2011年の振り返り&2012年の目標♪
2011 / 12 / 31 ( Sat )
2011年は私にとってはチャレンジいっぱいの年でした。
☆仕事ではやってみたいと思っていた福祉、
 介護中の方の応援が出来る場を作ることが出来ました。

☆家庭ではごはん作りの中でも特にお弁当作りを頑張りました。
 子育ては仕事と趣味を頑張ることで、
 子どもとほどよい距離を保てるようになり、
 子どもの自立につながったと思います。

☆趣味は一番の広がりがあり、
 人の輪が広がるとともに、レースの幅も広がり、
 ウルトラ、トレラン、駅伝、仮装etc…
 知らない世界をいっぱい体験し、
 苦しくも楽しく、たくさん感動させてもらいました。

出会い、思いを通じ合わせ、一緒に過ごせた人みんなに感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました


2012年も私らしく続けることと新たな目標
☆仕事…「笑って過ごせるためのヨガレッスン」
     家事、育児、介護、仕事、趣味etc…
     頑張る人の笑顔を応援出来るレッスンを心掛けます!

☆家庭…みんなが笑顔になれるおいしいごはん作り
     息子、高校の会長役は無理せず人と人の架け橋役として笑いで乗り切る!
     娘、受験に向けては心身の変化に気を配りつつ、いつも通り笑顔で過ごす!

☆趣味…ケガなく笑顔でマラソンを続けること!
     飛騨高山100キロウルトラマラソン完走
     フル3時間33分33秒切り
     ハーフ100分切り

やっぱり来年も笑顔が一番!
スティッチ辰ちゃんと♪
新たな年もどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援のポチもよろしくお願いします
05 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
好きな気持ちで光るキラキラ♪
2011 / 12 / 31 ( Sat )
今年もイロンナことがありましたね。

日本というくくりで言うと、
やはり震災のことが一番でしょうか。

とても辛く悲しい出来事で、
今、なお、苦しんでおられる方も多く、
復興に向けて頑張っておられる方、
頑張っているけど疲れている方、
イロンナ思いを抱えて生きていらっしゃると思います。

乗り越えるにはまだまだ時間がかかる、
本当に大きな出来事でしたが、
衝撃が大きかっただけに、
たくさんの人の心にイロンナ気づきを与えたと思います。

今、ここにいられるありがたさ。
今、目の前にあるシアワセ。

今、生きていられるこの瞬間が、
どれだけ多くの人に支えられ、
どれだけ多くの人と繋がってこられたか。

そういう、
当たり前すぎて、
感謝できずに通り過ぎていたことに気づき
「ありがたい」「ありがとう」と心底思ったと思います。

そして、
その気持ちを伝えるべく、
イロンナ行動を起こした方がいて、
良い流れがどんどん広がりつつあると思います。

私達、人間、一人一人が出来ることは、
自然の驚異に比べれば、
本当に限られていて、
だからこそ、
小さなことを一つ一つ繋げて、
自然と共に生きようとする、
心を育てることが大事だと思います。

自分がこの自然界の中の一部であること、
「自然に人に生かされて今ここにある自分」
そう思えば、
自分だけのための行動ではなく、
「自然や人や未来のために、自分が今、何が出来るのか?」
そうして、全体を見て行動が出来るようになると思います。

物事を大きく長い目で捉えられるようになると、
日常の嫌なこと、自分の嫌いなところ、
あまり気にならなくなります。

ただね、
全体や未来は大事なんですが、
やっぱり人がキラキラ輝いている時って、
好きなことを頑張っている時だと思うんです。

もちろん好きなことばっかりしてちゃ、
自分も世の中もまわっていかないんですが、
一番の原動力は
「自分はこれが好き」という人の気持ちですよね。

大変な時だからこそ、
本来、自分が好きだったことを思いかえし、
好きなことから出来ることを広げていく。

好きなことなら、
チャレンジするのも悪くないでしょ?
失敗してもまた頑張ろうと思えるでしょ?

そうして出来ることが増えていくことで、
まわりの人をシアワセに出来る力がついたり、
失敗を繰り返して痛みがわかるようになることで、
人の気持ちによりそうことが出来るようになると思うんです。

あなたの好きなことは何ですか?
あなたの好きなことしてますか?

あなたの好きな人はだれですか?
好きな人に好きと伝えていますか?

2012年も、
あなたの好きがいっぱいに広がって、
あなたとその周りがキラキラと輝きますように♪
01 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
12月はスピード強化月間!?
2011 / 12 / 30 ( Fri )
背中の痛みはましになったものの、
一応、接骨院に行こうかと夕方電話したら、


出ない。
年末だもんね。
ゴッドハンドもお休みしなくちゃね。

接骨院に行くか走るか、
どっちかしか時間はないと思ってたので、
だったら走りに行こうかと。

そういえば、
今月何キロ走ったんかな?
と、ランネットダイアリーをチェックすると、
136キロ。

あと14キロで150キロか~
14キロ走る時間あるかな?

16時50分。
「1時間くらいで帰ってくるわ~」
と、とりあえずダッシュ

スタート1キロ 4分8秒
下りでさらに蹴りを意識したらこんなことに!

これは!
時間もないし、
スピード練習に変更♪

と、いうことで、
なるべくスピード維持出来るように
4分30~40秒台で5キロまで。

折り返すと多少向かい風ですが、
走れないことはない。

で、4分50秒台をキープしたのもつかの間、
末広公園までのラスト2キロはやはり風がきつく、
5分オーバー
8キロ 38分7秒
(ペース4分45秒)

残り2キロはジョグ
と、言ってもラストは登り。
でも6分オーバーはしないように、
10キロ 49分55秒。

12月の月間走行距離146.7キロ
距離はそこそこですが、
今月は(も?)時間がなかったので、
結果的にスピード練習っぽくなって、
スピード強化月間となりました♪

2011年の年間走行距離は1718キロ
ま~ま~ってとこですかね。

来年は早々にハーフ3連チャンなんで、
ハーフレースはスピード練習も兼ねる感じで、
底上げ作戦で3月の篠山フルの記録を狙いに行こうと思いマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
19 : 35 : 35 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
22時半のおやつタイム♪
2011 / 12 / 30 ( Fri )
え~旦那様は、今日もお仕事です。
毎年30日まで働いておられます。
本当にエライと思います。
ちなみに、仕事はじめは1月4日です。

そんな働き者の旦那様は、
朝は6時45分出勤。
帰宅は早くて21時。
平均帰宅時間は22時半という感じ。

多分…
私、寝てるから…
気付いたら帰ってきてるもんで。

準備しておいたごはんを、
電子レンジで温めて、
誰に気兼ねすることもなく食べているはず!

あ~でも我が家の子ども達、
みんなリビング好きで、
寝る時以外、結構リビングにいるので、
最近は子ども達と会話してるんかな~?

昨夜も帰宅は22時半前。
手にはお土産。
つきたてのおもちです。

小さ目の丸もち20個くらいと、
あんこもち×6個(そこそこ大きい)

やっぱりつきたては、
やわらか~い。

みんなお腹はすいてないけど、
「食べる?」と尋ねると、
全員「食べよっか」
という、いけない家族。

という訳で22時半のおもちタイム♪
父…あんこもち1個
母…あんこもち2個
兄…あんこもち1個丸もち1個
妹…丸もち2個
ホント、いけない家族。

22日のお土産はブッシュドノエルでね。
22時半のケーキタイムやったね。
今月はケーキ5回以上食べたね。
なんとも、いけない家族。

息子は部活のない日は毎日走ってる。
私は毎日とにかく動きまわってる。
時々走ってレースも時々。
なのでカロリーは常に消費しています。

娘は、塾の冬季講習を昨日終えて、
男子も含め遊びまくっている!
ダンスも踊りまくっている!
いいね~♪

問題は夫…
宝塚ハーフが終わったら、
すっかり安心しちゃってるね。
年末年始もゴロゴロ食べまくるだろうし。
年間のレースを2つに増やしてやろうか。

そんなおやつ大好きな、
いけない家族は、
ごはんも大好き♪


05 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
疲れてる~?
2011 / 12 / 29 ( Thu )
ケチャップ×3
トマトケチャップ×3

トマトケチャップのリコピンで、
元気になろうと思っている訳ではありません。

ないのは、マヨネーズだったのに、
何を血迷ったのか?
またケチャップ買ってきちゃった

以前、オムライスを作ろうとして、
ケチャップがなかったのが、
よっぽどショックだったとみえて、
どうもトラウマになっている気がする…

ま、腐らないけど。
たまには、こんなこともあるのさ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
全然マラソンじゃないけどよければポチっトマト
17 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なおりましたよん♪
2011 / 12 / 29 ( Thu )
パソコン復活
電話も復活

今朝、実家にトライくん預けに車走らせてたら電話が鳴りまして、
運転中につき40分後にもう一度電話をいただくようにお願いし、
予定通りお電話いただきまして、
夕方、訪問の約束となりました。

で、息子の洋服を買うのにつきあい、
(高校生って母親と服買うの恥ずかしくないのかな~?)
娘に頼まれていた「なかよし」を買い、
きれていると文句の出ていたアイスクリームを買い、
業者さんの車と同時に帰宅

家の中、外と見た結果、
ぬわんと!
外の線が切れてた~

カラスとかが時々切るそうで、
まさか、外とは思わず、
ちょっと拍子抜け~

でも、とにかくなおってよかった
パソコンないとイロイロ困ってたので。
スマホは便利だけど、やっぱり断然ノートパソコンちゃん

もちろん役員、仕事関係で、
FAXも使うので電話が通じないのも困ります。
たまたま、年末だったからよかったけどね。

気になっていた方とも連絡がとれたし。
まさか、自宅の電話が通じなくなっているとは思わず、
思わぬすれ違いで人間関係にヒビが入る所でした。
ボケた所を笑ってもらえて解決したのでホッとしました

背中の痛みも問題解決するたびに、
ちょっとずつましになってるような
あくびしても痛いレベルですけど…
右手だけ血が通ってないかのように冷たいけど…

肝心の胃薬を買ってくるのも忘れちゃったけど、
もう、運転しないから痛み止めのロキソニン飲んでもいいかな
16 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
翼を下さい♪
2011 / 12 / 29 ( Thu )
二年前の12月に発症して以来、
時々やってくる背中の痛み。
原因は胃痛。十二指腸ね。

イロイロ追い込まれたり~
イロイロ考えこんだり~
イロイロ頭ばっかり使うと出るんです。

至るところは血便ね。
ま~そこまではいかないように、
溜め込まないようにイロイロしてます。

今回の発症は年賀状かな(笑)
とりかかるのが遅かったわりに、
丸1日かけて一気に仕上げたんでね。

で、落ち着いたと思ったんですが、
まだ痛いから走ってみたり~
ゴロゴロしてみたり~
が、痛みは日に日に増すばかり…

今も右側をメインに、
右腕を上げたり重いもの持ったり、
筋肉がひっぱられる痛みで息が止まりそうになります。

右を下に寝たりすると、
起き上がるのに一苦労。
座ったまま寝てます。

なんで痛みがひかないのか?

それは年末年始、帰省だから~

嫁修行だから~

義父母はいい人なんですよ。
義兄姉もいい人なんですよ。

でも、気を使うでしょ。
私の生活時間、ちょっとずれてるし。

ごちそう続きもねキツいの。
やっぱり一番のごちそうは空腹でしょ。

好きな時に好きなように出来ない
いつも自由だからね。

あ~家族の絆、
ありがたいけど、ちょいめんどくさい。

たまには寝正月なんかしてみたい。
海外旅行とか温泉旅館とか贅沢は言いません。

自由が欲しいの。
こんな私に翼を下さい。

あ~でも、
翼って肩甲骨からはえるんかな?
背中痛くて、
やっぱ、飛べないか。
11 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
接続不良じゃなかったりした!
2011 / 12 / 29 ( Thu )
時々、ネット接続不能になる我が家のパソコン。
だいたいパソコンやルーターをオンオフしたら、
いつの間にかなおってる感じで、
ネット接続ボタンを押して反応が早いと、
『お!今日はいい子やん♪』
いつまでもわっかがくるくるしてると、
『今日はアカン子や~』
と、あきらめる訳です。

で、今回はいまだかつてないエラーメッセージで、
ルーターがダメならダイレクトに回線つないで~
と試したらそれもダメで…

ルーターでないということは?
大元の光ファイバーの回線終端装置を見ると、
STATUSが赤点滅!

何のエラーかわからず、
電話しようと思ったら~
なんと!!!
電話が不通~

ピーピーとエラー音が鳴っており、
接続うんぬんではなく、
回線不良が発覚!

なんで最近みんな携帯に電話かけてくるんかと思ったら、
固定電話が使えんかったんか!
気づかんかった~

ひとまず携帯から連絡し、
(年末でなかなかつながらないし!)
つながっても言葉は丁寧でも結論遅く、
(丁寧語を多くつければ丁寧になるってもんじゃない!)
調査後、遠隔操作で対応出来なければ訪問らしい。

で、調査がどないなってるかの経過報告も一切なし!

「少しお時間いただいてもよろしいですか?」
と最初に聞かれた時に、
「少しというのは具体的にどのくらいの時間ですか?」
と尋ねたら、
「年内には…」
という返答に、少しちゃうやん!と、
よっぽど突っ込もうかと思いましたが、
怒っても仕方ないので、あくまで冷静にゆっくり事情説明。

電話は会社側は録音してるだろうけど、
こちらはそこまでしてないんでね。
曖昧な言葉に対しては感覚の違いがあるんで、
必ず確認します。

さて、いつ連絡がくるのやら~

今、強烈に背中痛くて、
ちまちまスマホ更新は辛いんだけど…
背中痛については、次の記事で愚痴るかも~♪
05 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大人のおもちゃで夜遊びなど♪
2011 / 12 / 28 ( Wed )
相変わらずパソコンがネット 接続不能で、
昨日は娘の追加年賀状印刷の為、
友達宅にパソコン&プリンターを借りに出向き
ついでにブログの更新とコメント返信をさせてもらいました。

帰宅は5時半。
夕飯準備を済ませて6時半から走りに出ました!

9時には撃沈する私にとって、
真っ暗な冬の6時半は夜なんです。
暗いのも寒いのも苦手ですが、
苦手な事を避けていては、
好きな事の幅まで狭めてしまいます。

と、いう訳で~
久々に大人のおもちゃ登場♪
ヘッドランプ装着♪
ヘッドランプね☆

8月に旦那の富士登山に貸していたので、
サイズが大きくなってまして。
旦那は顔でかい!私は小顔ちゃんだからね~

ウェストポーチほどの差はありませんが、
体格差のある人とモノを共有すると、
調整が結構面倒です。

キャップは旦那のランニング用にと買ったら、
なんせ頭がでかいので、
かぶるとピチピチ感がすごく、
まるで水泳帽…

で、タンスの肥やしになってたものを、
寒さ対策にとかぶってみて、
ヘッドランプをつけると、
相乗効果でいい感じに馴染み、
安定感がバッチリ☆

手もとのガーミンを見る時も、
視線を手もとにすると、
自然にライトが当たり照らされるので見やすい♪

10キロ5分半くらいで走ろうかと
ご機嫌でスタート。
で、いきなり4分半。

あかん、ふくらはぎやられる~
朝、テーピングをはずし、
1日様子を見ていけそうと思い走りに出たんで、
ムリは禁物なんです。

少しづつスピード落とし、
5分10秒台で5キロまで。

折り返してからは5分半前後で、
ラスト2キロはふくらはぎのはりを感じ
6分まで落としてジョグ。

10キロ55分36秒
(ペース5分33秒)

寒さ暗さ対策バッチリで、
楽しい夜遊びRUNでした♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
03 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
宝会館教室 1月レッスン日のお知らせ
2011 / 12 / 27 ( Tue )
雪がちらつく寒さがついにやってきましたね。

年末年始は生活が不規則になりますね。
楽しく、おいしく、ゆっくり過ごした後は、
ぼちぼちほぐしていきましょう♪

3日はお休みです
10日17日24日31日(火)
①9:30~
②10:45~
ご希望の日時を下記メールにご予約下さい。
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
 ※☆印に数字2を入力して送信して下さい。
15 : 07 : 07 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダウンしてます
2011 / 12 / 26 ( Mon )
昨日、午後~今朝にかけて、
年賀状作成のために、
住所録作成150件超…

家族、夫、息子、娘、教室、
それぞれの裏書きを印刷。

朝一レッスンで仕事納めし、
印刷し終えた年賀状に、
一言づつそえていたらお昼に~

投函後、爆睡してました。

で、パソコンを酷使したせいか?
ネット接続ができなくなりまして。

スマホからちまちま投稿中です。
私もパソコンもダウン中です。
23 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスパーティー2011♪
2011 / 12 / 25 ( Sun )
メリークリスマス 
クリスマスメニューボード2011
クリスマスメニューボード
クリスマステーブル2011
クリスマステーブル全体はこんな感じ♪こたつですけどね~
クリスマスサーモンマリネ2011
サーモンマリネ(息子希望)
ローストビーフ2011
ローストビーフ(娘希望)
クリスマスケーキ2011
クリスマスケーキ(夫購入)
クリスマスプレゼント2011
クリスマスプレゼントの中身は~
クリスマスプレゼント娘2011
娘、ジャストダンスWii

クリスマスプレゼント息子2011
息子、「はじめの一歩」50巻(夢の大人買い)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ハッピーになるようにポチっと
16 : 25 : 25 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寒くても、ぽっとあったか~ピンクな雪ネイル❤
2011 / 12 / 25 ( Sun )
寒いですね~
雪降ってもおかしくないですね~
と、いう訳で~
ネイル201112ピンク雪の結晶
雪の結晶ネイルです
ノルディック柄ブームだしね。

雪の結晶といえば青っぽい感じですが、
寒々しいので、
お正月だしかわいく明るくってことで、
はじめてのベビーピンクベース

爪の形(先端)も、
いつもはラウンドというあまり丸みを出さないカットなんですが、
今回はオバールという丸いラインにカットしてもらいました

手を使う年末年始だからこそ、
手を大事に扱うように、
指先のおしゃれも忘れずに~
10 : 42 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
手首やられた?
2011 / 12 / 25 ( Sun )
昨日はクリスマスイブ。
大量の買い物と用事を済ませる為とはいえ、
ふくらはぎに負担のかかるヒールのブーツをはいてまして。
私、おしゃれ女子ですから

22キロの米をコイン精米機にかける時に、
足腰にはかなり気を使って運んだと思うんですが、
手首やられたかも…

とりあえず左でよかった
書きものに追われる年末なもので。
最近、走ってばっかで、
腕力、落ちたかな~
07 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
宝塚ハーフ前後といただいたモノ♪
2011 / 12 / 24 ( Sat )
宝塚ハーフ当たり2個
ポカリ1リットル作れる粉と宝塚市クリアファイル
受付時にいただく抽選券、
夫の分と2枚ありまして。

飴ちゃんボックスにぐいっと手をつっこみ、
一気に2つ取ったのが2つとも当たりのパイン飴

ボランティアのおばちゃんが、
「いや!2つとも当たりやわ!」
と、朝一でびっくりな感じでした。

幸先が良い。
そんな時こそ、
浮かれて転んだりしないように、
しっかり足元を見なければ!

行きが下りでよかった自転車。
時速30キロでスイスイでしたが、
帰りはすごい登りで…
「レース前に太もも強化してどうすんの?」
と、いつもはこぎ切る坂も、
疲労をためないように下りて押すことに。

この寒いのに暑くなって帰ると、
温かい部屋で、
朝ごはんゆっくり食べてる旦那。

準備して出て行った、
梅おにぎりと卵焼き、
コロッケ、バナナ、ニンジンリンゴジュースにコーヒー。
きれいにたいらげてました。

着る服もどうしたらいいかわからないという夫に、
「あのゴルフの時着てる速乾性の長袖タートルの上に、
大阪ハーフでもらってきたTシャツ重ね着したらいいんちゃう。
後半、向かい風やから走れなくなった時の寒さ対策した方がいいから…」
と、あれこれ準備。

私が受け取ってきたゼッケンを、
先にTシャツ着ちゃってるもんで、
仕方なくつけてあげる。

「でも、これこすれたら痛いよな~」
と、乳首を見せるもんで、
ボルダースポーツ出してきて、
「これをぬるの。ワセリンみたいなやつ。
あと、普段こすれて痛い思いした所あったらそこもぬっときよ~」

あ~手がかかる。
子ども以上に手がかかる~

「プロがおってよかった」
と、褒められたのか?
普段、走りにどんどん出て行く妻を、認めたのか?
「お役に立てて、光栄でございます」
と、出発。

20分ほど歩きながら、
マラソンのイロイロなお話など。

会場に到着すると、
すぐにスティッチに変身し
(上着をぬぐだけ)
ブロックは最前列と最後列につき、
さようなら~

ハーフ最前列に仮装の姿はなく、
Masahikoドナルドの姿もなく、
もくもくとストレッチ

で、本番!
前記事でどうぞ。

ゴール後は、
寒いので、
Masahikoドナルドを待たせて着替えへ。

20キロ以上の距離を真面目に走ると、
お腹がくだる確率90%以上なもので、
とにかく温めないとまずいんです。

女子は少ないので、
テントではなく、
建物の2階和室が更衣室なので、
あったかくゆっくり着替えられます。

13時スタートのファミリー3キロに出場する子どもに、
スティッチの着替え姿をマジマジと見られて、
なんだか夢を壊してしまった気分に…

着替え後トイレに行くと、
キュートなチビスティッチがいまして。
「私も今日スティッチで走ったんですよ~」
と、お母さんとお話しました。
着替える前だったら一緒に写真撮ったのにな~

着替え終わると、
Masahikoドナルドと豚汁の行列にな並ぶ。
すると、「ゆるりんさん?」と、声をかけられた!

「あ~かおりんさんのお友達の…!」
1年3か月ぶりの再会を果たしたのは、
昨年9月にはじめてかおりんさんと奈良まで走った時、
ご一緒してくださったスポーツ大好きご夫婦の奥様でした。

ドナルド&スティッチ仮装は、
かなり目立っていたらしく、
みつけて下さいました。

「すごい風やったね~いつもこんなんなん?」
と、六甲おろしにビックリされていました。
でも、1時間37分でゴールされたそうです
いやはや、どんどん速くなっておられます。

しばしおしゃべりし、
お別れしてから豚汁をいただきました。
あったくて体にしみこみます~

その後、出店ゾーンに移動し、
ドナルドは軟骨から揚げ、私はおでんを購入。

風が冷たいので、
なるべく建物横の風よけがあるテーブルへ座り食べることに。

「お土産がいっぱいあるんですよ」
と、ドナルドがリュックからおもむろに荷物をだし、
闘魂お守り
takacchさんからいただいた<闘魂お守り>
赤、白、黒、青の4色あり、
スティッチ魂の青を選ばせてもらいました♪

来年、飛騨高山にエントリーしたメンバーの前途多難を心配し、
買ってきてくださったみたいです。
エントリーしたメンバーは、
Masahikoドナルド部長、ぺこさん、私の3人。
あと1人はかおりんさんのかな?

白峯神社はtakacchさん家の近所らしいのですが、
<スポーツの守護神><根性育成>
takacchさんからいただいたことにより、
さらに効果がありそうです
パンケーキミックス
sanaさんのハワイ土産のパンケーキミックス
部長ご希望お土産を私にも買ってきてくれました。
なんでも、いつも行列ができている大人気店なんだとか。
焼くのが楽しみ♪

takacchさんにもsanaさんにも、
まだお礼メールもしてないのにブログに載せてしまった。
この場を借りて、まずはありがとうございます。
明日、改めてお礼メールしよう!
マネケンワッフル
部長から神戸マラソンの応援グッズ作りのお礼にと、
マネケンのワッフルいただきました。
7個あったんですがもう残り2個の大人気ぶり(笑)

イロイロなモノもいただきましたが、
地元であったかい声援をいただいたことも、
嬉しかった宝塚ハーフマラソン♪

帰宅は偶然会えた旦那と末広公園から2キロ。
えっちらおっちら歩いて帰りました。
「何も持って出ないからよろしく」
と、家の鍵はおろか携帯も持って出てなかったらしく

ちなみに、旦那の結果は、
グロス 2時間34分12秒
ネット 2時間29分47秒
残念ながらグロスでは2時間半の制限時間をオーバーしましたが、
本人の目標はネットで2時間半だったので、
見事に目標は達成です

帰宅後、
お風呂わかしたり~
うどん作ったり~
洗濯したり~
バタバタ働いていると、
「動ける人がいてよかった」
と、感謝?されました。

動けるとはいえ、
ふくらはぎが冷えのいせいか、
夜になえると結構、違和感が強まってきまして。
まだまだ時々攣りそうになるので、
日常生活ではそろりそろりと動いております。
いらないケガはいただけないんですがね…

そういえば、
今日はクリスマスイブじゃない
みなさん、楽しい夜をお過ごしなのかな?
私はさっきまで寝てました。
今から年賀状作成作業しつつ、
明日のファミリークリスマスのごちそう作りです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
23 : 53 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スティッチ、地元宝塚ハーフも走った♪
2011 / 12 / 23 ( Fri )
宝塚ハーフ市長と宝ジェンヌ
第7回目の宝塚ハーフマラソン、
毎年恒例、
宝塚市長と宝ジェンヌの応援によるスタートです。

申請タイムから一番前のブロックだったんですが、
今回は花の道をはさんで反対車線から、
クォーターも同時スタートで、
スタートゲートは別々でもすぐ合流~
昨年より混雑しました。

スタートしてすぐ、
宝塚大橋を渡る前が上りなので、
まわりがスピードダウンしている所を、抜いていきます。

中津浜線に出ると、
いつもの走り慣れたコース。
若干上りなので、
やはり抜いて行けます。

でも、ムリな追い越しで体力を使わぬよう、
まずはキロ5分10秒からのスタート。

末広公園に下りると、
ちょっと前にケロロ軍曹がおり、
そちらに声援が行ってしまうので、
思い切って飛ばして、
そこからは4分半前後で走る。

というのもね、
河川敷に下りてから、
結構な追い風を感じたので、
折り返してからこの風だと、
スピードを出せないと判断し、
往路で思いきって突っ込んで行こうと!

ぺこさんの、
「いっけ~」をイメージして走ります。
ただし、ふくらはぎに異変を感じたら、
スピードを落とすしかないとも思っていました。

腰の位置を高く、
蹴りを意識して、
スライドを大きくとり、
「前へ前へ」
でも、沿道の声援には会釈したり、
手をあげたりふったり、応えていきます。

そこそこのスピードが出ていることと、
仮装が少ないので、
沿道に応える人は少なく、
私が応えた後に、
明らかに応援の声が大きくなるのを感じました。

連続ハイタッチをしたのは、
野球少年達!

その野球少年達だったのか?
ゴール間際で、
「スティッチ1位なって!」
と、後ろから言われ、
「それは無理やわ~」
と、後ろ手をふったりね♪

走りはじめて2キロもすると、暑くて…
5キロの給水で水を2口。

7キロで中だるみし、
4分50秒台に落ちましたが、
すぐに気づいてあげなおす。

10キロを自己ベストの、
45分台で通過した模様。

しかしながら、
ふくらはぎのハリが出てきて、
そろそろこのスライド走法はキケンと、
ちょっと前傾姿勢気味に、
骨盤を起こしてきて、
腹筋を使って体重を前に移動させる感じで走る。

これなら蹴ってふくらはぎを使う走りではなく、
足がす~っと前に出る感じ。

折り返すと、
わかってたけど、
やっぱりすんごい風

スティッチ冬バージョンはフード(顔)が、
夏バージョンに比べて大きくて、
風をいっぱいに受けて、
抵抗が大きくなり、ずれそうになるんです。

準備していたクリップくらいでは太刀打ちできない強風。
影で耳があるか確認!
手で頭を押さえて目があるか確認!

フードが落ちないようにスピードを落とすか~
スピードを落としてフードが飛ばないようにするか~


スピードもフードも
どっちも落としたくないねん

ってことで~
時々、手で頭を押さえながら、
飛ばそうとするものの、
風で前に進めない!

ふくらはぎのハリも強くなるのを感じたので、
ピッチ走法に切り替え。

しばらくしてドナルド発見
ハイタッチ
追いつかれるかも…

しばらくすると旦那も発見
と、いうか旦那の方が気づいたみたいで、
「ファイト♪」と声をかけ
ハイタッチ

昨年はこちらに気づきもしなかったんですが、
さすがに目立っていたようです。

失速中に、
男子に抜かされ際に、
「それ、いいですね」と、
ミニスカスティッチを渋目にほめられました。

16キロが関門なので時計があり、
1時間17分何秒?

と、いうことは~
あと5キロ、キロ5分では走れないけど、
3分弱の余裕があるから5分半…
どうかな~
とにかく目標に出来るだけ近づけるように頑張る!

女子でバトった人は
「チビ魂」と背中に入った、
ピンクTシャツの背の低い女の子だったんですが、
ピッチで走るから向かい風に強い!

給水で追い越し~
向かい風で抜かれ~
風がやむと追い越し~
向かい風で抜かれ~

ゴールは負けちゃいました。
ラスト1キロはずっと向かい風で、
ふくらはぎもパンパンだったので、
悔しいけど、ムリしてスピードをあげませんでした。

でもね、
ゴールの時計見て、
1時間44分53秒!
「え~間に合ったん!やったー♪」
って思わず叫んでバンザイゴール

クォーターは仮装が結構いたんですが、
ハーフは仮装が少なく、
仮装ではトップだったみたいです

折り返してからは風が冷たかったので、
フリーススティッチでもちょうどよかったです。

いつもなら「あつそ~」と言われそうですが、
今日は「ぬくそ~」でした

記録証の発行を待って、
飲み物をもらっているうちに、
ドナルドがゴールしちゃってまして
宝塚ハーフドナルド&スティッチ
アトム記録証を持って記念撮影してもらいました

大会スタッフの方、
ボランティアの方、
沿道で応援してくださった方、
ブログで応援コメントくださった方、
ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


19 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
宝塚ハーフマラソン速報♪
2011 / 12 / 23 ( Fri )
グロス 1時間44分53秒
ネット 1時間44分31秒

風がすんごかったけど、
スティッチ、ギリギリで目標達成できました

応援ありがとうございました
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
頑張ったねのポチっとください
14 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
宝塚ハーフは夫婦参戦なのです!
2011 / 12 / 23 ( Fri )
ゴルフが大好きな夫がおります。
ゴルフばっかり行って、
あまり走っていない夫です。

外食が多く、
もともと立派だった体重が、
さらにご立派になられた夫です。

2週間前から、
宝塚ハーフの日におびえていた夫です。

昨年も関門ギリギリ2時間半でゴールした夫です。
(グロス 2時間29分6秒)

今日の受付は、昨年と同じく、
妻である私が自転車で朝一番にふら~っと行って、
それから夫を起こして~
ごはん食べさせて~
寒さ対策をさせて~
準備運動をさせて~
気持ち持ち上げて~
とにかく無事に帰って、
連休明けから元気に働いてもらうようにします。

スタートの時も、昨年と同じく、
「じゃ~いい場所取りに行くから♪」
と、置いてきぼりにするつもりです。

強制的にエントリーさせておいて、
ひどい妻とお思いですか?

夫婦間といえ、
妙な同情で一緒に走ったりすると、
返って夫のプライドをキズつけてしまうと思いますし、
「明日の衣装はこれ♪」
と、スティッチをニッコリお披露目してるくらいの明るさが、
家庭の中には必要なのです!

と、いうことにしておいて~
心配したってしょうがないしね。
だって、走るのは夫自身ですから。

「歩いても、また走り出せば大丈夫!」
そう、声をかけて、
妻はいつも通り頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
04 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
明日は宝塚ハーフ♪
2011 / 12 / 22 ( Thu )
明日、寒いらしいね~

ということで~
スティッチ冬バージョンで走る①
スティッチ冬バージョンで走ろうかと

家の前を数十メートル走ってみると、
夏バージョンよりフードが大きいせいか脱げやすい。

明日は季節風が強いんだってね~
ということで~
スティッチ強風対策
強風対策はハイビスカスクリップ
お腹にはカイロだね

携帯とデイカメはまた持って走るかな

接骨院後、気づいてしまったふくらはぎの痛み。
気にし過ぎのせいか痛みが増したような~

様子を見ながら走ることになりそう。
と、言ってもレースが始まると、
つい、走っちゃいそうですけどね。

目標は1時間45分
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
20 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体重がヤバイことに!
2011 / 12 / 22 ( Thu )
娘の体重がね~
ぬゎんと!

私と同じに!!! 

身長は151㎝
私は163㎝ね。
その差は12㎝…

と、言ってもね、
お肉のつく場所が全然違うからね。
娘は私と違ってグラマラ~ス

まだまだ成長期だしね。
また、縦に伸びる時期もくるしね。

そんな話もしたんですが、
さすがに、この事実に、
娘も事の重大さに気づいたようで…

『ストレッチするわ』だって。
(『走ったら?』とは、まだ言ってません)

生クリームとポテトとから揚げを、
こよなく愛する5年生だからね。

女子だから、
イロイロ気にしだすと、
食べ物の好みも変わるからね。

最近は、
男子ともよく遊ぶようになって、
バスケとか野球とかしてるしね。

さて、
どうなることやら~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
続きを読む
08 : 22 : 22 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふわふわで気持ち~♪
2011 / 12 / 21 ( Wed )
今朝のトライくんです。
トライ201112①
シャンプーカットしてもらいました♪
8500円~

コーギーですが、
ダブルコートに大柄なもので、
シェルティー並の料金。
毛玉もあったので追加料金もね…
トライ201112つやつや~
ほら、黒光りしてる
でも、やっぱりサロンの腕前はさすが~
頬ずりしたくなるふわふわ&サラサラ感

前回、つけてもらったバンダナは、
短足ゆえに足でふんづけて、
何度もつまづいていたので、
今回はミニサイズバンダナにしてくれてました。
トライ201112横
凛々しい横顔!
って、親ばかとしては思うんですが、
やっぱり短足かな…
でも、そこが超キュート
トライ201112待て
まっすぐに見つめる、
クリクリお目目がチャームポイント
21 : 02 : 02 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
接骨院でエスパーに会う♪
2011 / 12 / 21 ( Wed )
たいしたことはないと思っていたんですが、
微妙に感じるふくらはぎの違和感。
『レース前にテーピングだけでもしてもらいに行ったらいいですよ』
とのぺこ師匠のアドバイスにより、
久々に接骨院に行ってきました。

結果…
テーピングとC3fit跡
これです!
あ…ふくらはぎサポートのための、
24時間体制のC3fitの跡もクッキリ

わかります?
網網になったテーピングを、
『そう!そこです!先生なんでわかるの?エスパー!?』
な、ゴッドハンドにより、
ピッタリ、ポイントを押さえていただきました!

痛みはないと思っていたんですが、
先生に触られて悶絶~

ふくらはぎの真ん中あたりって、
腸の活動を活発にさせるツボがあるんです。
それと関係あるかはお尋ねしませんでしたが、
お腹…つまりは腸をぐ~っと5か所くらい押されまして…
腸につまったモンがうにうに動いていく感じ~
これも、かなり痛かったです。

最近、なんかみょ~にお腹がすいて、
結構、おやつを食べてるんです。

今日も車で移動中に、
マクドのポテトLサイズ食べたし~
『先生、エスパーやから、それもわかってはるんですか!?』
とは、怖くてよう尋ねませんでした。

すべてが終わると、
『歩いてみて~』
と、いつも言われるんですが、
ふわ~っと足が軽くなりました♪

帰り際、
『明日、練習するならしっかりアイシングしてね』
と、言われたので、
『明日も休む予定です♪』
と、伝えると、
『正解!』と(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
20 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランナーは風邪ひかない?
2011 / 12 / 20 ( Tue )
あ~
毎日、本当に走りながら移動の忙しさ
師走だもんね。
私、ヨガ講師だしね。

ヨガ講師になってから5年。
体調を崩してレッスンを休んだのは1度。

娘のノロウィルスをいただいちゃいまして、
寝てても吐き気に襲われる状態で、
どうにもこうにもになちゃいまして…

それ以降は過信は禁物と、
ちょっとのどが痛くても、
すぐ葛根湯飲んで布団で寝るように!
普段、夜に布団で寝てないので、
布団で寝ると回復がすごく早い☆

風邪ひきさんが多い季節で、
生徒さんには『風邪なんかひかないでしょ』
な~んて言われますが、
とんでもない!

マラソンでどんだけ体に負担をかけていることか!?

一般的にランニングをしていると、
体力があって風邪ひきにくいと思われますが、
少々のランニングならね~

ブログを書いてるランナーさんの多くは、
かなりのオーバーワーク(笑)
風邪の原因、作っている方多いです。

しかもランニングをしているから、
体力があるという過信があるので、
多分、風邪をこじらせやすいです。

風邪ひくとね、
呼吸器やられて心肺機能が落ちたり、
熱で内臓負担もかかるからね。
ガクっと体力が落ちます。

体が疲れてるから休ませるためのサインが出てるのに、
それを無視してムリしちゃう訳ですから、
体がもっと休ませようと強いサインを出すんだから、
当たり前なんですけどね。

わかっていてもムリするランナーさんが多いんです。
これは風邪だけでなくてケガに関しても同じです。

いち早く体からのサインに気づいて、
ムリしな~い。

なんで、こんな話してるかって?
先日のRUNからふくらはぎに若干の違和感…
今日か明日、宝塚ハーフ前に走る予定でしたが、
ここでムリする必要ないしね。
ってことでランオフ中~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
19 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
発表会で子どもの成長を感じる♪
2011 / 12 / 20 ( Tue )
発表会花束
娘のフルート発表会のプレゼントの花束です

クリーム色とグリーンのラナンキュラスに、
水色のデルフィニウム
オレンジのミニカーネーションetc…
娘の好みと私の好みはほぼ一致するので、
私の好きな花と色で花束を作ってもらいました。

13時に宝塚に来ると言っていた母から、
12時半に到着したとのメール。
やっぱり…

うちの両親は、
約束の30分~1時間前に来ることが多く、
早ければいいと思っているようですが、
時間通りに行っても「遅い」扱いされるので、
ちょっと…いや、かなり!困ってます。
早く着くのはいいんですが、
せめて「慌てなくてもいいよ」の一言があればよいのですが…

そうは言っても、
孫のためにプレゼントを持って、
かけつけてくれる元気な母に感謝です。

発表会は宝塚駅すぐそばのホールであり、
広さもそこそこあり、舞台もなかなか高い位置にあります。

フルートの先生もおっしゃっていましたが、
ま~なんというか、非常に落ち着きのある娘で、
あんまり不安がったりしないんですよね。

その前に、今月始めのレッスンの時に、
まさかのフルートを忘れて照れ笑いしちゃうような、
先生をドキドキさせてしまう大物を感じさせる?娘です。

今回ははじめてのソロで、
ピアノ伴奏をつけてもらったんですが、
ピアノの先生とも目くばせして、
音合わせもできていました。

2部制になっており、
フルートとしては、
実質、1部のトリのような感じでしたが、
丁寧にお辞儀をし、
音が走ることもなく、
ま~ま~の出来でした。

普段ね~
まったく練習を聞かせてくれなくてね。
私が仕事に出てる時や走りに出てる時を狙って音出ししてるようです。

本人は恥ずかしいからと言うんですが、
娘が奏でる優しい音が私は好きで、
出来れば、普段から聞きたいんですけどね♪

そのせいもあってか、
成長にいつもビックリさせられ、
今年も頑張ったな~と感じさせてくれます。

今後はバンドをバックに演奏できるくらいまでに、
イロンナジャンルの曲にチャレンジしていって欲しいなと。

そして、体力作りも兼ねて、
ランニングもはじめないかなと(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


08 : 55 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宝箱のお掃除♪
2011 / 12 / 20 ( Tue )
我が家の大きな宝箱
それは~
ズバリ
冷蔵庫 

どんどん家族のお腹の中に納まる宝物が、
入れ替わり立ち代わり~

まとめ買い派なので、
買い出しに行くと、
お宝が所狭しと並びます。

買い出し前の、
空きが多い時に、
ふっと掃除をはじめます。

大掃除の時期ですが、
私は物事をため込むのが好きでないので、
小掃除をマメに、
時々、中掃除をするスタイル。

なので、1カ所の掃除を集中的にする時でも、
時間制限30分程度。
お出かけ前の忙しい時間の合間に、
順番に、ちゃちゃ~っと済ませます。

今回の冷蔵庫掃除で、
発見したのが~
ベーコン賞味期限切れ
賞味期限切れのベーコン
11年11月11日。
ポッキーの日。
大好きなゾロ目だったので、
つい、記念撮影
残念なことに、捨てるしかないしね…

なんで、こんなことが起こるかと言うと~
チルド室という引き出し式の部分にね、
ハム類などをいれるんですが、
引き出した際に、
詰め込みすぎていると、
スライドしたふた部分にひっかかって、
引き出し部分の後ろに落っこちるんです。

それがね~
納豆など立体的なものなら、
引き出しがもどらないので、
すぐ気付くんですが、
ベーコンやハムが薄いんでね。
気付かず、時が過ぎてしまう訳です。

お宝を発見しても、
だいたいが残念な結果に終わる、
我が家の宝箱のお掃除でした
05 : 05 : 05 | お掃除 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホワイトクリスマス?♪
2011 / 12 / 19 ( Mon )
ホワイトクリスマスリース
玄関ドアにホワイトリース
ホワイトツリー 
玄関棚にホワイトツリー①
ホワイトツリーちゃん
階段ミニ棚にホワイトツリー②
ホワイト羊ちゃん
階段踊り場にホワイト羊ちゃん

2011年のクリスマスはホワイトブームです
20 : 03 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘の発表会前に結構マジRUN♪
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今日は午後から娘のフルートの発表会♪
13時までに会場に着けばよかったので、
朝RUNできる
ぺこさんにお誘いメール
朝8時半末広公園待ち合わせということに。

出る前8時15分にTeam☆Mメンバーに駅伝応援メール
軽くストレッチしてからダッシュ

スタートは4分36秒
2キロ目4分45秒
末広公園には8時29分着。

一旦、歩いて、
2回鳴ったメールの確認。
Masahiko部長かおりんさんからの返信でした。

しばらく歩いているとぺこさんがいまして、
早速、走りはじめます。

ぺこさん『どれくらいで走ります?』との質問。
ゆるりん『10時までやから1時間半くらいかな~?』
ぺこさん『じゃ~時間走ですか』
ゆるりん『ん~15キロ』
…会話がうまくかみ合っていませんかね?

ぺこさん『どのくらいのペースで走ります?』
ゆるりん『ん~ぺこさん借金生活中やから、
     早めに返済した方がいいから速めで~』

末広公園までぺこさんは
キロ5分を切るペースで6キロ走ってきたと。
だいたい同じくらいのスピードだったようです。

昨日もそうでしたが、
子どものサッカー大会が行われており、
武庫川河川敷は応援の家族も含め大勢の人でにぎわっています。

その中を走り抜けながら、
私が好きなよ~におしゃべりして走っていると、
ぺこさんが時々時計を確認しつつ、
『じゃ~河川敷で11キロ走りましょう』と、
私の適当な時間と距離管理を、
ちゃんと計算して目標を決めてくれます。
こういうとこ、ちゃんとしてるんだよね。
これが、普通か(笑)

『いいペースで走ってますよ』
など、褒めてくれたりもします。

気温が低く顔は冷たいんですが、
体はしっかりあったまっていて、
『露天風呂に入ってるみたいで気持ちい~ね~♪』
と、ガーミンが鳴ってもおかないなしに走ります。

7.5キロになったらしく、
『ここで折り返しましょう』とのぺこさん指示。
『え!もう!?ほんまや~』と、ガーミンも時々見ます。

折り返すとたいがい向かい風なんですが、
今日は一部追い風になっており、
『今日はラッキーだね♪』
と、ペースもあまり落ちません。

残り3キロで、
『ペース上げてもいいですよ』とぺこさん指令。
で、ちょっとペースを上げたのか?
なのに、残念なことに向かい風が~
ちょっと失速気味の所で、
ぺこさんがラスト引っ張ってくれました。

13キロ 1時間5分15秒
(ペース 5分2秒)
残り家ま2.3キロはダウンジョグ?
トータル
15.3キロ 1時間18分45秒

23日の宝塚ハーフ前に、
気持ち良~くおしゃべりしながら、
スピードに乗って走れたので、
自信につながりました♪

残り2.3キロのスタートで、
右ふくらはぎにドキっとする違和感を感じたので、
帰ってから1時間、
お風呂で入念にマッサージしました。
大事に至らなくてよかった
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
22 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どちらさまですか?
2011 / 12 / 17 ( Sat )
RUNNETのダイアリーのことを記事にあげたせいか、
ダイアリーにイロンナ方の足あとが

そして、
なぜか、今更のMasahiko部長からの友達申請(笑)
もちろん、即、承認させていただきました!

でね、
もう一人、
ニックネームがなく、
プロフィールが全部非公開の方から、
友達申請が来てまして。

基本的に、
「来る者は拒まず」なんですが、
さすがにニックネームさえもわからないので、
申請を承認できずにおります。

もしかして、
このブログを読んでいる方が、
友達申請をしてくださっていて、
ニックネームがないことに気づいていらっしゃらないのであれば、
一言コメントいただけるとうれしいです。

走ることで、
最終的に頼りになるのは自分の体と心です。

でも、
その心を支えるのに、
RUN友の存在はとてもありがたいです。
その体を作るトレーニングにも、
RUN友の存在はとてもありがたいです。

RUNを通じて、
友達の輪が広がるのは、
私のRUNの楽しみです♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
21 : 07 : 07 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゆるりん、ドタバタRUN劇場~♪
2011 / 12 / 17 ( Sat )
あ~
昨日もイロイロ、勘違い…
疲れ果てて、パソコンの前で撃沈してました。
ま~いつものことですけどね。

朝5時半にね、
いつも部活の朝練のために起きてくる息子が起きてこないもんで、
「今日は朝練ないの?」
と、起こしに行ったら、
「ごめん、ないねん」と。

で、7時半になっても起きてこないから、
「今日、学校あるやんね?」
と、起こしに行ったら、
芸術鑑賞会みたいなんで、昼からやと。

え~
それやったら、
急いで、お弁当作らんでよかったのに

毎日忙しいからね、
予定の確認をね、
朝カレンダーチェックするんですが、
昨日は<16時~歯医者>!

え~
なんで17時15分~レッスンある日に、
1時間はかかるとわかっている歯医者入れちゃってるの私!!!

とりあえず、
娘に、
「ごめん。今日、歯医者さん4時から予約しちゃってて、
4時半には塾に送ってあげられへんわ。
お弁当作っとくから、歩いて行ってくれる」と謝りまして。

そして、ハードスケジュールと知りつつ、
Masahiko部長とのRUN予定を入れちゃう!

朝7時45分~は小学校の旗当番があったので、
ごみ出ししてからダッシュ

8時すぎに帰宅してから、
洗濯物を干したり掃除したり~
忙しいのに、なぜか布団も干したくなったり~
朝9時15分~のレッスンの準備。

レッスンは3名とも今年最終のレッスンだったので、
「今日は厳しくしますよ!」
と、優しくレッスン♪

1時間のレッスン終了後、
来月の予約を受付けてから、
歯医者さんに時間を早めてもらえないか電話をしようと、
診察券裏の予約日時を見たら~
<20日(火)16時~>
でした
歯医者さんに電話する前に気づいてよかった

カレンダーにね、
息子の診察予定と勘違いして書いちゃったみたい

と、いう訳で、
少し気持ちに余裕が出ましたが、
大急ぎでランニングウェアーに着替え、
10時40分スタート。

Masahikoさんには、
10時45分くらいに末広公園に到着予定と朝メールしていたので、
末広公園まで2キロ。
どんなに頑張っても遅刻ですが、
「今から出ます」とメールしてから、
とにかくダッシュ

スタートは4分44秒。
2キロ目で4分56秒。
その後4キロまでキロ5分くらいで走ったか?
前方にMasahiko部長を発見!

キロ6分ペースで14㌔くらい走ったって話だったか?
間をとってキロ5分半くらいで走るつもりが、
おしゃべりに夢中になり、
結局キロ6分ペースに。

次の目標に向けての調整の話では、
「いつも目標レースの1か月前にピークを迎えてしまい、
その後、どんどん落ちていく」という事なので、
「一流選手でもあるまいし、
自分にとってどこがピークなんてハッキリわからないから、
『調整に失敗した』と本番を沈んだ気持ちで迎えるより、
どんな状態でも『今日が最高♪』くらいの気持ちで、
あんまり調整にこだわらなくてもいいんじゃな~い」
と、レース前にあまり追い込みすぎないようオススメしてみました。

もちろん、練習したら結果は出やすいのかもしれませんが、
練習しすぎて疲れをためてしまったり、
走ってないことに不安を感じ、
自分で自分を追い込んで精神的に疲れちゃうと、
せっかくの本番で力を発揮できずにもったいないからね。

ま~そんな真面目な話から、
Masahikoさんの新車情報を探ったり、
新年会の日程や場所について幹部会議をしたり、
あっという間に目標の15キロにほぼ到達。

そうそう、途中で、
キズ修理で預けていた車屋さんからの電話が鳴り、
走りながらとろうとして失敗し、
そのまま、走りながら電話をかけようとあたふたしていたら、
Masahikoさんに、
「止まってかけたらどうですか?」
と、また当然のツッコミを受ける。

夕方4時までに車を受け取りに行く旨伝え、
再び、走り出す。

沖縄土産の黒糖をなぜかいただき、
「溶けないしミネラル豊富だし、
でも口には残らないし、ランの補給にすごくいいよね~♪」
なんて話を歩きながらね。

「来週の宝塚ハーフまでに、
2回くらいまた一緒に走れたらいいですね」
と、お別れしてから、
家まで再び走りまして、
16.31キロ
1時間35分58秒のおしゃべりRUNでした♪
(ペース5分53秒)

帰宅後、
お風呂をわかしながら、
おでんの残り汁でおじやを作り、
ちょっとパソコンを開くと~

昨朝書いた記事とRUNNETのリンク先が、
どなたが見てもご自分のページに飛んでしまうという、
おかしなリンクを貼ってしまい、
初コメントのkinさんから、
正しいリンク先のコメントをいただいていたので、
お風呂もごはんもほったらかしで、
体が冷え冷えになりながらも、
コメント返信とリンク先の修正をする。
とりあえず、正しく修正できたようでやれやれ~

お風呂とごはんを済ませ、
ふっと外を見ると空が暗い。
雪、降ってる~
ダッシュで布団と洗濯物を取り込み、
車屋へ~

ピッカピカになった車を見て、
超ご機嫌になり、
予定外の買い物に出てしまい、
予定外に人に会い、
ダッシュで帰宅し夕方レッスン前に、
犬の散歩にダッシュ

17時15分~レッスン開始♪
ケガをされて1か月お休みされていたので、
積もる話がイロイロ~
「ここで、発散していかな!」とおっしゃって、
ま~心と体のデトックスをして、
今年のレッスンを終えて帰られました。

息子を塾に送りだし、
ほっと一息、夕飯…

ごはんがちょっと残ったので、
「お茶漬け」にしようと、
ごはんにかけたのが「ふりかけ」でして
そうとは気づかずお湯をかけてから、


の後に、ちょっとまたお出かけしまして、
娘、塾迎え9時15分の5分前に、
食料品買い忘れの買い物により、
猛ダッシュでお迎え
だいたい、塾は時間通りに終わらないんでね。

しばし車で待ち、
帰宅したのは10時前。
お風呂に入る余力は残っておらず、
撃沈したのでした。

ね。
いつも、
イロイロ勘違いして、
ムダにドタバタ、
日常にダッシュトレーニングしてるでしょ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



20 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
RUNNETのダイアリーをリンクしました♪
2011 / 12 / 16 ( Fri )
一度始めると、
それを続けることが多いワタクシ。

トレーニング内容を、
かわいい子が走るマークで出る
ジョグノートに変更しようか?
と、思いつつ、
RUNNETのダイアリーでつけ続けています。

RUNNET登録してる人のみ、
見れるように設定していたんですが、
ブログでこんだけ書いてるんだったら、
全員に公開してもいいかな~と思い、
公開設定をすべて全員にしました。

ブログにプロフィールもちゃんと書いてないし、
遊びにきてくれる人が増えたので、
『この人どんな人?』
と、気になる人にもそれなりにわかるしね。

ケガ知らずの過去に
一人孤独に、
すご~く走りこんでいたゆるりんさんの頑張りも見れます(笑)

RUNNETからエントリーしている、
今後の大会情報なども見れるんかな?

RUNNETでしか交流していない、
田舎のかかしさんのコメントとかも見れるんかな?

どこまでみなさんに見れるのか、
イマイチわかっていませんが、
リンク2番目に、
ゆるりんのRUNNETダイアリー
(ここからでも遊びに行けます)
で、貼りつけましたので、
興味のある人は遊びにきてください♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうごいざいます
03 : 58 : 58 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ