UTMF完走日記(A8西富士中学~A9麓)
2014 / 07 / 30 ( Wed )
月曜は朝から涼しくて、
六甲山行ったら気持ちい~だろうなと、
久々にミニマスで一軒茶屋まで。
復路は丹後対策でロードかっとびまして。
10.6キロ1時間でふくらはぎパンパンに~

今朝は様子見で8.5キロジョグ。
まだふくらはぎに違和感。
7月の月間走行距離216キロ
やっぱり夏は燃えるぜ~!

さて、忘れちゃいません、UTMFレポ。
ここからキツい所だからね。
書いて思い出さないと!

西富士中学で2時間半近く休んだ結果、
順位は40位近く落ちる(笑)

しかしながら元気いっぱい♪
キツいと聞いていた天子山地ですが、
STYの人にひけを取らないスピードでガシガシ上る。
急なので、ふと立ち止まって景色を見ると、どんどん見晴らしが良くなっていく!
気がつけば山頂の天子ヶ岳1330㍍でした。
UTMF天子山地

山頂スタッフにも周りのSTYの人にも、
UTMFなのに元気!って沢山誉めてもらって、
ご機嫌で記念撮影♪

なんだ、天子山地大したことなかったな~
と、コースを知らない呑気なゆるりん。

天子山地と言うだけあって、
この後ピークが二つ?ありまして!!(゜ロ゜ノ)ノ
もちろん一旦下って上ります~
山って、そういうものだから。
UTMF長者ヶ岳
長者ヶ岳1336㍍で薄暗く肌寒くなってきて、
ヘッドランプと上着ニット帽装備。
夕暮れの富士山がきれ~に見えて記念撮影♪

そこからはどえらい急下りで。
ロープ掴んでても足をとられるので、
ライト腰に装着しててよかったです。
ハンドライトだと片手しか使えないからね。

急下りで周りは暗くなってきて、
天に昇るお星さまがキラキラ連なってる!?
と、思いきやヘッドランプの灯り。
その先は見たくなかった長い長い登り。
星であって欲しかった…

落胆と暗闇に睡魔も加わり、
時々休めそうな場所を見つけると、
座って補給しながら休憩。

蛇行しながら上って、
何度も山頂を夢見ながら、
ようやく熊森山1575㍍。

これでピークは終わりとほっとしたのも束の間、
恐ろしく滑りまくる急下りで、
ロープを持ってもお尻で滑らないと、
怖くて下れない。

睡魔はぶっ飛び、
恐怖で初めて山が怖いと思いました。
そして、帰りたいと。

半泣きになりながら、
体いっぱい使って、
帰りたい一心でエイドを目指す。

エイドのざわめきが聞こえて、
一目散に入口トイレへ。
6:22:50トイレなしだったから(笑)

エイドでパンとコーラいただいて、
ぺこさんが確保してくれていたベンチに座る。

パンを飲み込む力なく、
あったかい雑炊とコーヒーかココアを飲む。
だらにすけに眠気覚ましのオールPも飲む。

予定よりかなり時間が遅れているので、
全て準備万端なぺこさんが一言。
「ここでは寝る時間ない」と。

「そこをなんとか~」と懇願し、
30分仮眠させてもらう。
天子山地で感じた恐怖を、
休むことで和らげたかった。

仮眠室は寝てるというより倒れてるみたいな人多数。
in21:10:04
out22:18:55(関門23時)
1時間8分滞在しましたが、
inで92位outで4位順位が上がっているので、
ここでリタイヤした人が多かったんだなと。

スタートから31時間123キロ、
二晩目を迎え眠いけど、
時間ないからとりあえず出発。

つづく。



21 : 17 : 47 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かおりん企画!長居ぐるぐる行ってきますた♪
2014 / 07 / 27 ( Sun )
パソコンを夫が来週じゃないと買ってくれないらしく、
しおらしくソファーでごろ寝して待っているゆるりんです。

昨日はかおりん企画の長居ぐるぐるに参加。
朝5時珍しく予定通りにぺこカーがお迎えに来てくれたのに、
ゆるりん20分遅刻。すいません。

当然、到着も6時を過ぎ、
予定より30分遅れ、6時半スタート。

目標は6時間走か50キロ走。
とりあえず30キロまではキロ6ペース目安。

一周目、メガネくんが追い抜き確認しながら、
早速声をかけてくれる。
4時から走ってるとか言ってたか?
ぺこさんも交えてちょいおしゃべり後、
ペースを落としてくれているのがわかったので、
自分のペースで行ってもらうよう声をかけさようなら~
フォーム研究に余念がないだけあって、
安定したキレイなフォームでした!

2周目に入ると走り終えた?メガネくんが、
写真を撮ってくれました♪

3周目に入ろうとすると、
イケメンさんが名指しで声かけてくれまして。
あやたさん!あれ?参加者にいたかな?
と、思いつつ、おしゃべりラン♪
この人も4時台に自宅からすでに20キロ超走ってるとか!
ぺこさんと男前なラントークしてました。

4周走って10キロ越えた所でマイエイドで補給。
ソフトフラスクにメダリスト追加し、
アミノバイタル1包。

かおりんさんも自転車に荷物積んで早くも登場!
5周目途中から気持ち悪くなって、
6周目前に陀羅尼助1包。

その後は1周2.8キロ毎に、
JTさんtakeさんとメンバーが増えて行くのをいい事に、
毎回かおりんエイドで休憩。

キロ6で走っていると、
JTさんtakeさんに追い抜かれる。
takeさん並走して関東の流行りを教えてくれないの~?

もう周回はわからなくなってきて、
暑いので木陰を求めて右へ左へ。
風があったので木陰だと割りと涼しい。

2時間20キロ越えたのでとりあえずトイレ。
出てきた所にカブトムシさんが!
この人も4時半に自宅からすでに23キロ超走ってる人ね。
これは遅れをとっていると思い先に行かせてもらう。

かおりんエイドではJTさんの次にぺこさんがお留守番をしてくれていて、
30キロでやめる宣言!

本番スタートの10時まで残り16分で28キロ。
すでに大勢メンバーが集まっていましたが、
スタートまでに30キロ走る宣言!
なぜかJTさんとtakeさんも走り出し追い抜かれる。

ひよパパさんも自宅から走って30キロ超えだったか?

前日にかおりんさんのblog見た時は、
楽しいイベント感満載やったのに、
ガチな人だらけでした(笑)

かおりんさんの挨拶、説明に自己紹介の後、
長居のポーズで記念撮影。
の、後にえーかわさんが汗だくで登場。
一緒に木陰で休憩したのでした。

皆さんのスタートを見送り、
エイド食をつまみ食い。
1周目を見送りおやつをいただき帰路へ。

30キロ3時間25分。
時計を止めず休憩込み。
ペースはキロ6。

休憩多めですが、
翌日に脚のハリや疲労感もなかったので、
丹後もこの作戦で走ろうかな♪

企画してくれたかおりんさんありがとう( ´∀`)
何の協力もせず、
愛想なくさっさと帰ってすいません。
お陰さまでちょっとコツつかめました♪
19 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
The4100DMTin野沢温泉レースレポ♪
2014 / 07 / 25 ( Fri )
息子がパソコンを落下させ、
ワイハイボタンがONに出来ず
ネット接続不可能につき、
チマチマとスマホ更新のゆるりんです。

写真のアップロードもできないので、
野沢温泉の振り返りをさらっと。

前日は8時間かけて500キロ移動。
長野と言ってもほぼ新潟で、
遠くてビックリ!

現地入りが16時すぎにつき、
受付済ませ買い物して、
17時~の開会式コースガイダンスにそのまま参加。

旅館でチェックインし、
夕飯、温泉、就寝。

当日は4時起床。
温泉、おにぎり1だんご1ヤクルト2
6時にゼリーを飲んで旅館を出発。

シャトルバスが出る第三駐車場に駐車し、
15分ほど並んでバス移動。

現地入り6:40くらいでしたが、
シャトルバス待ちの人が多いとかで、
スタート15分繰り下がる。
トイレ2回行っときました!

7:15よ~いドン!
下り基調でぼちぼち前へ。
しばし上ると、
アップダウンする野沢温泉街。
たくさんの声援に手を振って応える。

4キロほどでスタート&ゴール地点でもある、
長野オリンピックスポーツパークにもどる。
この時点で女子12位との情報。

そこから10キロすぎまでひたすら林道上り。
その先のトレイルが細く梯子で渋滞すると聞いていたので、
なるべく走って女子を4人パス。

トレイルは噂通り斜度キツめ。
しかも前日大雨警報発令でぬるぬる~
細い崖道が多く怖くて走れない。
樹も低い位置に伸びており、
うっかり5回くらい頭を打つ(笑)

沢で岩を選んで渡っていると、
チームサロモン?女子にザブザブ抜かれ、
そうやって渡ると速いんだ!
と、気づきついて行く。

無事梯子上り、鎖場を通過したのに、
なぜか渋滞~
そのおかげで後ろにいた、
23キロペアの部のお二人とお友達に♥

男子さんは山&ロング慣れしたベテランさんで、
女子さんは普段は800㍍や1500㍍をトラックで走っておられるとか。
山の渋滞初体験に興奮気味で、
いっぱいおしゃべりして下さいました。

渋滞の原因はぬるぬる&急斜面なのに、
つかみ所が少なく、
私も1回失敗しました。

そこを抜けると山頂までは渋滞なく、
走ってたら泥沼で足を取られこけて、
手をついてケガはしなかったものの、
ワイプグローブもアームカバーも、
サンバイザーも泥んこ~
口の中まで泥が入りペペぺ~
気持ち悪いったらありゃしない。

キツい上りでは、
後ろのお二人の会話に救われる。

山頂ついた\(^^)/と思ったら、
スキーゲレンデ激下り。
ちょこちょこ足に負担かけないように下るも、
足つり予報~
足つりで立ち止まる男子数名。

前の男子が爪先の角度を変えながら、
左右交互にビミョ~に斜めに下るのを見て、
なるほどそれいいね!と真似して下る。

後ろでは先ほどペアが、
何やらもめている(笑)

ようやく14キロ地点、
唯一のエイドでオレンジ果汁2切れ分と、
ボトルに水を入れてもらう。

ここで2時間くらいだったので、
4時間以内にはゴール出来るかなとトイレは我慢。
手を2回洗ってもらいスッキリ~♪

と、この間に結構抜かれたみたいで、
ペアさんも先に行っちゃいました~

私も行かなきゃ!
で、しばし上る。
と、説明で聞いていた浮き石満載の岩下り。

一度滑りましたが、
受け身バッチリでセーフ。
前の男子が何度も滑り転ぶ。
その度に声をかける。
ちょっと遅いので小渋滞。
でも、道を譲ってくれないし、
無理に追い抜くのも危ないので、
ゆっくり目に下る。

すると一気に気温が下がった!
下ってるのになんで?
説明で地形でそういう所があると言ってたそうですが、
人の話を半分しか聞いていないゆるりんは、
怪奇現象かと思いドキドキしてました(笑)

ロードの下りに出ると、
さっき岩下りが遅かった男子が速くカチンとくる。

曇りがちで山中は霧もあった朝に比べ、
天気はかなり回復。
日射しが強くなった毛無山上りを歩く。
走っている人にナイスランと声をかける。

再び下りは急なゲレンデ。
しかも窪地が多くその度にジャンプ!
足にくるコースですね~と、
話しかけずにはいられない。

ロードに入るくらいで、
ものスゴい速いスピードで走る男子が!
選手じゃなさそうだったけど、
ついて行けそうになかったけど、
良い刺激を受け4:40くらいで飛ばす。

かなり先が見渡せるので女子いないかな~と。
男子数名はパスしましたが、
女子の背中を捉えることなく、
気がつけばゴール目前!

前をのんびり走る男子がいたので、
抜き去ろうとしたら気づかれちゃって、
ゴールテープ切られちゃいました~

一礼していると、
23キロ女子優勝です!と!!
思わず雄叫び挙げて喜ぶ。

が~記録証もらったら2位。
悪い成績ではないのに、
ぬか喜びしたのでガッカリ~

1位は近頃トレラン界を賑わしている、
スーパー小学生でした!
大差で完敗(T_T)
表彰台は2位の私の方がデカイし。

お友達になったペアさんは見事優勝!
スントの時計2個ゲットしてはりました。
私もスントの時計欲しかったな~
ちなみにこのレース、
昨年まで賞金レースだったとか。
いくらくらいもらえたのか気になったな(笑)

宿に一旦帰宅し、
温泉入りちょい休憩。
ぺこさんからゴール予想時間の連絡受け、
温泉街でおやき食べ、
65キロのゴールお迎えに行きました!

21時すぎの温泉街は、
空いているお店少なく、
居酒屋さんでつまみながら乾杯(^^)/\(^^)

翌日は金沢で海鮮丼食べて帰ってきました♪

関門時間が長く、
スタッフやボランティアさん大変だったと思います。
静かな朝の温泉街を走ったにもかかわらず、
暖かい声援をたくさんいただきました。
一緒に走ったランナーさん、ケガはなかったですか?お疲れ様でした。

メールでblogで直接で、
応援ありがとうございました(^^)

ちょっと不完全燃焼だったので、
明日は長居でぐるぐる50キロか6時間走
頑張りマッスル~♪
あ、でもちょい熱中症気味症状ありだから、
無理しませんよ~





14 : 25 : 13 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The4100Dマウンテントレイルin野沢温泉結果♪
2014 / 07 / 20 ( Sun )
3:37:06
23キロソロ女子2位でした\(^^)/

前日大雨警報発令で、
雨あがりのトレイルは滑って転んで泥んこ祭り((o(^∇^)o))
応援ありがとうございました♪
12 : 55 : 42 | レース | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
だいたい全部がトレーニング~♪
2014 / 07 / 18 ( Fri )
課題提出のために、
息子にパソコンを奪われて、
なかなかブログが更新出来ないゆるりんです。
バイト代で早くパソコン買って欲しな~

土曜日は海練!
海砂浜裸足ラン♪
砂浜裸足ランキツい~
海芝生裸足ラン♪
芝生裸足ランもキツい~
海寝おやつ
ちょっと休憩のつもりが、
テントでゴロゴロおやつ♪
2014.7海♪
仕上げは浮き輪スイム♪
ゆっくりでも動くトレーニング~?♪

赤ウニ目当てで訪れた淡路島でしたが、
前週の台風の影響で未入荷(;´Д`)
あなご丼
しらす丼
あなご丼&しらす丼で♪

日曜日は前日走らなかったので早朝ラン♪
仁川の管理橋近くで、
ちゃうちゃうさんにバッタリ遭遇♥
以前、ひよパパさんにもここら辺りでバッタリお会いしまして。
ぺこさんと最初に待ち合わせしたのもここだったな~
と、いうことで、
これからはここを武庫川の出会い橋と呼ぶことにしよう♪

な~んて考えていると、
ふと、娘の部活が朝からあったことを思い出し~
20キロ走りたかったんですが、
6時半帰宅制限につき9キロで折り返す。

再び宝塚から3キロ地点の橋でちゃうちゃうさんに遭遇♥
見通しがいい所だったので、
事前にカメラを構えて、
頑張るちゃうちゃうさんを激写したんですが、
諸事情により掲載不可。
なんせ、命にかかわることなので、
ゆるりんの心のアルバムに収めておきました♥

18キロ 1時間45分の早朝ラントレーニング~♪の後は、
前夜に予約を入れていたスハラクライミングジム

以前から夫に誘われて行ってみたいと思っていたんですが、
雨が降ったらね~なんて言ってたらその日がきたので(笑)
聞いた時は西宮に行く予定だったんですが、
調べてみると5月末に宝塚にもオープンしてまして。
車で10分ほどの所なので宝塚店へ。
スハラクライミングジム
お~なんかカッケ~ヽ(・∀・)ノ

初回登録料1500円に利用料2000円
レンタルシューズ300円と滑りとめのチョーク100円
体験はこれらが込みで3500円に消費税で3780円也。
一度登録しておけば西宮、池田、宝塚3店舗共通で利用出来るそうで。
それぞれコースも違うらしいです。

シューズは自分の足よりも小さいくらい、
指が曲がった感じで履くんですが痛くはない。

ストレッチしながら、
「何かスポーツされてますよね?」と。
これは何の体験に行ってもバレます(笑)
「トレランをちょっと…」と伝えますと、
会員の方はバイク乗りさんなどの、
アウトドア好きの人が多いとか。

注意事項などの説明を受けまして、
初心者コースの紫色のコースを、
10まで順番に。
3面の壁が数字が大きい方がキツくなっています。

斜度が上がった4で一度失敗し、
やり直したらすぐできたんですが、
5で3回失敗。
頭はくらくらするし腕もだるいので、
向かいにあるファミマへ買い出し。

飲食出入り自由なので、
営業時間中なら何時間いてもよいそうで。
エネルギー補給して、
再び5にチャレンジするもアカン(>_<)

斜度は上がるけど、
得意不得意があるかもしれないからと、
5と6を飛ばして7から再スタート。

出来るやん!
9で一度失敗したものの、
10までクリアー
で、5にもどる。
出来ない…
インストラクターの人が見本を見せてくれて、
「なるほど~」と見てるとするする~と登っていくので、
できそうな気がするんですが、
出来ない…

13時まではキッズタイムということもあり、
上靴で身軽に登る子供達もいたんですが、
5はみんな苦戦してました。
出来た子を見ると思わず拍手!
結局5はクリアー出来ず、
次のレベルの黄緑の1をクリアーして終了~

帰宅後、肩甲骨を動かしたせいか?
背中が熱を持って暑くて、
アイスノンで冷やして昼寝。
22時までの営業中にリベンジしに行こうかと目論みましたが、
恐ろしい疲労感で起き上がれず。
悔しいから日を変えてリベンジします!
いざという時の為のトレーニング~♪

月曜日は10キログダグダラン♪
どんなにダルく眠くても走るトレーニング~♪

きのこ1
火曜日は六甲山にきのこ狩り?ラン♪
最近、往路はトレイル復路はロードで楽することを覚えてしまった…
ロードだとほぼ下りなんで、
グダグダでもそれなりに走れるもんで、
時間短縮にもなるし。
13キロ 2時間10分 
ロードの下りでロングに向けて足作りトレーニング~♪

水曜日は14時までのバイトが、
なんやかんやで18時まで。
22時~送別会があったので、
尼崎ナイトランナーズはお休みしラーメン食べてちょい仮眠。
送別会から25時帰宅。
寝起きでも夜中でも食べるトレーニング~♪

木曜日は寝不足と生理で体調はかなりブルー
なのにバイトは超多忙でまたも残業~
忙しくても笑顔を忘れずもくもくと動くトレーニング~♪

今日、金曜日は久々のオフ♪
朝から草引きで汗だく家事トレーニング~♪
草引きビフォー
ビフォー
草引きアフター
アフター
このくらいの空間で20分くらいかかるので、
豪邸のお庭の草引きは汗だくで大変なのです(笑)
草引き手伝い
トライくんも草食べてお手伝い♪
トライ腕立て伏せ
たまに渾身の腕立て伏せトレーニング~♪(笑)

そんなこんなで、
明日から野沢温泉に行ってきマッスル~♪


14 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜遊びよるりん、二夜目チンタ結果♪
2014 / 07 / 11 ( Fri )
チンタでみつちさんと
昨夜はみつちさんとチンタデビュー♪
首にかけてるのわかる?
チンタでキャノボメダル
これ、キャノボメダルいただいてきましたヽ(´▽`)/
チンタバイク
場所は阪急[王子公園]から東口出て、
水道筋商店街を東に歩いて15分くらい?
店先にとめられたバイクが目印(笑)
チンタのれん
のれんを潜った先には、
あちこちのレースのゼッケンが壁にいっぱい貼られていて、
常連さんらしきお客さんからも、
「キャノンボール」というワードが聞こえてくるそんな店♪

お料理は鳥好きなので、
ヒップのお刺身から焼き鳥をセレクト、
しめはキムチピザとナシゴレンなど~♪

みつちさんとゆるりんの二人は女子会らしく、
富士五湖、ユリカモメ、飛騨、白川郷etc…出走したウルトラの話にはじまり、
東山36峰、信越五岳、UTMFetc…お山とのラブラブ話、
フルの勝負シューズやお気に入りのトレイルシューズ、
セールでゲットした山グッズetc…
きゅんきゅんする話題で盛り上がり~

今後の出場レースとして、
9月の村岡ダブルフルと丹後ウルトラ
10月の淡路国生み、
11月の神戸と福知山フル、
それぞれのレースに向けてのこの夏の過ごし方など~
熱い夏の予定をトマトチューハイで語り合ったのでした♥

今朝も若干二日酔いにつき、
朝ヨガで酔い冷まし。
週末の海練に向けて、
今日も1日頑張りマッスル~♪




08 : 42 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夜遊びよるりん、一夜目結果♪
2014 / 07 / 10 ( Thu )
ナイトランナーズ陸上競技場
昨夜は小雨がパラつく中、
尼崎ナイトランナーズの練習会に参加してきますた。

第2水曜日は5000mのTT
19分を境に1組が20時5分、2組が20時27分スタートとあったので、
8時すぎにつけばいいかな~と思ってたんです。

で、仕事終わりに買い物に行って、
夫が飲み会で夕飯いらない日でもあったので、
スーパーのお寿司とエビフライ買って、
家でサラダとお味噌汁作ってガッツリ食べたのが18時半。

昨年参加した時に、
女子は一人もランスカいなかったので、
ナイキのランパンとUAのノースリーブに着替え、
上からハーフパンツとTシャツ着まして。
タオルとりんご酢とビーサン持って19時10分に家を出まして。

運転しながら、
そういえばアップとかしたな~と思い出し、
これは早めに行った方がいいんじゃない?と思い、
車を飛ばして19時50分に駐車場に到着。

すでにアップランしてるランナーさん多数。
照明を頼りに着いたのは、野球場~(^_^;)
陸上競技場はその隣でした。
あ~ビックリした。

競技場の入口ではちょうど説明が始まり、
今回は400円払ってから入りました。

ロッカーに貴重品を入れて、
タオルとりんご酢を持ってベンチへ。
軽くストレッチ。
あ、シューズはアディゼロたくみちゃんです。

100m×5のアップの後は、
20時15分から3組に分かれて20秒おきにスタート。
いや~早めに来ておいてよかたヽ(´▽`)/
もちろん一番遅い3組で参戦。
ナイトランナーズ7.9
3:56 4:10 4:14 4:33 4:14

スタート抑えたつもりがあいかわらず(笑)
400mトラックをぐるぐる回ってると何周したかまったくわからず。
途中で抜ける人とかもいて、
3キロでよっぽどやめようかと思いました。
って、いうか今夜はもしかして3000mじゃないですか?って思ったり。

残念ながらほとんどのみなさんが走られるので、
頭痛と吐き気に襲われながら、
ズルズルと後退しながら中だるみラン。

の、おかげか?
ラストはそこそこ走れました。

大津リレーマラソン以来2ヶ月ぶりスピード出したせいか?
蒸し暑さのせいなのか?
滝汗がスゴカッタ(>_<)

今回はお一人参加だから早々に引き上げました。
この部活続くかな~?


08 : 29 : 29 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夜遊びよるりん、部活はじめマッスル~♪
2014 / 07 / 09 ( Wed )
福知山でサブ3.5とりたいゆるりんです!
3年前の2011福知山マラソンでは悔しい思いをしましたので、
リベンジせねば!!!

そのために、たまにはスピ練もね♪
尼崎ナイトランナーズ
今夜は5000mのタイムトライアル♪
スピード練習は苦手なので、
周りの強者様のお力を借りて、
ひぱっていただこうかと。

で、明日は、
はじめてのチンタ
デビューしようかと。
連夜走らないよ。飲み会ね。
みつちさんと女子会?
2014春六甲縦走キャノンボールの忘れ物を取りに行ってきます♪

とりあえず、台風の影響で悪天候でない限り出没予定♪
08 : 18 : 18 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんやかやで福知山もエントリーだよ~♪
2014 / 07 / 08 ( Tue )
みんなおはよ~
六甲山の妖精フェアりんだよ~(*´∀`*)ノ。+゜*。

噂に聞いていた福知山のStepエントリーチケットを、
みつちさんが持ってて、
神戸当たったからって譲ってくれたんだよ~ヽ(´▽`)/

今秋あきらめていたガチフルが走れることになったし~
丹後ウルトラ100も走るし~
フェアりんはエンジン全開└(┐卍^o^)卍ドゥルルル~ん♪
この夏は燃えちゃうぞ~♪

昨日はロング走したいな~と思ってたんだけど、
走り出そうと思ったら雨でね。
羽が濡れたら飛べないじゃない!
と、思って~
プール2
2年ぶりにプールで泳いできたんだよ~♪

2.5キロ泳いで外に出たら、
晴れてる~
走れる~
って、思ったんだけど、
フェアりんプールはお庭じゃないから、
思った以上に疲れちゃったみたいで、
20時にはねるりんさんが憑依してきちゃったんだよ~(>_<)

だから、今朝4時半から
とりあえず12キロ走ってきたんだよ~♪

そんな訳で福知山を走るみんな~
よろしくお願いしマッスルだよ~♪
08 : 33 : 33 | レース | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
六甲山に遊びに行ってきたアルよ♪
2014 / 07 / 06 ( Sun )
ひよぱぱ六甲最高峰
ひよパパさん企画で、
昨日も六甲山の頂とってきたアルよ♪
参加メンバーはTHさんのブログで確認するアルね♪
ひよパパ六甲ロード
お天気も最高に美味しかったアルね♪
おかげでみんなカブさん並にビショビショになったアルね♪
おっぱいアイス
アフターははじめましてのメガネくんとアフターでしか会っていないちゃうちゃうさんもコンバンハアルね♪
おっぱいアイスも美味しかったアルね♪
おかげで今朝は二日酔いアルよ(;´Д`)

きんきんさんゆるりんはウソつかないアルよ。
感覚派だからちょっと勘違いが多いだけアルね♪
みなさん、楽しい時間をアリガトアルねヽ(´▽`)/



18 : 03 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
六甲山の楽しみ方♪
2014 / 07 / 04 ( Fri )
明日はひよパパさん企画で六甲山に行ってきます。
今週3回目(笑)

月曜日に山頂アタック。
2014630六甲
曇りで途中雨が降ってきましたが、
山の中では木に守られて濡れずに済みました。
六甲整備中看板
塩尾寺をスルー出来るトレイルルートは只今整備中でして~
六甲荒れるトレイルルート
雨のせいか倒木も多くちょい荒れ気味
六甲塩尾寺スルートレイルルート
東六甲にしては明るいトレイルコースで見晴らしはいいんですが、
帰りに下ってみると、結構、急だと気づきました。
しかも、整備中の道具や人に気をとられ、
まさかのロスト(^_^;)

今日の六甲山も、
縦走路ではないトレイルからエントリー
川に下るつもりが
山に登りたくなり、
六甲山軽装で
いつもは山では肌出さないけど軽装で。
アロマで作った虫除けもいい感じ♪

って、ほとんど明日行く縦走路が写ってませんが、
それは、明日のお楽しみってことで。
お薬ファストエイドキットなど
念のため地図やファストエイドキットに補給食は多めに持ってサポートします。
ワイプグローブ
手も使いたい方は、
グローブなどの手袋もあると便利です。
ケガ防止にもなるしね。
愛用のワイプグローブ多めに持って行きますので、
使いたい人は言って下さいね。
先着2名だけど。

何度行っても、誰と行っても、一人で行っても、
その時々に違う表情を見せてくれる六甲山は、
何度行ってもあきません。
いつも新たな発見があって楽しい♪

息切れしない訳でも、
キツくない訳でもありません。
も~汗だく(笑)
その汗さえも、悪いものを山が吸い取ってくれて、
下山後は心も体もクリアーになっているそんな感覚です。
それを、人は疲れたとも言うみたいだけど(笑)

何を語るでもなく、
美しい自然をそのままに感じることは、
それだけで元気になれます。

山に行くたびに、
イロンナ思い出が出来て、
それが普段の生活に潤いを与えてくれたり、
穏やかな気持ちにさせてくれたりします。

そして、
そんな山の恵みを受けて、
楽しんでいるうちに、
いつの間にか強くなっている!
理想的でしょ♪

技術的な事は、
経験していけば、
それなりに身についていくと思うので、
山にいる自分をめいいっぱい楽しんで♪

では、明日、六甲山で会いましょう♪
21 : 36 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんやかやで丹後にエントリー♪
2014 / 07 / 04 ( Fri )
大阪、神戸とフルの落選が続き、
六甲山でひとり遊びしてる間に福知山のエントリーも締め切られ、
やさぐれ気味だったゆるりんです。

そもそも抽選結果がいつあるとか、
そういう情報をきちんと調べていないがために、
FBやブログ見てはびっくりガックリヽ(´Д`;)ノ
何かと乗り遅れています。
自分の不甲斐なさがホントに情けない(;>_<;)

でも、目の前の山に登ればご機嫌で、
また忘れちゃってるんだけどね(*´∀`*)ノ。+゜*。

とりあえず、
毎年恒例の淡路国生み10キロにエントリー。
NAHAは抽選だけどエントリー。
当たっても記録を狙えるフルではないなと。
仮装かガチか悩み中~♪

と、なると、
今年の後半は何を目標に頑張ろうかと思った時に、
し~やんさんを筆頭に、
何度も何度もコメントで目にする丹後ウルトラが、
プラシーボ効果ではないけど頭に浮かびまして。

丹後までの足と宿も確保できそうなので、
今朝、エントリーしちゃいました♪

と、いう訳で参加される皆様、
ふつつかものですがなにとぞよろしくお願いしマッスル~♪
08 : 41 : 22 | レース | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |