吐き気克服!?大阪ロード30キロレポ♪
2015 / 11 / 30 ( Mon )
昨日の大阪ロード30キロで、
30キロのベスト更新しましたが、
ハーフもベスト更新した気がします。
1時間36分台くらい?
残念ながらハーフの計測ポイントがなかったので公式記録は残らないけど。
ハーフならもうちょっと記録狙いにいけそうで楽しみです♪

さいたまマラソンではトラベルミンに期待していたんですが、
残念ながら最後まで吐き気なしに走りきることは出来ず(>_<)

今回も補給食を悩んでいたんですが、
過去のレースを振り返ったり、
胃腸科のお医者様に相談している中で、
冷えが原因の一つではないかと。

さいたま前の体組成計でも出ていたんですが、
内蔵脂肪レベル1のワタクシ。

体温は低くないんですが寒いのが苦手で、
沖縄の20度超えのレースでは吐き気が出たことがなく。
ま~沖縄のレースはガチじゃないというのも一つですが。

今回、さいたま後は脚の調子はまったく問題なく。
これだけ筋肉はバランスよくしっかりあるのに、
内蔵は鍛えられないのか?
胃腸がなかなか回復せず(>_<)

調子に乗って山に遊びに行ってワイン飲んだりしたのもアカンかったんですが、
とにかくレース1週間前も胃はムカムカするし、お腹は下すし。
レース当日も下してました。

ただこれは生理前はいつもの事なんで、
脂っこいものや消化の悪いものは前日には控えました。
食事に陀羅尼助丸とヤクルトはセットでおやつはヨーグルトばっかり。
いつもは甘いもの大好きなんですけど。
なので体重が増える時期なのにさいたま後2キロ減のまま、
51キロをキープしてました。

大好きと言えば1日2杯は飲んでいたブラックコーヒーもまったく飲まず。
とにかく欲しくない。
これ、もしかしてカフェイン抜き?
緑茶飲んでたので厳密なカフェイン抜きにはなってないと思いますが、
いつもよりかなり摂取量は少なかったと思います。

前日は仕事もなく家族も出かけていたので、
ひどい睡魔もありかなり寝ました。
接骨院に出たくらい。その接骨院でも寝てたくらい(笑)

そんなもんでレース当日は4時起床。

冷え予防にモンベルの腹巻を久々に引っ張り出してきてまして。
思い立って簡単リメイク!

補給食入れにもなるウェストポーチ機能付き腹巻にバージョンアップ!

ケツデカなのにウェストが細いので、
締め付けると苦しいし、
緩めるとシャツがずり上がるんです。
レース中、何度も何度もシャツを引っ張らないといけない。
これ、結構面倒くさい。

補給食入れも出来て冷えも解消出来るならこれすばらしいアイデア♪
慣れない事はレースでしない方ですが、
当日トラックでスピード出して走っても大丈夫だったので即採用決定!

☆食事
5時間前グリーンスムージー
4時間前お餅(ワンチャージS)2個おにぎり1個味噌汁(具なし)
3時間前お餅1個カロリーメイト2個ヤクルト
1時間半前アミノバイタルゼリー1個
1時間前アスリチューン赤
30分前トラベルミン、ライフマグ

ワンチャージSは2014年大阪マラソンのエキスポで買ったものを冷凍してて忘れてた。
賞味期限だいぶ過ぎてたけど美味しく頂けました。

大阪ロードレースの参加費は大阪陸連所属なら1000円
他府県なら1500円。
私は京都陸連所属なので1500円なんですが、
経費削減なのか?参加案内書も受付会場の案内看板もなく、
長居を右往左往~(@_@)

先日の神戸マラソンで見事国際ランナーになられた、
あきさんにバッタリ(о´∀`о)
無事受付済ませ、気温が高かったので、
長袖インナー脱いでノースリーブにアームスリーブ、
20分前にロングタイツ脱いで短パンゲイターへ変身♪
(ロングタイツ率低くて焦った)

☆補給食
10キロ ハニーアクション
15キロ センパア(溶ける酔い止め)
20キロ アスリチューン黒
25キロ メイタンゴールド
いずれも、もったいないですが2口づつ飲んで棄てる。

ガーミンラップと通過時間は以下
10キロ 44:19
406 417 422 428 426
421 424 430 423 430

20キロ 1:30:24
424 425 429 433 436
438 445 439 449 445

30キロ 2:19:02
455 458 449 457 449
437 451 451 451 444
Avr4:38
スタート11時は日差しがありアームが暑いくらいでしたが、
長居周回コース時には雲って裏長居の風は冷たいくらい。
つまりは絶好のコンディション!

スタート直後アイアンガールのゆきさんが声をかけて下さる。
陸上競技場の3周回に舞い上がりスタート速すぎ💦

長居周回では420?の集団に食らい付くも徐々に失速。
給水所は一ヶ所スポドリと水のみ。
さいたま以来給水がとてもスムーズに出来るようになりました。

レース序盤から出ていた背中の痛みは腕の痺れまで広がり、
あ~これがやべっちさんの言ってた症状か~と。
ただ、吐き気よりは痛い方がマシなので、
腕を上げたり捻ったり後ろで組んだり、
耳たぶを引っ張ったり歯をカチカチさせたり、
あちこちほぐしながらフォームを維持しました。

かおりんさんが「肩の力ぬいて」「笑って~」
と、具体的にアドバイス応援してくれたのはありがたかったです。

沿道からも国際資格を狙うレースらしく、
あちこちから具体的にキツイアドバイスも飛び交い、
それらも自分の事として受けとめ励ましに変えました。

20キロ以降に落ちてきてからも、
なるべく人について走ろうと試みましが、
失速がひどく一人旅になるか、
私以上に失速してる人を捉えるか。
せめてキロ5オーバーにならないように、
必死で粘りました。

腹巻きウェストポーチがお腹の冷え予防をしてくれて、
補給は早めに少なめに作戦。
追加の酔い止めも溶けるタイプにし、

(ちょうど酔い止め飲もうとしてる所)
吐き気はかなり抑えられました。

審判員の方がいたる所にいらして、
吐き気が出ても歩道に上がってはいけないし、
もしもの時はどこで吐けばいいんだ?と側溝を探しました。

お腹は中盤からぽちゃぽちゃ言ってきたので、
トイレは失格にならない?
胃腸がなんとかもって欲しくて、
活動してくれるように、胸やお腹を何度もトントンと叩いたり、
「痛くない!気持ち悪くない!」
と、自己暗示をぶつぶつ。

無事上がる事も下る事もなくラスト2周!
メイタンを補給してサングラスを外す。
視界が明るくなると気合いが入るしスピードが上がるのは、
北海道で経験したので。

でも、今回はちょっとめまいのような、
ふわふわした状態に。
でも走れない訳じゃないし実際スピードは上がった。
中だるみで落ちてたしね。

ついにラスト1周!
スピードを上げたせいか、
ちょっとムカムカが~

ゴールの競技場目前で足はあるものの、
これ以上スピード上げたらまたリバースするかも?とスピードダウン。
リバースはその時はよくても後々内蔵ダメージが長引くので。

さすがにトラックの直線は全速力でしたが、
ゴール後は少し歩いて胃を落ち着かせ無事。
吐き気なく走れたとは言えませんが、
かなりのスピードの中でましに走れた方かと。

周回遅れになりながらも、
女子エリート様の走りを間近で見られたのはよかった。
どんなに速い人でも苦しさと闘ってる。
今のストライドをいかしてピッチをもっと上げたい!
そうすれば少し近づける気がしました。

不安いっぱいでしたが、
スタートにはワクワクに変わりました。
レース中はキツかったけど、
刺激と収穫たくさんのレースに参戦してよかった。
参加賞は六花亭の詰め合わせやったし(´∀`)
応援ありがとうございました(^_^)

21 : 17 : 16 | レース | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2015大阪ロードレース30キロ結果♪
2015 / 11 / 29 ( Sun )
2時間19分02秒
65位

大阪国際マラソン出場資格をとれる、ラストチャンスレース。

※資格タイム
30キロ2時間13分以内
20キロ1時間25分以内
10キロ37分以内

資格取得はとても狙えないので、
自己ベスト、
出来れば2時間20分切りを目標!
にしていたので、満足な結果です♪

10キロ44分19秒
20キロ1時間30分24秒
すっかり舞い上がり、
前半だいぶぶっ混みましたが、
今日はチャレンジ&吐き気対策レースだったので、刺激&収穫たくさんで、思いきって参戦してよかったです♪

現地応援してくれたかおりんさん、bgさん!?
ゆるりんさんと声援下さったのがどなたかわからずですが、ありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます(^_^)


21 : 57 : 25 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルマラソンメインでレースを振り返ってみる①
2015 / 11 / 28 ( Sat )
まだ、胃腸の調子がイマイチなゆるりんです(ノ_<)
首の痛みが長引くので久々に接骨院に行ったら、
胃腸痛で猫背になっている状態で頭を起こそうとうるので首に負担がかかったみたい。
お腹と鎖骨に針治療で今も鎖骨と肘に置針中~

長らく悩んでいる吐き気対策を考えるにあたり、
過去のレースをフルをメインに振り返ってみようかと。
それぞれにレースレポは書いていますが、
リンクをはっているのはフルだけなのであしからず。

○2009年12月宝塚ハーフクォーター
グロス57:43
ネット56:36

○2010年2月神戸バレンタインラブランハーフ
グロス1:55:02
ネット1:52:38

○2010年4月芦屋国際ファンランハーフ
グロス1:51:58
ネット1:51:51

○2010年6月みかた残酷マラソン24キロ
グロス2:36:58
ネット2:36:19
※初めてグループお泊り参戦&脚攣り体験

○2010年10月淡路国生みマラソン10キロ
49:36
※初入賞年代別3位

2010年11月淀川市民マラソン
グロス4:00:10
ネット3:53:21
※初フル丸腰ターサーで挑み歩いてネットサブ4

☆2010年11月六甲全山縦走大会56キロ
11時間49分
初めてのお山は歩く大会

2011年3月篠山マラソン
グロス4:00:13
ネット3:56:31
※1か月前に初故障肉離れ初ファンラン♪

◎2011年4月富士五湖72キロ
8:45:??
※初ウルトラレース

☆2011年9月京都一周トレイルラン66キロ
※初ウルトラトレイルレース

2011年福知山マラソン
グロス3:59:07
ネット3:56:36
※初ゲロッパレース

2011年NAHAマラソン
グロス4:08:47
ネット4:05:43
※初スティッチファンラン♪

○2011年12月宝塚ハーフ
グロス1:44:53
ネット1:44:31
※冬バージョンスティッチ♪

○2012年1月大阪ハーフ
グロス1:39:50
※サブ100分

○2012年2月いかるがの里法隆寺ハーフ
グロス1:46:47
ネット1:46:06
※冬バージョンスティッチ♪

2012年3月篠山マラソン
グロス3:39:59

☆2012年3月京滋トレイルラン20キロ
4:04:22
総合4位

☆2012年ダイアモンドトレイル山岳マラソン36キロ
5:54:27

2012年4月とくしまマラソン
グロス3:55:57
ネット3:55:48
※暴風雨!?嵐と言っても過言ではなかった

◎2012年6月飛騨高山ウルトラマラソン100キロ
グロス12:20:58
※初100キロ年代別3位

○2012年7月須磨アクアスロンスイム300メートルラン3キロ
32:06
※初アクアスロン総合8位

☆2012年7月おんたけウルトラトレイル100キロ
グロス14:19:47
※初100キロウルトラトレイル年代別5位

☆2012年8月かっとび伊吹10キロ
1:44:??
※年代別6位

☆2012年9月信越五岳110キロDNS
※レース10日前に六甲山で重度の捻挫

○2012年10月淡路国生み10キロ
グロス52:57
※年代別3位

○2012年11月もみじの里ハーフDNS
○2012年11月福知山フルDNS
☆東山36峰30キロDNS
※捻挫が完治せぬまま練習し再発の為3レースDNS

○2012年12月宝塚ハーフ
グロス1:48:46

○2013年1月武庫川新春走ろう会10キロ
読み上げ46:33

2013年2月おきなわマラソン
グロス3:53:54
※ケガで練習不足でロボット脚攣りレース

○2013年3月淀川国際ハーフ
グロス1:43:40?

☆2013年4月ダイヤモンドトレイル山岳マラソン36キロ
5:47:27
※ようやく捻挫完治半年かかりました

○2013年4月三木防災スプリングマラソン10キロ
グロス46:02
※初年代別1位

○2013年5月芦屋浜カヌーアスロンショートの部
ラン3キロ カヌー1キロ ラン3キロ
グロス43:10
※総合2位

○2013年6月みかた残酷マラソン24キロ
グロス2:14:38
ネット2:13:55
※スティッチ

○2013年8月かっとび伊吹10キロ台風のため中止

フルマラソンあんまり走ってないし、
振り返ってみるとあんまり成長してないし、
あちこち寄り道しすぎてなかなか進まない(笑)
フルだけにしておけばよかったかも…
あ、駅伝やリレマラはチーム戦なので入れてません。

とりあえず明日ガチレースなので、
後半はまた後日♪





18 : 00 : 02 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第一回さいたま国際マラソンレースレポ♪
2015 / 11 / 23 ( Mon )
さいたま国際から一週間。
レースで2キロ減った体重はそのまま。
普通に食事はしてますが、まだ胃が時々痛むので間食が激減(笑)
足は問題ないので、
一昨日は18キロAvr446にダウンジョグ1キロ
昨日は鴨走の東山試走会でお山など31キロ

50キロ走破しました♪
いずれも胃腸対策に補給少なめでふらふらです~(@_@)

さて、さいたま国際マラソンのレポですが、
私の走りは今流行りの心拍数とか、
理想のネガティブスプリットとかイーブンペースとか、
計算や計画性のあんまりない根性走りなので、
レースレポとしてまったく参考にならないと思いますが、
気持ちの上げ方、切り替え方のヒントになれば。

☆起床4時半入浴
アラームは4時に設定しましたが、
いつも、アラームより早く目が覚めます。
前夜泣いていたのがウソのように、
起きたらやる気満々!!!
朝風呂好きなのでゆっくりあったまりながら体をほぐす。

☆ウェアー
上 ファイントラック 鴨走レースノースリーブ
下 cwxロングタイツ ナイキランパン
スワンズサングラス
サロモンサンバイザー
c3fitメッシュアームカバー
ワイプグローブ
ファイテン足王

長袖インナー 半袖Tシャツ ネックウォーマー カイロ ゲイターと
雨、暑さ、寒さ全てに対応出来るウェアと小物を持参。
当日朝と会場入りしてからの2回、
外に出て空と気温を肌で感じて最終決定。

☆食事
 4時間前…おにぎり1野菜ジュース1ヤクルト1
 3時間前…カステラ1塩パン1ヤクルト1(陀羅尼助丸)
 2時間前…ジェル?(名前忘れたので後で)(芍薬甘草湯)
 1時間前…アスリチューン赤1(ライフマグ)
 30分前…(トラベルミン1)
 水分はメダリスト、お茶

トイレは起きた途端から出過ぎるくらい快調♪
会場に2時間前入り。
女子トイレはいつもガラガラで行き放題♪
ストレッチは入念にアップは50分前にちょいダッシュ
計測チップがシューズにつけるタイプなので、
走った時に違和感がないかも要チェック。

30分前にトラベルミン飲んでBブロックへ。ほぼ最後尾?
男子率98%(笑)

雨あがりで曇空の絶好のコンディション。
スタート前にパラパラ雨。寒がりの私はカッパを着ておいて正解。

ガーミンがなかなかGPSを捉えず、
周りのランナーさんと腕を上げながら妙な一体感が生まれる(笑)

9:40スタート
スタート~10キロ
48:36
551 419 433 437 440❪24:39❫
451 447 440 446 446❪23:57❫

スタートロスは1分10秒。
グロスで計算するためには、
最初の10㌔でこのロスをなくす。
意外と混雑していて走りづらい。

設定ペースはAvr450~455
いつもの事ですが、スタートはだいたい流れで速くなるので、
呼吸が苦しくないペースで。
気温が高いので発汗量は多め。
早い段階でアームカバーをおろす。
湿気でサングラスが曇るのではずす。
目に見えるアップダウンはあるものの、
走るにはさほど気にならない。

10キロ~20キロ
1:36:31
446 439 445 444 443❪23:58❫
444 445 442 452 445❪23:57❫
折り返しすれ違い区間があり、
サブ3ペースのかたつむりさんとエール交換
bgさんに前のランナーを風よけにするようアドバイスいただく。

女子率が低いので、
沿道の方々から「女子がんばれ!」の声をたくさんいただきました。
鴨川走友会のノースリーブを着ていたので、「鴨川がんばれ!」も。
後から知ったんですが、さいたまに鴨川があるらしい(笑)

それ以上に仮装が少ないので、
仮装ランナーへの声援がスゴかった!
実はレース前にあまりにも緊張してたので、
仮装で走ろうかと真面目に考えてました。その方がリラックス出来るかもと(笑)

設定ペースより速いのはわかっていたけれど、
3時間25分を切る目標で走れば、
トラブルが起こってもサブ3.5を取りにいけると思いペースは落とさず。

20キロ~30キロ
2:25:24
443 444 447 446 447❪24:09❫
446 445 457 457 505❪24:44❫
ハーフすぎて胃腸に不快感。
25キロでトラベルミン追加。
日差しが出て再びサングラス。

30キロ~40キロ
3:17:30
443 444 447 446 447❪25:59❫
446 445 457 457 505❪26:07❫
トラベルミン効果なく吐き気がましてきたので、
30キロで予定していたメイタンゴールドは取れず。

スピードが落ちてきたので、
比較的飲みやすいであろうベスパを35キロでとるも、
しばらくしてから抑えきれない吐き気に変わり、
36キロで沿道にダッシュすること6回
そのうち4回リバース(>_<)
黄色い液体をはくリバース星人は、
沿道の方々に謝りながら走り去るはめに。

込み上げてくるものはなくなり、
残り5キロちょいなら無補給でいける!

37キロの表示を持った黒縁メガネのボランティアさんが、
「ゆるりんさん頑張って」と!?

吐いたって走れるんじゃ~うりゃ~
となっていた所に、
なんともほっこりした声援。
初めましてだけどアレキさんとわかりました(о´∀`о)
覚えてないけど、反応出来たみたいで。

でも、ほっこりしてる時間はない!
37キロ走ってきたからとか関係ない!
5キロこれからがレースや!
行くんや!行くしかない!

とにかく1秒も無駄にしたくない!
腕をコンパクトにふってピッチを上げる!
上りでも絶対に視線は上に腰高に!

落ちてくる3桁ナンバー女子をどんどん捉える。
でもそこにまったく嬉しさはなく、
みんな苦しいんだ!私も頑張ろう!と。

ゴール付近は建物の影で割と涼しくなりサングラスをはずす。
視界が明るくなると力が出る!気がする(笑)

40キロ~ゴール
459 504 058(11:01)
サブ3.5は大丈夫だと思いましたが、
足はいけるので必死で走りきりました!

ゴール後、思わず溢れてきた涙を堪えようとしたら、再びリバース(>_<)
レース3時間前に食べた固形物まで…
近くにいたランナーさんが新品のペットボトルの水を譲って下さり、
その場をきれいにすることができました。
ありがとう。そしてホントにすいませんm(__)m

走れなくなるような坂はまったくなくて、足つり予報もなく。
夏に痛めた右内転筋に違和感を感じたので、時々水をかけて冷やす。

登りは腕ふりでリズムよくピッチを上げる!
登りきったらスピードダウンしないように!
下りは前傾ピッチで足に負担をかけないように。

後半吐き気できつくなってスピードが落ちてからは、
足にまったく問題なかったので、
下りはストライドでスピードに乗る。
抑揚があって坂がある方がありがたかったです。
平坦な所は高い位置で腕ふりし、
腰高でピッチを上げるようにしました。
吐き気と闘いながらも、
どうすれば速く走れるか?
それだけに集中出来ました。

16年ぶりの埼玉でしたが、
周りの景色はほとんど見る余裕なく、
コースもほとんど覚えてません。
昔は車で行ってたはずの越谷に至り、
「フルマラソンってすごいな」と改めて感じたくらい(笑)

☆補給
給水所では少しづつスポドリと水
 5キロ…塩タブレット
10キロ…ハニーアクション
15キロ…マグマ
20キロ…ジョミ
25キロ…アスりチューン黒(トラベルミン)
30キロ…マグマ塩タブレット
35キロ…ベスパ 
メイタンゴールドは気持ち悪くて補給出来ず(>_<)

☆シューズ…アディゼロジャパンブースト◎
レース1週間前に激安で買ってみたらフィット感よく、
タクミレンブーストと違い踵までクッションがきいているので足が軽かった♪

応援ありがとうございました♪
14 : 15 : 07 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さいたま国際マラソンの前のお話♪
2015 / 11 / 19 ( Thu )
さいたま国際マラソンの結果にはたくさんのコメントありがとうございました。
月1回の更新にもかかわらず、ありがたい限りです(´∀`)

一般の部の陸連登録女子は171名がエントリー。
出走数はわかりませんが36位でした。
女子の完走率は低めだったみたいですね。

レース後、スマホをタクシーに落としてプチパニック。
無事戻ってきて、浦和で打ち上げ後、新幹線の移動で寝ることもなく、
家に帰って荷物整理などして3時間睡眠。
月曜日は朝夕レッスンで空き時間にコメント返信していると、
まだ興奮冷めやらぬ状態で朝を迎え30分睡眠。
火曜日は朝レッスンに8キロジョグ。
さすがに昨日と今日は仕事中立ち寝するくらい、
どどど~っと疲労感が襲ってきました。遅(笑)

筋肉痛は翌日に両ハムに少し、
腕振りで走ったせいか二の腕は昨日まで痛かったです(>_<)
油断したら風邪ひきそうなので、とにかく無理は禁物な感じ。

さて、さいたまに向けて飲んだプラノバールの効果で、
11月の生理は少し遅れたものの、6日に始まって一安心。
が、仕事で31日(土)1日(日)にイベントがあり疲労のせいか、
生理と同時に風邪をひいてしまいまして。

おとなしく寝てればいいのに、
落ち着かず予定のプラン通りに雨の中走ったりしたら、
喉の痛みから鼻水に発熱…
葛根湯では応戦しきれなくなり、
久々に風邪薬を飲みました。
アホや~

さいたまは元々チャレンジャーの部でエントリー出来ると思っていたんです。
ハーフの公式記録が1時間40分切っていたんでね。
ただ、記録が古かったので、期限切れ。
一般の部でエントリーすることに。

エントリーする時点で、
なんとも悔しい思いがあったんですが、
その後、チャレンジャーの部の話題を目にするたび、
イライラもやもやしている自分が嫌でね~
早く走らせてくれよ!て感じでした。

半月前には一切その話題に触れたくなくて、
ブログどころかパソコンも開けず。

唯一、気持ち悪くならないように、
新しい補給食の試みだけはしていました。
ま、その努力はぜ~んぶ流れ出ちゃいましたけどね(>_<)

直前になるとまたサブ3.5取れないかもという不安で
イライラもやもやはピークに。
ちょっとした事で怒ったり泣いたり、
ピリピリしてる自分が情けなくて、
自信のカケラもなくてしんどかった。

愛犬の体調がかなり悪くて、
病院通いに夜中も時々様子見てたので、
あんまり寝てなかったのもキツかったかも。
レース前には薬で落ち着いてくれたのでやれやれでしたが、
明日も仕事終わってからまた病院かな。

さいたまには前々日入り。
16年ぶりのさいたまはすっかり変わっていて、
久々に会ったランに一切関係のない友達との時間で大笑いして、
美味しいものいっぱい食べてぐっすり寝たら元気でた♪

前日の受付ブースで計測してもらった体組成計の結果、
北海道から2キロの増の体重のうち、
3キロは筋肉で1キロ脂肪が落ちていたこと。
体脂肪率も15パーセントに落ちていたこと。
筋肉量もバランスも出来杉さんで、
意外と体はちゃんと出来ていたことに、ちょっと自信を取り戻す。

しかしながら前日入りしたチャレンジャーの部のかおりんさんと受付に行くと、
待遇の差を目の当たりにして冷静でいられない気がして、
案内役のbgさんを置いてさっさとホテルにチェックインし、
友達からもらったパンをたらふく食べてふて寝。
あ、友達はパン屋さんでパン焼いてます。

さすがに約束していた夕食には出ないとまずいよな~と、
ギリギリに行ってご挨拶。
まったく気が乗らない。
笑顔はたぶん引きつってる。
食欲もない。だってお腹いっぱいだから(笑)

とりあえず食べログで上位にあったパスタ屋へ。
お店に入ってストールを外すかおりんさんが、
何気に「これがチャレンジャーの部の参加賞」と一言。
まったく事前情報を入れずにいたワタシ。
そのベージュのストールのさいたま国際マラソンのマークに、
カチ~ンと来てる自分がまた嫌でね~。

その後、かおりんさんがお守りの石をくれて。
こんなに良くしてくれるかおりんさんを妬む自分が、
さらに嫌で嫌で嫌で逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

何話したっけな?
あ~るみオカンさんが取り入れてる、
糖質を制限してクエン酸がなんちゃらって話。
ひよパパさんがめっちゃ痩せて速くなった話。
パスタは美味しかったな。

その後、雨の中近くの神社にお参り。
どこに行ったのかどの方角にあったのか?
まったく覚えてない。
ただ、前を歩く二人から離れて歩く。
なんだか拗ねてる自分が申し訳なくて。
暗さと雨と傘がワタシの表情を隠してくれてありがたい。

三人より二人の方が楽しかったんじゃないかな?
そんな思いでお別れした。
ホテルに帰って泣いた。
bgさん、かおりんさん、ごめんなさい。
こんな情けないレース前夜。
22 : 25 : 27 | レース | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
第一回さいたまマラソン結果♪
2015 / 11 / 15 ( Sun )

やっとこさグロスでサブ3.5出来ました\(^-^)/

アップダウンが多く、前半抑えた方がいいコースでしたが、
いつ吐き気が襲ってくるかと怯えながらオーバーペース(。-∀-)
ハーフ通過で胃腸の不快感(>_<)

25キロでトラベルミン追加するも、30キロで補給を諦めると、やはり力が入らずペースダウン~(@_@)
35キロで頑張ってベスパ補給するも、吐き気は増し、36キロで4回リバース(>_<)
沿道の方々に謝りながら走り去る事に…

込み上げてくるものはなくなり、
残り5キロは無補給でいける!?
サブ3.5は大丈夫だと思いましたが、
足はいけるので必死で走りきりました!

ゴール後、思わず溢れてきた涙を堪えようとしたら、再びリバース(>_<)
周りの方々に優しくしていただきました。ホントすいませんm(__)m

まだまだ課題はありますが、
今日はどんなに苦しくても<最後まで諦めず粘り強く走った自分に拍手o(^o^)o

応援ありがとうございました(^_^)
21 : 02 : 00 | レース | トラックバック(0) | コメント(54) | page top↑
| ホーム |