京都のお山走ってきました♪
2011 / 07 / 31 ( Sun )
takacchさん企画の京都のお山トレラン
二ノ瀬~京都トレイル~清滝~愛宕山~保津峡
33㌔ 約6時間
無事?走ってきました
二の瀬スタートメンバー
こちら二の瀬からスタートのメンバー
takacchさん&奥様のkumiさん
鈍足親父さん、よしさん、かおりんさん、と私。
みなさんの激走と励ましのおかげで、
何度も心が折れそうなところを助けていただきました。

おかげ様で今月の走行距離203㌔
最終週106㌔の追い込みで、
思いがけず200㌔達成出来ました

今月は週末3回もお山遊びしたので、
足もだいぶん慣れてきました
詳細レポはまた明日
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
頑張ったご褒美のクリックお願いにゃ
22 : 42 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だまされた!?
2011 / 07 / 30 ( Sat )
旦那から今日の買い物の請求が来た

夫『今じゃなくて、今度の給料日でいいよ』
妻『え~買ってくれたんちゃうん!!!』

甘いのは旦那の言葉だけで、
現実は辛口でした。

とんだぬか喜び。
ちょっとだまされた感。

ま、買ってくれると思わないと、
買えなかったけどね~

18 : 18 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
足元をガッチリ固めました!
2011 / 07 / 30 ( Sat )
なんやかやで朝14㌔走ってきまして。
と、言っても㌔6分でぼちぼちランです。

今朝の武庫川河川敷は、
『なんかイベントあるんか?』
と、思えるような人の多さ。

家を朝5時にスタートしたんですが、
10㍍おきには必ず人がいるような感じ。

最近、続けて走っているせいか?
年上男子ランナーさんは手を挙げてくださったり、
あいさつをしてくださったり、嬉しいです。

昨夜も思ったんですが、
歩いている人がね、
私が追い越そうとすると走りだすんです。

今朝なんか、
向かいから歩いて来る、
明らかにウォーキングの格好の年上女子まで、
『レッツ ランニング♪』と、
映画のワンシーンのように、
突然、走り出すんです。

人を走らせたくなるオーラでも出てるのかと思いました(笑)

そんな楽しい朝RUNの後は、
旦那の富士登山グッズを買いに、
三田のアウトレットモールへGO!

実は先週、下見をしに行った時、
なんと!THE NORTH FACEがオープンしてたんです
ざ~っとシューズなど見ると、
だいたい定価の3割引だったので、
旦那を連れて来た訳です。
旦那さんのお買いもの
こちら旦那さんの買ったもの
①ミドルカットのゴアテックスのトレッキングシューズ
②シースリーフィットのロングタイツ(ブラック)
ノースフェイスで足元がため
こちら私の買ったもの
①トレランシューズ
②ひざ下丈夏用山パンツ
③シースリーフィットのロングタイツ(グレー)
④シースリーフィットのゲイター(ライトブルー&グリーン)
『まんまとはめられた気がする』と旦那。
決してそんなつもりはなかったんですが…

シースリーフィットは欲しいってあらかじめ言っておいたので、
旦那がシューズ選び中に、
ふくらはぎのサイズを測ってもらって、
レディースのMとSを試着。

で、Mにしようと思ったんですが、
ブラックは品切れで、アウトレットだから入荷も未定。
かわいい色のピーチしかなくてね…

で、メンズのSを試着してみると、
こっちの方がしっくりきたので、
メンズのSのグレーにした訳です。
ゲイターはユニセックスのSでカラフルな色にしました。

『カードで払っといて。ごゆっくり~』
と、旦那は大好きなゴルフショップに行ったので、
シューズとパンツも買っちゃった

『はめられた気がする』と言った人が、
『アディダスで午前中30%offしてるけど何か欲しいものないの?』
と、甘い言葉をささやいたので、
すかさず~
アディダスTシャツ
ブルーTシャツをゲット!
綿70%ポリ30%だから、
トレランにはちょっと不向きだから、
ランニング用だね
働き者で物欲のない旦那様を持ってシアワセだね

明日のタカッチさんの京都のお山トレラン企画
シースリーフィットはお山だからロングにしよう♪
なんか、足かる~い
ブルーで行こうか? イエローで行こうか?
ブルーで行こうか?イエローで行こうか?

朝の電車移動2時間ちょい、
スタート地点まで一人でイエローは目立つから、
ブルーを着て、イエローは着替えにしよっかな
明日は頑張って食らいついていくぞたぶん…
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
トレラン頑張れ応援クリックお願いにゃ
17 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本気と遊びの間で迷子になってます
2011 / 07 / 30 ( Sat )
昨日は朝8㌔夜16㌔合計24㌔
今週は4日で59㌔走っている本気のゆるりんです。

ちなみに先週は6㌔のみ。

そして日曜日は今月3回目の週末トレラン、
京都のお山30㌔予定につき、
月間走行距離が186㌔。

後14㌔でまさかの200㌔達成!
と、思うと、今日もちょっとは走りたいな♪なんて思ってます。
数か月の練習不足で、
先月久々に100㌔に達したな~という状況なんでね。

今月はトレランメインで、
距離は追求しないって決めてたんだけど、
目の前にごちそうがあると、
つい手を出したくなるもんです。

さて、そんな本気ゆるりんさんの、
本気フルレースをどうしようか?
昨日もRUNNETのエントリー画面とにらめっこして終わりました。

というのも~
まず遊びありきの12月4日の那覇マラソン♪
エントリー期間を前に宿だけはしっかりおさえております。
エントリーと同時にお空のチケットもおさえる予定。

 9月18日 京都半周トレイルラン66㌔
   25日 くすのき駅伝
10月16日 淡路国生みマラソン10㌔

この3つのレースはすでにエントリー済み

11月をどうしよっかな~と、
11月の関西圏のレースを検索していたら、
なんと11月6日の徳島マラソンが29日までの先着エントリー!?

いつも抽選なのに延期になったことで、
秋のイロンナレースと重なったのか?
東日本大震災の影響なのか?
エントリーを見送った人が多かったようで、
追加募集をかけてたみたいでね。

で!すでに3月のレースで当選していたかおりんさんに、
どのような計画で行くかお尋ねすると前泊後泊の2泊と…
『当日エントリーもありやから、早朝に車3時間飛ばして走るか!?』
なんて思っていたワタクシの計画とはゆったり度が違う…

本気レースにするには、一人で行くには体力的にキツイ!
そして時間もお金もキツイ!
だって、那覇のためにお金残しとかなきゃいけないし~
那覇に行きたいから1か月前にお泊りレースはお願いしにくいし~
ちゅ~訳でもったいないけど断念。

で、昨年の初フルマラソンで大撃沈した、
11月3日の淀川市民マラソンでリベンジするか~
せっかく陸連登録したんやから、
11月23日の福知山マラソンで公式記録なんぞ狙ってみるか~
欲張りで迷子になってポチっとできず。

モヤっとするから走りに出たんですが、
スタート3㌔くらいで、調子が良い時に、
『そうや!淀川でハーフ走って福知山でフル走ったらええやん♪』
と、ひらめいたものの、
折り返して12㌔過ぎたころには、
『やっぱりしんどいかな~』
と、すでに心が折れていました。

遠くから聞こえてくるどこかの夏祭りの<ドラえもん音頭>の、
はぁ~あぁ~あぁ~ チャンチャンチャン♪
の、微妙なリズムに惑わされたんか?

とりあえず、今から走りに出て、
昨日どっかに落っことしてきた答えを探してきマッスル
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
迷子の子猫ちゃんにクリックお願いにゃ 
04 : 44 : 44 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏に強い元気なお花ちゃん☆
2011 / 07 / 29 ( Fri )
夏の花苗
夏の日差しと暑さにも負けない、
強い花苗ちゃんを7月はじめに植えました。
元気にオレンジとイエロー 2011年7月玄関前
地植えの子たちはカラフルな元気カラー
ニチニチソウ① ニチニチソウ②
水が切れやすい鉢植えでも、濃い緑の葉をいっぱいに広げて、
白い花を次々に咲かせる、元気いっぱいのニチニチソウ。

8月3日Team☆Mのエースぺこさんの誕生花です
花言葉は『楽しい思い出』『友情』
イメージにピッタリな花言葉です
水に浮かべると涼し気
ニチニチソウの花をガラスの器に浮かべると、
お部屋の中が涼し気でしょ

ちなみにサッカーで日本中を元気にしてくれたなでしこジャパン
ナデシコは8月23日の誕生花
花言葉は『純愛』『才能』
努力という才能が満開に開花しましたね
サッカーへの一途な愛があったからかな

16 : 12 : 12 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お目目キラキラ~!?☆
2011 / 07 / 28 ( Thu )
キラキラがポイントのサンダル
本来こうあるべきキラキラがポイントのサンダル
キラキラが取れた!
ディズニーランドで朝一ダッシュしたら取れちゃいまして、
ただの茶色サンダルに

取れたついでに、
ちょっと遊びたくなりまして。
025.jpg
ガガ姉さん風にキラキラお目目にしてみようと試みるも、
両面テープでは凹凸があり接着不可。
指で押さえてみると目つぶししてるみたいに

数日考えた結果、
寝っ転がれば目に乗っかるんじゃないかと
片目ならなんとか…
片目ならなんとか乗るんやけど~
ずれとるし~
両目に乗っけると見えんからずれとる
できた!?
できた
一瞬やから手はそ~っとね。
汗だくでテカテカになった苦心の作品
…の割にイマイチやな
19 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明確な目標を立てました!!!
2011 / 07 / 27 ( Wed )
夏休み前から子ども達の個人懇談が、
塾と学校でありまして。
25日月曜日、息子高校の懇談で1学期の最終回は終了しました。

担任の先生が野球部の顧問で、
本来の懇談の週がお忙しかったらしく、
補習期間の今週にずれこんだんです。

今年は息子も娘も、
二人とも熱い先生に大当たりしました。

娘はとにかくなんでもよく出来る子で、
5年生ながら先を見て、
それに向けて何が出来るか、
予習が出来るのでおのずと結果に表れます。

クラスの子からも一目おかれる存在のようですが、
『決して天狗にならず、誰に対しても公平で、
授業でもポイントをつくのが上手で助かっています』と、
褒めていただくことがほとんど。

本人いわく得意科目は、
国語、音楽、家庭科。
家では漫画をこよなく愛する、
まったり文化系女子です。

息子は成績は中の上くらい。
『世間知らずなところがあります』
と、ずばり言われました。
人と比べて焦るとかあんまりなくて、
とにかくマイペース。

基本は真面目なので、
それなりの結果は出せますが、
目標があいまいなので、
モチベーションを保ったり、
危機感を持つことがあまりありません。

自他ともに認める、
得意科目は国語につき文系進路決定。

筋トレやランニングは、
体を鍛えることが好きな感じで、
そういう意味では体育会系!?

『夢や目標を達成できる子は、
なりたい職業や入りたい大学など、
それに向けて何が必要か自分で情報収集して先生にアピールしてくる』
とのお話を聞いていて、
『まったくその通りだな~』と思いまして。

息子には夢や目標が変わってもいいから、
とにかく、『今なりたい!やりたい!』と思っていることを、
どうしたら実現できるのか、
具体的に動いてほしいと思いました。

そんな話をして終わった懇談でしたが、
子どもに
『こうあってほしい、こうなってほしい』
といくら願っても、
子ども自身が気づいて変わるしかないんです。

そうなると、
『親として自分はどうなん?』
と、自問自答する訳です。
『私は明確な目標を持っているか?』
『楽しく元気にシアワセ求めて笑顔で日々を送る』
これはこれでいいですし、
これが出来るようになったには、
それなりに積み重ねてきたものの結果だとも思っています。

でも、このままで満足?
『足るを知る』『中庸の精神』
ついつい頑張りすぎて精神を病んだくらいですから、
『今が一番』って思えるのってすごいシアワセなことやからじゅうぶんでしょ?

自分の時間を確保するためにはじめたランニングも、
周りからイロンナ刺激を受けて、
目標を立てるようになりましたが、
『出来そうな目標』を立てて達成したことに満足してました。

まずは明確な目標を立てて、
そこから逆算するように、
何をするか計画を立てて
ちょっと背伸びしてがむしゃらに目標に向かってみようかと思いました。

基本は行動ですから、
頭でっかちになりすぎない計画ですけどね。
計画立てるのが面倒になったら、すぐ走りに出ます

手始めに昨日した事は、
朝10㌔走って、
陸連登録&京都半周トレラン
陸連登録と京都半周トレイルランの申し込みです。
お金ももう振込みました。
お金かけるとね主婦魂に火がつくしね

陸連登録はフル3時間33分切りを目標に決めたからです。
サブ3.5と言わないところがゾロ目好きなこだわりと大事な遊びの部分

出たい大会に出れる確率があがることと、
前からのスタートで少しでも有利になるようにね。

すぐに達成できる目標とは思っていないので、
イロンナフルを経験していけたらと思っています。
エントリーする大会はただ今検討中。

京都半周トレイルランは『完走出来そうだったら出る』ではなく、
『66㌔12時間12分以内で完走する』と目標に決めたからです。

はじめてのトレランレースなので、
景色や風を楽しみつつ、
コースを間違えないように、
しっかり体に覚えこませて大会にのぞむつもりです。

ちなみにこの京都半周トレイルラン、
昨年は100人くらいの参加者のうち10人が女子だったか?
完走者は女子1人だったそうです
逆にこれ燃えるね~

昨日で仕事は終えて、
8月いっぱいまでバカンスなので、
目標に向かって走りこんでいきマッスル~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援クリックお願いにゃ
03 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ダイエット順調です
2011 / 07 / 25 ( Mon )
ちょっと痩せたでしょ
ちょっと痩せたやろ?
毛もおかんが切ってくれてん。
早く投げて~♪
毎朝、おかんに遊んでもらって走ってるしな~
草食犬③
野菜の代わりに葉っぱも食べてるしな~
草食犬①
ドカベンの岩鬼の次に葉っぱが似合うやろ
15 : 12 : 12 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢と魔法の国の記憶
2011 / 07 / 25 ( Mon )
夢と魔法の国到着後、
一番に買ったのは、これ!
ドナルドとぷーさん 二人の後ろ姿
数種類のキャラ柄のタオルにフードがついてます。
寒かったので防寒用ですが、
暑い時は日よけにもなり汗もふけます。

どこかのチームで見たことのあるコンビ。
娘がドナルドがいいってことで、
じゃ~私はプーさんにならなきゃ!ってね
スティッチはいなかったの…
ぷーさんのハニーハント
プーさんでプーさんのハニーハント
スティッチ魂
右腕にはスティッチシュシュでスティッチ魂も忘れません
スティッチ発見①
たまたま通ったパレードでスティッチ発見
思っていたより大きくてちょっとショックを受ける。
モノレールの窓から
二日目はモノレールでシーに移動
モノレールもバスも移動から心躍る夢と魔法の国
ダッフィーとシェリー
娘が欲しがっていたダッフィーと、
ダッフィーのお友達シェリーメイ(リボンのついた女の子ぬいぐるみ)
このぬいぐるみを抱きかかえながら歩くのが大流行な国で、
『汚れたらかわいそう』と袋に入れて持ち歩く娘。
シーです
写真を撮る時だけ抱きかかえてうれしそ
師匠をまねてゴミ箱と
ネコ師匠にならってゴミ箱と記念撮影
おのぼりさん♪
肩からプーさん
首からダッフィー
右腕にはスティッチで、
インディージョーンズ前で記念撮影。
全体の統一感を無視した、
完全に魔法にかかったおのぼりさん
スティッチ発見!
シーでもスティッチ発見
もう、大きいことには驚きません!
舞浜ランコース 舞浜ラン景色
南国ムード漂う舞浜ランの道と夕暮れの景色。
観覧車の右横にスカイツリーがあるのわかるかな?
舞浜ラン
せっかくだからミッキー前でガーミンの撮影
計画中
三日目はホテルロビーにて地図を見ながら計画
海賊音楽隊 撮影隊
海賊音楽隊                  撮影隊
ファストパスをとるピノキオ!?
ファストパスを取るピノキオや、
かわいいディズニーのお姫様に扮したちびっこがいっぱい
大人女子の一番人気はミニーちゃん
トムソーヤ島
トムソーヤ島などはさみつつ、
お気に入りビックサンダーマウンテン
『西武一の暴れん坊』ビッグサンダーマウンテンを、
8回乗りこなしたところで記念撮影

東日本大震災の影響なのか?
前回、春休みにきた時よりすいてました。
3日間通して、寒いくらいの涼しさで、
良い日に遊びに行けたな~
千葉の復興のためにお金もいっぱい使ってきたね

5年ぶりのTDRでしたが、もうお腹いっぱい
また5年はもちそうです。
スティッチシュシュで夏気分♪
帰宅後、夢と魔法から冷めやらぬまま、
翌日は家事という現実に追われましたとさ。 



03 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
留守番中の息子の食べたもん
2011 / 07 / 24 ( Sun )
21日高校でキャンパス見学会があり、
その帰り、駅前のスーパーで、
スモークサーモンと豚バラ肉を買ったそうな。

一日目
クックパッドで検索して、
『豚ばら肉とまいたけのチャーハン』
鶏ガラスープのもとがなく、
コンソメで代用したそうです。

二日目
夕方、メールでパスタの茹で方を尋ねてきまして、
『スモークサーモンとオニオンスライスのパスタ』
オリジナルで作ったそうです。

三日目
父とセルフうどん屋へ

ちなみに旦那は外食。

母親が遊びに行っているのに文句ひとつ言わず、
父親のごはんまで気にかけていた息子。
お花の水やりもゴミ出しもしてくれてました。

そんな息子を褒めたたえていると、
『文句ひとつ言わずに働いているオレもえらいやろ』と、旦那。

『ほんまやね~ありがとう』
お礼を言ってお土産を手渡しました。

留守中の連絡は、
息子とメールで、
パスタの件と回覧板についてで2件。

旦那とメールで、
予定通りの時間に帰ると、
三日目のお昼に1件。

ドライかな?

でも帰宅後は、キャンパスの学食話で盛り上がりました。

…って、我が家は結局、ごはんの話だね
20 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TDR食べたもん記録
2011 / 07 / 24 ( Sun )
一日目
行き新幹線 一日目おやつ①
朝 行き新幹線ロッテリア   ランドおやつ①
お昼はソーセージパイ?
一日目夕飯
夜はチャイナボイジャーで担担麺
ホテルでチューハイとプリッツとピノアイス

二日目
二日目朝バイキング
朝 ホテルバイキング洋食中心
二日目おやつ① 二日目おやつ② 二日目おやつ③
ワゴンでシーおやつ×3でお昼も兼ねる
夕 ホテルのコンビニで玄米雑炊
夜9時以降に販売される天丼弁当、枝豆、ポテトチキンナゲット&ビール

三日目
三日目朝ホテルバイキング
朝 ホテルバイキング和食中心のつもりが、
目の前で焼いてくれるオムレツとかあるとつい…
三日目朝おやつ
おやつにでかワッフル ストロベリーカスタードソース味
三日目お昼ホテルバイキング
昼 ホテルバイキング(4000円分のチケットがあったので)
帰り新幹線
夜 帰り新幹線ヘルシー豆腐ハンバーグ弁当
ディズニー水
飲み物は主にディズニーウォーターとお茶

結構食べたね。
でも、結構動いたので1㌔増です







14 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三日目もノリノリ♪
2011 / 07 / 23 ( Sat )
本日4回目のビッグサンダーマウンテンに行列中
娘のあくなき追求と体力に、
とことん母は付き合っております

そういえば、
夏休み前の個人懇談で、
「何にでも一生懸命で、体力があります」
と、担任の先生に褒められたね

予定では、
ビッグサンダーマウンテン×5

そういう私も~
一番のお気に入りアトラクション

夜8時の新幹線まで、
遊びまくりの母娘かな
16 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ライバルはモノレール!?
2011 / 07 / 23 ( Sat )
ランドに引き続き、
シーでもスピードのある
アトラクションシリーズ希望の娘

9時半開園の1時間前から並び、
お昼ごはんもワゴンで済ませ、
乗るか、並ぶか、買物か

で、いよいよ、
センターオブジアース2回目で、
根をあげてくれたので、
夕方にホテルへ。

しばし休憩し、
コンビニで買ったカップ玄米雑炊を食べながら~
「今から走れるやん
と、思いたちまして。

皇居まではよう行かないので、
オフィシャルホテルまわりを走ってみることに。

3㌔も走らぬうちに食べたばっかりで、
胃が傷みだしましたが、
「東京(正確には千葉)まで来て3㌔だけじゃな~」
と、モノレールを追いかけるように走る。

海風が強くて日が暮れると寒いくらいですが、
4㌔過ぎると胃の傷みもなくなり、スピードもアップ
今度はモノレールに勝ちました
スタートも私の方が早かったけどね

6㌔ 32分1秒
モノレールに刺激された
南国リゾート気分RUNでした
05 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一日目、ランド攻略結果
2011 / 07 / 22 ( Fri )
ピーターパン空の旅
ピノキオの冒険旅行
白雪姫と7人のこびと
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
プーさんのハニーハント
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシック”
バズ・ライトイヤーのアシトロプラスター
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
カリブの海賊
ジャングルクルーズ
スプラッシュ・マウンテン
ビッグサンダー・マウンテン×3
以上、13アトラクション15回攻略
パレードには目もくれず、ひたすら並んでは乗りの繰り返し
今朝、目覚ましと同時に足がつり、
ランニング断念
06 : 09 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京ディズニーリゾートへ♪
2011 / 07 / 21 ( Thu )
6:37発のぞみ206号に乗車中。

昨日、「携帯電話でチェックイン」サービスでホテル予約チェックイン済み。

これをしておくと~
ホテル受付ではカードにサインするのみ!
舞浜駅の手荷物カウンターに荷物を預けると夜8時までに荷物を配送してくれる!
便利な世の中になったね♪

今日はランド、
明日はシー、
明後日はやっぱりランドかな?
娘希望の旅なんでね。

「裏技ハンディーガイド」なんかも買っちゃったりして、
二人でランド攻略に向けて会議。
まずは娘、幼稚園の時に号泣した
[プーさんのハニーハント]にファストパスを取りに走る予定。
待ち時間が少なければ並びますが、
到着は10時を過ぎるだろうから、
開園からだいぶ時間が経って混んでるだろうしね。

あ!走ると言えば~
ラングッズをとりあえず詰めこんどきました。
気が向けば皇居RUNなど♪
07 : 46 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台風6号の影響と旅の準備
2011 / 07 / 20 ( Wed )
昨日から暴風警報発令中の宝塚。
実際はさほど風雨も強くなく、
しめ切っていた雨戸も朝には開けました。

備えとしては、
すだれや物干しざおなど、
強風が吹くと飛ばされそうなものは取り外しました。

各地の被害状況を伝えるニュースが流れているのに、
子ども達はのんきなもので、
警報が解除されないことを、昨夜から期待しております。

小学校は昨日の時点で警報発令を予想して、
通知表や夏休みの宿題など、
終業式に配布するお手紙etc…を配布していました。

娘はすでに夏休み気分で、
明日から出発予定のTDRに心奪われております。

朝練のために5時起きの息子も、
『警報出てたら、カラオケ行っていい?』
と、遊ぶ気満々。
『解除されたらええけど、発令中は危ないからあかん!』
って言いましたけど、言うこと聞くかな?

明日の早朝から東京へ向かう新幹線に乗るつもりですが、
台風は大丈夫でもお天気はイマイチのようです。
どのみち汗だくだろうから、濡れるの覚悟で、
USJ同様、人が少ないことに期待しています。

旅の準備はさほどではないのですが、
息子に家事を引き継ぐ作業を実行中。

食事は3日分のお金を渡して、
その中でやりくりして、
残った分はおこづかいにしていいよと。
お金を渡すとあるだけ使うようなところがあるんで、
おこづかいになると思えば、ちょっとは節約するかな?と。

と、言っても、
冷凍食品やレトルト、インスタント食品etc…
買い置きはじゅうぶんにあります。

大会やトレーニング?で、1日家を空ける時は、
食事の準備をして説明の書置きをしておくんですが、
夏なんで食品が腐る方が心配なんで、
今回は一切作りません。

普段はお茶の葉で沸かすほうじ茶ですが、
今回はペットボトルの2リットルのお茶1箱を購入。
スポーツドリンクも1箱買っておきました。

後は掃除&洗濯ですが、
掃除まではお願いしなくてもいいので、
ゴミ出しとお風呂掃除ですがこれは大丈夫。
洗濯は久々なので、
簡単洗濯メモを洗濯機横にはりつけておきました。

動植物のお世話も、
頼んでおけば心優しい息子なら大丈夫…かな?

台風の被害がこれ以上広がりませんように。
06 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ゴールドデカプリン♪
2011 / 07 / 18 ( Mon )
なでしこジャパン世界一
おめでとうゴールドメダル
きらきらでかプリン
200mlのデカプリンに、
ゴールデンキウイを添えて、
ゴールドデカプリンが今日のおやつ
11 : 45 : 45 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨガ教室のこの頃
2011 / 07 / 18 ( Mon )
こちらは確かヨガブログですが~
趣味や子育てなどの日常の話題がほとんどをしめております。

現実にヨガを行っているのは、日常の一部です。
日々を楽しむために行なっているのが、
私のヨガスタイル。

一部ですが、
すべてにつながる心の持ち方でいうと、
全部と言っても過言ではありません。

10代後半から続く精神的な不安定と、
それによる過食と過激なダイエットの繰り返しによる体調不良。
二人の子育てをしつつ目の前の事を必死にこなす毎日に疲れ切り、
生きている価値を探しては死を意識する日々に、
『自分の人生をなんとかしたい』という思いで、
30代からはじめたのがヨガでした。

体がほぐれて、心もほぐれて、
『こうしなければ』という考え方から、
『こうしたい』という自分の感情を素直に受け止め、
『やりたいことをやろう!』と日々が楽しくなりました。

変わっていく自分を実感し、
さらに学びたいと講師の資格取得をしている時に、
この良さを伝えることを仕事にしたいと思いました。

学びつつ、
実践を積むのが一番と、
自宅ではじめた教室の経験から、
イロイロと外から声をかけて下さり、
平日のほとんどを仕事に費やす日々でした。

で、経験が浅いのにやりすぎまして、
再び体調を崩しました。
教室を1つ2つと、
それぞれに合った人を探して引き継ぎ、
少し休養させてもらいました。

『もっと学ばなければ!』
また<しなければいけない病>に取りつかれ、
あちこちの教室に学びの場を求めましたが、
なんだか混乱してしまいました。

そこで出会ったのが自力整体。
『ヨガにこだわらず、良いと思うものを続けよう』
おかしな執着心を捨て去り、
気持ちが楽になりました。

教室でも『楽しい♪気持ちいい♪』という、
続けたくなる気持ちを引き出すことをモットーに、
日々の生活の楽しさをどんどんアピール。

おしゃべり満載の教室ですが、
その中でイロンナヒントを探してほしいと出し惜しみはしません。

イロンナところにイロンナヨガ教室がありますが、
『子育てに追われて疲れているのに自分の事は後回し、
子連れでは通えないし、毎週はムツカシイ…』
自分が子育てをもっと楽しんですればよかったという思いから、
子育て中のお母さんが笑える居場所作りをしたいと、
今の子連れ教室をスタートしました。

もうすぐ1年半ですが、
月謝制で毎週通うことが出来る人は、
お子さんが小学校にあがってからになる人が多いですが、
チケット制で入れ替わり立ち代わり、
その人の良いタイミングで来てくださいます。

30名くらいいる生徒さんが、
だいたい毎週10名くらい集まる感じです。

病院通いが多く日常もままならなかったという人が、
お仕事まで出来るようになり、
仕事の休みの日に自宅の教室に通いたいと言ってくださったり、
お子さんの幼稚園の都合で火曜日がダメになったから、
自宅教室の月曜日の空き時間に通いたいと言ってくださったり、
子どもの成長とともに、
仕事をはじめたから夕方の時間のレッスンを希望してくださったり、
『毎週通うのはムツカシイけどなんとか続けたい』
という細く長く続けて下さっている方が多いです。

友達と都合を合わせて月1回通ってくださる方、
友達に誘われて来て下さる方、
人のつながりで続けていられるありがたい教室です。

私はまだ未経験ですが、
高齢であったり介護をしておられる方も
時間の都合や他の方の目があって、
大きな教室い行くのは勇気がいる…
と躊躇しておられた方も通ってくださいます。

『ここに来るのが楽しみ♪』
そう言ってイロンナお話を聞かせて下さったり、
知らないことを教えていただけるので、
私自身もとても勉強になります。

大きいことはできませんが、
目の前の人が笑顔になってくれる、
そんな仕事が出来ることをシアワセに感じる日々です♪
08 : 33 : 33 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なでしこジャパン☆ゴールドメダル☆おめでとう
2011 / 07 / 18 ( Mon )
勝つと信じて応援してました
どんな言葉もこの感動を表せないよ

ゴールドメダルおめでとう
ありがとうなでしこジャパン
06 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はじめての祇園祭❤
2011 / 07 / 17 ( Sun )
1か月に渡って行われております京都祇園祭。
今日は山鉾巡行です。

昨夜は宵山ということで、
『せっかくだから祇園祭にも行って、
京都を丸1日、満喫しませんか?』と部長が誘ってくれたので、
『それ!いいですね♪』と即O.K.

トレラン中おにぎり2個で後は水分ばっかりだったので、
もうお腹はぺこぺこ

京都駅から地下鉄に乗り、
四条駅下車。
エスカレーターは事故防止のためかすでに停止しており、
人ごみの中大きい階段を上って地上へ。

出店でと晩ごはん
と、思ってたのに~
歩行者天国は午後6時から。
出店を目の前にして、30分のおあずけ

とりあえず、
『一番、有名な長刀鉾を観に行きましょう』
って、ことで移動。

すると~
トルネードソーセージでまずは1杯
道路ではないところのお店が営業してて、
とトルネードソーセージをゲット
うまい!うますぎる~
長刀鉾
長刀鉾
こちら山鉾巡行でも先頭を行きます。
ちまきやのれんなど、
各山鉾のオリジナルグッズ?を買うと、
その中に入れたりするんですが、
長刀鉾は女子禁制
長刀鉾前で部長と 長刀鉾前でぺこさんと
歩行者天国の合間をぬって記念撮影
出店で晩御飯 祇園祭で乾杯♪
出店がいっぱいで迷うけど…    とりあえず乾杯
B級グルメ三昧♪  2杯目でかなりご機嫌♪
ホルモンうどんに肉まきおにぎり    お好み焼きを箸に巻いたはしまきも初体験
B級グルメ三昧
ジベタリアンと化しながら、
イロンナ浴衣姿の女の子をあ~だこ~だとファッションチェック
この後口直しにきゅうりの1本漬けをぽりぽり
あたりが暗く良い雰囲気♪
あたりが暗くなる7時すぎには、
山鉾の提灯の明かりがさらに祭りの雰囲気を良くします。

山鉾を見ながら、
歴史ある民家が公開している屏風など、
京都の街を存分に楽しみ、
そろそろ眠気と足に限界が…
月鉾前
最後は月鉾前で記念撮影
はじめての祇園祭を前に、
ちょこっと勉強してましたが、
疲れとビールで
帰りの電車はもう傾きまくってました

今月の週末は、3週連続、ラン遊びが大充実
4週目は東京ディズニーリゾート




19 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都一周トレイルラン試走♪
2011 / 07 / 17 ( Sun )
保津峡駅ゴール
京都一周トレイルラン
後半30キロ試走してきました

昨年の11月、
初フルを淀川で走った数日後、
前半の東山コースをトレラン予定でしたが、
伏見稲荷大社でおみくじをひくなど、
はじめての京都のお山を観光登山で楽しみ途中終了。

それ以来、約8か月ぶりの京都のお山。

朝5時27分
阪急逆瀬川駅をMasahiko部長と出発、
梅田行きの普通電車内でぺこさんと合流。
JR大阪駅で乗り換え
祇園祭カラーな京都駅
6時54分京都駅着
京都駅はすでに祇園祭ムード

トイレで着替えコインロッカーに荷物を預け、
7時25分大原行きバス乗車
野村別れ
1時間ほどバスでうとうとする間に、
今回のスタート地点野村別れ駅に到着

コンビニでおにぎりや飲み物など、
お昼ご飯や水分を調達してトイレを済ませ出発!

…と、いきなり道の駅?でお店の営業時間やトイレチェック
エイドは1か所しかないので、
食事や水分補給の場所のチェックは大事なようです。
シソ畑
しそ畑の広がるのどかな里山です。
京都と言えば漬物。
こちらはしば漬けが有名なお店があるとか。
京トレイル①
こちらは東海自然歩道の標識
京トレイル北山27
京都一周トレイルの標識はこれ。
今回は北山27からのスタートだったかな?
場所によっては木などに隠れて見落とすこともあるので、
広い視野で前を見て走らないと見落としそうです。
こっちだよ~
標識の見方に慣れない最初の頃は、
どっちに行くか人に入ってもらって撮影
獣よけ?
獣よけのためかな?
網が張られた扉を通ってロックして山に入ります。
地図を片手に走るぺこさん
地図を片手に高低差を確認しつつ、
『これから300㍍くらい登ります』
など、聞きたくないような予告までしてくれる親切なぺこさん
水補給場所確認?
水分補給の自販機や、
トレイルコースで見落としがちな曲がり角などをチェック
薬王坂
薬王坂で部長命令により『3割の達成感』を表現するぺこさん
鞍馬寺
鞍馬寺に10時前に到着
3連休の初日とあって、
車や電車できている観光客がたくさんいて、
その中をおかしな3人が走って通りすぎます。
鞍馬天狗&天狗になった部長
鞍馬駅前でちょっと寄り道。
補給食になりそうなものをチェックしつつ、
鞍馬天狗の前で天狗になった部長と記念撮影
北山①
川の水と緑がホントにきれいな北山
この先で悲劇
ここでぺこさんに最大の悲劇が!
峠を前に水分補給をしていたのか?
バックパックからころり~んとお昼ごはんのおにぎりが~
おやつに草餅を買っていてよかったです。
夜泣峠?
夜泣峠かな?
山は涼しいですが、
頂上の風は達成感のせいか、
さらに涼しく感じます。

ここで、5人の軽装でトレラン?しているグループと遭遇。
ちょっと抜きつ抜かれつでペースが上がります。
学生らしき4人に先生のような方が最後尾で、
『よくここで走ってるんですか?』
と、話しかけてきてくださいました。

先週の六甲山に引き続き、
2週連続でトレランすると、
下りの足の運び方にちょっと慣れます。
六甲縦走路と違い、
人がたくさん通らないせいか、
石や枝がゴロゴロしてるので、
足元にはかなり気をつけながら走りました。
高雄
午後1時半すぎ、
川床のある高級な食事処が立ち並ぶ高尾に到着
神護寺方面へ
青いもみじを見ながら、
『今年の秋はここでトレランします?』
などと楽しい計画を立てながら神護寺方面へ。
川の水音を聞きながらのトレラン
西山では川の水音を聞きながら進めるコースです。
京トレイル西山④
北山94の次は西山1になるんだったかな?
気が付けばゴールまでもうちょっと♪
点滴しながら走る?
部長のガーミンの充電が残り少なくなったようで、
充電しながら走る姿は点滴をしているよう。
ちなみにぺこさんのガーミンはバンド部分が切れたらしく、
手にずっと持っていました。
別売りでバンド交換できるんだって。
何度も飛び込みたくなる透明な川
それにしても、
何度も飛び込みたい衝動にかられる、
透明な水の美しい川です。

実際、川遊びをしている若者やファミリー
露天風呂にでもつかっているようなおじいちゃん…
たくさんの人が川を楽しんでいました。
走って通り過ぎるなんてホントにもったいな~い
トンネルを抜けると…
トンネルを抜けると…
京トレイルここで終了
京都一周トレイルのコースをはずれて、
保津峡駅に向かいます。
峡保津
保津峡もきれいです。
保津川下り
途中、保津川下りをする船を4漕ほど見かけました。
2年前までは、
私もあの船に乗ってのんびり京都観光をしていた人でしたが、
まさか、こんなところを走っているなんて…
人間って変われるもんですね。
ぺこさんゴール
一番頑張ってくれたぺこさんゴール
イロイロ気を使ってくれてありがとう
何度もやめようと根をあげそうになりましたが、
黙ってついて行ってよかったです。

31㌔ 約6時間半のゆるトレランでした。
ゆるくても足はガクガクでしたけどね。

後半より前半の方がしんどいとか…
とりあえず、前半の試走もしてから、
エントリーを考えようと思ってます。

その前に地図を買おう!
地図がないので、
記憶を頼りに書いたもので、
情報が間違っていたらごめんなさい
京都タワー
ゴール後は再び京都駅へもどり、
京都タワー地下3階の京都タワー大浴場でさっぱり

せっかく祇園祭やってるってことで、
夜の京都のお楽しみは、
次の『はじめての祇園祭』で、どうぞ








16 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レシピの鉄人22❤
2011 / 07 / 15 ( Fri )
ちょっと気になることがあって、
FM大阪PEACEのブログを見てたら、
以前、採用されたレシピの鉄人のコーナーで、
『ゆるりんさんのレシピ』
ってちゃんと書いてくれてた

しかもレシピ№22やん
2月22日生まれとしては好きなナンバーで嬉しいな~
17 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手術しました
2011 / 07 / 15 ( Fri )
犬じゃなくて私の話です。

ここ数か月、
生理の経血の量がすごい増えまして。
年齢とともに減る傾向にあるはずなので、
ちょっとおかしいな~と思い、
先週金曜日、レディースクリニックを受診。

内診、超音波検査では、
経血の量が増えたことに関しては、
卵巣や子宮など特に異常はなさそうだったんですが、
『出血量が多いなら貧血には気を付けてね』
ということで、子宮がんの検査をしました。

でね~
子宮頸管(子宮の入り口)に
ポリープ!?があるってことで、
子宮がんの検査結果が1週間後に出るので、
『その時にポリープを取りましょう』ってお話で…

ちょっとビビってる私に、
『一応、手術ってことになるけど、
痛くないし出血もほとんどないしすぐ終わるよ』と。

思いがけない展開に、
帰宅後とりあえずネット検索。

子宮頸管ポリープは、
30~40代の多産婦に多く、
原因は特定できておらず、
予防法もないとか。

この1週間、
ヨガレッスンの時に、
『実はね~』とポリープの話をすると、
経験者や知り合いに…と数件の話を聞けたので、
ホントにめずらしいことではないようです。

それに安心して、
今日、検査結果を聞くためと手術に再び受診。

手術は本当にあっという間だったんですが、
少し出血があったようです。
切除したポリープを見せてもらいましたが、
ちょっとクラっときそうになりました。
『今から取るよ~』って言われながら取る時から、
すでに気持ち悪くなってたもんで…

ポリープは解決したし、
検査の結果、子宮がんの疑いもなかったんですが~
カンジタ!?があるってことで、
ポリープの病理検査結果が2週間後に出るので、
カンジタの薬を1週間使用後、
1週間おいて完治してるか確認しましょうってことになりました。

その間に生理になると薬が使えないので、
3週間後あたりにまた受診予定です。

ちなみに、
カンジタと聞くと、
性行為が原因と思っている方が多いと思いますが、
カンジタという真菌(カビ)自体は膣の中に元々いることが多く、
検査で見つかっても何ら異常ではありません。

このカンジタが膣内で異常増殖し、
症状を起こしたとき初めて病的と判断し、
治療の必要性が出てきます。

何らかの原因でカンジタが女性の膣、外陰部に感染し、
症状を起こす感染症で、
女性性器の感染症の中で、頻繁に見られる病気です。
誰しも感染する可能性がありますし、
性交渉経験が一度もない人でも発症することがあります。

典型的な症状としては
①膣・外陰部の痒み
②白いヨーグルト状のおりもの増加(酒粕状・カッテージチーズ状・粥状など)
③性交時痛
④外陰部・膣の灼熱感・痛み・軽度の腫れ・発赤
などがありますが、
初期なのかちょっとかゆみがあるかな?程度の自覚症状でした。

原因としては、
①疲れ・風邪・ストレスなど免疫が落ちた時
②抗生物質などの使用後(元々の膣内細菌も殺してしまうための菌交代現象)
③妊娠など(膣内酸性度の低下)
④頻回な性行為・ほかの性感染症感染
⑤ピル使用中
⑥性感染症として感染
などがありますが、
明らかな誘因が無い時でも症状を起こす人もいるようです。
ちょっと弱ってたかな?

とりあえず、治療期間は短く、
治る病気でホッとしました。
ちょっとめんどくさいけどね~

経血の量が増えたのは、
女性ホルモンの分泌量が増えたからと考えると、
おっぱい体操が原因かな?
胸が大きくなるのもいいことばっかりじゃなかったか!?

とりあえず、貧血予防の食事ってことで、
貧血予防のお昼ご飯
鉄分の多い納豆にプルーン、
葉酸の多い枝豆、
鉄分の吸収を助けるビタミンCたっぷりのトマトetc…

鉄さえ取ればいいってもんじゃ~ないから、
要はバランス良くね。
か弱い女子ってたいへ~ん

ところで、カンジタ、
パートナーさんは大丈夫なの?
と、気になった男子は続きをどうぞ



続きを読む
15 : 12 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おでかけトレラン準備RUN♪
2011 / 07 / 15 ( Fri )
週末は京都一周(半周?)トレイルの、
後半30キロの初試走を予定しております。

今まで、宝塚スタートだったので、
走るまんまの格好で家から出発しておりましたが、
今回はスタート地点につくまでに、
電車&バスで約2時間の移動があります。
ラフなランパン
ラフな膝上ランパンを購入
いかにもランスカやランパンって感じの、
女子用は丈が短く、
街中ではちょっと視線が気になるのでね
初黄色ランシャツ
初の黄色ランTシャツ
バーゲンで買っちゃった
黄緑とすご~く悩みましたが、
『夏やし、元気に明るく行こう!』ってことでね。
NEWランシャツ&パンツ
昨夕、早速、着用にて試走してきました
髪もどんどん短くなるし、もう少年のようないでたちです。

出発前はすんごい眠たくて、
『4㌔でもいいから走りに出よう!』
と、走りだしたんですが、
満月前夜RUN
満月前夜で、月がすごくきれ~

8㌔ 49分15秒の、
お月様に背中を押されたRUNでした
05 : 22 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめでとうなでしこジャパン☆☆☆
2011 / 07 / 14 ( Thu )
キラキラハンバーグ①
おめでとうなでしこジャパン
キラキラメダルハンバーグ作ったよ
2011年7月14日なでしこジャパンおめでとう弁当
おめでとうなでしこジャパン弁当も間に合った

朝5時すぎ、
2点目ゴールの妻の拍手喝采&おたけびに、
旦那も強制起床

サッカー観たいのに、
息子からひたすら腹減ったコール

キッチンとリビングを、
往復しながらのサッカー観戦でしたが、
よかったわ~

女子の試合ははじめて観たけど、
パスもドリブルもよく通って、
展開が早いのがおもしろいね
ハンバーガーに日の丸!?
次はアメリカ戦
バンズはなかったから、
イングリッシュマフィンに…
勝利の願いを込めて、
アメリカンなハンバーガーに日の丸立てたつもり

ゴールドメダル目指して、
頑張れなでしこジャパン
07 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
号泣しながらなでしこジャパン応援!
2011 / 07 / 14 ( Thu )
前半1-1で終了したね~

なでしこジャパン応援の、
号泣ポイントは、
ハンバーグ作成中♪
玉ねぎのみじん切り
ハンバーグ作りながら応援中
ハンバーグ成形完了!
成形完了したので、
今のうちにお弁当の分を焼こう

ハンバーグメダルはバッチリ
苦しい時こそ笑顔で楽しんで
メダル目指して頑張れなでしこジャパン
04 : 44 : 44 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆スマイルカット☆
2011 / 07 / 14 ( Thu )
いつも安心でおいしいもんをくれる友人が、
和歌山産のバレンシアオレンジをくれました

留守中に玄関の傘たてに置いていてくれて、
メールで『スマイルカットで食べてね』と。

スマイルカット?
なんじゃらほい?と検索。
スマイルカット②
これです

なんでスマイルカットかって?
薄皮の部分の線の入り方が、
にっこり笑った歯が見える、
口元みたいなんわかるかな?

おへそ(へた)の部分から縦にナイフを入れる、
くし切りとはちょっと違って~
スマイルカット①
おへそを上にして横にナイフを入れて、
それを斜めに3等分すると、
適度な大きさになります。

普段はくし切りで皮と実の間にナイフを入れるんですが、
これだとちょっと実が残っちゃう。

スマイルカットだと、
広げるようにしながらかぶりつくので、
実は全部きれ~に食べれます。

でも、歯に薄皮がはさかるんよね~

それをとろうと鏡の前で、
歯を出してにっこりしちゃうから、
スマイルカットやったりしてね
02 : 22 : 22 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天才的ひらめき☆
2011 / 07 / 13 ( Wed )
鍵がかけれないので~
窓用エアコンを窓に取り付けますと、
当然、窓の鍵がかけられません。

付属の金具を窓枠にとりつければ、
ロック出来るんですが、
また金属部分に穴をあけて取り付けるのは一苦労やし、
ガラスが割れる危険性あり!

なんか簡単で確実な良い方法はないかな~?
と、ホームセンターをウロウロしました。

太目の防水テープでサッシ部分を埋める?
でもいざ、窓を開けたい時に開けれないよな~

窓枠に粘着テープでフックをつけるのはどう?
でも、フックはそもそも物をかけるものだから、
強度がないよな~

吸盤の何かを窓にとりつけたらどう?
それなら取り外しも簡単やし。
でも、吸盤じゃ~やっぱり強度がないよな~

ん?
強度がないのは1点で支えるからやから、
2点で支えたえたらいけるんちゃう?

ということで~
2点で支える吸盤の道具といえば…
強力吸盤タオルかけ
タオルかけです。
こちらお風呂コーナーでゲット。

長さ・素材・値段、イロイロありましたが、
失敗したら洗濯機につけて、
雑巾かけにしようと思い、
耐荷重6㌔
全長41、5㎝
がっちり吸い付く強力吸盤598円を購入しました。
これでロック!
こうやってね、
外側窓の内側にピタっとね。
これで右側も左側も開きません!
取り外し楽なレバー付き
吸盤はレバー式なので、
はずしたい時はすぐはずせます。

これで強度が足りなければ、
上部分にももう1本取り付ければ、
4点支えで間違いありません!

見栄えはあまりよくありませんが、
レースのカーテンをひけば目立ちません。
外からも、
『ロックしてるで!』とアピールできるので、
防犯効果もバッチリ!

あ~私って天才♪

05 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
虹に向かってRUN♪
2011 / 07 / 13 ( Wed )
昨日はお昼からの雨があがった、
夕方6時半RUNスタート。

ちょっと蒸し暑いけど、
1㌔ 5分4秒
2㌔ 5分13秒

武庫川河川敷に下りると、
『虹や~

半円形全部はきれいに見えないけど、
街から天に上る道のように、
伸びるきれいな虹。

夕方RUNの時は、
500円玉1枚をワイプグローブに入れるのみで、
携帯がないから写真も取れず、
誰ともこの嬉しい発見を共有できない。

でもね~
河川敷の横は住宅街で、
子どもからおじいちゃんまで、
『虹出てる~♪』とみんなが空を見てる。

虹っていつどこで見れるかわからないから、
みつけるとみんなすごいうれしそうに見上げてる。

その光景がすごくシアワセで、
私もその虹に向かって、
テンションアゲアゲで走るも、
ペースは大幅にダウンして、
6分30秒

体は重いけど、心は軽く、
虹を追いかけるように走る。
最初5㌔くらいのつもりでしたが、
虹が見えなくなるまで往路で5㌔
結局10㌔走ることになりました。

10㌔ 59分20秒
夕空からの思いがけないプレゼントに、
頑張れたRUNでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

03 : 03 : 03 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シアワセなヒトトキ❤
2011 / 07 / 13 ( Wed )
お昼ご飯を食べて、
ちょっとまどろみかけている時。

地べたに座ってソファーにもたれたあなたが、
足を広げたその前のスペースの床を、
トントンって叩いて私を呼ぶ。

お腹いっぱいで四つん這いでそこまで行って、
『なんか犬みたい』って笑いながら、
その居心地のよいスペースにおさまる。

あなたの胸に私の背中がくっついて、
あなたが私の腕ごと後ろから抱きしめて、
耳元で『大好き』って囁く。

くすぐったいけど、
すっかり体の重みを預けて、
ちょっと言いにくかったことを、
言葉を探しながら伝えようとする。

でも、なんだかうまく言葉にできなくて、
『わかるかな~?』と首をひねる私に、
『なんとなくわかるよ』と。

『ホンマにわかってるんかな~?』
と、思いながらも、
『まあ、いっか』と
振り向いてキスをする。

体勢がちょっときつくて、
キスが長く続かなくて笑い合った。

シアワセな午後のヒトトキ。
02 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ