2014年レース振り返り&2015年目標♪
2014 / 12 / 30 ( Tue )
1月〈118キロ〉←月間走行距離
信太山クロスカントリー10キロ
記録48:49
女子16位(190名)

加古川みなも30キロ
記録2:26:07
女子2位(20名)

2月〈126キロ〉
おきなわマラソンフル
記録3:44:23
競技部門女子8位

3月〈225キロ〉
名古屋ウィメンズマラソンフル
記録3:38:29

六甲縦走キャノンボールラン56キロ
7時間30分
女子スピードの部3位

4月〈281キロ〉
UTMF168キロ
記録45:35:57
女子113位
UTMF完走日記①
UTMF完走日記②
UTMF完走日記③
UTMF完走日記④
UTMF完走日記⑤
UTMF完走日記⑥
UTMF完走日記⑦
UTMF完走日記⑧
UTMF完走日記⑨
UTMF完走日記⑩

5月〈47キロ〉
びわ湖大津リレーマラソン

6月〈126キロ〉

7月〈216キロ〉
The4100DMTin野沢温泉23キロ
記録3:37:06
女子2位

8月〈215キロ〉

9月〈211キロ〉
セプテンバー駅伝

丹後ウルトラ100キロ
レポ続き書いてなくてゴメンナサイ(>_<) 以下写真でご想像下さいませ
丹後並走
記録11:55:31
女子43位

kyotoマウントチョップ28キロ
記録3:39:15
女子優勝

10月〈141キロ〉
神鍋クロスカントリー30キロ
記録3:08:35
女子優勝

淡路国生み10キロ
記録43:52
40歳以上女子の部3位☆スティッチ☆

11月〈141キロ〉
福知山マラソンフル
記録3:32:48

12月〈137キロ〉
NAHAマラソンフル
記録3:43:21☆キキ☆

東山36峰マウンテンマラソン30キロ
記録3:22:56
45歳以下女子の部6位(121名)

宝塚ハーフ
記録1:38:32
59歳以下女子の部10位☆キキ☆

以上17レース
最難関のUTMF含めDNS&DNFなしヽ(´▽`)/
大きなケガもなくレースに出られたことが今年一番の収穫です!
月間走行距離のかなりの割合がレースっていふ…
レースが一番の実践練習になるという結論でいいのかな?

たくさんのサポートと応援のおかげで出せた結果です。
出会った人全てに感謝の一年でした。
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

2015年の目標は、
引き続きサブ3.5!
新たに富士登山(競走)!

頑張りマッスル~♪


21 : 40 : 11 | レース | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2014宝塚ハーフは気持ちで走ったレース♪
2014 / 12 / 28 ( Sun )
腰痛がキツすぎて発見が遅れましたが、
左脚の甲を伸ばすと痛みが走りまして。
腱鞘炎のようですが今朝10キロ走ってきました。

走れない痛みではないな~と、
早朝の暗闇でぼ~っとしてたのか?
突然転倒(>_<)
痛くて泣いちゃいました(笑)

幸いケガはなかったんですが、、
8年走っているマイコースで、
こんなことってあるんだね。

そんなマイコースでのレース宝塚ハーフは、
2007年初めて一人でクォーターに参戦したレースでもあります。
2010年には初めての仮装も(笑)

NAHAフルに東山30キロの連戦で、
すでに体は悲鳴をあげていたんですが、
思い出いっぱいのこのレース、
参加することに意義があると思い参戦しました。

7:30朝食
グリーンスムージー
ヤクルト
ホットコーヒーブラック
カステラ3切れ


前夜23時すぎに、
痛みで眠れず、
コーラとイカの姿フライひと袋5枚を食べて、
あんまり食欲がない(笑)

7回目の参戦と慣れたレースなので、
受付のギリギリ9時前に夫と徒歩にて到着。
受付の列に並ぶ前にぺこさんとバッタリ。

ゼッケン受取りSサイズTシャツの行列に並ぶも、
いざ受取りの所でもうないと!?
ゴールの末広公園で受取りとのこと。
もうちょい早く言ってよ…
しかも末広公園でも結局Sサイズなく、
めんどくさいからMサイズもらって帰りました。

とりあえずトイレ。
ここの女子トイレはほとんど並ばず入れます。
この点は素晴らしい☆

ゼッケンつけようと、
地面にしゃがもうとすると激痛(>_<)
右腰がね~立ってるには大丈夫なんですが、
しゃがんだりして伸びると痛いんです。

前日は寝返りもきつくて、
接骨院で置き鍼してもらい、
当日は痛み止めに葛根湯。

芍薬甘草湯(脚攣り止め)
陀羅尼助(胃腸薬)
トラベルミン(吐き気対策)

4種類の薬を飲みまして、
ロキソニンを持参

ウェアー
ファイントラック
UAコールドギア
キキ黒ワンピ
C3fitロングタイツ
C3fit足首ウォーマー
お腹カイロ

シューズ
アディゼロ匠セン
R&L5本指滑り止付きソックス


装備
サロモンアジャイルベルト
ソフトフラスコ250mlにりんご酢150ml
塩タブレット3
ベスパ1
アミノバイタル3

芍薬甘草湯1
陀羅尼助1


9:30にアミノバイタル1服用
9:40には荷物を預け。

例年より日差しがあって暖かく、
キキの上にカッパ着てスタンバイ。
トイレに行ったら準備体操のエアロビに参加

10:00整列
スタート位置に移動すると影で寒いので、
カッパ着たまま移動。
スタート1分前にカッパ脱ぎ左手に。

10:15スタート
中川市長の歌が相変わらずおかしくて笑顔(笑)
申請タイムから先頭ブロックスタート

以下ガーミンラップ
4:27 4:08 4:13 4:19 4:21
4:25 4:27 4:33 4:38 4:35
4:39 4:39 4:38 4:49 4:48
4:50 4:46 4:51 4:45 4:58
5:06 1:34


スタートしてすぐ右折すると、
登って武庫川を渡る橋なので、
周りのスピードが落ちるのでここで前に出ます。
すると後ろから「ゆるりんさん!」と。
慌てて振り向いてキョロキョロ。
鴨走のみっぽちゃんでした。
「出てたんや!」ビックリ嬉しい声かけ♪

河川敷に入るまでのロードは沿道の応援が多く、
手を振りながら応えます。

中津浜線から左折して道幅が狭くなった所で、
女性ボランティアスタッフさんが、
「ゴミもらいますよ」と声をかけてくださいまして。
カッパを渡して身軽になれ助かりました。

河川敷に入るとゴール地点にもなるので、
たくさんの人に応援してもらえます。
今回はハーフでスピードも出ているので、
「キキや!」と咄嗟に言ってくれる人少数派で、
「かわい~」が多数で元気いっぱいいただきました♪

河川敷で混雑も解消され、
自分のラップが速すぎるのは自覚していましたが、
背中から追い風を感じていたのであえて抑えず。

いつ走れなくなるかも?という不安に、
復路は向かい風で失速確実はいつものことなので。
「アカン速すぎる…」
という乱れた呼吸の男子ランナーの声が遠ざかっていきました(笑)

5キロの給水所で水一口
宝塚ハーフはスポドリ出ません。
寒いレースだし水でじゅうぶんです。

8キロくらいかな?西側からの横風
10キロ手前で向かい風?
パワー不足を感じたのでベスパを準備。
10キロ給水所で投入。

折り返してきたぺこさんとハイタッチ!
私も続いて折り返す。
熱帯魚さんが声をかけてくれる。

向かい風じゃない!
走れる!
13キロ給水所でアミノバイタル1

増量した夫が心配…
すれ違いランナーを見ていると、
キキ&トトロペア発見!
「キキ~♪」とハイタッチ!

夫も無事発見しハイタッチ!
残り5キロ
このままキロ5をキープ出来ればまさかの自己ベスト!?

キツイけどここが踏ん張り所。
腰高フォームを意識してガシガシ走る。
18キロ給水所でアミノバイタル1

残り2キロでいよいよ六甲颪が。
いつもよりは優しいかな?
スカートが捲れ上がらないように、
リボンがずれないように、
太ももと頭を時々抑えながら走る。

後から聞くとそこそこ向かい風だったみたいですが、
パワーダウンしてなかったのと、
気持ちが1秒でも速く前へと必死だったので、
気にならなかったです。

ゴール数百メートル手前で名指し応援!
ご近所さんでした。
旦那様の応援に来られていたとのこと。
満面の笑みで走る写真ただきました♪

ゴール手前はかなり呼吸も乱れ、
声がもれる感じでしたが、
スパートかけて万歳ゴール出来ました。

ゴールするとぺこさんが迎えてくれて、
褒めてもらえました♪

お水とお湯をいただいて、
完走証をいただきビックリ、
10位入賞のお知らせいただきましたヽ(´▽`)/

「12:15から表彰式が行われますので、
12:05までにステージ横にお越し下さい」って書いてたから、
壇上ではばタンやすみれんと一緒に写真撮ってもらえるのかと、
楽しみに寒い中待ってたのに、
ステージ横で副賞もらうだけやったっていふ…
ちなみに副賞は宝塚歌劇バージョンの炭酸せんべい。
2014宝塚ハーフ取材
ま~その間に雑誌の取材も受けたからよしってことで。
名前と年齢と今日の記録に、
フルの持ちタイムや今後の目標、
普段の練習内容とか聞かれました。

写真も撮ってくれたけど、
「スピード練習は山の下りとレースです」
「モチベーションは仮装で保ってます」

「ビルドアップ走はしてますか?」にも、
「河川敷はラスト向かい風でビルドアップできません」
なんて言っちゃったから、
採用されそうな答えじゃなかったかも(笑)

着替えて豚汁いただき、
夫の帰りをしばし待つ。
今年も相変わらずのギリギリ時間内完走。
ある意味スゴイ(笑)

今年も無事夫婦で完走出来ました。
「結婚20周年。今年も夫をぶっちぎります♪」という参加者コメントが、
パンフレットで採用されてました(笑)

応援&サポートありがとうございました。
今年の宝塚ハーフも忘れられない思い出になりそうです♪








18 : 12 : 05 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2015年1月 宝会館教室レッスン日のお知らせ♪
2014 / 12 / 28 ( Sun )
今年も残す所あと3日。
お掃除にお料理に忙しく過ごしておられるでしょうか?

人が集う年末年始は賑やかですが、
食べ過ぎ飲みすぎに気を使ったり、
胃腸は予想以上に疲れてます。

静かに自分の内側をみつめて、
癒しの時間で体調管理、一緒にしていきましょう♪

6日 13日 20日 27日 毎週火曜日
①9:30~大人のみ ゆったりクラス
②10:45~子連れOK ほのぼのクラス
ご希望の日時を下記メールまでご予約ください。
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
※☆に数字2を入力して送信してください
14 : 56 : 35 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014宝塚ハーフ結果♪
2014 / 12 / 23 ( Tue )
グロス1:38:32
ネット 1:38:17
女子59歳以下の部10位入賞ヽ(´▽`)/
2014宝塚ハーフゴール1
しかもキキ仮装でまさかのハーフPB更新Σ(´∀`;)

前日、未だかつてない腰痛に襲われ、
接骨院で置き鍼治療を受けたものの、
23時でも痛みがひかずDNSするか本気で悩みました。

朝、起きたら走らんとアカン気がして、
葛根湯(痛み止め)
芍薬甘草湯(脚攣り止め)
陀羅尼助(胃腸薬)
トラベルミン(吐き気対策)
ロキソニンを持参し挑みました!

いつ走れないようになるかわからんとの覚悟で往路ぶっこむと、
復路の六甲颪が意外と優しく最後まで走れてしまいました(笑)

応援ありがとうございました(´∀`)
17 : 35 : 14 | レース | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
2014東山マウンテンマラソンレースレポ♪
2014 / 12 / 17 ( Wed )
東山のリザルトが出ました
総合223位

山練してなかったので、
さぞ筋肉痛かと覚悟していましたが、
意外と軽めでよかった(´∀`)

東山の前日はめずらしくバイトもありまして。
しかも4連勤のチャリ通で夕方一旦帰宅しレース準備。
2014東山準備
東山は30キロのトレイルですが、
走れる山だし私設エイドもあるので、
昨年の荷物持ちすぎ反省もあり、
水分も補給食も少なめでいけるのでアジャイルベルトで軽装。

☆補給食
パワージェルアップル味1
パワージェル梅味1
ベスパ1(初)
アミノバイタル3
グリーンマグマ3
塩タブレット5
羊羹1本

(パワージェル梅味は忘れ物したぺこさんに譲る)

☆お薬
芍薬甘草湯4
ロキソニン2
だらにすけ3

(だらにすけ1はお腹の具合が悪いぺこさんに1譲る)

水分はりんご酢を、
250mlか500mlフラスコ
寒かったので250mlをセレクト


☆ウェアー
2014東山ウェアー
★上
ファイントラックブラトップ
UAコールドギア
今年ラストの京都のお山なので赤鴨走T
(予備にUTMFブルーT)
赤手袋&青ワイプグローブ
ネックウォーマー


☆下
ファイントラックパンツ
C3fitロングタイツパープル
エーグルグレーハーフパンツ
(写真は予備のノースフェイスグリーン短パン)
C3fit足首ウォーマー
インジンジパープル5本指ソックス


★シューズ
ミニマストレランシューズ

★防寒&防水ウェア
ノース赤ウィンドジャケット
ノース紫ゴアテックスジャケット
ノース青ダウン
サロモン黒ロングパンツ

寒かったですが天気がよく使い捨てポンチョをスタート前まで着る

沖縄帰りからの京都のお山で、
週末は寒波と聞いており、
とにかく寒さ対策は万全に、カイロも持参。
モンベルの腹巻は発見出来ず(>_<)

前夜午前1時すぎに帰宅後そのまま就寝。
5時 起床 入浴
6時バナナ、ゆかりおにぎり、ヤクルト、緑茶

7時前 出発
予定の電車に乗れてとりあえず0.5関門クリアー

8時 電車で ゆかりおにぎり2
トラベルミン


しかし、寒い~眠い~
10時スタートの東山に、
9時過ぎてからテンションの上がらぬまま会場入り(笑)
ぺこさんとお互いに、
「もう、このまま帰りたいね~」
「今日、応援にしようか~」とめずらしく意見が一致してばかり(笑)
ぺこさんのスタート前のいつものローテンションに、
はじめて同調してました。
2014東山受け付け
受付は今まで自分でゼッケンをとっていたので、
思わず自分で取ろうとしましたが、
今年から学生の受付がいてくれました。
2014東山鴨走集合
鴨走の集合写真撮影に参加後、
もたもたしていて、
スタート2分前でもトイレ行列中~
あきらめかけた時に、
係りの方が男子トイレに誘導して下さいまして、
ギリギリスッキリ、微妙なスタート位置からのダッシュ!

とりあえずガーミンラップ
4:44 4:38 4:28 5:11 5:40
9:54 12:51 5:12 5:21 5:34
6:00 8:30 15:23 8:59 6:33 
6:17 7:05 6:15 7:36 7:51
7:38 7:42 5:35 6:34 6:46
11:14 8:19 5:56 
ガーミン計測では27.93キロでした。
例によってゴール後は時計しばらく止め忘れてます。
2014東山宝ヶ池1
宝ヶ池では先にスタートしている男子とすれ違うので、
お互いエールを送りながら。
すれ違い区間が終わると、
少し道幅も広くなるのでスピードアップ。
と、言っても石がゴロゴロしてるので足元注意しながら、
追い越し際に鴨走女子に声かけながら。

トレイルで渋滞したら強制的に休憩出来るので、
ロードはなるべく前に出る!
と言っても追い越し禁止区間があったり、
道幅が広くなったと思ったら登りだったり。

そしてトレイル渋滞にはまる。
道幅がある所で「右通ります」と声をかけると、
男子が快く道を譲って下さり、
「速い女子来たから道あけたげて~」と大声で声かけして下さいました。
昨年の鏑木様の先導ほどスムーズに前に出れてないと思っていましたが、
昨年のガーミンラップと比較したら意外と走れてた!
ジェントルマン達に感謝( 〃▽〃)
 
石鳥居まで登りきると、
気持ちよく走れる尾根道でなだらかな下り♪
昨年ここで鏑木さんめっちゃ速かったよな~と思い出しながら、
どうやったら速く走れるんだっけ?と、フォームを確認しながら走る。

トラベルミン効果か?胃腸もやられないので、
体調の変化を確認しながら、
12キロエイドでパワージェル、
18キロエイドでベスパ
と計画的にジェルを補給出来ました。
ベスパ高いから試飲してなかったんですが、
思っていたよりサラっとして飲みやすかったです。

スタート前にアミノバイタルと芍薬甘草湯、
7キロの渋滞中と13キロの登りと25キロのエイドでアミノバイタル
を補給。

走っていても大文字山あたりは寒くて、
汗が出ないせいか足つり予報もなく。
左ふくらはぎの違和感があったので、
つま先ちょこちょこ登りで乗り切れました。

下りでも時々小渋滞が起こり、
意地っぱり男子がたまにいて、道を譲ってくれないと、
イラっとしながら走る(笑)

私自身は下りで背後に気配を感じると、
振り向いて距離の確認をしながら、
迫ってくると道を譲るんです。
焦ってケガするのも嫌だしね。

焦らせてケガされるのも嫌なので、
あまりピタっとつかないようにするんですが、
それでも前の人が転倒したりすると、
思わず大丈夫ですかと声をかけたりするんですが、
それも無視されてカチンときたり(笑)

道幅が広くなったり、ロードに出ると、
我慢してたものを爆発させるように猛ダッシュで抜き去ります!

山練が出来ていなくて、
今回はロードで頑張るしかない!と思っていたので、
将軍塚の登りは応援や誘導に応えながら笑顔でガシガシ登りました!

登りきった所には、昨年に引き続き豪華私設エイドがあり、
豚汁とコーラとレモン一切れをいただきパワーチャージ!
鴨走の焼肉&ホットワインエイドは固形物&アルコールNGなのでスルー(笑)

清水山の激下りでも、
ちょっとイラっとポイントがありましたが、
ここで転倒したら大ケガしそうな下りなので、
脚になるべく負担をかけないように
胃腸にも負担をかけないように体幹を意識して下る。

ロードに出た下り階段の所に、
救急車が止まっており、
どなたかケガをされたんだろうかと気にしつつ、
自分も気を付けないとと一層気を引き締める。
2014五条通4ー1
2014五条通5ー1
階段を下って右折すると見慣れた鴨走の幟が!
移動エイドのみんなが待ってくれていましたが、
ここでは補給はじゅうぶん足りていたので、
笑顔で手を振り気持ちのパワーをいただきました♪

阿弥陀ヶ峰に入るロード登りで、
鴨走女子しおりちゃんの背中を捉える。
脚に力なく失速しているのが見てとれる。
背中をポンとたたいて「ファイト!大丈夫?」と声をかける。
いつもなら後半失速しがちなのは私なので、
ベテラントレイルランナーみたいやな~と思う(笑)

25キロ泉涌寺エイドでアミノバイタルを飲んでいると、
「バナナに塩ふって食べる塩バナナが流行ってますよ~」と。
「ホンマですか~?」と笑いながら、
なんせ固形物NGなので塩のみいただく。
3箇所の公設エイドでいただいたのは水とポカリのみ。
でも、これじゃちょっとエネルギー不足だったのか?

ラストの稲荷山残り3キロの登りで油断していると、
UTMF青Tシャツ女子に一気に抜き去られる。
パワー不足でついていけない(>_<)

激下りも脚攣り予報がなかったので思い切って下り、
必死で追走しましたが背中を捉えたのはゴールまで300メートル。
数秒差で敗れました~

ゴール後、完走証をいただく列で、
少しお話させていただいたんですが、
私より全然薄着なのに汗ビッショリで!?
すでに寒さに震えがきている私とは違いました。
寒がりなのもあるけど、ラストもこれくらい追いこめないとアカンな~と。

3時間半切りは厳しいかと時計とにらめっこしましたが、
転倒や脚攣りなどトラブルなく、
大きな失速せず終わってみたら記録は意外とよかったです。

レース後の着替えテントは、
2部門ある3位までの入賞女子いっぱいで、
転倒されたケガ人多し。
まだまだビビリながら走っている私を実感。

追い越しも躊躇なくもっとガンガン攻めて突っ込まないと、
入賞は狙えないなと(笑)

鴨走Tのおかげで応援もたくさんいただき、
厳しいレースなのに、楽しんで走れました♪

寒い山中の応援&エイドにはいっぱい力をいただきました。
ハイカーさんも「参加者千人!?」に驚かれながらも、
快く道を譲って下さり応援もたくさんいただきました。
ボランティアさんの数も増えたのか?
道迷いの不安がありましたが、
分岐でわかりやすく声かけしていただき助かりました。
たくさんの応援&サポートありがとうございました(^-^)
08 : 06 : 07 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2014東山マウンテンマラソン結果♪
2014 / 12 / 15 ( Mon )
2014東山完走証と
2014東山完走証
3時間22分56秒
年齢別女子6位(121名中)

那覇マラソンから1週間で蓄積疲労
前夜飲み会で3杯飲酒、
午前様帰宅で睡眠不足、
お腹の急降下で山練なし、
なかなかの悪条件で超ローテンションで会場入りした割によい結果でした。
応援ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
11 : 59 : 16 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キキ!NAHAマラソンを走る♪
2014 / 12 / 11 ( Thu )
2014沖縄タイムス
昨日の沖縄タイムスにキキ載ったよ♪
2014沖縄タイムス2
ジジも♪
那覇在住の友人からの嬉しいメールでしたヾ(*´∀`*)ノ

楽しかったNAHAマラソンを忘れぬうちに振り返り♪
4:30 起床入浴
6:30 朝食
2014那覇朝食
ファンランだからホテルブッフェで軽めに♪
食後に芍薬甘草湯とトラベルミンとヤクルト

7:40 キキに仮装しホテル出発
2014那覇ホテル前
ホテル前で記念撮影♪
アップも兼ねて徒歩&ジョグで15分くらいで会場へ。
2014那覇移動
無事、一番近い入口から入れてテンションはどんどん上がる♪
8:20 Bブロック締切直前にスタンバイ
     かおりんさんにメールするも、バスで到着遅れるみたい。
     生エルサに会えず残念(>_<)
8:40 スタート位置に移動
2014那覇スタート下がる
Bブロックにしてはスタートに近いな~と思ったら、
スタート位置誘導を間違えていたみたいで、
はじめて下がるように指示を受けてビックリΣ(´∀`;)

手書きでBとゼッケンに書いた後ろブロックの人が紛れ込んでいて、
係の人に連行されてました~Σ(´∀`;)

9:00 具志堅さんの「みんな優勝目指して頑張って!」に爆笑してスタート♪
2014那覇記録
スタートロスは27秒。
キロ5で走ると決めていたので焦らず慌てず。

沿道の応援がとにかくすごいので、
両手を振りながら走る。
国際通りは後半ちょっと登ってたかな。

応援も仮装が多く、
親子であけみちゃんだったり、
LPガスやウルトラマンそのものだったり、
面白くて指差して何回も笑いながら走れます♪

ダンスや音楽演奏の応援も多く、
名物の爆音ダースベーダー、
YMCAの音楽が聞こえてくると、
とにかくテンションが上がる♪
YMCA.jpg
今回はタイミングが合って一緒に踊ることができました♪

補給は、
10キロ メイタン
20キロ アミノバイタル
30キロ 芍薬甘草湯
32キロ パワージェルアップル
35キロ アミノバイタル
15キロ25キロ37キロで塩タブレット

後は沿道で子どもたちが差し出してくれる、
ヤクルト、ちゅ~ちゅ~、レモン、黒糖、塩、
シークワーサージュース、さんぴん茶、もろみ酢、
あったかい魚汁もいただきました。
牛丼は立ち止まったんですが、丁重にお断りしました(笑)

20キロくらいの登り区間だったか?
後ろから「ゆるりんさん」と女性の声が!?
振り向き何度か確認したもののどの方かわからず、
反対車線の車からの応援だったのかな~?と。

30キロくらいで脚攣り予報につきスピードダウンしている時に、
先ほどの女性の声で「ゆるりんさん」と再度声をかけていただきまして。
ブログを読んで下さっているそうで、
今後のトレイルレースの話など。

手にパワージェル梅味を持っておられて、
脚も呼吸も大丈夫そうだったので、
「遠慮なく先に行って下さいね」でお名前伺いお見送り。

学生の連続ハイタッチには、
いくよ~と手を振って合図して右へ左へ♪
遠慮がちに手を出すちびっ子には、
姿勢をかがめて優しくロータッチ♥

後半のサブ4ゾーンの仮装女子は数名で、
キキ仮装への「可愛い~」声援にすっかり味をしめ、
キキから満面の笑みで手を振りアピール\(^^)/
沿道の方が笑顔になり盛り上がるのが嬉しくて(*´∀`)♪

ラストは脚が少し回復したのでスピードアップ!
下り基調なこともあり、
キキで颯爽と抜き去る走りに、
「カッコいい!」「速い!」「スゴイ!」
そんな声援をいただきました♪

福知山ガチフルから2週間。
とにかく眠くて食っちゃ寝。
沖縄に行く飛行機も爆睡。

お陰で疲労感なく、
今までで一番短く感じる42.195キロで、
めいいっぱい楽しめました♪

たくさんの応援&サポート、
ありがとうございました(*´∀`)♪

仕事が忙しくて日中は走りまわってますが、
週末の東山に向けて、
夜は全力で寝マッスル~♪



21 : 02 : 08 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014那覇マラソン結果♪
2014 / 12 / 07 ( Sun )
2014那覇結果
3:43:21
キキ仮装でサブ4達成しました♪
YMCAも踊れました♪

30キロまではキロ5ペースでしたが、
足つり予報につきスピードダウン。

ヤクルト、ちゅ~ちゅ~、シークヮーサージュース、
もろみ酢、黒糖、塩、レモンetc…
エイドをめいいっぱい楽しみながら、
沿道の応援を楽しみました♪
2014那覇ゴール後
キキ仮装には、
「キキ」「じじ」「魔女の宅急便」「黒猫」
赤リボンのせいか、
「キティちゃん」「ミニーちゃん」も多数(笑)
一番多かったのは、「かわい~」
数百回言ってもらい、
すべて笑顔で応えました♪
応援ありがとございました(*´∀`)♪



15 : 30 : 11 | レース | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
NAHAは魔女っ子で笑顔の魔法をかけちゃうぞ~♪
2014 / 12 / 05 ( Fri )
土曜日は東山の試走に雨でいけなくて、
日曜日はお腹の液状化で六甲山行けなくて(;´Д`)

NAHAはガチランじゃないですが、
とりあえず調整ランなど。
火曜日 7キロ33:10(Avr4:44)…小学生救護ラン
木曜日 7キロ38:03(Avr5:25)…暗闇雨ラン
詳細はゆるりんのじょぐの~でどうぞ。

左ふくらはぎに時々違和感を感じますが、
那覇は暑いからたぶん大丈夫かな。

はじめてスティッチでNAHAマラソンを走ってから早3年。
11回走ったフルマラソンで唯一サブ4を逃してます。
もともとファンランのつもりで記録は狙ってなかったんですけどね。

2回目のNAHAももちろん仮装で。
NAHA.jpg
魔女っ子キキで走ります♪
22度の那覇…黒だから暑いかな(;・∀・)

斜め掛けバッグは走りづらそうなので、
黄色のアジャイルベルトにスマホ入れて走ります♪
補給もちょこっと持ちますが、
NAHAは私設エイドが豪華なんで、
おやついただきながら走ろうかと。

アップダウンもかなりあるので、
記録は狙いませんが、
キロ5ペースのロング走の位置づけで、
後半上げれるものなら上げたいです(笑)

ちなみに、沖縄はあったかいせいか、
胃腸の具合が悪くなりません!
エイドを楽しみたいので、だらにすけとトラベルミンは飲みます。

今日も張り切って働いて、
明日から3日間、沖縄満喫してきマッスル~♪

08 : 22 : 21 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今、笑うこと♪
2014 / 12 / 03 ( Wed )
うっちーな母が元気になってきて、
年賀はがきや育てた野菜を持って昨夕遊びにきてくれました。

年に1~2回寝込む母ですが、
今年の寝込む期間はかなり長くて数ヶ月に及びました。
その間、弁当を届けたり電話で話したり、
きれいな写真、面白い写真etc…
日常の出来事をメールで送ったり。

回復傾向だなと思える時の会話。

母「なんでやろ?」
私「年のせいやろ。
 寝てたら体力落ちていつまでもしんどいままやで。
 体がしんどかったら心もしんどくなりやすいしな~」

母「どうしたらいい?」
私「なんも心配せんと、好きなように余生楽しんだらええよ」

母「子どもの事だけが心配」
私「3人とも40歳超えたええおっさんとおばちゃんやで。
 親が子どもを思う気持ちと子どもが親を思う気持ちは同じやん。
 笑ってて欲しい。それでええんちゃう?」

母「アンタは優しいな~」
私「アンタが育てたんやろ(笑)」

私が子どもの頃から心配性な母で、
キケンな事や知らない世界にはふれさせないように、
箱入りで育てられました(笑)

大人になって、社会に出て、子どもを育てて、
知らない事の方がよっぽどキケンで不安になると感じてから、
苦手意識は持たないと決めて、
新しい世界にチャレンジすることにしました。

人から見られている自分や、
思い込んでいた自分の壁をとっぱらって、
イロンナ事を体感すると、
悩んだり苦しんだり泣くことが多かった分、
心が豊かに穏やかになり、
年を重ねるのはステキなことだと思えるようにまりました。

夕飯を一緒に食べていると、
父に「こういうヘルシーな食事をお父さんも作ってくれんと」と母。
いやいや、ごはん作ってくれる夫に感謝だと思いますが…

先の不安よりも、
今、笑うこと。
今、ある事に感謝して、
今、出来る事をひとつづつ。
恵まれたこの時を楽しんで欲しいな♪







08 : 27 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2014年12月 宝会館レッスン日のお知らせ♪
2014 / 12 / 01 ( Mon )
師走とは思えない暖かい日ですね。
紅葉紅葉♪
忙しくてついイライラしてしまう時期です。
焦らず、一つづつ
全ては日々の積み重ねで乗り切れます。

心も体も繋がっています。
ヨガで自分の時間を持って、
ケアーを怠らず。

体調の変化にいち早く気づいて、
元気で笑顔いっぱいの年末年始を迎えましょう♪

2日9日16日 毎週火曜日
23日は祝日でお休み
30日は年末でお休み

①9:30~(大人のみクラス)
②10:45~(子連れOKクラス)
 ご希望の日時を下記メールにてご予約ください。
  lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
  ※☆に数字2を入力して送信してください。

13 : 25 : 28 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |