大阪マラソン!はじめての応援&私設エイド体験♪
2011 / 10 / 31 ( Mon )
昨日の大阪マラソン、
早朝から雨が降り出し、
ランナーさん大変だな~と心配しましたが、
スタート前には雨もやみ、
レース中も本格的に降り出したのが、
7時間制限の最後1時間半くらいだったので、
思っていたより走りやすいお天気でよかったです。

家を出る時はスティッチ姿に~
スティッチ寒さ対策
寒さ対策にタイツとアームカバー
雨対策として山用ゲイターにトレランシューズに変更
スティッチ駅弁スタイルエイド
両手をあけて身軽に動けるように、
トレーに風呂敷をかけて駅弁売りスタイルエイドにしてみました♪

Masahiko部長、ぺこさん、私の3人は、
35キロ付近平林駅に10時半に到着予定で出発。

梅田で地下鉄に乗り換える時に、
部長の本名を呼ぶ男性が…
後からブログでコメント交流をしていた、
キャプテンさんだと知り、
ちゃんとご挨拶すればよかったな

地下鉄に乗ったら、
昨日もバタバタで睡眠不足につき、
うとうとしていたら~
takacchさんとkumiさん夫婦が乗り込んでこられました
大阪マラソン応援準備万端のタカッチさんご夫妻
赤の鴨川走友会Tシャツに、
メッセージ入り旗とカード姿で、
目が一気に覚めました
大阪マラソン応援準備万端のタカッチさん
移動中の後ろ姿も最高でしょ
部長がかおりんさんに電話をかけながら無事合流♪
メンバーはかおりんさんとのぶりんさん夫婦、
狭山のすっちゃんで、合計8人の賑やか私設エイドとなりました。
大阪マラソンエイド準備中
部長はドナルドに着替え、
それぞれにエイドの準備を始めます。
大阪マラソン応援隊
ランナーさんのお迎え準備OK
車椅子ランナーのスピードを生で見ると圧巻です
市民ランナーの☆川内選手
市民ランナーの星、川内選手や~
トップランナーの素晴らしい走りに見惚れている間に、
続々と市民ランナーさんが走ってきます。

サブ3を目指すランナーさんは、
準備万端でエイドなど必要ないので、
とにかく旗を振って声援を送ります。
サブ3ランナーさんの集団を見送ってから、
駅弁スタイルエイドの準備。

と、なんとMJさんがケーキ頭で激走!
こちらが気づけず、声をかけてくださいました。
次にMさんも激走!
わざわざもどってきてお話してくださいました。
お二人とも体調の悪い中、
3時間半前後の好記録
出来る男です

フルマラソンの参加者は2万8千人。
完走率も96%だったか?
特に4時間切り狙いのランナーさんが多いのか、
声援を送ることをとてもやめられず、
あっという間に2時間くらい経過。
その間、叫び過ぎて酸欠状態に数回陥り、
頭がくらくらしてしばししゃがみました。

でも、目の前を頑張るランナーさんが走っていると、
歩いていたとしても、
キツイ、イタイ、ツライ…
気持ちがわかるだけに声をかけずにはいられない。
夢中で応援してました。
大阪マラソン応援スティッチ
何百人ものランナーさんとハイタッチしては、
『ナイスラン!』『ファイト!』
苦しそうに歩いているランナーさんを見ては、
『頑張ってください!』『ゴール出来ます!』
声がかれてもやっぱり声援はやめられませんでした。

スティッチ姿のおかげか。
たくさんのランナーさんが声援に応えてくださいました
さすが大阪?人を楽しまるための努力を惜しまない仮装ランナーさんの多いこと!
いっぱい笑わせてもらいました
スティッチ同士でのハイタッチ交流も出来ました

結局、予定より1時間半オーバーの5時間で、
最終ランナーさんまで声援を送りました。
いつの間にか雨も強くなってきて、
応援隊の片づけをしている間に、
急に寒さに気づき、
慌ててポンチョをかぶって防寒雨対策。

のどは痛いし~
口を開けすぎてあごも痛いし~
ふり過ぎた右腕もだる~
コースの確認や準備も含め、
自分がフルを走るより頑張ったかも
疲れたけどめちゃめちゃ楽しい応援隊でした

大阪マラソンではじめての応援と私設エイドを体験し、
気づくことがたくさんあったので、
神戸マラソンでいかせそうです

ランナーの皆様、
ボランティアの皆様、
大会関係者の皆様、
とても良い大会でした。
ありがとうございます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
06 : 12 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
11月 宝会館レッスン案内
2011 / 10 / 31 ( Mon )
朝晩は急に冷え込むようになりましたね。
寒くなるとどうしても体も固くなります。
内側からしっかり温めてほぐしていきましょう♪

1日8日15日22日29日
11月は5週全部レッスンします。
12月は年末にかかるので3週までの予定です。

①9:30~②10:45~
ご希望の日時を下記メールにてご予約下さい♪
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
  ※☆に数字2を入力して送信して下さい。

04 : 33 : 33 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都紅葉観光トレラン西山~北山♪
2011 / 10 / 30 ( Sun )
『紅葉の京都を観光がてらトレランしよう♪』
という話が出たのは夏のことだったか?
11月に入るとレース目白押しなので、
10月29日しかないということで決定!

参加メンバーは、
Masahiko部長、ぺこさん、sanaさんと私の4人。
かおりんさんも参加予定だったんですが、
テニスの団体戦の助っ人参戦!?につきお休み。

いったんJR京都駅構内のコインロッカーに荷物を預け、向日町駅へ。
そこから阪急東向日町までの徒歩移動中に、
京都ゆるトレランパン屋さん①
いい香りのするパン屋さんを素通りできず~
京都ゆるトレラン朝ごはん2回目
本日2回目の朝ごはんを駅構内のベンチで、
まぶしい朝の光を浴びながらいただきました♪

桂駅で乗り換えスタート地点最寄駅上桂駅に無事到着。
コンビニでさらにおにぎりを1個購入し準備OK!

コースは京都一周トレイルを西山から逆走し、
北山の神護寺あたりをゴール予定で、
初トレランのsanaさんの走り次第で決めましょうとの、
優しい部長の企画です。

部長は西山の地図、
ぺこさんはアイフォンの地図、
私はなんとなくイメージで、
スタート地点西山51を探します。
京都ゆるトレラン部長激走!?
トレランの楽しさを伝えるべく?激登り~
部長は登りを走るのが結構好きです。
バックパックには愛用の一眼レフを背負っています!

朝は肌寒かったんですが、
走り出すとあっという間に暑くなり~
ノースリーブで気合のsanaさん!
上着を脱いだらノースリーブのsanaさん
初めての気合いを感じます
トレラン満喫中♪
トレラン満喫中~
松尾山山頂でポーズ
松尾山山頂にてポーズ
渡月橋でポーズ
渡月橋でもポーズ
嵐山での買い食いは部長に許されず断念

保津川下りの下り場の横をぬけて、
トロッコ嵐山駅を過ぎると、
素晴らしい竹林に人が多くてびっくり~
観光地ではちょっと浮いちゃう4人です。

清滝橋から懐かしの北山へ。
先月の京都半周トレイルランが、
もう昨年のことのような不思議な感覚…
京都トレイルの中でこの清滝川沿いを走るコースが、
私は大好き

真夏はありがたかった湧水を、
ちょっと懐かしい感じで通りすぎようと思ったら、
首にチクっと違和感を感じ、
慌てて手で払いのけると、
中指に激痛
なんか、黒いとげみたいな白いネバっとしたような?
ささってて痛い!
ぺこさんにとってもらいましたが、
なんかジンジンするので、
流れ落ちる水でしばし洗い流す。

部長にバンソーコーをもらい、
キズ口の少し指の付け根よりにきつめに巻く。
毒?みたいなもんにやられたような気がして、
少し腫れてきたので、
なんとなくそれを止めるイメージでね。

お昼ごはん目指して最後の階段!
お昼ご飯目指して最後の階段
硯石亭
硯石亭到着
京ゆばうどん
止まるとあっという間に体が冷え、
京ゆばうどんをセレクト
おだしの塩分が体にしみこむ~
もみじ餅
もみじ餅はもち米のつぶつぶ感を、
小さいながらに楽しめます。
4人でふた皿18個。
遠慮のかたまり2個は、
遠慮のない私のお腹の中に~
神護寺はすいていてゆっくり観光
神護寺はところどころ紅葉が楽しめました。
かわらけ投げなども楽しんで、
折り返し地点まで。
帰りもゆるゆると~
保津峡ゴール直前で、
部長が不意打ちダッシュしたので、
やられました
京都ゆるトレランゴール②
足を痛めたsanaさんを気づかうぺこさんは、
二人仲良くバンザイゴール

紅葉にはまだ早かったんですが、
その分、人は少なく、
お天気も良かったので、
終始気持ちよ~く進めました
レースのこと考えないでよかったしね

23.5キロ約4時間の、
お山満喫のゆるトレランでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



22 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
深まる秋にキラキラ紫ネイル❤
2011 / 10 / 28 ( Fri )
真夏ほど爪の伸びる速度が速くなくなりましたが、
前回ネイルから1か月が過ぎたので、
『今回こそは紫にするぞ』とネイルサロンへ
ネイル201110紫右 ネイル201110紫左
紫のラメでキラキラ~フォログラムでキラキラ~

ちょっとキラキラになりすぎたんで、
右手人差し指と左手親指に
薄紫のシックなお花を3Dアート

寒くてしっとりな気分になりがちですが、
秋もキラキラしてたいね~
20 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スティッチマトリョーシカ風?
2011 / 10 / 28 ( Fri )
スティッチマトリョーシカできるかな?
家にいるスティッチ達を並べてみた
スティッチマトリョーシカはもこもこです!
スティッチマトリョーシカ風
もこもこや~
20 : 08 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大阪マラソン応援隊♪
2011 / 10 / 28 ( Fri )
30日(日)は大阪マラソンですね~
もともと観光がてら母と応援の予定だったんですが、
あいにくお天気が良くなさそ~

で、風邪をひかれても困るので、
母は淀川マラソンに、
私の応援に来るんだって…
仮装、どないしよ~

それはさておき、
そうなれば~
大阪マラソンはかおりんさんエイドに、
乗っからせてもらうことにしました

場所は35キロの給水所手前、
住之江公園の先あたりかな?
詳細はリンク先かおりんさんのブログへGO

かおりんさんはご自宅が近くなので、
9時すぎには現地入りするそうですが、
私は10時半くらいに行って、
2時くらいまでお手伝いできたらと思っています。

差し入れは~
大阪マラソン応援お菓子
お菓子とみかん
お菓子は余ってもいいように、
自分の好きなんばっかり買った
でも、あっという間に無くなるんかな?
はじめてなので、全然わかりません。

エイドは甘い物が多いイメージなので、
あえて塩っぽいサクサクのおせんべい
[ハッピーターン]に[瀬戸の汐揚]
ちょっとハードで味いろいろの[ばかうけ]

甘いものは[ソフトエクレア][ピーナッツチョコ]
和の[栗しぐれ]

のどがつまりそうなものは、
給水所で食べてね~

基本は個包装で雨が降っても大丈夫なもの。
そしてキュっと両端を引っ張ると出てくる、
なるべく開けやすいお菓子を選ぶようにしました。

水分は重いので持っていけません

服装は~
大阪マラソン応援暑いとこう!
暑いとこう
大阪マラソン寒いとこう!
寒いとこう
大阪マラソン応援雨だとこう!
雨だとこう
いずれも水色のMらびちゃんのTeam☆Mの旗を持ってます

今まで、応援してもらってばっかりだったので、
大阪マラソンでは笑顔の大応援で盛り上げて
疲れた心と体にちょっとでも元気注入できたらと思います
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
20 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週1定着?ぺこさんと朝RUN♪
2011 / 10 / 27 ( Thu )
先週に引き続き、
今週もぺこさんと10キロほど走ってきました。

まずは1キロ、キロ6分くらい?でアップジョグ。
その間に『今日はキロ5分で~』と伝える。
寝起き30分のぺこさんと、
2時起きでパワー全開の私で、走力はちょうどいい感じ♪

2キロくらいまで羽虫に悩まされ、
顔を覆いながら左右によけて走りました。
キロ5分でも結構しゃべれるもんで、
お散歩中のわんこに心奪われながら走ります。

一緒に走る人がいると、
ホントに時計を見ようとしないので、
標識を頼りに走るのですが、
5キロと思ったところでまだ4キロ
ぺこさんはガーミンを何度も見てくれていたので、
たぶんキロ5分はキープして5キロまで走れたかと。

昨日からすごく寒くなったので、
長袖にウィンドブレーカーを羽織っていたら、
今日はさほど寒くなく、暑くなったので
一旦、ウィンドブレーカーを脱ぐためにストップ。

折り返してからは、
5分半くらいにペースを落としてもらい、
最後の1キロでスパートをかけてくれるとのこと。
4分半くらいで走っていた模様。
ちょっとしんどいけど、
頑張ってついて行けました

ぺこさんいわく、
『残り1キロでスパートかける練習してるとよい』とのこと。
普段は残り1キロが登りなんでね~
タイムを落としてなければスパートかけてることになるかなと…

最後1キロちょいダウンジョグ
10.25キロ 53分46秒の、
いつもよりちょっと頑張ったRUNでした♪

一人だと気持ちよく長く走る好きな練習しちゃうので、
しばらくはぺこ師匠にひぱってもらって、
速く走る練習をしていこうと思ってます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


19 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
続くさつまいも料理
2011 / 10 / 27 ( Thu )
日曜日に実家から大量にいただいたさつまいもちゃん。
友達にもおすそ分けしましたが、
まだ、たくさんあります。

さつまいも好きな息子に、
サツマイモ大学いも
月曜日…定番!大学いも
お弁当にもいけます!
さつまいもポタージュ
火曜日…新作!ポタージュスープ
和風だしを使って優しい甘さに仕上がりました。
クックパッドにもレシピあげました♪

水曜日…定番!さつまいもと白ネギの甘辛煮
こちらもクックパッド掲載済み
カルボナーラ♪
木曜日…旦那夕食不要につきカルボナーラ&サラダ
さつまいもはお休み~

金曜日…スイートポテトかな
19 : 25 : 25 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェック完了?
2011 / 10 / 27 ( Thu )
それは昨朝のこと。
旦那送りに玄関に出ようとすると、
鏡の前で、ぬ~んと鼻の下を伸ばす旦那。

『鼻毛チェック完了?』
と、尋ねると、
苦笑いしながらご出勤されましたとさ♪
05 : 10 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
電報です!
2011 / 10 / 27 ( Thu )
今朝3時、旦那が突然、
『頼みたいことがある』というので、
何事かとビビったら~
『電報を打って欲しい』と。

以前勤めていた支店の女の子が結婚するそうで、
出席を求められたそうですが、
『新しい上司に出てもらって』と、断ったらしく…
引き出物ゲットならず

手渡された紙には、
メールの送信者とホテル名
その下には手書きの名前と住所
私『ん?この手書きの人に送ったらいいの?』
夫『いや、この送信者』
私『え?メールの送信者が連絡くれた人じゃないの?』
夫『あ!どっちも』
どうも2通電報を送って欲しかったようで…
ちゃんと説明して~な~
仕事関係で間違ったら恥かくのはあんただろ~に

以前はNTTに直接電話依頼していたんですが、
今回はネット依頼してみました。

とりあえず、電報の種類と文面だけ確認しようと、
一緒にパソコン画面を見ていたんですが、
(じゃ~自分で打てばいいのに!)
最後のクレジットカード決済の時に、
旦那のパスワード入力が出来ず、
結局、私のカードで決済することに。
と、言っても家族会員カードなので、
もちろん決済口座は旦那名義です。

『ありがと~一人やったらできひんかったわ~』と旦那。
いやいや、それくらい一人でしてください。
私の貴重な朝時間が
05 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仮装プランを練ってみた♪
2011 / 10 / 26 ( Wed )
来週10月31日はハロウィン
お手伝いに行くことになったので、
ドンキに仮装衣装を見に行くと~
スティッチ冬バージョン全身
スティッチ冬バージョンみっけた
フリーサイズの着ぐるみではなくて、
ウエスト部分が絞れる、
女子部屋着ぬくぬくフリースの長袖ロング丈。

ウエストにゆったり感はないので、
お腹が出るとかなり目立つし、
丈は長めで裾も広がっているので、
スニーカーで着こなすには身長が必要。

足さばきが悪いので、
袖と同様、裾にゴムを入れれば、
走りやすくなるし、
身長が低くても対応できそう♪

しか~し、
今日は寒かったのに、
夕方、家で着たら暑かった
これで走るのはちょっと困難かも…
着ぐるみと違って体に密着してるので、
汗吸ったら重そ~

ほんで、なんかさ~、
青がドラ○もんっぽくない?
スリムすぎてスティッチ感に欠けるような

で、肝心のハロウィン仮装ですが~
メイドさん全身
エプロンオレンジのハッピーメイドさん
お手伝いなだけにこの仮装をセレクト
思っていたよりオレンジの発色がよくて、
無難に白のエプロンのがよかったかなと

でも、今マイブームがオレンジなので、
たぶん、オレンジじゃなきゃ買わなかったんだろうな~
これでもデザインは一番おとなしくて、
後は胸元が超オープンだったんですよ
しかし外で着る勇気があるかが問題
レースなら思い切って着れるのか!?

なので~
くまさん全身
娘のマフラー?のくま耳フードちゃんを拝借して、
渋紫トップスに渋オレンジショートパンツで、
ふわ~っとハロウィンチックで行こうかな

レースプランはないのに、
仮装プランばかりが先行中~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
19 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
強風につき負荷RUN♪
2011 / 10 / 25 ( Tue )
選考委員のお仕事もひと段落。
今朝は2レッスンを終え、
パスタ、スープ、サラダ&ケーキで、
たっぷりゆっくりお昼ごはん
まったりお昼寝

3時半、庭の木が揺れて風が強そうですが、
気が付けば淀川ハーフまで約10日
まだまだやっぱりおさぼりランナーなので、
ここは短い時間で負荷がかかってちょうどいいか♪
体を20キロに慣らしておこうと思い、
走りに出ました

最初の1キロは5分を切るくらい。
2キロ以降は5分10秒前後。
少し中だるみしはじめた6キロすぎ
高校の駅伝チームか?
8人と自転車に乗った顧問の先生の集団が、
キロ4分くらいか?
あっという間に抜かされ、
ちょっとだけついて行こうとしましたが、
全然、かなわないのですぐマイペースに。

その後もこつこつ10キロ、52分。
折り返したら、
やっぱりすんごい向かい風~
6分半ペースでピッチ走法。

時々、風がやむとペースを上げますが、
今日は大きな木もゆらゆら揺れるほどの風。
強風②
強風①
草も揺れているというより倒れてました

風が強くて、
汗もほとんどかきませんでした。
20キロ1時間55分
気持ちよい風RUNでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

そうそう
ヘッドバンドもつけて走ってみましたが、
違和感なくいい感じでした
20 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今出来ることは全部した!
2011 / 10 / 23 ( Sun )
高校生の保護者ともなると、
お勤めの方がほとんどで、
連絡は夜がほとんど。

なので、苦手な夜に活動することになりますが、
1日3杯までと決めていたコーヒーは5杯までに増やして、
ビールだって飲みませ~ん。
寝ちゃうからね。

今朝は朝6時走ろうかな~と思いつつ、
昨夜、電話連絡やメールで報告を受けた詳細を、
一目瞭然にまとめておこう!と、思い、
候補者リストとは別に、
今回の電話での対応や質問事項、
今後の手紙の記入事項、
会議当日の様子etc…
記入できる形に仕上げました。

候補者への電話連絡は、
普段、選考委員の活動に出られない人に割り振り、
委員全体で仕事が出来るよう、
同じ人に負担がかからないようにしています。

ただ、結果報告は全部自分が受けるので、
質問に対して対応できそうなことは、
回答をメール連絡し対応してもらいますが、
対応できなさそうと判断した場合は、
私自身が電話連絡します。

良い反応の方に電話する訳ではないので、
若干、気が重い電話なのですが、
電話がかかってきた推薦者の気持ちになって、
とにかく話を聞きます。

で、結構、話し込んじゃったりするせいか、
みんないい人なんですよね~
とりあえあず、ほっとして電話を切ります。

後1件だけ、
電話番号が変わったのか?
連絡がつかない先がありますが、
それは明日、学校に問い合わせるしかないので、
今日のお仕事は終了~♪

会議当日は、
皆さんきっと緊張されていたり、
「断ろう!」と意気込んでこられたり、
ま~なかなか気持ちよく来てくださる方はいない集まりです。

だから、なるべくね~
穏やかに、まずは本部さんのお話を聞いてもらえるように、
進行していく準備はしていくつもりです。

選考委員だから関係ないという態度ではなく、
自分も本部さんの仕事内容を理解するつもりでね。
『質問とかすると目立つんじゃないか?』
と、発言する人も少ないと思うので、
疑問があれば質問もさせてもらおうと思っています。

でも、しばらくは背中痛いね。
のども痛いね。
イタイのは嫌だね…
あ!でも走ってないから足は痛くないよ。
これはシアワセなことだね~
さ~お風呂であったまろ~♪
22 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛を感じる癒しの時間♪
2011 / 10 / 23 ( Sun )
いつもおいしいもんを、
そっと玄関先に置いて行ってくれる友が、
今回はステキな音楽にふれる機会を与えてくれました♪

阪急御影駅から徒歩3分の[世良美術館]で、
弓張 美季さんのピアノリサイタルを、
母と一緒に聴いてきました。

昨夜も寝るのが遅くなり、
今朝は朝からバタバタしていたので、
久々のクラッシック…
寝たらどうしよ~なんて思っていましたが、
その心配は無用でした。

美術館ですから、聴くだけでなく、
観ることも楽しめるのですが、
優しい光の入るサロンのような雰囲気の中、
弓張さんご自身が、
その曲の出来るまでの経緯や意味、
作曲家の話などを織り交ぜて下さるので、
1曲づつ丁寧に聴き入ることができました。

お話する時の柔らかく優しい雰囲気と、
演奏している時の感情移入の落差がすごくて、
近くで見聴き出来て感動
弓張 美季さんCD
早速、CDを購入し家で聴きながら…寝てました

演奏曲は情熱的であったり、
優しく包み込むようであったり、
芸術作品が出来上がるには、
恋や愛がきっかけや原動力なんだな~
と、感じずにはいられませんでした。

秋は恋の季節ですね。
愛を深める季節でもありますね。
いい季節です
21 : 22 : 22 | 芸術鑑賞 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今朝、一気に目が覚めた理由~
2011 / 10 / 22 ( Sat )
朝は遅くとも5時に起きるんですが~
金曜の夜はつい夜更かししちゃいます。
特に今週は布団で寝ることが少なく、
疲れもじょじょにたまりつつある感じ。

でも、今朝もね~
やっぱり4時半には起きて、
寝ぼけ眼で洗濯機をまわして~
お菓子カゴの整理をしていて、
『あれ?昨日買ったアーモンドチョコは?』
と、考えて~

キッチンから外にダッシュ

昨夜、娘の塾迎え前に買い物した食品を、
一晩、車で寝かせてたぁ~

一気に目が覚めました

それにしても、
アイス買ってなくてよかった

でもひき肉から赤い汁が…
慌ててカレーに調理しました。
魚も解凍されちゃったから、
明日の夜には食べよう。

あ~こんなことハジメテ
21 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不完全燃焼~
2011 / 10 / 22 ( Sat )
今日は朝から雨との天気予報に、
RUNあきらめ予定をいれたら、
雨降らず~
帰宅後走りに出ようと思ったら土砂降り~
大雨洪水警報発令~

でも、走りに出なくてよかったんだけどね。
今日から3日間、
選考委員の立候補者への連絡期間で、
その報告や質問で、
メールと電話の対応に追われまして。
頭がパンパンになったので、
ちょっと休憩

そのうちに警報も解除になったので、
走りに出ようかと思ったんですが、
開いた携帯に4件のメール&着信…
そして再び対応に追われました。

走ろうと思った時に走れず、
なんだかな~
やっぱり走りたい時は朝一に走らないと、
今は時間がとれないみたい。

明日は朝から実家へ車を飛ばし~
お米とおいもと母を車に乗せて帰宅したら、
午後は母とピアノリサイタル♪

バタバタしますが、
しばしピアノの奏でる音色に耳をすませ、
ごちゃごちゃした事から離れる時間を過ごそ~

20 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クックパッドを編集しました♪
2011 / 10 / 22 ( Sat )
はじめてもうすく2年になるクックパッド。
なんだかんだで、レシピ数も166になりました
人のレシピを見て作る『つくれぽ』は12と相変わらず少ないです

カテゴリ編集機能が数か月前に出来て、
編集しようと思いつつ中途半端に終わっていましたので、
今朝、ざくっとしてみました

カテゴリで一番多いのは「和おかず」
これは「お弁当」の影響も大きいかと思われます

次に多いのが「ごはんもの」
特にどんぶりやチャー飯が多いかも。
ガッツリ食べたい男子必見のレシピです

「お肉」35に対し「お魚」は15
保存やアレンジのきくお肉料理がどうしても多くなります。
子どもが好きだしね~

「サラダ」や「汁もの」に、
「パン」「麺」「すい~つ」というカテゴリーもあります。
今後は「中華おかず」「パーティー」なんてカテゴリも作ってみようかなと。
「パーティー」と言ってもお好み焼きや具だくさんサラダとかだけどね。

牛丼のように「お肉」「ごはんもの」と、
いくつかカテゴリがかぶるのはありなので、
目的別と材料別とでカテゴリを作ってます。
イマイチきれいにまとまっていませんが、
レシピ数が増えてきたので、
やみくもにレシピ検索するよりは見やすくなったと思います

で、自分だけが見れる、
MYキッチン記録の一番下に、
『ゆるりんつくるんさんの活動記録』
なるものがありまして。

2011/10/11 MYキッチンが 900,000 回閲覧されました。
2011/09/10 レシピが 6,000 枚印刷されました。
と、ありました。
なかなかの数字です。
見て下さった皆様、ありがとうございます

1年目に比べて、2年目はレシピをあげる回数が減りましたが、
ボチボチ、思いついたもんをあげて、
おいしく楽しい食卓を共有できたらと思います

お料理に興味のある方は、
リンク先トップの
『ゆるりんつくるんのクックパッド』へいらっしゃ~い
06 : 25 : 25 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだかもやもや~
2011 / 10 / 21 ( Fri )
なんだろ?なんかもやもやする~
で、走りに出る時間なく、
料理作りに没頭することに
餃子90個作りスタート
餃子包む準備
まずは、キャベツ&ニラをみじん切り
しょうがとにんにくはすりおろし
豚ひき肉と調味料を加えてまぜまぜ~♪
餃子とりあえず31個包む
ひとまず31個(30枚入りと書いていてもよく31枚入ってます)
ここで息子帰宅したので包みはいったん中断
餃子とりあえず31個焼く
31個焼いて~
餃子焼き
腹ペコ星人に支給
さらに息子からおかわりコールがあり、
10個包んで10個焼く。
結局、私が10個食べる間に31個食べる息子
中華スープ
中華スープも3杯も飲んでくれたので、
もう1回追加で作りました。
餃子仕上げ50個
残り50個も包み完成!
3個は具がなくなったので、
とろけるチーズ包み。
これがちょっとなせいか、
餃子以上に人気があって、
また作って~となります。
マンゴーソースヨーグルト
デザートはマンゴーソースヨーグルト黄桃添え
ここまで作って食べたら、
もう、もやもやはどっかいった~
餃子が作りたくなった人はクックパッドへGO
20 : 33 : 33 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
色づきはじめる庭~2011年10月~
2011 / 10 / 21 ( Fri )
シラキ紅葉201110
玄関前のシンボルツリー
2代目シラキちゃんが紅葉しはじめました。
ススキ201110
ススキもいい雰囲気
色づきはじめる庭201110
黄葉しはじめるアオダモ
二階からのけやき201110
上から色づくケヤキは2階から撮影

静かに色づく庭の写真を撮っていると、
ちょっとさみしくなっちゃった秋の夕暮
20 : 12 : 12 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィン2011バージョン♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
ハロウィン2011 ハロウィン2011①
        玄関棚             玄関扉
ハロウィン2011バージョンはちょっとシックに
スティッチ仮装はいたしません
19 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぺこさんと朝RUN♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
久々にぺこさんと朝RUNしてきました
やる気スイッチは入ったものの、
おさぼり癖がついている私と、
朝型ラン生活に切り替えをしようというぺこさんと、
タイミングとお休みが合ったのでね♪

最近、スタートがしんどいので、
最初の1キロはジョグ。
普通はジョグで慣らすみたいなので、
ぺこさん的にもちょうどよいとか。
キロ6分半くらいって言ってたかな?

2キロからちょっとずつスピードアップ
と、言っても人と走ると、
いつも以上に時計を見ないので、
理想はキロ5分と思っていましたが、
実際はもうちょっと速かったとか

寝不足だったので、
距離は10キロくらいと言っただけで、
速さに関してはぺこさんに伝えなかったんです。

出来れば、ひっぱって欲しいと思いつつ、
でも、しんどいの嫌やな~と思ってね。

南へ下る時は並ぶか私が前に出る感じで、
気持ちよく走らせてもらったんですが、
折り返してからは、
あ~しんどいな~となって、
キロ5分半くらいにダウンしたと思います。

河川敷には、
世界最速の犬(犬種名は不明)がお散歩をしていたので、
『ランナー体型だね~』
なんて我が家のトライと真逆な長~いおみ足に、
見入ってしまいました。
歩いてたけどね…

9キロまで後、1.3キロくらいの所で、
『スパートかけなくていいですか?』
と、言われたもんだから、
じゃ~ってことでちょっとスピード上げるもしんどい…
じょじょにペースダウンするのを見かねてか?
ぺこさんが並んで~
さらに前に出て~
ひっぱって行ってくれました。

しんどいな~と思っていても、
前を走ってくれると追いかけようと思えるもので、
ラストは4分半くらいだったのかな?

ラップはまたぺこさんのブログで。
書いてくれることを希望します。

ラスト1キロはジョグ。
10キロ54分52秒の、
しんどいながらも気持良いRUNでした♪

ところで、
ぺこさんの走り方は、
足先の方で着地してカッカッと音をたてて走る感じで、
体型の割に(失礼?)走りが軽やか。
スピードを上げたい時は、
このぺこさん走りをマネすると、
体がグン!と前に進む感じがします。
でも、筋力的に長くできない走りです。

それが出来なくなって、
しんどくなった時は、
ピッチを上げてかおりんさん走り。
かおりんさんのピッチはとにかく速く、
いつも良いリズムを刻んでいます。

体が楽になると、
スライドを広げて部長の走り。
背の高い部長はもちろん足も長いので、
一緒に走るといつの間にか歩幅が広がってます。

自分で言うのもなんですが、
人の良い所を見つけて、
マネをするのが得意なので、
良いラン友さんに恵まれてイロンナ走りを取り入れられます。

これからハーフ、フルと、
ロードのレースが続くので、
どうしても同じ走りをすると痛みが出ます。
イロンナラン友さんになりきって、
オリジナルの走りを身に着けて乗り切りたいです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
19 : 22 : 22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
RUNサポートグッズ♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )
レースの時用の手頃な大きさのバッグが欲しいな~と、
思っていましたが、
なかなか気に入ったものがなくってね。

今日、一目ぼれして買ったのがこの子
バッグ①
ナイキのブルーのバックです
大好きな紫もありましたが、
この青が目を引きました
バッグ②
内側のポケットや持ち手の裏側が、
なんともカラフルで、
これは横のファスナーを開けると、
荷物が多めに入るようになっているんですが、
なんかびみょ~
バッグ③
前ポケットは取り出しやすく、
パンフレットとか入れるのに良さそうです

バックとは何の関係もないんですが、
おまけのように前ポケットについていたのが~
ヘッドバンド②
これ ヘッドバンド
欲しかって~ん
こないだのスティッチ仮装の時暑くて、
髪から汗が滴ってくるので、
サッカー選手とかがしてるこんなん欲しいな~って思ってたもんで、
これが買い物の決め手になったと言っても過言ではありません
バック買わなくても売ってるんだろうけどね。

そんな訳で淀川ハーフもスティッチで走れそうかな
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
16 : 55 : 55 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くだらない兄妹ゲンカ
2011 / 10 / 20 ( Thu )
試験期間中だった息子は、
いつになく家にいる時間が長く、
妹である娘とめずらしく兄妹ゲンカなどしとりました。

どうも、
ソファーの奪い合いをしていたようで、
先に座ったとかなんとか…
二人がけのソファーなんで、
仲良く座ればいいものの、
この二人がけのソファに寝っころがるのが、
我が家で大人気

なんとも落ち着く空間で、
私もよくうたた寝してます
ちなみにもう1個3人がけのソファーがあります。

妹が『くそ~くそ~』と兄を蹴っているので
『くそってことは、うこやから、
あんたはうこの妹なんやね~
この妹って何やろな~?』
と、言うと、
兄のツボにはまったらしく爆笑し、
妹は戦意喪失。
つまらない兄妹ゲンカは終息を迎えましたとさ。

この妹が何かって疑問は解決されてないけどね。
ま~、うこの妹も、うこな兄も、
ましてうこの母は嫌だけどね~

あ~朝から×7もゴメンナサイね
皆様に快調な朝が訪れますよ~に
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
04 : 55 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝そこねた~
2011 / 10 / 20 ( Thu )
やりたいことが多くて、
つい早起きしちゃうので、
夏の疲れで体調崩してからは、
なるべく布団で寝る生活にしていたんですが~
ここの所、作業中にうたた寝してしまう日が時々…

それも残念なことに、
やりたいことではなく、
やらなくっちゃいけないことでね。

昨夕も走るつもりで帰宅し、
息子に「今日の今後の予定」を聞かれた時、
「仕事はないけど走りに出るよ」と宣言していたにもかかわらず、
先週、第一段階を終了したと思っていた選考委員の候補者リスト作りが、
次の段階に進もうと書記さんが学校に行くと、
新たなる候補者が予想以上に増え、
それに伴う、もろもろの変更や連絡に追われ、
気が付けば夕飯も食べずに娘の塾迎えの時間

やれやれとホンマでっかTVのスペシャルでも見ながら、
ごはん食べてたら寝てて~
ハっと起きてから、
会長さんの意向を取り入れるための変更の連絡
書記さんへの書類作成の依頼、
副委員長さんへの変更に伴う追加事項の依頼、
返信のない委員さんへの返信依頼etc…
メールの送信予約を数件。

役員やヨガ教室は基本はメール連絡で、
話に時間がかかる時はまずメールで基本事項を送り、
詳細は電話という形を取っているんですが、
ここの所のメールの送受信件数が、
1日30件くらいあって、
受信箱の空き容量が少ないというメッセージがしょっちゅう。
時間のある時に必要のない古いメールから消していくんですが、
時々、追いつかずにメールの受信が出来ていないことが

昨日まで試験期間だった息子ですが、
今日から部活も再開するので、
朝練ありだから5時起きで弁当なので、
3時になった時点で寝るのをあきらめて、
久々に深夜ラジオを聴きながら、
洗濯機をまわしつつパソコンに向かっております。

今日は久々にぺこさんと朝から走るんやけど~
距離もペースも合わせてくれるって言ってたけど、
距離は短くペースは遅く申告してしまいそ
走り終わったら爆睡だな
04 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リラックス~しすぎ!
2011 / 10 / 18 ( Tue )
淡路のお祭りのかめすくいから
我が家で育って10年以上のかめたろう
リラックスしすぎのかめたろう
リラックスしすぎや~
23 : 23 : 23 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンケーキでゆっくりたっぷりランチ♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
秋だけど夏休みなMasahikoさんのお誘いで、
宝塚駅北側のユニベール1階にある、
パンケーキ専門店 Voila cafeでランチしてきました♪
パンケーキ店① パンケーキ店④
シンプルなインテリアに小物やライトがかわいいお店です

注文してから生地を混ぜて焼くので、
15分~20分くらいかかるとのことで、
4種類あるfoodメニューから、
2種類どっちにしようか迷った末に、
パンケーキ①
エビとアボカドのバジルマヨに決定!
 パンケーキ②
自家製スモークサーモンチキンはMasahikoさんセレクト
迷っていたもう1種をちゃっかり味見させてもらいました。

パンケーキは食べたことのない、
柔らかくしっとりとした食感で、
甘じょっぱい味。
上の2枚はおかずの主食として食べ、
3枚目はメープルシロップをかけて食べました。
パンケーキの追加も1枚から出来ます。

最初にお皿を見た時は、
メニューの写真のイメージの、
倍くらいの大きさで出てきたので、
sweetsは二人で1種類かと思っていたんですが、
パンケーキが軽かったので、
結局、二人とももう1種類づつ注文。
パンケーキ③
期間限定マンゴームースにパッションフルーツのジュレ、シャーベットにパイナップルに決定!
パンケーキ④
焼きリンゴにバニラアイストッピングは部長セレクト
パンケーキ⑤
スイーツは取り皿にいただいて、
ちびスイーツを交換

今後のレースやレース応援の話に、
出会って1年経ちましたが、
こうしてランチに誘ってもらえるってことは、
「その後、恋愛の進展はないのかな?」
と、久々に恋愛マスターな話etc…
ゆっくりランチを楽しませてもらいました
パンケーキお土産
自分ばっかり美味しい思いをしてはと、
試験期間中の息子にお土産。
パンケーキ3枚とバターシロップ付き380円

店内で食べるパンケーキとは違い、
少し、甘みが強いとか…
形は回転焼きのようで、
Vの焼き印が入ってました。
日持ちはしないので当日中のみ。

オーブントースターで3分温めて、
息子はさらにブルーベリージャムをトッピングしてました。
息子2枚、娘1枚、
二人とも美味しい~って喜んでました
23 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンケーキRUN♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
今日はランチでMasahikoさんと、
各2人前のパンケーキを食べてきたので、
ちょっと眠いけど10キロ走っとこうかな~と、
夕方4時半スタート。

スタートはキロ5分20秒。
思ってたほど体は重くないな~
と、キロを重ねるごとにスピードがちょっとづつ上がっていくので、
10キロそのまま気持ちよく南へ下りました。

で、折り返したら~
向かい風~
北風ちゃんでした

そうは言っても夕飯の準備をしてきてないので、
頑張って走るしかありません!

キロ5分30秒ちょいで、
なんとか風に向かって走りましたが、
だんだん疲れも出てきて、
ついに17キロで6分オーバー

そこで、男子に抜かれたので、
暗いのも怖いし、
なるべく離されないようについて行って、
ちょっとスピードアップ

最後の登りもなんとか頑張って、
20キロ1時間51分13秒の、
久々の20キロRUNでした♪

11月6日の淀川ハーフに向けて、
そろそろこの距離に慣らして行こうと思います
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
21 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドリフなあわじんくん♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
あわじんくん②あわじんくん①
  ババンバ      バン                       
あわじんくん②あわじんくん①
    バン!       バン!
        あわじんくん③
        アビバノンノン!
あわじんくん②あわじんくん①あわじんくん②
  ババンバ       バン!      バン!
           あわじんくん③
          ア~ビバノンノン!!!
あわじんくん②
バ…
も~いい?   
08 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
淡路でいただいたもん♪
2011 / 10 / 18 ( Tue )
淡路でいただいたモノ
左下…参加賞のお香セット
   今回はスティックタイプを3種
   久下貴史氏デザインの癒し系ネコちゃん柄のパッケージ
右下…4位入賞商品のラベンダーボディーソープ
   ぺこさん情報によると5位と同じモノ
左上…玉ねぎせんべい
   大会会場で400円で買ったら、
   松帆の郷で350円で売ってた~
右上…残酷マラソンのチーム飛び賞の新米
   部長が4人に分けてお手紙付きで持ってきてくれました
   いわしのかば焼き丼 昨夜5合炊いて~
   いわしのかば焼き丼でおいしくいただきました
   ホントはいわしのショウガ煮で白ごはんの甘みを味わいたかったんですが、
   子ども二人から調理方に対して文句が出たので、
   間違いない味付けの新作丼にしてみました
   家族全員に大好評だったのでクックパッドにあげておきます!
玉ねぎ王子
参加賞の玉ねぎ3個
くじ引きの残念賞ですが、
あまり残念な感じがしないのが良い所
(ぺこさんは残念ながらいただけません)

レース終了後は、
志筑の春夏秋冬[いし井]
いし井 のれん
日曜日のランチは予約のみ受付と聞いていたので、
貸切かと思いきや~
12時半すぎにお店に入ると、
いい匂いと地元のお客さんでにぎわってました
はじめてでわからなかったので、
2100円でお任せしてみました。
いし井 たこごぼう たことごぼうの炊き合わせ
たこもごぼうも柔らか~い
いし井 鯛のカルパッチョ? タイのカルパッチョ?
一本釣りで釣れた鯛を、
淡路名産玉ねぎとレタスたっぷりと
かなりスパイシー
鯛はそのままでも食べたかったな~
いし井 とうもろこしクズ とうもろこしの葛まんじゅう?
ミキサーにかけたとうもろこしを葛と一緒に揚げ、
だしをじゅわ~っとかけています。
アツアツなので早く食べるといいって教えてくれたので、
カルパッチョは置いといて食べました。
中はふわふわ外はカリッと、
とうもろこしの粒粒感と葛のとろっと感、
食感が楽しめます。
しみ込んだおだしがまたおいし~
いし井 さといも揚げ さといも揚げたん
薄味で炊いてから揚げたのか?
ほこほこというより、
中はしっとりとした上品な味
いし井 かき揚げ丼 えびと玉ねぎのかき揚げ丼
玉ねぎは大き目で甘みがよく出ています
いし井 かき揚げ茶漬け かき揚げ丼茶づけ
かき揚げ丼におだしをかけて、
さらに甘みが馴染みます

しかしながら、
それなりに走った後に、
次々に料理が出てくるので、
食べるのが追いつかない
これ全部食べるのに入店から30分で済みました(笑)

大将もおかみさん?も、
いっぱい説明してくれるので、
うんうんうなづきながら、
一生懸命食べた!って感じ。

お腹はいっぱいだったんですが、
七輪で焼く魚の臭いがすごくよかったな~

満腹で大満足のうちに、
北淡の松帆の郷へドライブ
淡路の地道は海沿いを走るので、
景色がひらけててすごく気持ち~
リゾート気分を満喫できます

レース中も思っていたんですが、
道沿いに咲くコスモスが、
今年は丈の低い品種で、
小さく揺れるコスモスがすごくかわいかったです
いちじくソフト
温泉の後のいちじくソフト

レース前の体育館、
レース後の表彰式、
松帆の郷でRUN友のみのるさんが声をかけてくれました
みのるさんはいつ見てもしゅっとした大人男子です

松帆の郷明石海峡大橋前で♪
明石海峡大橋の前で撮影で記念撮影

レースに参加したんですが、
おいしいもんをたくさんいただいて、
美しい景色と楽しい会話と、
いっぱい充電できた淡路らん&らんツアーでした




 
07 : 35 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怖くも楽しい仮装RUN♪
2011 / 10 / 16 ( Sun )
淡路国生みは、
やる気のなさに喝を入れるつもりで、
スティッチ仮装で挑みました

今回はドナルドもぷ~さんも、
本気か暑いからか?
仮装してくれなかったので、
一人の不安を抱えつつ、お着替え。

すでに女子更衣室で、
視線をガンガン感じる
とりあえず、上着を着てコソコソ…
荷物を預けることもあり、
思い切って上着を脱いでストレッチ~

すると、ぺこさんに
「パンツ見えてます」
と、指摘された
もうちょっと丈が長いとありがたいんですが…
ま~パンツは男子パンツで見せパンですから、
見えてもそんなエッチな感じじゃ~ないんだけどね。

待機していた体育館では、
仮装姿は一人もおらず
トイレに行こうと思ったら、
顔までペイントした気合いの入ったトラの着ぐるみくんを見かけ、
とりあえず、お仲間に会えて一安心。
結局、見つけた仲間は一人だけだったけどね

女子は39歳以下と40歳以上の2部のみ。
男子に比べて人数が少ないんでね、
年代別もアバウトです。

ゼッケンは前しかつけないので、
レースがスタートすると、
後ろからは年齢がわからないんですが、
自分が38歳ではざまの年齢なので、
近くによれば、年下か年上かはだいだいわかります。

スタート前に年代別で並んだので、
女子の場合、ウェアーがイロイロなので、
なんとな~く、年代別では覚えていましたしね。

いざ、スタートすると、
結構、女子も飛ばしていて、
前に10人以上いたと思うんです。

今回はタイムではなく、
順位狙いだったので、
男子は気にしていなかったんですが、
なんせ仮装が珍しい大会だったので、
抜くと「こんなんに負けてなるもんか!」と、
ハ~ハ~言いながら食らいついてくる男子が多く、
下りで抜いて、登りで抜かされ、
登りで抜いて、フラットで抜かされ、
イロンナ男子と抜きつ抜かれつを繰り返しました。

抜かれるのはいいんですが、
近いのよ~
全然、狭い道じゃないのに、
なんでそんなすれすれの所を走るの?ってくらい。

並ばれたり、ピタっとくっつかれるのも苦手。
ペースが乱れそうになるし、
抜かれる時は潔く道を譲ってるから、
さっさと抜かして~って感じ。
接触で転倒とか危ないやん

ゴール前なんて、
そこそこ飛ばしていたんですが、
敵意むき出しで、両サイドから抜かされて、
すんごい殺気感じて怖かった~
バンザイゴールがちっこくなっちゃったよ

ランナーさんからは、
かなりライバル視されたんですが、
沿道の応援は、
なんせ仮装が珍しい大会だったので、
「かわい~服着て走っとるよ~」と、おばあちゃん達には大ウケ。

野球少年に中学女子やちびっこちゃんは、
「あ!スティッチ!」と声を上げてくれるので、
手を振ってこたえました♪
周りはとにかく超真剣に走っていて、
手を振ったり、「ありがとう♪」なんて言ってる人は、
私の見る限りではいなかったんですが、
いないからこそ、出来る限り声援にこたえました。

私も、結構真面目に走ってたんですよ。
風にあおられてスティッチフードが脱げそうになっても、
手で抑えて、一度たりともスティッチ魂は忘れないようにね♪

女子はね2人抜かされ、3人抜いたので、
年代別でも入賞はムツカシイと思っていたんですが、
40歳以上の方がレベルが高く、
ラッキーにも4位入賞出来ました。

ラッキーなはずですが、
あと一歩だったと思うと、
やっぱり表彰台に乗りたかったと思ってしまうもんでね

しかもね~
今年の39歳以下の部ね、
ちょっとレベルが下がっていて、
昨年の49分36秒で走ってたら、
1位、取れたんだよね…
って、ぺこさんから知らされると、
途端に悔しくなっちゃってね。

おサボりランナー返上して、
今後のハーフ、フルに向けて、
再び、本気モードに入ろうと思います

夏の終わりの体調不良で、
ちょっとやる気をなくしていましたが、
いい感じで火をともしてくれたレースに感謝です

来年は39歳で表彰台最後のチャンス
一番、高い所に上れるように頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
22 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ