっぱいがふわふわ~になるらしい。

話を聞いてなるほど!
脇の下のリンパのつまりを取るようにするといいとか。
おっぱいが垂れ下がることで、
皮1枚でつながった顔の皮膚も下がるんだと!

というわけで~
おっぱいもお顔もアップ
重力と年月にちょっと逆らいつつ、
おっぱい体操、実践中
20 : 02 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリエンテーション合宿
2011 / 04 / 14 ( Thu )
来週から3日間、
息子は早速、オリエンテーション合宿があるらしい。

イロンナ中学からの集まりの高校ですから、
コミュニケーションをとる時間を準備して、
高校生活を送りやすくするために一緒に過ごす。
そんな目的でしょうかね。

地元の高校で友達はもともといるし、
一人でも平気な方やし、
割とコミュニケーションが上手なんで、
『友達がいなくてどうしよ~』ってことはあまりない息子。

なので、近場で特別なことをする訳でもなく、
そのカリキュラムにちょっと不満気味の息子。
『こんなん学校でやったらええのに!』と。

何が一番の不服なのかと話に耳を傾けていると、
どうも、消灯時間が早く、
走りに出られないのが嫌らしい。

受験中からね、
なんだかんだで塾のある日を除いて、
毎夜走りに出る息子。
雨の日は止めてます。
リビングでも、毎夜筋トレです。
今もメジャー見ながら腕立てしてる!

そんな息子いわく、
『せっかく鍛えてるのに、なまるやん!』
…だそうです。
身体測定の時にも
今どきの高校生の体はどんなもんか?
と、密かにチェックを入れたらしい息子。
『腹筋が割れてたんはオレだけやった』らしいです…
あ!今度は、筋トレが腹筋に変わったわ。

部屋の布団の上で出来る筋トレで、
どうか我慢してくださいな。
綱引き大会だってあるしさ♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
18 : 02 : 02 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ