2014大阪マラソンは新作で応援します♪
2014 / 10 / 24 ( Fri )
(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
…前で盛り上がる世の中に乗じて、
大阪マラソン応援、NAHAフル、宝塚ハーフ、
走れる仮装を思案。
仮装衣装
手持ちの仮装衣装を眺めてみる。
ハロウィンカラーメイド
ハロウィンカラーのメイドを着てみる。
ハットでエプロン外す
エプロン外してハット被ってみたり~
メガネハット
娘のアラレちゃんメガネ借りてみたり~
でも、ハットは走ったら脱げちゃいそう。

思い立って日本橋のでんでんタウンにGO!
アニメキャラがマニアック過ぎて、
一般受けしないレベル高すぎなコスプレ衣装にたじろいで退避~
デビルセット
梅田ロフトで仮装初心者向け、
お手軽デビルセットをゲット!
デビルちゃん
かわいいんだけど、
角?がヘアピン留めで安定感がないな~
デビルじゃ~
割と気に入ってる(笑)
頭はカチューシャタイプだったら走れそうだなと思い、
ふっと思い立って、
仕事帰りにクラフトショップのトーカイへGO!
キキ買い出し
欲しいのは赤い布
キキリボン材料
112円のハギレと手持ちの娘の赤カチューシャが材料
キキ裁縫
完成イメージにもとづき裁断
キキミシン
ミシンで縫ったら、
形を整えるためにフラワーアレンジ用のワイヤーを、
手縫いで縫い付けて裏返す。
キキリボン
ふんわり形を整えてカチューシャに縫いつけたら完成♪
キキのホウキ
小物のホウキも伸縮性の棒をつけて持ち運び出来るように~
キキ座って
手持ちのバックもかけて変身♪
大阪マラソンの応援はこれで行きます!
昨年と同じ35キロ地点平林駅付近で魔女修行してます(笑)
キキ笑顔よ
応援グッズも作成中~♪
キキ漢方薬
大阪マラソン走る皆さん、頑張って下さいヽ(・∀・)ノ


08 : 31 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2014淡路国生みスティッチレポ(神戸新聞にまた出たよ)♪
2014 / 10 / 24 ( Fri )
丹後レポ…今月中厳しいかも(^_^;)
とりあえず、さらっと淡路国生みレポ♪
2014淡路国生み明石海峡大橋
快晴ヽ(・∀・)ノ
この明石海峡大橋を渡ると気持ちが上がります♪
2014淡路国生みバルーン
6:45自宅~ぺこカーで8:00に現地入り受け付け。
スティッチに着替えて、
和室でゴロゴロストレッチしながら、
パンフレットでコース&ライバル確認。
2014淡路国生みシューズ
恒例のシューズ写真賑やか風バージョン(笑)
ぺこさんもソーティでマジシューズです。
2014淡路国生み神戸新聞
10:00スタート(神戸新聞淡路欄より)

3:52 4:09 4:25 4:23 4:44
5:30 4:17 4:35 4:50 1:07

スタートは写真の通りスティッチで最前列陣取りまして、
部門別で整列のためにすぐ左折のコースの一番in
前に出るかスピードを落とすかしないと危ない。
もちろん全速力で招待選手を追いかける勢いでスタート(笑)
ダッシュしすぎてスティッチが脱げかけているのが惜しい…

Avr4:15で走る予定でしたが、
ガーミンの画面設定が間違えていたのか?
ラップ確認出来ずに入り飛ばしすぎたようで(^_^;)

4キロくらいまで先頭女子の姿を捉えていましたが、
登りをつま先でちょこちょこ走っていると抜かれてあれ?
あ!この登り方は足に負担かけない山で使う登りで遅かったんや~
と、気づいて慌てて修正~
下りはガンガン飛ばしたけど今回は登りがアカンかった(>_<)

距離は去年と同じで思っていたより短く9.87くらい?
ラスト1キロの表示があっという間に出てきて、
ガンガン飛ばしたけどまったく女子の背中は見えず・゜・(ノД`)・゜・
ゴール後、お腹から胸にかけて大きく波打ち、
危うく子ども達の夢を壊す所でした(;´д`)
2014淡路国生みぺこさん表彰式
ぺこさん29歳以下男子の部 2位☆☆
来年この部門でラストチャンスのピチピチの28歳です。
2014淡路国生み表彰式
ゆるりん40歳以上女子の部 3位☆
この部門に入りたてのピカピカの41歳です(笑)
2014淡路国生み賞状とバルーン
ダブル入賞記念撮影♪
2014淡路国生み盾
今年は盾のデザインが可愛くなってた♪
2014淡路国生みでゲット
副賞はポン酢とドレッシングの詰め合わせと抽選会の玉ねぎ
ご褒美にアディゼロ匠練と足王購入♪
2014淡路国生みランチ
遅めのランチは昨年と同じしらさぎの宿 丸福
洲本に住んでいた時に通っていた案山子の洋食が食べれて大満足ヽ(´▽`)/

昨年の自分に56秒負けてしまいましたが、
来年はペース配分守って自己ベスト狙いマッスル~♪
応援ありがとうございました(´∀`)
06 : 57 : 08 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
淡路国うみ2014(第30回)結果♪
2014 / 10 / 19 ( Sun )
43:52

40才以上女子の部3位でした~

昨年より1分弱遅くなった上に、
ライバルは2分速くなってた(@_@)

「今年は(スティッチ)脱いで本気でくると思ってた」と(笑)

スタート最前列で3:52から入ったし、
ゴール後は2回えづいたし、
だらにすけ4包飲んだし、
私はいつだって本気なんだけど。
優勝狙うには、
まだまだ修行が足りないようです(;´д`)
2014淡路国生み完走証とスティッチ
笑ってるけど吐きそうなスティッチ。
応援ありがとうございました(^^)
15 : 38 : 02 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
淡路国生み行ってきマッスル~♪
2014 / 10 / 18 ( Sat )
書きかけの丹後レポが、
遅々として進まず、明日に淡路国生みを迎えてしまいました。
丹後レポは10月中に期限延長でお願いします(^_^;)
20141018カット
今朝はレース前にマイカット♪
被り物に向けて前髪短めです(笑)

今年で4回目の参戦となる淡路国生み10キロ。
いちお~3回とも入賞はしております。
昨年は2位。
今年は優勝狙いに行きます!
ソーティスティッチ1
もちろんスティッチで♪

昨年との違いはシューズ。
先月、バイト先で激安だったので、
色もかわい~しでアシックスのソーティマジックライズを購入しましてね。
今週はスピ練を2回した訳です。

1回目は14日(火)
5キロTT
シューズはアディゼロ匠戦
4:30 4:24 4:09 4:15 4:03
21:25(キロ4:17)
台風明けの追い風に乗ってスピードアップ♪

2回目は16日(木)3キロTT
シューズはアシックスソーティマジックライズ(NEW)
4:02 3:59 3:58
11:59(キロ3:59)
好奇心で履いたら思いがけず足がガンガン前に出て、
中学生の時にはいていたスパイクのような感覚でテンションめっちゃ上がりましたヽ(・∀・)ノ

いい感じに仕上がってます!
ソーティスティッチ2
頑張ってきマッスル~♪
おやすみなさい(つ∀-)
20 : 33 : 10 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
丹後レポ①スタート~39.1キロ地点:七竜峠展望台エイド
2014 / 10 / 11 ( Sat )
京都マラソン初当選ヽ(・∀・)ノ
名古屋は2次も落選したけどね(;´Д`)

9月の連戦で体重が2キロ減りましてΣ(´∀`;)
ぼちぼち山からロードに切り替えしたくて、
今日は台風前に30キロ走♪

風のない周回コースが理想でしたが、
交通費タダのマイコース武庫川河川敷を海まで。
4:50 4:49 4:47 4:48 4:55
5:02 5:03 5:01 4:48 4:56
5:00 5:02 5:05 5:10 5:15
5:45 5:52 5:40 5:34 5:29
5:13 5:15 5:20 5:28 5:52
5:58 5:41 5:05 5:41 4:38
2:37:27(キロ5:14)

多少追い風かなと往路15キロまで気持ちよくレースペースで。
海や花etc…時々写真撮影してますが時計は止めず。
10キロ20キロすぎにアミノバイタル各1包
水分はりんご酢500ml

復路はラジオの音が聞こえないくらいキョーレツな向かい風(>_<)
仁川付近で少し風がましになるも、
宝塚市役所までの3キロの直線で再びキョーレツな向かい風(>_<)
もう修行レベル。

自宅~海の往復で30キロですが、
ラストタイムを上げたくてコースを逆走して追い風を受けてフィニッシュ♪

痛みなどもなく、
3キロウォーキングした後はゆっくり入浴。
ヨガでリカバリーも完了!

という訳で丹後レポ。
当日朝の待ち合わせは、
ホテルロビー2:30だったのですが、
2:50とうっかり勘違いし、
bgさんから2:40?にお電話いただきまして。

ビックリ仰天して、
慌ててロビーに降りました。
ゴメンナサイ。

朝ごはんは、
おにぎり1
カステラ1(じぇ~てぃ~さんの奥様がお土産にと下さった高級カステラ♥)
お味噌汁
ヤクルト1
だらにすけ1

ひよパパさんの車で駐車場へ移動。
私が遅かったばっかりに遠い方の駐車場に(>_<)
ゴメンナサイ。

で、バス待ちの間になぜか雨!?
ひよパパさんと行動を共にするからには?
いえいえ、いつも100均カッパ持ってます。
寒がりなんでね。

会場に着いて、
トイレ行列してたら、
スタート1分前のほぼ最後尾!?
ひよパパさん、bgさん、
ホントにゴメンンサイ。

ま~ウルトラだしのんびり行こう♪
丹後ラップ1
まずはラップ。

そしてbgさんのレポ
今回ずっと一緒だったので、
流れはこちらでご確認ください。
横着でゴメンンサイ。

暑くなってカッパを脱ごうとしたら、
ドンピシャのタイミングでbgさんもカッパを脱ぐ。
もうこれは運命としか思えないわ♥
と、思ったかどうか…
とりあえず並走。

登りで周りとペースが合わないので、
前に出ようとするも暗いし危ない。
ジグザグしていましたが、
上手に人をかわしていくbgさんのお尻についていくことに。

スタートでロスが4分近かったことと、
人を交わすのに疲労したのか?
16.4km:くみはまSANKAIKANでは梨を食べるとお腹がゴロゴロに…

足使っちゃいけない下りで、
前の方がガンガンにお飛ばしになるので、
「そんなにウルトラで飛ばしたら後で痛い目みるよ~
はじめてって怖いもの知らずだわ。愚かだわ…」
な~んて思っていたら、
20キロすぎからウルトラ慣れしてるはずの私がさらに異変。
お腹がぽちゃぽちゃ言ってるのに、
体に力が入らないハンガーノック状態。
だらにすけ飲んでしばらく補給中止。

体調の異変でソフトフラスコのメダリストドリンクが絵の具味になり、
こんな序盤で~(>_<)と完走に不安を感じる。
今回はここが一番辛かった。

時々後ろを振り向きながらペースを合わせて、
超余裕な感じで優しくしてくれるbgさん。
なんだこの展開は!?

29.8km地点:大阪府立久美浜臨海学校跡地エイド
2個あるうちのトイレに並ぶも、
私の並んだ左側が全然空かない(;´д`)
結局、右側トイレに並び直してスッキリ♪
水と梅干補給。

丹後歩く
死ぬ気で走れず歩く(´∀`)

だらにすけとスピードダウン効果で、
エイドのお水が美味しく飲めるように回復ヽ(・∀・)ノ

海もきれいに見えてテンションアップ♪

つづく。
17 : 33 : 36 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
神鍋高原クロスカントリー写真レポ♪
2014 / 10 / 07 ( Tue )
丹後レポ忘れた訳ではございません。
毎週イベントがあるのでそれ書いてから…
と、思っているうちにもうすぐ1ヶ月。
再来週の淡路国生みまでにはなんとか丹後レポ書きたいと思っております。ホントです。

ってことで、
先に神鍋レポいっちゃいます♪

神鍋高原までは車で2時間ちょい。
6時半出発で休憩などしながら、
9時頃に到着したんだったか?

受付で10周回(30キロ)の部の女子一人参加を知り、
優勝する意気込みで来ただけに拍子抜けとともにワロタ~
ちなみにソロには1・3・6・10周回の部があり、
チームリレーの部もありました。

1周3キロのコースは、
神鍋ゲレンデ1
登って~
神鍋ゲレンデ2
登って~
神鍋ゲレンデ3
ちょい下って~
神鍋ゲレンデ4
この登り長い~
神鍋ゲレンデ5
上から見るとこんな感じ。
神鍋林道1
地味にまた登って~
神鍋トレイルイン
トレイルにイン♪
神鍋トレイル
気持ちよく走れるトレイル♪
神鍋階段トレイル
階段が数箇所
神鍋ターサー
下見の時はターサーでしたが、
舗装路は横断する時のみ、
これはもうほぼ山だと思いトレランシューズのミニマスに履き替えることに。
神鍋林道
長い下りトレイルの後は再び林道
下ったらぐぐ~っと登って、
また下ると~
神鍋晴れ
ゴルフ場の横を駆け抜けるとスタート&ゴール地点でもある給水ポイント。
下見の時は晴れてました。

申し込み当初はフルに向けて、
30キロペース走のつもりでしたが、
とてもペース走出来るコースでないとわかり、
キロ6で走れたらえ~とこやなということになりまして。

完走すれば優勝なので怖いもの知らず。
総合10位を目指して結局ぶッコミまして(笑)
ゼッケンが前だけなんで、
誰がどの部なのか後ろからじゃわからんもんで、
スタートとしたら競っちゃうんですよね~
神鍋ラップ
見事な右肩下がりラップを形成(笑)
いいかげんに時計見て賢く走れないもんかね~

降水確率0%のはずが2周目から土砂降りになり、
トレイルはどんどん悪路になり寒いくらい。

補給はスタート30分前にアミノバイタル1芍薬甘草湯1
アジャイルベルトに500mlフラスクにメダリストマグマドリンク、
3キロアミノバイタル
6キロだらにすけ
9キロパワージェル
12キロアミノバイタル
15キログリーンマグマ
18キロアミノバイタル
21キロメダリストジェル
24キロアミノバイタル
27キロだらにすけ

体調を確認しながらエイドの水で補給
途中、ゲレンデで脚攣り注意報が出た時に、
塩タブレットとメダリストドリンクを3回補給。

1周目のトレイルで、
いきなりハイカーさんの団体さんに遭遇し、
皆さん快く道を譲って応援までしてくださるので、
お礼をいいながらのスマイルラン。
まさに幸せの絶頂でした(笑)

2周目からは、
序盤のゲレンデ登りで抜かれて、
中盤のトレイル下りで抜き返すを繰り返す。
トレイルランナーの強みを活かした?スタイル。

トレイル慣れしていないランナーさんが多く、
トレイルで抜く時は、
「右通りま~す」と後ろから声をかけてから。

「どうぞ~」と道を譲って下さる方や、
「なるほどね」と感心する人、
なぜか「ありがとう」とお礼を言ってくれる人。
一瞬の出来事ですが、
一声かけるとちょっとした交流が生まれて楽しいです。

4周目の登りに入ると、
後ろで3周回の3位がゴールしていて、
あ~3周にしときゃよかったと思ったような…

5周目のゲレンデでぺこさんの姿を振り向き確認。
トレイル下りきった所で、あっさりつかまる。

7周目で胃にきてからは、
ゲレンデでつま先ちょこちょこ登りでも歩きスピードと変わらず。
ただふくらはぎに負担をかけないように、
ちょこちょこ走りで頑張りました。

8周目あたりでは、
いよいよ総合1位2位に周回遅れとなる。
明らかに走りが違うので見ていてわかるんです。

10周目はもう吐いたらゴメンナサイな状態で、
ゲレンデはガッツリ歩いて伸びをしたりしながら回復を待ち、
トレイルもノロノロながらなんとか走り、
ラストだけ猛ダッシュ。
神鍋ゴール2
やった~
やっと終わった~でした(笑)
ゴール後、四つん這いで邪魔にならないようにコースを離れました(笑)

序盤のゲレンデがとにかくキツく、
10周回の後半はメンタルが問われますが、
中盤の走れるトレイルは何度走ってもすごく気持ちよく、
それを楽しみになんとか頑張れました。

運営やボランティアスタッフの皆様、
一緒に走ったランナーさん、
応援ありがとうございました(´∀`)
神鍋表彰
表彰♥
神鍋表彰状
優勝♥
神鍋梨
副賞は梨じゃなくて新米でした♪
08 : 29 : 32 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2014年10月 宝会館教室レッスン日のお知らせ♪
2014 / 10 / 06 ( Mon )
梨、栗、ぶどう、
新米、秋刀魚、さつまいもetc…
味覚の秋がやってきましたね(´∀`)

何食べてもおいしい季節。
つい食べ過ぎて胃腸に負担をかけていませんか?

老化や疲れは、
食べ過ぎによる所が実は大きく、
飽食の現代においては、
出すことの方がむしろ難しかったりします。

お腹がぐ~っとなるくらい空腹の時に、
お腹をしっかりねじると、
胃腸が活発に活動し、
デトックス効果抜群!
もちろんウエストラインもバッチリ(笑)

深まる秋を元気に笑顔で楽しむために、
一緒に楽しくレッスンしましょう♪

7日14日21日28日 毎週火曜日
①9:30~
②10:45~
ご希望の日時を下記メールまでご予約下さい。
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
※☆に数字2を入力して送信してください。

11 : 00 : 10 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神鍋高原クロスカントリー結果♪
2014 / 10 / 04 ( Sat )
神鍋ゴール1
10周回(30キロ)女子の部
優勝しました\(^^)/
参加女子一人でしたが(笑)

記録3:08:35
総合8位

ほぼ山なコースでしたが、
総合10位を目標にぶっ込みまして。
降水確立0%のはずが2周目から土砂降り~(@_@)
10周目のゲレンデは胃がやられ歩いて回復を待ち、
ラストなんとか走ってゴール出来ました!
応援ありがとうございました( ´∀`)
21 : 08 : 03 | レース | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
Kyotoマウントチョップ写真集♪
2014 / 10 / 01 ( Wed )
前記事には多くのお祝いや励ましのコメントありがとうございました。
夜中にコメントを読んで嬉し泣き( ;∀;)
ぐっすり寝たら昨朝はケロっとしてましたヽ(・∀・)ノ

微熱でしたが、
何もしたくない誰にも会いたくないと思うほど体がダルく、
ブログに書いてスッキリのつもりが、
逆に抑えていた感情が溢れ出ると同時に泣いてばっかりで、
自分で掘った穴にどんどん落ちていく感じ。
久々に自分嫌いに陥りました_| ̄|○

ま~どう考えてもかなり疲れていたんだなと。
始発で行って終電に近い電車で帰り、
楽しい中でも、なんやかやでず~っと気を張っていたのかな。
いつもレースに連れ帰ってくれる人の存在に改めて感謝したのでした。

パソコンも息子が直してくれて復旧\(^o^)/
なので思い出写真いっぱい載せちゃいます♪
kyotoマウントチョップ鴨走集合1
鴨走大集合♪
kyotoマウントチョップスタート前1
スタート前♪
kyotoマウントチョップ開会式1
開会式♪
kyotoマウントチョップ山幸橋1
山幸橋鴨走コーラエイド前
kyotoマウントチョップチョップゴール
チョップゴール♪
kyotoマウントチョップイチローさんと
マイルド鴨走ダブル優勝♥

応援サポートありがとうございました(´∀`)



08 : 09 : 21 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |