2015篠山マラソンの応援行きます♪
2015 / 02 / 28 ( Sat )
明日はいよいよ篠山マラソンですね♪
ささやまキキ3
キキで応援に行きます♪
ささやまキキ2
ずっと雨みたいなので、
足元はスノーブーツの着ぶくれキキです(笑)
ささやま応援グッズ
応援グッズはいつも通り、
脚攣り対策にコールドスプレー、芍薬甘草湯、エンライテン
胃腸対策にだらにすけも持ってますから、
必要な人は遠慮なく声かけてくださいね。
ささやまコース
応援ポイント予定は、
①20キロすぎ
②40キロまえ
くらいかな。

篠山は、
2011篠山マラソン
2012篠山マラソン
2回走ったことがあります。
アップダウンはあんまりないしラストは下り基調で、
走りやすいコースだったと思います。
ささやまキキ1
キキゆるりん見たらスマイルで頑張ってくださいね♪


10 : 26 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
2015年3月 宝会館レッスン日のお知らせ♪
2015 / 02 / 27 ( Fri )
三寒四温の言葉通り、
寒暖差のあるこの頃。
2月はいつも風邪をひくのですが、
今年はほとんど不調を感じることもなく無事過ごせました。
たぶん、よく寝たからですね(笑)

日中はしっかり体を動かして、たくさん笑って、
夜は倒れるようにグッスリ眠る。
これって健康だから出来ること。

寒いから…
気分が乗らないから…
痛いところがあるから…
もう行動しない言い訳を探すのはやめて、
元気で笑顔いっぱいの自分に!楽しく過ごしましょう♪

3日10日17日24日31日 毎週火曜日
今月は5回です♪


①9:30~大人のみ ゆったりクラス
②10:45~子連れOK ほのぼのクラス
ご希望の日時を下記メールまでご予約ください。
 lifefeel☆☆☆@yahoo.co.jp
 ※☆に数字2を入力して送信してください。


16 : 30 : 59 | 宝会館教室レッスン案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日&新たな目標♪
2015 / 02 / 22 ( Sun )
ゆるりん、本日、42歳になりましたヽ(´▽`)/
東京マラソン走れなかったけどドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキしました~
春コーデ2
水曜日は久々のオフだったので春コーデでお出かけ♪
ネックレスはかおりんさんからのBDプレゼント♥
スカートとトレーナーは、
昨夏のかおりんガーデンパーティー前に難波のバーゲンで。
もはやかおりんコーデと言っても過言ではない(笑)
バックは京都のマルイでご褒美買い♪
シャツは福岡のキャナルシティのバーゲンで。
ラン関係で買い物してくること多いな(。-∀-)
春コーデ1
レディースデーで映画鑑賞&春物ショッピング♪
ピアス
ピアスあけました♪
石はアレキサンドライト

太陽光のもとではブルーグリーン
蛍光灯のもとではワインレッド
変色することから、
昼は他から影響を受けない才能を引き出し、
夜は情熱的な自分を引き出してくれるらしい。
夜は寝てるけど…

石言葉は
「秘めた想い」
「安らぎと情熱」
効果
「才能を引き出す」
「自分らしく生きる」
「年を重ねるごとに魅力が増す」

ダイヤか誕生石のアメジストのつもりでしたが、
見た目で気に入って変更。
誕生日前に良い石選んだなヽ(・∀・)ノ
トマトすき焼き
金曜日は母&姉と誕生日ランチ♪
トマトすき焼き食べてみました( ゚v^ )
春節祭
土曜日は春節祭へ♪
セルカ棒で撮るのにインカメラ使うとぼやけてアーティスティックに写るな~
人が多すぎて獅子舞見て早々に退避(´Д`;)
元町
神戸買い物
結局、食べ歩き&ショッピング♪
誕生日で自分に甘く、財布の紐が緩みまくり~
誕生日プレゼント1
息子からフライパン♪
娘からレッグウォーマー&靴下♪
靴づれ
おNEWのヒールの靴で歩き回り靴づれ(>_<)
100キロ走っても靴づれせんのに、おされはガマンなのだ!
レボリューション
夫からCW-Xレボリューション♪
バイト先の社割でぬわんと半額です!
ホントはこれで京都マラソン走りたかったんやけど、
期間限定でゲットしたのが京都2日前。
試走なしにフルはトラブルが怖くて断念(>_<)
CW-Xレボリューション2
速そう~(*゚▽゚*)
レボリューションラン
とりあえず試走♪
お尻がキュっと上がる感じ(//∇//)
右ふくらはぎに違和感あり(>_<)
きょうと記録証2

京都は総合で100位切れなかった…
まだまだ上がおられます。

レース直後はへろへろでもういいわ~って思ってましたが、
まだまだ頑張り所はあるなと思えるようになりまして。

新たな目標は国際資格ゲット!
フル3時間15分
30キロ2時間13分
ハーフ1時間30分
20キロ1時間25分
で、合ってる?
実は今まで意識してなかったからよくわかっていない(笑)
わかってたからと言ってとれるもんでもないしね。

目標というか夢ですね。
ホントまだまだです。
期限は3年。
45歳までは頑張ってみたい!

40歳を過ぎた頃から、
人に良い影響を与える事の出来る人になりたいと意識するようになりました。
それは直接的に人に伝えるだけでなく、
自分自身が楽しみながら走り続けることで、
何か感じ取ってもらえたらいいな~という感じ。

自分大好きでわがままなのはじゅうぶん承知してます。
それを許してくれる周りにホントに感謝です。

でも、その周りが私が笑顔でいることで、
「元気をもらえる」
「あなたに出会えてよかった」
そう言ってもらえるように、
これからも自分の気持ちに素直に頑張りマッスル~♪

14 : 07 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
京都マラソンは前しか見ない!
2015 / 02 / 19 ( Thu )
京都マラソン結果の記事に、
たくさんのお祝いコメントありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
コメントの返信を書いていると、
もう、レポを書き終えた気になりました(笑)

レース後2キロ減った体重もすっかり元通り~
ヨガレッスンでリカバリー
接骨院でもアフターケアーしまして、
今はゲイターのみで普通に生活できてます♪

受付は前日♪
きょうと錦天満宮
神頼み~
きょうとカブさん
東のサポーターと隠密行動の予定が、
東山駅の改札でいきなり第一ブログ村人に遭遇(笑)
きょうと前日受付
「こうやって写真撮ってるんか~」と村人がポツリ…

レース当日♪
4:00 起床
5:00 おにぎり2、お味噌汁、ヨーグルト
6:00 豆大福、羽二重餅、プリン、野菜ジュース、紅茶、コーヒー
6:30 陀羅尼助、トラベルミン、
8:00 芍薬甘草湯、ストッパ
8:30 スペシャルドリンク半分
     (グリーンマグマ&ハニースティンガー)


[ウェアー]

ファイントラックスキンメッシュ
UAコールドギア
黒鴨Tノースリーブ


c3fit
プーマランパン

小物
バフ
ワイプグローブ
c3fitアンクルウーォマー
ソックス 足王
シューズ アディゼロ匠レン 
インソール スーパーフィートブラック
お腹カイロ


[レースプラン]
後半上げるネガティブスプリットに憧れはありましたが、
足に不安があること、
後半に吐き気が出やすいこと、
経験上、どう考えても私は後半落ちる可能性が高い。

序盤からアップダウンが多いコースですが、
スタートダッシュで攻める!
4:50で刻んでなるべく貯金を作って、
後半のトラブルに備える、
気持ちもラップもポジティブ作戦♪

京都鴨走集合1
7:20現地到着しとりあえずトイレ済ませ鴨走集合写真♪
たかっち隊長の声かけに円陣組んで気合いのお~!!!

気合いが入りすぎたせいか暑い(´Д`;)
防寒に着ていたリサイクルに出す古着を脱いでカッパに。
UAのコールドギアをティゴラの長袖インナーに着替えるか悩むも、
寒がりだし面倒だしそのままに。

ブログ村の陣地に行こうとするも逆流でなかなか進めず(>_<)
あやたさんとkenさんに会ったのでそのまま流れに乗って荷物預けに。
きょうとマルさん
荷物預けるとマルさんとバッタリ♥
マルさんぐわTだけΣ(´∀`;)若い~

Aブロックトイレの行列に並ぶ
マルさん一緒だからおしゃべりが楽しいけど寒い((´д`))
マルさんとエールを交わし8:40トイレ完了無事Bブロックへ。

開会式が始まった途端、小雨がパラパラ
体が冷えないように、
肩甲骨周りをほぐし短い呼吸で心肺を少し上げておく。
9:00スタート
[5キロラップ]
きょうとラップ

[ガーミンラップ]
5:38 4:29 4:40 4:40 4:45
4:43 4:51 4:44 4:50 5:07

4:47 4:48 4:43 4:55 4:45
4:50 4:51 4:48 4:59 4:49

4:47 4:46 4:56 4:56 4:50
4:51 5:09 5:01 5:16 4:58

5:03 4:56 5:01 4:58 4:48
5:03 5:02 5:12 5:28 5:15

4:56 5:06 3:22
42.69キロ(Avr4:56)

スタートロス1:08
思っていた以上にロスが多い。
道幅が狭くなると聞いていたので、
走りやすいうちに前に出て速めのペース、
5キロでAvr4:50にして貯金。

アップダウンが多いのでちょいキツいけど、
そのままAvr4:50キープでとにかく貯金。

2キロでぐわぁ応援団に元気もらう♪

4キロと8キロの給水所は、
水とスポドリの並びや数の確認だけしてスルー
今回は水しか飲まないつもりだったので。

3キロで右足の甲の痛み
シューレースロックが少しキツくしめちゃったな~
7キロで右足ふくらはぎに違和感Σ(´∀`;)
左足のふくらはぎじゃなくて?
とにかく登りも下りもピッチで足に負担をかけないように。
どちらもいつの間にか忘れる痛みで済みました。

どのあたりだったか?
霧雨が降りだし、髪が濡れて顔に雨がたれてくるので、
首のバフを頭に。
暑い時の汗止めのつもりでしたが、
雨にも対応。
しかもハチマキ効果なのか?
顔周りに髪がないのは気合いが入る!

噂に聞いていた、
京都マラソンの歩行者渡し。
たまたま左右入れ替えのタイミングにあたり、
前にランナーが二人だけになったんですが、
めっちゃ走りやすい!
前に人がいないってこんなに走りやすいもんかと。
もっと速く走れるようになって、
人を気にせずスイスイ走りたいな~と思いました。

10キロでアミノバイタル
15キロでパワージェル梅味

いつもは感じない体の重さを早い段階で感じ、
17キロでベスパ

補給をつめて取りすぎたせいか胃の不快感が出る。
お腹を優しくたたいたり、時々ゲップを出して、
ピッチを意識して景色や応援を楽しんで笑顔で耐える。

補給は給水所まで300メートルの表示をみたら、
体調によってどれにするか決めてまずは手に持つ。
スポドリや給食の場所で封を切り、
水の手前で口に含んで、水をとって飲み込む。

あれ?今何か黄色い物体が…
ピカチュウ?
かおりんさん?
思わず振り向き確認。
ロングヘアーの女子でした。
ココ、唯一、後ろ向いた所(笑)

23キロでメイタン
量が多いせいかこぼしてしまい、
タイツもワイプグローブも右手もべったり(>_<)

26キロで3:30ペーサーに捕まる。
FBで友達になっている方だったので話しかける。
速めのペースと伺い無理せず離れる。

植物園もですが北山のあたりは道幅が狭く、
肩や腕が当たったりして何度かごめんなさいと謝りました。

29キロでアミノバイタル
キツいけど鴨川沿いは至近距離で、
知り合いの応援をいっぱい受けて、
笑顔で応えてピッチと気持ちを上げる!

31キロ鴨走エイドでスペシャルドリンク
(グリーンマグマ&ハニースティンガー)

100均のドレッシング入れに入れていたので、
少しづつ口に含みながら飲む。
しっかりゆっくり補給が出来たせいか体が軽くなり、
32キロで3:30集団に追いつく。

大集団になっており、接触や転倒が怖くて、
最後尾について風船見ながら走っていると、
34キロでペーサーが大転倒(>_<)
大丈夫ですか?と声をかけたものの、
余裕なく走り去る。

35キロ市役所前でアミノバイタル
集団とカーブで給水しづらくアミノバイタルを半分こぼす。
最後の補給に失敗したので、
37キロで再度アミノバイタル補給しようと、
水を含んだ途端、一気に吐き気がこみ上げる(>_<)

それまでも気持ち悪さはありましたが、
みぞおちを殴られたような急激な吐き気Σ(´∀`;)
(そんな経験はないけど例えるならそれに近い気がする)

中央分離帯に走ってコーンに手をかけ吐きに行くも出ない。
走り出すとまた吐き気がするもやっぱり出ず涙目に。
ここまできたのにまた…
一瞬心が折れそうになるも、泣いてる場合じゃない!
吐けないならエネルギーとして使おう!
吐き気がしてもピッチで走り続ける!
そう決めていたので、腰高を意識してとにかく足を前に!

緩やかな登りが終わり残り3キロは下り。
体が痺れてきたけど、重心を前にして体重移動で前に!
もう時計を見る余裕はないけどとにかく前に!
ゴールの時計は3:30:44
ネットだけど間に合った。よかった~(´∀`)
達成感よりも安堵感のゴールでした。

一気に力が抜けて吐き気もきて這いつくばってしまい、
救護の方が駆け寄ってくださいましたが、
休めば大丈夫ですと丁重にお断りする。

なんとか歩いて更衣室に移動するも、
荷物が重たくてまっすぐ歩けずにいると、
ボランティアの方が荷物を持ってくださり、
ベンチまで案内してくださいました。

シューズを脱ごうとした途端右足ふくらはぎが攣る。
筋肉がビクビク痙攣したままおさまらない(>_<)
ゆっくり呼吸をして水分補給。
幸い肉離れには至らず(´∀`)

天気予報がハズレて寒いし雨だし、
アップダウンは多いし折り返しは多いし、
今までで一番長く感じるフルで、
正直キツいレースでしたが、
応援は熱くあったかく、
見慣れた景色や山やアップダウンは気分転換になり、
折り返すことですれ違いの声かけができて、
たくさんの方から笑顔とパワーをいただくことが出来ました。

メールやコメントに、
当日現地で応援して下さったみなさん、
あっちこっちたくさんの応援をいただきすぎて、
どこがどうかもうわからなくなっちゃいました(;・∀・)

でも、その一つ一つが間違いなく私の力になり、
どんなにキツい時でも笑おうとすることで、
気持ちを切らさずに走りきる事が出来ました。
きょうとラン
ホントにホントに応援ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
08 : 42 : 04 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2015京都マラソン結果♪
2015 / 02 / 15 ( Sun )
グロス3:30:44
ネット3:29:36
サブ3.5ついに達成しました\(^o^)/
20キロから体が重くなり、
26キロすぎにサブ3.5ペーサにのまれ、
31キロ鴨走エイドでスペシャルドリンクを飲んで復活!
サブ3.5集団最後尾で今日はこのまま行ける!
と、思いきや~
ラスト5キロでアミノバイタル飲もうとしたら一気に吐き気が(><)
中央分離帯に2回吐きに行きましたが出ず、
意識朦朧でゴール。
救護係の方に何度も車イスをすすめられましたが、
なんとか自力で生還しました。
応援ありがとうございました♪
15 : 43 : 55 | レース | トラックバック(0) | コメント(64) | page top↑
京都マラソン行ってきマッスル~♪
2015 / 02 / 14 ( Sat )
きょうとウェア着用
明日の京都マラソンは黒鴨Tで走ります♪
いつもはサンバイザーですが、
キキでバイザーなしで走れるとわかったので、
髪も短くしたしネックウォーマーのバフを、
暑くなったら汗止めに頭に移動させる予定♪
きょうと防寒
Bブロックスタート。
8:44までにとのことですが、
神戸の時にせっかくのAブロックだったのに、
ギリギリで行ってAの最後尾だったので、
今回はちと早めに。
リサイクルに出してもらえるというので、
使わなくなった防寒着を着て行きます♪
きょうと特茶
足が昨年末からずっと肉離れ予報が出て不安なので、
2キロ軽量化しました。
ただし、寒い時期に食事制限をして風邪引く方がリスク高いので、
特保のお茶を毎日500ml2週間飲むだけ。
体脂肪が減ったかは不明ですが、とにかくよく出ました(笑)
よく食べてよく寝て、
2月は必ずと言っていいほど体調崩してたので、
今、元気っていうだけで大満足♪
きょうとトラベルミン
今回一番頼りにしているのがトラベルミン!
これで胃腸障害が起こらなければ、
フルマラソンを最後まで走りきれる!

補給はジェル2~3
アミノバイタル3~4
塩タブレット3~4
お薬は芍薬甘草湯
陀羅尼助、ストッパ

今回はポケットに入れて、
ウェストポーチは持たない予定。
31キロ鴨走エイドにスペシャルドリンクを預ける予定。

現地には何種類かのインナーやアームカバー、
サンバイザーウェストポーチにフラスクetc…
一応、何がどうなるのかわからないので持参はします。
天候は良さそうですが、
天気も体調もいつ急変するかわからないので、
臨機応変に対応出来るように準備は万端です!
きょうと受付
今日の受付には、もこもこであったかくして行ってきます♪
明日こそサブ3.5とってきマッスル~♪


08 : 11 : 11 | レース | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
2015すもとマラソン5キロ結果♪
2015 / 02 / 10 ( Tue )
すもとマラソン賞状
記録20分49秒
40歳以上女子の部 優勝ヽ(´▽`)/
(71名中)

前日にソーティマジックで5キロTTをした結果、
21分16秒だったので目標を21分切りに決めまして。
走っている時は大丈夫でしたが、
お風呂上がりに左ふくらはぎに痛みが出てしまい(>_<)

当日はマイカーで洲本五色健康村の臨時駐車場へ。
そこから20分シャトルバスに乗ったら、
車内が混んでて立ってる上に山道で、
トラベルミン飲んでても車酔い(>_<)

会場の体育館が寒くて、
ストーブの横でギリギリまで三角座りで寝る。
ハーフスタート見送ってトイレ行ったら女子デー始まる(>_<)
翌日から予定の日だったので、
準備はしていたので再びトイレ行列。
5キロだからトイレ行列がさほどなくてよかった。
すもとマラソンウェア
気合いの黒鴨Tシャツにシューズはアディゼロ匠戦!
30分前に芍薬甘草湯、陀羅尼助、ストッパ、
足王買った所でいただいたファイテンの謎のアミノ酸服用。
15分前に整列ストレッチ。

5キロなのでランシャツランパンの地元の中高生陸部が先頭を占めている。
UAコールドギアでもギリギリ5分前までビニール着てる冷え性の41歳(。-∀-)
すもとマラソン高低差
スタートしてビックリ!結構な下り坂。
3:53 4:05 4:04 4:18 4:29(Avr4:09)

幸いにも往路向かい風、復路追い風。
ペース速いかもと思いましたが、
復路は登りになるのがわかっていたので、
脚に負担をかけない程度にピッチを上げて、
徐々に落ちてくる人をロックオンしながら、
一気に抜く作戦で後半は抜かれることもなく気持ちよく走れました♪
ラストの坂はキツすぎてスピードはあげられなかったけどね。
すもとマラソン表彰
表彰台の一番高い所に登るのはじめてだったから、
写真撮ってもらおうと思ったハッピ着たお兄さんが、
まさかの表彰してくれる方で(笑)
地元テレビ局?は撮影してたけど…写真欲しかったな~
すもとマラソンいちご
レース後いちご狩りに行く予定でしたが、
副賞にいちご4パックいただいたので~
すいせん郷1
晴れたし灘黒岩水仙郷へ♪
ダウンがてらお散歩してきました♪

今日は京都マラソンに向けて、
最終刺激走7キロ31:58(Avr4:33)
左ふくらはぎに違和感もなくやれやれ(´∀`)

応援ありがとうございましたヽ(´▽`)/
19 : 58 : 12 | レース | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
木津川マラソン応援&ラン♪
2015 / 02 / 06 ( Fri )
木津川マラソン1
1日㈰思い立って木津川マラソンの応援に♪
木津川マラソン2
京都市内は雪が積もってましたが木津川は晴れてました♪
木津川マラソン4
風が吹きぬけて寒いけどあちこち焚き火やこのあったかいのがありました♪
木津川マラソン3
応援だから地元特産品を早速お買い物♪
しーやんさんと
し~やんさんとバッタリ会う♥
木津川マラソン5
到着後すぐに連絡をとっていた井出さんは、
スタート全員見送っても結局みつけられず(>_<)
とりあえずラン開始♪
5キロの部の応援をしながら6キロラン♪
木津川マラソン6
毎度お馴染み高石ともやさん♪
しーやんさんとえーかわさん
20キロ地点にもどって、
し~やんさん&えーかわさんと応援♪

ぺこさんは3時間ペーサーにぴったりついて、
いい感じで走ってる!

吹きっさらしで汗冷えしてきたので、
座ってレッグウォーマー履いてる時に、
バットタイミングで井出さん登場(>_<)

40キロ地点にスノボウェア着てリュック背負って走って移動。
暑い…重い…せっかく着替えたのにまたも汗冷え((´д`))

制限時間のないフルマラソンなので、
脚攣りでストップするランナーさん多数。
準備していた芍薬甘草湯があっという間になくなる。

残り2キロちょい地点で、
ぺこさん2時間48分台できたので、
これサブ3行ける!!!
追っかけ応援するも重いので置いていかれる。

余裕でサブ3決めたかと思いきや、
最後、予想外に距離が長かったみたいで、
2時間59分55秒でギリギリサブ3でした☆☆☆
しーやんさんとぺこさん
ラスト諦めかけていた時に引っ張ってくれたし~やんさんとガッチリ握手を交わす姿に、
うるうるきちゃいました。
3年ぶり2回目のサブ3おめでとうヽ(´▽`)/

ぺこさん情報によると、
すれ違いで井出さんはキツそうだったとのことで、
「遅いから帰りますって言っておいてください(笑)」
と、えーかわさんに伝言をお願いする。

でも、井出さん頑張ってPB更新してました。
井出さんごめんなさい(>_<)
そしておめでとうヽ(´▽`)/

週末はすもとマラソン5キロ、
頑張りマッスル~♪

07 : 25 : 51 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |