トレラン準備万端です♪
2011 / 06 / 30 ( Thu )
グレゴリーサンジェム①
グレゴリーサンジェム 8リットル届きました♪
好きなターコイズにファスナーのオレンジが、
元気の出るカラーでしょ
ボトルはもちろん走りながらも取り出しやすい斜めツインボトルポケット
グレゴリーサンジェム③
肩ひもが男性版より短めで、
ラインも女性の体にフィットしやすくなってます。
これで体に擦り傷を作らずに済みます
メッシュ地のツインフラスコポケットもあるので、
携帯もすぐ取り出せそう♪
グレゴリーサンジェム②
着脱可能なインナーポーチもついてるし、
細かい収納も充実しております。

お山ちゃ~ん待っててね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
22 : 25 : 25 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
6月の月間走行距離
2011 / 06 / 30 ( Thu )
4月末の富士五湖ウルトラから。
走ると膝に痛みがあり、
ほとんど走らず残酷マラソンに参加し、
練習不足で悔しい思いをしました。

で、なぜか、
残酷さん以来膝痛がなくなったので、
月後半は1回の距離は短いながらも、
コツコツと走る癖をつけました。
今日も8㌔47分15秒で走ってきました!

6月の月間走行距離は101㌔

来月はお山をたくさん走りたいので、
距離目標は特別設定せず、
山を存分に楽しみたいと思いま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
22 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第1回神戸マラソン抽選結果
2011 / 06 / 30 ( Thu )
落選でした。
残念でした~
那覇マラソンに行こ 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
21 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
野上教室 7月空きクラスのお知らせ
2011 / 06 / 29 ( Wed )
今年は梅雨入りが早かったですが、
梅雨明けも早そうですね。
夏本番に向けてコツコツ体作りしていきましょう♪

4日(月)17:15~<1>
8日(金)17:15~<2>
15日(金)17:15~<2>
25日(月)17:15~<1>
ご希望の日時を記入し下記メールにてお申込みください
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
  ※☆に数字2を入力して送信してください

 8月はバカンスにてお休みです

朝クラスの希望者が増えております。
9月から月曜10:30~クラス、スタート予定です
23 : 23 : 23 | 野上教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炭水化物抜きダイエット!?RUN
2011 / 06 / 29 ( Wed )
息子の朝5時起きは、
テスト1週間前につき部活なしで、
6時起きになってくれましたが、
平日は夕方か夜に走るのに慣れてきたこの頃。

食べたら動きたくない(寝てしまう)性質なので、
晩ごはんを準備してから、
『ちょっとだけ~』と走りに出ます。

帰ったらお風呂に入って~
娘のお迎えのある時は迎えに出て~
それから晩ごはんなんですが…

息子に全部ごはんを食べられてたり~
(お米は毎日6合炊いております!)
ビールで満足したり~
昨夜もビールとお刺身で、
すっかりご機嫌(夢の中)
お米を食べるに至らないんです。

そんな訳で1週間でマイナス2㌔。
ダイエットのつもりはないんだけどね~
体力が落ちないように気をつけなきゃね。

8㌔ 46分9秒のRUNでした♪
昨夜も風が心地よかったです
04 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝会館教室 7月レッスン日のお知らせ
2011 / 06 / 29 ( Wed )
ホントに梅雨なの?
と、思うような晴天続きですね。
暑さに体が慣れずに、
だるさを感じていませんか?
エアコン2台目
宝会館2階教室の後ろ側にもエアコンが設置されました
涼しいお部屋で快適に、
夏に負けない体を作っていきましょう♪

5日12日19日26日 毎週火曜日
①9:30~②10:45~

ご希望の日時で以下メールにてお申込みください
  lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
 ※☆に数字2を入力して送信してください

8月はバカンスにつきお休みです 
03 : 33 : 33 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耐久テスト中~♪
2011 / 06 / 29 ( Wed )
たすき耐久テスト中
たすき、耐久テスト中~♪
4人がかけて走るからね。
走りの邪魔にならないように。

スティッチ仮装衣装は、
ジャストサイズで、
肝心のフード部分が浅く、
走ると脱げちゃいそうなので…
ハイビスカスで~
ハイビスカスの髪どめで固定
クリップ式なのでイロイロと活用できそうです。
気分は南国~
03 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
突然の訪問者
2011 / 06 / 29 ( Wed )
月曜日の朝にね、
レッスン前にバタバタと掃除をしてますと、
『なんか動いた!!!』
やもり捕獲
ヤモリでした~

虫を食べてくれる良い子ですが、
やはり家の中にいると落ち着きませんので、
網を片手に布で追い込み猟!?

そして、焼いて食べた。

…りはせず、庭に放しました。

家守とも書くヤモリは、
縁起が良いとも言われ、
古くから民家のそばに生息する爬虫類。

でも、本州は福島県以南が生息地らしく、
東北出身の生徒さんは?な反応でした。

家に良いこと訪れるかな♪


03 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
幻の13分台~
2011 / 06 / 28 ( Tue )
昨日は朝夕レッスンの合間に買い物など、
バタバタと過ごしまして、
女子デー二日目だし、
RUNオフでもいっかな~

でも、やっぱり4㌔でもいいから走ろう!
と、晩御飯の準備を終え午後7時過ぎに短パンTシャツでGO!
夕方や夜は日焼けを気にしなくていいのが

最初の1㌔4分37秒
あれ?調子いいやん♪

2㌔4分39秒
これ!いけるんちゃうん♪

3㌔4分41秒
やった~♪13分台やん♪
と、ガーミンを確認するも~
止まってへんやん

せっかく頑張ったのに~
まあ、でも、
いつもいきなり走ってこれなんで、
スタートダッシュは良い方かな?

本番は走りやすい場所を確保すべく、
とにかくスタートは飛ばす!
ちゅうか3㌔やったら、
ずっと飛ばしても大丈夫…かな?
ガツガツ、でも笑顔で走ろ♪

3.81㌔ 19分23秒のRUNでした♪
05 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうかしてるぜ!
2011 / 06 / 27 ( Mon )
先ほど、銀行からお電話をいただきまして…
『今日、ATMをご利用になられた方はいらっしゃいますか?』と。

もう、その言葉聞きながらピン!ときてね。
バッグを探したら~
通帳入れがない!
銀行の通帳1冊のみ。

ATMに通帳入れに入れた通帳5冊、忘れてきました

幸いにも行員さんがみつけて下さったようで、
本人確認だけで受け取ることが出来ました。

電話をくださった行員さんと、
営業後の業務をしている他の行員さんと、
3時を過ぎていたのでドアを開けて下さった行員さんと
『お手数をおかけしました』
と、3回頭を下げて帰ってきました。

なんでこんなことになったかと言うとね~
実は高校の学費をね、
今月、残高不足で未納しておりまして

今日2回目の引き落としがあったので、
塾の引き落としもあるし、
多めに入金しておいたけど、
ちゃんと引き落とされたか、
気になって記帳したんです。

そしたらね~
月末かと思っていた、
子ども手当が24日に入金されてまして!

明日、車検の法定費用¥56,050-
現金で持っていかなあかんから、
これ助かるわ~♪
と、浮かれてお金をおろした訳です。
キャッシュカードを出すために、
通帳入れをATMの上に置いてね~

で、忘れちゃったと…

そもそも学費を未納したのが問題ですが、
車検費用の問題と一気に解決したと思って油断した!?

普段ならATMの上に通帳を置いたら、
忘れないようにって確認するんやけどな~

どうかしてるぜ私!
暑さのせい?
銀行は涼しいのに!?

こういううっかりな事するときは、
どうかしてるサインだから、
今後、どうもしないように、
気をひきしめマッスル


16 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大は小を兼ねるのか?
2011 / 06 / 27 ( Mon )
来月から本格的にトレランに取り組もうと、
バックパックを買おうと検索中。

以前、武田尾坂道RUNで、
首と鎖骨付近が擦れて
かわいそ~な擦り傷を負い、
今もまだそのキズ後が消えません。
キズの治りの遅さに年齢を感じるね

そんなこんなで、
しっかり体にフィットしたもので、
思いっきり走りたい!

ぺこさんと部長が持っている、
グレゴリーがウェストポケットが大きく、
使いよさそうだったので、
その女性仕様を検討しているんですが~

グレゴリールーファスの女性版が
サンジェム8リットル
走行中のスピードを落とさない、
斜めに交差したボトルポケットが特徴です。

それと迷っているのが、
ナバリノ11.5リットル
アウターシェル収納可能な、
フロントストレッチポケットがあり、
トレランだけでなく幅広く使える大きさ。

何かと荷物が多くなっちゃう私には、
大き目の方がいいのか?
欲張らずにレース向けに、
小さ目の方がいいのか?

大は小を兼ねない、
軽量化が求められるのがトレイルランニングの世界なのか!?
う~ん
12 : 01 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
空と雲と樹と…裸
2011 / 06 / 26 ( Sun )
昨日の天気予報は見事に外れて、
雨はどこへやら?
夏の青空と積乱雲?
真っ青な空にもこもこ真っ白な『わた雲』
夏の空らしい『積雲』ですね。

この積雲が空高く発達すると『積乱雲』
『入道雲』『雷雲』とも言います。
集中豪雨が起こる雲ですね。

樹の緑
空の青
雲の白

人の少ない午後の武庫川河川敷をサイクリングすると、
上半身裸男子がいっぱい!
残念ながら60歳オーバーの男子でしたが…

みんな暑いのね。
焼きたいのかな?

25㌔の汗だくサイクリングでした♪
15 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
七夕駅伝たすき作成♪
2011 / 06 / 25 ( Sat )
タスキ表? 七夕駅伝たすき
7月3日の七夕駅伝に向けて、
たすきを作りました

文字や絵をラミネート加工して丸くカット。
多少の汗や雨には対応でき、
丸カードは着脱可能なので、
今後、メンバーや仮装衣装が変わっても対応できます

『ひみつ』の部分は、
男子3名の仮装モデルの絵が入ってます

ワクワクしてきたぞ~
07 : 07 : 07 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
車検ですねん
2011 / 06 / 24 ( Fri )
5月に『ローンと自動車税を払い終えてやれやれ~』
と、思っていたのもつかの間、
7月で丸5年を迎えるプレマシーちゃんは、
2回目の車検です。

旦那的には買い換えも考えていたようですが、
7月から太陽光発電のローンが始まるので、
新車は却下!

ちゅうてもな~
洗車するでもないし、
家族構成も今すぐ変わる訳でもないし、
ゴルフに人を乗せて行くこともあるし、
後4年は7人乗りでいいんでないの?
と、私は思うんですけどね。

で、週末旦那ゴルフゆえに、
昨日ガソリンを入れるついでに、
車検見積もりをお願いしました。

以前から気になっていたサイドブレーキをひいていても走ってしまう件と、
急な坂を走ると車体の底をするガって音がする件、
お尋ねしました。

サイドブレーキの方は、
車検が通る範囲の中でも、
遊びといいましょうか、
固さ調節があるようで、
今回は少し固めにお願いして、
『いざという時にサイドブレーキで止まれる車』
に仕上げてもらおうと思っています。
なんせ坂が多いところなので、
止まれなくなることがいっちゃんコワイんでね。

急な坂を走るとする異音は、
車の下
これが原因
エンジンなどを覆う車の底のカバーの右側、
赤丸部分が外れてました。
これが本来の姿
本来は花丸ちゃんのようにくっついてるの。

で、急な坂で地面すれすれになると、
ガっとすっていた訳です。
上の部分と連結させるために
リングを通して修復可能とのこと。

エンジンはきれいみたいですが、
エンジンオイルは3種交換。
内エレメントオイルはキャンペーン中につき無料。
ATオイルも赤ランプ点灯の濁りにより交換。
冷却水とブレーキ液も交換

車の底にサビが出てるので、
一部サビ止めも兼ねてコーティング
これでしめて¥117,575-

プラス~
バンパーの傷と隙間
旦那が我が家のガレージでこすったバンパーの傷!
青で囲った範囲が4点で1点12000円につき¥48,000-

そのこすった時の衝撃で、
赤で囲った部分、
ライトとバンパーの間に隙間が出来てるの。

で、バンパー交換やったらなんぼ?
ってお尋ねしたら¥61,500-

塗装は3日かかって、
3年くらいしたら色むらが出てくるかもって話やし、
¥13,500-差やったらバンパー交換で1日でしてもらおか~

ちゅうことで、
¥179,075-

旦那様。
ボーナス楽しみにしておりますよ~♪
19 : 35 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑さに体を慣らしてます
2011 / 06 / 24 ( Fri )
今週から蒸し暑くなり、
汗をかくので立ちくらみがひどいです。
汗でミネラルも奪われるので、
こういう時こそしっかり水分と一緒に、
ミネラル補給しておかないとね。

このクソ蒸し暑いのに、
体を慣らすためにも、
毎日少しでもいいので走る癖をつけています。
ランニングで汗を出しておくと、
日中の汗はさらさらだしね。

『4㌔でもいいので、とにかく走りに出る!』
のつもりで走りに出ると、
意外と5㌔くらいは走れるものです。

昨日は晩ごはんの準備を済ませ、
7時すぎに出発。
5㌔目標でしたが、
風が気持ちよく、
思った以上に速く気持ちよく走れたので、
距離を伸ばすことに。

8㌔ 43分44秒

汗だくでザブ~ンとお風呂に入って、
ビールと晩御飯
毎晩『最高やな~』と、
いつの間にやら夢の中な初夏の夜です
07 : 22 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蒸し暑くなりましたね
2011 / 06 / 24 ( Fri )
今週から、
『これやったか!』
という梅雨らしい蒸し暑さになりましたね
琉球ガラス風鈴
昨年、沖縄旅行で買った
琉球ガラスの風鈴を出しました

昨夕から窓を開けていると、
いい風が吹いてきますね。
今年も柔らかく涼しい音色を、
たくさん奏でてくれそうです
07 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一秒の言葉
2011 / 06 / 23 ( Thu )
昨日の娘の参観日は人権参観。
国語でも詩の勉強をしているこの頃だからなのか、
題材は「一秒の言葉」という小泉 吉宏さんの詩でした。

「一秒の言葉で思いつく言葉は?」
と、まず問いかけられ、
一人づつ発表していきます。

「ありがとう」
「またね」
「ドンマイ」
「ファイト」
「大好き」
「あほ」
「死ね」etc…
イロンナ言葉が出てきます。
ほとんどの子がプラスな言葉を発表しましたが、
男子数名はマイナスな言葉を発表しました。

だからと言って、
それが否定される訳ではなく、
たった一秒の言葉であっても、
人を救うことがあったり、
人をシアワセにすることがあったり、
人をキズつけることがあったり、
言葉の大切さを学ぶ授業のようでした。

自分の意見を発表しやすいように、
隣の席の人や班で相談する時間を設けたり、
発表した数をプリントの下に書くなど、
先生の工夫がみられる良い授業でした。

参観終了後、
朝からバタバタでもうくたくたの私は、
懇談も出席せず、
「一秒でも早く横になりたい」
と、帰宅した、不届きな母でした。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
18 : 15 : 15 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8か月ぶりの料理教室
2011 / 06 / 23 ( Thu )
娘が幼稚園の年中組さんの時に、
ママ友さんから誘われて始めた料理教室。
7年目に突入しました。

スタート当初は月1回のペースで教室がありましたが、
子どもの成長とともに、
学校もイロイロと別れ、
メンバーのほとんどが働きだしたので、
昨年から年に2~3回になりました。

メンバー変更も少しありましたが、
なんだかんだで遅刻早退ありですが、
ほぼ欠席なしの一番の出席率です!

先生もかれこれ80歳になられるかと…
でも手作りと食材にとことんこだわっておられるので、
やはりお元気でお肌もつやつやです!
83歳のおじさん(旦那様)もつやつやです!

そんな年齢を感じさせない、
お元気な先生も、
実は初めて数か月、落ち込まれたそうです。

気仙沼のご出身なので、
東日本大震災でお知り合いの方や故郷が被災し、
大変に心を痛めておられたようです。

そんなお話を電話でお聞きしていた時、
ポロっと『庭の草がボーボーで…』と、
こぼされたので、
『じゃ~早めに行って草ひきしますよ!』
と、お話しておりました。

で、午後には参観日があり、
9時半スタートに30分繰り上げしてもらっていたので、
8時半に先生宅へ。
庭仕事にも役立つランニング&山グッズ
庭仕事の時は、
虫さされ日焼けしないように、
ランニンググッズのアームカバーに、
山グッズ帽子に、
趣味の小物が役立っております!
Tシャツだって残酷さんの速乾性素材でね♪
芝生の合間から雑草ちゃんが元気モリモリと…
こんな感じで芝生の間から雑草がモリモリ元気に育ってます!
15分雑で草も汗もたっぷり
15分もすれば塵取りいっぱいの雑草と、
シャツいっぱいの汗
目につくところを重点的に!
1時間ほどしかなかったので、
目につきやすいところを重点的に。
こういう時は細かいところにとらわれず、
「スッキリした♪」
と、気分が晴れるのが大事です。
1時間ほどでこんな感じ
収穫の成果。
食べられるとうれしいんだけどね~

下着も靴も含め、
着替え一式と汗拭きシートも持参してましたので、
さっさと着替え、
お化粧直し。

新メンバーを迎えての、
久々の料理教室が無事スタートしました。
2011年6月22日料理教室
新しょうがごはん
豚肉の生姜焼き
初夏の春巻き
青菜野菜のサラダ
千切り野菜のきのこ沢煮椀

夏至ということもあり、
夏に向けて元気が出るメニュー

旬の新しょうがはたっぷりと
豚肉の生姜焼きは一手間かけた下ごしらえで冷めても柔らか
春巻きにはおさしみでも食べられるホタテや桜えび入り
青菜は季節の野菜3種で新緑をイメージした彩を保つために手間を惜しまず
沢煮椀には元気のもとでとろみをつけた土用餅入り

詳しいレシピは公開できませんが、
学ぶところが多いです。
なかなかここまで、
食材にこだわって、手間をかけることはできません。
お金と時間に余裕のあるはず?の、
老後の楽しみにとっておきます。
豆乳プリン
デザートの豆乳プリン
豆乳独特の豆腐臭さもなく、
甘さ控えめであんことよくあい、
おかわりしました

焙きたてのコーヒーを、
おじさんがいれて下さり、
お腹いっぱいのねむねむの目を覚ましていただき、
早退気味に帰らせていただきました。

食事作りがおっくうになる夏ですが、
バテないように食事と運動で、
暑さに負けない体を作っていきたいと思った、
楽しい料理教室でした♪

17 : 55 : 55 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイカバーの悲劇
2011 / 06 / 21 ( Tue )
アイス大好きファミリーゆえに、
箱アイスが安売りの時はまとめ買い。
夏は特に、『アイス買わな!』っていつも思っています。
そんな母の苦労も知らずに、
容赦なくアイスを食べる家族達。
スイカバーの悲劇
スイカ&メロンバーを買ってきても、
ご覧のとおり、
スイカバーはすでに売り切れ~

メロンバーもおいしいんやけど、
やっぱりスイカバーの方が人気商品です。

各3個入りだからね、
4人家族だと、
買ったことに満足して、
食べることが後回しな母が、
毎回、食べ遅れてしまう訳です。

今年はまだ1回しかスイカバーにありつけておりません
この夏、もう1回くらい食べたいものです
19 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スティッチ試走☆
2011 / 06 / 21 ( Tue )
朝一レッスンを終えますと、
今日はスティッチ姿でまったりと過ごしておりました。

このスティッチ、
家族にも生徒さんにもなかなかかわいいと好評で、
リビングでゴロゴロしてても許される感じだそう。

さすがに生徒さんには着てみせていませんが、
ハンガーにかけておくと、
「娘さんのかと思いました」
とのご意見多数ですが、
「私の大会用の仮装衣装です!」
と言うと笑いながらも似合いそうと言ってくれます。

そんなこんなで、
超お気に入りのスティッチ。
洗濯しようかと思い、ふと…
「いっちょこれで走りに行きますか!」
と、思い立ちまして。
最悪の事態に備えて
下に速乾性のTシャツを着ておくと、
最悪の事態の時は、
このようにくるくるとスティッチを巻き込んで、
腰にスティッチをかくれんぼさせることも出来ます!
スティッチ被らなければ結構フツー
スティッチをかぶらずに、
サンバイザーをかぶって前から見ると、
結構、フツーのランナーさんでしょ

スタートが午後3時を過ぎていましたので、
いつものコースは、
1学年10クラス級のマンモス小学校があり、
下校時刻と重なると、
かっこうの餌食になりそうで、
スタートから飛ばしました
13分台まであと一息
3㌔ 14分3秒

3㌔とも㌔4分40秒台で、
おしくも13分台には後一歩及ばずでしたが、
大会でもないのに、
40才前のおばさんが一人でこの格好…

恥ずかしさもあってか、
なかなかの結果でした

歩いている人を抜かすとね~
後ろ姿を見られるので、
抜かしたらなるべく速く離れるように、
とにかく必死で走りました
気づかれたかな?

3.8㌔ 19分35秒の、
はじめてのスティッチRUNでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
18 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3時のおやつRUN♪
2011 / 06 / 20 ( Mon )
朝一レッスンが終わったら走ろうかな~?
と、思っていたら結構な雨で、
ブログ更新などしておりましたら、
あっちゅう間にお昼

買い物に出て、
駅伝のタスキ材料を調達し、
3時前に帰宅。
本来ならおやつタイムですが、
雨が止んでるので、
ちゃちゃっと着替えて、
走りに出ようとしたら、また雨…

昨日、Masahiko部長から、
七夕駅伝の案内を預かり、
雨の時はどうだったかな?
と確認したら、雨天決行!

冷たい雨でもないし、
雨練習も兼ねて走りにいっちゃおぅ♪
と、走りに出ると雨はやみました。

が!汗がすごい!
それは仕方ないので、
とりあえず2キロを5分半くらいで流して、
『さ~3㌔飛ばしてみるぞ!』
と、意気込んで、
1㌔ 4分31秒…よっしゃ!
2㌔ 5分3秒…あれ?
3㌔ 5分15秒…全然アカンや~ん

残り3㌔は、
6分超のぐだぐだジョグでした。
RUN後のストレッチは夕方レッスンで入念に。

8㌔ 44分57秒。

目標は3㌔13分台
9月のくすのき駅伝までにね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
19 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鉄人に認定されました☆☆☆
2011 / 06 / 20 ( Mon )
さっきな~
インターホンが鳴ってな~
荷物が届いたんやけどな~
FM大阪からでな~
『何かな?
プレゼントが当たった記憶はないぞ?』
と、開封~♪

な、なんと!
レシピの鉄人認定証★
レシピの鉄人の認定証やん

毎週木曜日のぴいすの≪レシピの鉄人≫のコーナーに、
メールを送ったのは6月2日。
いつもは木曜日は朝ちょっとしか聞けないんやけど、
その日は体調不良もありゆっくりしてたんで、
砂胆(砂ずり)を使った簡単レシピを送ったんです。

でも、スタッフさんが作るのは、
前もってのことなんで、
その日に送ってその日に作られる訳ではない。

で、翌週の6月9日は、
いつものごとく大好きなオープニングの、
『こーじ頑張って!♪』のちびっこ達の声援を、
自分に受けたかのように頑張って出かけました。

帰宅後、
『そういえば、あの送ったレシピはどないなったん?』
と、番組ブログを確認したところ、
私が送ったレシピと同じメインに砂肝を使ったレシピが載ってる!

調理法も同じやけど、野菜が入ってるし、
『似たようレシピを送った人がおったもんやな~
今度は私も野菜も入れてみよ♪』

などと、思っていたら~
そのレシピはワタクシ、ゆるりんのレシピが、
バージョンアップして採用されたようで、
認定証が届いたという訳です

しかも!
なんだと思う?
これ、な~んだ?
ぴーすオリジナルコンパクト三脚チェアー
ぴいすオリジナル
コンパクト三脚チェアやで~
ぷーさんもご機嫌♪
プーさんもご機嫌

もちろん、ワタクシ大人女子も座れます
七夕駅伝の時はこの椅子に、
燃え尽きたスティッチが座ってるかも

KOJIありがとう
明日も仕事で朝1時間も聞かれへんけど、
お礼のメール送るわな~

11 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人の恋❤
2011 / 06 / 19 ( Sun )
二人の恋が実りますように#10084;
二人の恋が実りますよ~に
       生田神社にて
22 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大師匠に弟子入りのお願い
2011 / 06 / 19 ( Sun )
着ぐるみランナーハンサムネコ大師匠へ
スティッチ夏バージョン①
このような仮装衣装を買ってしまいました
スティッチ夏バージョン(女子の部屋着)ですが、
大師匠の着ぐるみスティッチのマネしでございます
スティッチ夏バージョン
着ると全体はこのような感じでございます。
スティッチのお顔
顔はこのような感じでございます。
こちらを着ての出走を許可願えますでしょうか?

ここへ至るまでのいきさつは以下の通りです。

来月の七夕駅伝に向けて
仮装をしようと会議も兼ねて、
富士五湖ウルトラでも残酷さんでも一緒に頑張った、
チームMメンバーのMasahiko部長とぺこエースとともに、
三宮のドンキホーテと東急ハンズへ繰り出しました。

予想以上の仮装グッズに翻弄され、
南京町
いったん南京町にてランチ
今週のランチ 海鮮冷麺
今週のランチを部長とぺこさん   海鮮冷麺を私がセレクト
ミンチ肉のレタス包み
ミンチのレタス包み
さすが部長おススメのお店≪群愛飯店≫
どれもおいしかったです
その後、トルコアイスの兄さんにもてあそばれて、
無事マンゴーアイスをゲット!
腹ごしらえをして元気が出たところで、
元町ではじめてのボクサーパンツもゲット!

再びドンキへ向かい、
それなりに3人つながりのある仮装ということで、
セクシーなコスプレは却下し、
もうチョッパーに決めようかと思っていたところで、
大逆転のスティッチに決めました。

色が一番きれいで好きな色だったのと、
イタズラ好きなキャラにも惹かれました。
部長とぺこさんのは内緒です

ハンサムネコ大師匠への弟子入りのお許しが出れば、
七夕駅伝にてお披露目したいと思いますが、
家で着てても結構楽しいで~す



18 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
はじめてのパンツ❤
2011 / 06 / 19 ( Sun )
初めてボクサーパンツを自分のために買いました
はじめてのボクサーパンツ前 はじめてのボクサーパンツ後ろ
前は赤白の細いボーダー    後ろは赤ずきんちゃんがオオカミのお腹を裂いています
こんな衝撃的なボクサーパンツをどこで手に入れたかと言いますと~

Masahikoさんからのつながりで、
ブログで知り合ったたけとらさんの元町高架下2番街にある
ボクサーパンツ屋さん
ボクサーパンツショップ≪Fanet≫です

男女共用もありましたが、
このデザインが気に入ったので、
男性用を買ってみました。

帰宅後早速シャワーを浴びて試着~
予想以上に履き心地良いです
駅伝の勝負パンツにしようと思っています

土日はオープンがお昼すぎくらいなのかな?
ランチ前11時半頃は閉まっていてお店を見つけることさえもできませんでしたが、
ランチ後13時すぎには元町高架下全体がにぎわっていてホッとしました

ネットでも購入できるみたいなので、
息子も欲しいと言えば買ってあげようと思ってま~す
17 : 47 : 38 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイエットスリッパで走力アップ!?
2011 / 06 / 18 ( Sat )
ダイエットスリッパ#10084;
こちら、新しいダイエットスリッパ
かれこれ10年以上履いているので、
10足以上は買い換えております。

このスリッパを見た友人は、
「ちっちゃ!」と子どものスリッパと間違えます。

しかしながらこのダイエットスリッパ
12年間で350万足40億円の売り上げを誇る、
超有名な主婦の発明品です!

発明者の主婦は、
家事と姑の介護によるストレスから、
体重が増えてしまいダイエットを考えたのですが、
外でスポーツをする時間はなく、
家事をしながらダイエットする方法はないかと思案。

体操部出身者の発明者は、
家事の最中につま先立ちをすることを始めました。
つま先立ちをすることは、
足首を細くしてふくらはぎの筋肉を鍛えることができるからです。

これは背筋が伸びて気持がいいものの、
長時間続けるのは無理がありました。

そこでヒラメイタ!
≪踵の無い短いスリッパ≫
さっそく市販のスリッパにハサミを入れ履いてみると、なかなか良い!
≪ミニスリッパの誕生≫です。

その後履き心地を追求し、
長さや素材を変えて試作を繰り返し、
押入れはスリッパでいっぱいになったというから、
その努力がうかがえます。

初めにご主人の経営するガラス工房で試験販売してみると、
大反響で新聞にも取り上げられ、
多くの販売申し出があったそうです。

その後、発明者は自身で、
「アイデア工房 阿蘇山」の会社を起こし、
40億円の売上げ!という訳です。

ちょとした生活の知恵から、
数々の試作を重ね、本当に使いやすく、
ダイエット効果のある商品に成長したのです。

その売上げに長らく貢献しているワタクシ。
今やデザインも豊富に、
キュートなものが増え、
靴屋さんやスリッパ売り場だけでなく、
かわいい雑貨屋さんにも置いてあったりします。

このダイエットスリッパ、
最初はダイエット目的で買い始め、
その後当たり前のように、
家ではこのスリッパでしたが、
考えてみると、すごい筋トレ効果があるじゃない!
走力アップにもつながっているに違いない!と思いました。

家事筋トレをさらに効率よくしてくれている
ダイエットスリッパ。

もちろんただ履くだけでなく、
内腿とおしりをキュっとしめて、
テキパキと家事をこなすのも大事ですよ♪
続きを読む
06 : 08 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おばあちゃんとお買い物?
2011 / 06 / 17 ( Fri )
娘が欲しがっていたサンダルを買おうと思いまして、
靴屋さんを物色しておりました。

靴のサイズは今、ほぼ同じなので、
自分が履けばわかるんでね。
もちろん共用できるデザインを選びます。

で、履いてみようと、
椅子のあるところに行くと、
おばあちゃんも試し履きしてまして。

私のサンダルを見て、
「若い人はサンダルが履けていいわね~
私は骨折してからは…」
と、ご自分が履いておられる靴を見せてくださいました。

で、その履きよい靴の、
かかと部分がダメになってしまったので、
今日、その靴を処分して新しい靴を買おうと思っていると。

今と同じベージュの歩きやすそうな靴を2足、
履き比べておられました。

1足は今、履いている靴と同じメーカーで、
デザインもよく似ており、
少しパールがかった光沢があるタイプ。

もう1足は先の方がテープで着脱可能で、
サイズ調節が出来、
見た目が布地のようなタイプ。

1足目は今までは底もベージュだったのが、
底がこげ茶で、
かかとが少し高くなっているところが、
今までと違うので気がかりな様子。

もう1足は履き心地が柔らかすぎて、
ふわふわするらしく、
これから夏なのに布地っぽいのが暑苦しそうで気がかりな様子。

なんでこん詳しく覚えているかというとね、
その2足の比較の話をね、
4クールくらい聞いたんです。

もうね~
履き心地とかデザインの話を聞いてると、
どう考えても1足目の方がおばあちゃんには合っていると思ったんで、
「これの方が明るくてお若く見えますよ」とひと押ししたんですが、
1足目の方がもう1足より1000円安いんです。

「高い物の方が良いのではないか?」
そんな思いが邪魔をしていたのか、
おばあちゃんの話に付き合って。
そろそろ30分が経過しようとしておりまして。

たぶん私がいたら、いつまでも迷うと思ったので、
「じゃ~私はこれに決めますね」
と、去ろうとしますと、
「姉ちゃん優しいね~ありがとう」
と、お礼を言われました。

その後、おばあちゃんが新しい靴をゲットできたかは不明ですが、
いくつになってもオシャレにこだわるおばあちゃんに、
私もそうありたいと思いました♪
19 : 35 : 35 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見られてなんぼの刺激走?
2011 / 06 / 17 ( Fri )
残酷さん以降、
右骨盤の痛み意外はないので、
おさぼりランナー返上で≪走り癖≫をつけるべく、
「走れる時はちょっとでも走る」を目標に掲げております。

で、今朝は朝レッスンがなかったので、
9時すぎから走りに出ました。

最初1㌔は5分50秒、
その後1㌔ごとに10秒ずつあげて~
と5㌔までは順調にいったものの、
折り返すと向かい風。
一気に6分台へとペースダウン

帰りは流して帰ろうと、
ぼちぼち帰ってますと、
中津浜線沿いで、道を尋ねられる。

まったく反対方向に行こうとしておられたので、
ちょっとご案内。

で、10時前、
支多々川沿いを上っていると、
お買いものに出る人が多いのか、
やたらと知り合いに会い、
見栄を張ってカッコイイ所見せようとペースアップ
最後の上りだけ元気走
最後の1㌔は結構な登り坂なんですが、
今日、一番のラップ4分36秒でした♪
人に見られると走れるもんだね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
19 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月前半のお弁当
2011 / 06 / 16 ( Thu )
2011年6月3日 2011年6月5日
3日 秘密の海苔弁           5日 アメリカン弁当
2011年6月7日 2011年6月8日
7日 チャーハン弁当          8日 中華弁当
2011年6月9日 2011年6月13日
9日 生姜焼き弁当           13日 チキンライス弁当
                   (残酷さんの翌日で31時間保温されっぱなしのごはんを活用) 
2011年6月14日 2011年6月15日
14日 和風弁当            15日 残り物アレンジ弁当
(かおりんさんに教わった鶏胸肉のポン酢つけ焼きをアレンジ)
息子のお弁当を作るおかげで、私の昼食も大充実なこの頃です♪
         




17 : 00 : 00 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨だから水玉ネイル❤
2011 / 06 / 16 ( Thu )
雨ですね~梅雨ですもんね
ドットネイル②
なので水玉、ドットネイルです

思い切って黒地にしようか?
とも思ったんですが、
来週、料理教室があるので先生が腰を抜かすかもしれないので断念。
紫やベージュ地にゴールドやシルバーのホログラムで、
お姉さんなドットにすることもできたんですが、
思いっきりポップで元気な、
クリームイエロー地にブルーグリーンのホログラムにしました。
キャンペーンでは全部の指がドット柄だったんですが、
インパクトのある反対色なので、
10本の指全部にするとしつこいかな?
と、思いまして~
ドットネイル① ドットネイル③
左手は親指中指小指 右手は中指薬指
互い違いになるようにつけてもらいました

ちなみに前回はガリガリくんソーダ味色でしたが、
今回はミックスジュース色と呼んでま~す

16 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ