2015北海道マラソン結果など♪
2015 / 09 / 01 ( Tue )
ネット3:37:48
グロス3:38:58
サブ3.5ならず(>_<)

ガーミン計測3:38:58(Avr5:07)
627 452 436 447 447
439 430 444 736 152←トンネル
443 457 451 458 453 
457 453 454 457 456 
459 457 511 458 501
506 518 521 520 522
524 532 520 535 540 
549 537 541 530 541
522 501 305(430)

一週間前にスピード練習がてら参戦しました、
三木ホースランドネイチャーマラソン
12.64キロの部女子優勝\(^o^)/

ガーミン計測12.55キロ(Avr5:01)
446 446 447 
507 520 446
513 518 444
507 530 455
234(439) 
1周3.16キロ×4周
本来は馬が走るコースゆえに砂地が多く、
雨でえぐれた凸凹道に繰り返すアップダウン~(@_@)
1周目終わりの1ヵ所のみの給水所で給水失敗(>_<)
手持ちのりんご酢で2周目半ば辺りで給水するも、
寒気がしてきてこりゃ熱中症だなと。
2周目後半の下りすれ違い区間で十数メートル後ろに女子
確認‼
給水所では水を飲んでかぶってとにかく冷やす。
3周目31.6キロに参戦しているぺこさんに、
追い抜き様に「登り重そうやけど体調悪いの?」と声かけられ、
キツい中なるべく登りはピッチをあげる。
下りは前傾で体重移動でスピードに乗る。
4周目必死でぺこさんの背中を追いかける。
苦しい時に引っ張ってもらったお陰で大失速せずに、
なんとか逃げ切ることが出来ました♪

熱中症気味で顔色悪~

翌日、右足ハムちゃんが歩くのも痛いような状態になり接骨院で針治療。
バッチリ当たるかもだった女子デーがちょい早まり北海道マラソン当日は、
3日目だったのはかなりの救い(^^)
ワセリンぬったけどまたずれはかさぶたになるほどやられますた(>_<)


北海道には贅沢に前々日入りして、
禁断の生物海鮮食べ放題♪

食べきれないくらい!?

受付会場で体組成計に乗って、
体内年齢19才に超ご機嫌♪

コース試走してみたら、
3キロ足らずで足がつりかける(>_<)

前日は羊蹄山に足を使わないドライブ♪

前夜はスープカレー

当日はレース4時間~2時間前までに、
おにぎり、カステラ、おかゆ、味噌汁、ヤクルト、野菜ジュースetc…
足つり予防にコムレケア
胃腸対策にだらにすけ

1時間前にメダリストジェル
30分前にマグマとトラベルミン

20分前には整列しCブロックからスタート。
残念ながらテレビ塔のカウントダウンはビションでしか見れず(>_<)

右足は序盤から痛み出しましたが、
給水で冷やして騙し騙しロキソニン飲まず走りきれました。
腹痛も数回ありましたがストッパ飲まトイレに行かずに済みました。
体調は良くない中でも、冷静に対処出来たと思います。

補給は、
10.8キロでマグマ
15キロでハニースティンガー
20キロでマグマ
22.5キロでメイタン
27.2キロでマグマ
31キロでジョミ
33キロでマグマ
35キロでパワージェル
37.5キロでマグマ
吐き気もちょい出ましたが、
25キロでトラベルミン追加しリバースには至らず。

前半は抜きつ抜かれつしていたbgさんとの会話に、
スレ違いの怪盗さんを探す事で気を紛らわせつつ、
痛みとの闘いで耐えるピッチ走。
後半は暑さよりも折り返してからの向かい風が続いて、
体力を奪われパワーダウンを感じ、
頑張って予定以上に補給しましたが、
なかなか力が入らず緩やかに失速しちゃいました。
上げれたのはラスト2キロのみで、
なんともパッとしない結果に終わりました~(@_@)
景色楽しむ余裕はまったくなくて、
ハイタッチもラストのみ。
しかも川内くんかと思いきや、
レース後、物まね芸人さんと知る…


顔色悪いけど救護されなかったから、
まあ、よしとしましょうかね(。-∀-)


レース後bgさんの道案内で、
指定された札幌の「海へ」に無事到着。
北海道マラソン常連の怪盗さんに、
5年越し?に会えたハロさん、
初めましてのかまかまさんとぬまっちさん。
速いイケメンに囲まれてご機嫌打ち上げじゃ(о´∀`о)♪

午前2時にすすきのでラーメンを食べられる胃腸。
ある意味成長(笑)

翌日はポロクルで市内散策♪

…の、つもりが予想以上に疲労してて、
芝生をみつけるたびにガチ昼寝(-.-)Zzz・・・・

もちろん帰りの電車、飛行機、バスはもれなく爆睡(笑)
よく食べよく寝た北海道の旅でした♪
応援ありがとうございました(^^)
07 : 51 : 40 | レース | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
| ホーム |