CBお一人様クリーンアップ♪
2016 / 03 / 30 ( Wed )

宝塚の街の桜も咲き始めました♪

CB後のクリーンアップにハイキングがてら行って来ました♪

いつもとは違い、
ゆっくり足元見てると楽しい発見♪

かわいいスミレちゃんも見逃しません( 〃▽〃)

春の息吹きもいっぱい感じる♪

優しく暖かい春の陽射し♪

体いっぱいに浴びる♪

好きな大樹を抱きしめる❤

もたれかかる❤

自撮り撮影会に伯父様が参加(笑)

ありがとうございます❤

CBスタート地点は2日でさらに開花が進んでました♪

こちらは満開ですでに桜吹雪♪

眺望もゆっくり楽しみながら♪

トレイルは踏みあとがいっぱい

何の羽かな?

縦走路は定期的にクリーンアップして下さっており、
ほとんどゴミは落ちていません。

少しはずれたトレイルに大きめのゴミがあります。

一人なので迷わない程度に

いつもは走り抜ける場所もよってみた

ヘビの皮とか~(@_@)

収穫
手袋3・ペットボトル1・缶1・瓶1
飴ちゃんの袋が数は一番多かったです。

8キロ2時間半の六甲散歩でした♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
06 : 10 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2016春CBランspeedレースレポ♪
2016 / 03 / 28 ( Mon )
山足が出来てなかったから、
超絶筋肉痛のゆるりんです(>_<)

前日の天気予報を見ても、
晴れが信じられなかったCB。

雨女より晴男のパワーが勝ったかな?

鴨走女子!強くて優しいのよ( 〃▽〃)

楽しくおしゃべりしてる間に、
いつの間にかスタート10分前。

スタートからロード行く?
階段行く?
で、いきなり分岐します。

階段で渋滞するとパスが苦手な私は不利なので、
距離は長いけどロードを選択。

「入賞狙うならこんな所おったらアカンやん!」
と、言われながらも後方からスタート。
渋滞に合わないように猛ダッシュ!
いきなりは~は~💦

塩尾寺を通過しない、
急登トレイルに誰も行かないけど、
いつもここからガッツリ登るのが好きなのでトレイルイン♪

後ろから数名男子がついてきて、
一人だけパスされましたが、
後は縦走路に合流するまで一人旅。
この後にこのルートは大渋滞したみたい(>_<)

なれない人にはちと難関な登り。
道幅も細くてパスも難しいです。
だから先行逃げ切りのスタートダッシュが得意な人向けのルートです。

縦走路に出てからは、
ロード区間はおしゃべりラン♪
トレイルはは~は~💦

一軒茶屋手前のトンネル前に、
エロ本エイドが!?
人だかりも出来ており
残念ながらスルー(T-T)

けんこう堂エイドでコーラいただく。
一軒茶屋1時間22分で通過(エイド&トイレ)
かなり速いペース。
ちなみにトレーニングの時は、
速くても2時間切れたらいい所。
レースって不思議。

エイドやパワー(往復)の方々がおっしゃるには、
どうも女子1位みたい!?
が、摩耶山へのロードですでに足つり予報~(@_@)

前回は知らずに楽しめなかった!

豪華エイドや顔だし写真で!

とにかく楽しみながら進むしかない!

みよし観音エイドで味噌汁のお汁だけ。
ガイドハウスエイドでいちごとコーラいただく。

摩耶山でもストレッチがてら和式トイレ(笑)

京都マラソンバフをつけておられた、
滋賀のランナーさんと、
抜きつ抜かれつしたのでFB友に♪
写真の撮りあいっこ(p^-^)p

青春エイドではスープギョーザのスープのみ。
梅干しと漬け物で塩分補給。
ここは女子に優しい高級エイドなんですが、
初出店?で、イマイチわからず、
普通に男子と一緒に飲み食いしただけ。
ここで足つり対策サプリもらえばよかった~(>_<)

摩耶山の下りは足に負担をかけないようにそろそろと。
地蔵谷のショートカットはへろへろでうっかり忘れ、
前のランナーに着いていってしまう(>_<)
ここはかなりショートカット出来るらしく、
ハイカーさんが多い日は、
すれ違いで失速しないで済むらしい。
今度、確認してみたい!!!

市ヶ原への下りを前に2個目のセンパー投入。
前々回の試走で長い下りで吐き気が出たポイントなので。

市ヶ原通過が3時間ちょい?
自販機で水を買って、ベンチに座ってボトルに入れ替え補給してたら、
若い女子が元気に走り抜けて行ったΣ(゜Д゜)
慌てて立ち上がり追走!…出来ず歩く(。-∀-)
おにぎりも喉を通らない。
そして眠い~キツい~
UTMF以来のやめたい気持ちが出た~(@_@)

大龍寺エイドで、
高級梅干しとスープで生き返る。
鍋蓋山の下りがキツい(>_<)

菊水山の登りも長い~(@_@)
足がないから岩は手づかみで。
山頂は休まず走り抜ける!
ここの下りも階段が多くてキツい(>_<)

下りきった辺りでぺこさんにつかまる。
かなり軽い足取りで、
いいペースで走ってるので、
頑張ってついて行く。

ダムをぬけて山水補給。
山水がメチャメチャ美味い!

鈴蘭台の下水処理上前エイドで、
やはり味噌汁の汁だけいただく。

鵯越駅で念願のコーヒーを買う。
コーヒー美味い!
白いトンネル手前でもエイド。
いちごをいただく。

市街地で集団にいたので、
標識をあまり見ずに、
高取山入口まで。

高取山の登りでぺこさんや集団に離されていく。
茶屋の手前のトイレへ。




一人旅なので写真を撮ってた。
高取神社と荒熊神社もあるし、
眺望が最高の場所なんです♪

3回お会いできたビールサーバーエイドは、
メチャメチャ飲みたかったけど、
飲んだら確実に寝るなと思い我慢!

鵯越で飲んだコーヒーが効いてきたか?
下りで男子を数名パス。
するも分岐で迷い待つ。
「左ですよ!」と教えてもらい先行するも、
知らん場所に出た!?

「先行きますよ」と、道を教えて下さる。
数名いるので、
伝言ゲームみたいに、
分岐になると行く方向を指さし、
後ろまで知らせて下さる。
そのたびにわかりましたの、
「はい!」と返事をしながら、
必死に食らいつく。
だってはぐれたらココはどこかわからん~(@_@)
お陰さまで初めてのショートカットを、
レース中に教えてもらえた♪
でも、もう、覚えてないかも(笑)

妙法寺手前の交差点で、
パワー参戦中のMJさんをキャッチ!
自販機でお茶を買っていると、
コンビニ帰りのぺこさんをキャッチ!
ぺこさんはロストしたみたい。

妙法寺のショートカット階段をご案内♪
ついでにバックパックから、
財布と補給食をとってもらう。

横尾山が見えた!
いよいよ須磨アルプス。
トレイルに入る前にみつちさんがエイドを出してくれてた♥
リアルゴールドいただく。

つづら折りの一つめで、
豪華エイドが!
生ハムやワインが!?
ここは残念ながらスルー(T-T)

横尾山の登りで再びぺこさんに離される。
もう登れる足が売り切れで、
四つん這いのような状態。
手を駆使して階段をよじ登る。

馬の背のど真ん中で、
エロ本エイドと再会❤
元気出た!
エロ本は高級エイドガールに見とれて忘れてた(。>д<)

高倉団地に下りて、
2杯目のコーヒー
やっぱり美味い!

高倉台への階段は登らず、
ショートカットコースで。
鉄拐山と旗振山はそこそこ走れた!

ちょいちょいパスしたんですが、
分岐で迷っては後続ランナーさんを待ってコース確認。
お陰でロストはほぼなし!

ラストの下りで階段は足が痛くて、
男子二人にパスされちゃいました(>_<)

レース内容はダメダメでしたが、
周りに助けられまして。

なんとかかんとかゴール出来ました。
応援ありがとうございました(^^)

ゴール後に1位と3分差だったと知り、
ちょっと遊びすぎた事を反省…
でもメチャメチャ楽しかったよ(~▽~@)♪♪♪

☆補給食
スタート前にハニーアクション
500ミリリットルボトル(リンゴ酢、マグマ、ライフマグ、パワージェルアップル)

ジョミ1・ジャム屋さんの無添加ジェル1
ハニーアクション1・マグマ4・ライフマグ1・塩タブレット5・ドライマンゴー一切れ

追加購入
水500・緑茶500・コーヒー2杯

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
22 : 30 : 30 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2016春CBランspeed結果♪
2016 / 03 / 28 ( Mon )


記録7時間2分15秒
女子2位\(^-^)/

目標の7時間切りならず(>_<)
しかも1位と3分差(>_<)
その3分どうにかなったな(。-∀-)

山足が出来てないのに、
序盤で渋滞に合わないように、
少々飛ばしすぎまして。
足つりしかけてキツくて~(@_@)
UTMF以来やめたくもなったけど、
メチャメチャ楽しんだりました(~▽~@)♪♪♪
応援、ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
12 : 50 : 50 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪城リレーマラソン自分大好きアルバム♪
2016 / 03 / 25 ( Fri )

当日は午前0時起きで現地入りでこのテンション!

マッスルお猿さんとチャイナぽよよさん

お星さまTHさんとビールサトさん

太もも対決!

死ぬ気で走らん会星組で一走担当♪

走る時はガチです!

やまけんさんにたすきリレー

頑張りますた!

もうすぐサブ3!?

打ち上げは実はTHさんの壮行会♪
受付嬢だったのでキキに変身♪

酔ってるからちょっとイタズラ

ブログ村のランナーさんは、
多才で面白くて優しい酔っぱらいがいっぱいで楽しかった♪

でも、実は感動して泣いちゃいました(>_<)
後ろの席でよかた。

ありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
20 : 47 : 47 | レース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪城リレーマラソン♪
2016 / 03 / 19 ( Sat )
明日は大阪城リレーマラソン♪
昨年はレポも書かずに、
ひっそりキキで参加。

今年は久々にぐわぁT着ます!
ブルーミニーちゃんで。
足元はピンク

朝から玄関先でウェアチェックをふつ~にする母に、
春から高校生になる娘が、
「派手やな~」と(。-∀-)
でも、ぐわぁTは娘のお気に入りです♪

ウェアチェックの後は、
Newシューズのジャパンブースト2で、
つくし探しラン♪



雨がちょいパラパラしたりなんかして、
足元はかなり悪い(@_@)



どんより空で足元や土手ばっかり見て走ってたら気持ち悪くなる(>_<)

つくしは1本も見当たらないし、
雨は降りだすし引き返す。

往路は蒸し暑く、
復路は肌寒く、
体はダルおもでした( ´△`)

六甲山行くつもりやったけど…
行かなくて正解!

末広公園も雨で誰もいない…

一本だけ満開(゜〇゜;)?????

きれ~(*´ω`*)

プラム(すもも)でしたo(^o^)o

明日は青空の下で、
元気いっぱい走りマッスル~♪
参加の皆様、よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

18 : 01 : 01 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Newシューズゲット♪
2016 / 03 / 18 ( Fri )

アディゼロジャパンブースト2
「グリーン」
セールでついにゲットしました\(^o^)/

もともとそんなつもりはなかったけど、
スポーツショップで働きはじめてもうすぐ3年。
新商品はもちろん、
セールシューズのチェックは楽しみのかなりの大きさをしめてます(笑)

昨年秋にジャパンブースト2
「ラッキーピンク」
をセールで買って、
改めてフィット感とクッション性の良さに感動し、
昨秋のさいたまマラソン以来、
ガチフルは全てジャパンブーストできました!

唯一気になる点がこのソール。
ちっちゃいポツポツがグリップ力を生み出すのかもしれないんやけど、
初代のジャパンはこのポツポツが取れてサヨナラしました。

さいたまフル、宝塚ハーフ、大津10キロ
武庫川新春ハーフ、京都フル、宇治川10キロ、篠山フルのレースと、
その期間の練習はほぼジャパンブーストで走りましたが、
まだポツポツはとれてません。
モデルチェンジする度に、
各パーツが強化されているのは確か。
でも、ちょい小さくなってる?
レースと練習用のシューズは一緒派です。

着地がキレイなのでソールもあまり傷みませんもので(*´ω`*)

2016春夏モデルのジャパンブースト3は、
ソールがポツポツじゃなくなってる\(^o^)/
これもセールになったらゲットしたいな♪

ちなみに大阪ハーフのみ、
タクミレンブースト「ピンク」
で走りました!

直前にセールでゲットし、
長居の30キロ走で良い感じだったので採用!
が、大阪ハーフ後の着替えで右脹ら脛が激しく足つりし、
長らく接骨院通いしたので、
京都と篠山はクッション性重視で、
ジャパンブーストにしました。
この2色を並べると春っぽくて、
優しい色合いがすごく好き❤

ランシューではありませんが、
カジュアルシューズもセールでゲット( 〃▽〃)

NBのカジュアルシューズは、
昨年レモンイエローをセールで買って、
クッション性&履き心地の良さに加え、
デザインもランシューにはないこの幅広のもったり感がかわわい~(*´ω`*)

最初は派手かな?と思ったカラーですが、
職場はジーンズだし、
普段もデニム好きでベースカラーが紺やグレーが多いので、
イエローはすごく映えるみたいで、
履くと必ずと言っていいほど、
お褒めの言葉をいただきます。

お客様には、
「そのシューズないの?」と尋ねられるし、
他メーカーの営業さんまでが、
「メチャクチャ似合いますね」と(笑)

娘用に買った(はず?)の、
アディダスのドット柄ハイカットシューズも、
この春のお気に入り♪

趣味と実益を兼ねているのか?
働いた分がシューズ化なのか?
いつの間にかシューズマニアになったような(。-∀-)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
05 : 15 : 15 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
心電図とりました♪
2016 / 03 / 16 ( Wed )
日曜日に下がった熱が、
昨日の午後、再々発熱しまして(T-T)

前夜の帰宅が25時半で寝不足で、
久々に二度寝もしたんですが、
体調のバロメーターでもある手湿疹が、
3年ぶりに出まして(>_<)
悪化するとやっかいなんで予約して皮膚科へ。

バタバタして午後の仕事場へ向かったんですが、
ギリギリだったせいかレッスン中に、
熱っぽさでかなりのダルさを感じまして。

とりあえずコンビニ寄って、
高級体温計を急遽購入!

あるな…
しんどさもあったので、
まさか…

まだ予定があったので、
今すぐ受診出来る内科を検索。
午前中に皮膚科受診してたんで保険証もってたからね。

あった!

念のため隔離されインフルエンザの検査。
結果は陰性\(^o^)/
はれて診察室へ。

まず、看護師さんが血圧を計って下さいまして。
48/100発熱してるので、
いつもより少し高め。

その看護師さんが一言
「脈が力強いですね」と。

続いて医師による内診。
脈をとりながら、
聴診器をあてる医師が首をひねる。
「脈が乱れてるな~。
何かあったら嫌やから心電図をとりましょう」と。

で、心電図をとりに呼ばれたら、
先程の看護師さん。
「心電図とりたいと思ってたんです!」と、なんだか嬉しそう(笑)

結果は60/分で正常値との診断。
ただ、発熱してるから、
通常より高いのでは?

気になって帰宅後ちょい調べる。

私、女性だけど大丈夫?
確か3年前の人間ドックで心電図とったなと。


50/分
あれ?私、大丈夫?
まあ、正常範囲内って書いてあるし。

人間ドックの時も、
昨日の診察の時も、
マラソン走ってるって話したし、
タイムも聞かれたから答えたら、
病的なものではないと診断してもらえたみたい(*´ー`*)

ちなみに自分ではこの呼吸性不整脈ではないかな?と感じています。

緊張をほぐしたい時や、
走ってて苦しい時に、
息を長くはくと、
鼓動が落ち着くと感じています。
これはヨガの深い呼吸で習得したもの♪

とりあえずインフルエンザでなくてやれやれ~
夜遊びもほどほどにしないとね(~▽~@)♪♪♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
08 : 05 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
別大と六甲山♪
2016 / 03 / 13 ( Sun )
今朝起きたら熱が下がったので、
全縦走は無理やけど一軒茶屋往復くらいならいかな?と、
参加表明メッセージをたかっち会長へ。

な~んにも準備してなかったから、
バタバタしてたら、
昨日、娘の卒業式にゴルフに行っていた夫に話しかけられまして。

夫「別大は出るの?」
妻「…別大?あの別府大分マラソンの事?」
夫「そう」
妻「なんで!?」
夫「サブ3.5したら出れるんやろ?」
妻「どうしたん!?」

夫の口から「別大」「サブ3.5」などというマラソンワードが出てきた事にビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ
どうも、昨日参加したゴルフで、
ご一緒した方にランナーさんがいたらしく。

その方はサブ4を目指す50歳代ランナー
妻がさいたまマラソンでサブ3.5した事、
妻が京都マラソンを3時間23分で走った事、
妻がその2週間後に篠山マラソンを走った事、
妻が月末キャノンボールに出ること、
を、会話の流れで話した所、

「奥さんメチャクチャスゴいですよ!
もちろん来年は別大を走られるんですよね!」という話になったらしく、
別大とはなんぞや?という話を聞いてきたらしい。

出たいなとは思ってたけど、
もう、許可を得なくても出ていいみたい(笑)
毎週末ゴルフに行くと、
たまによい出会いがあるみたい(~▽~@)♪♪♪

さて、朝は8時JR宝塚改札出てすぐのスーパーで待ち合わせ。
バタバタしてあんまり食べてなかった所へたかっちさんとノビーからホワイトデーの和洋菓子をいただき、
早速食べちゃう♪

阪急宝塚駅前に移動し記念撮影\(^o^)/

キャノンボールスタート地点

宝塚の街が一望できます♪









皆様のランを撮影しつつラン♪

六甲全山縦走(須磨浦公園5時スタート参加者1400名の歩く大会)が開催されてました!

一軒茶屋を過ぎてからは、
ショートカットコースを教えてもらい、
トレイル&ロードで、ガーデンテラスまで。
ここでトイレ休憩。

記念撮影♪

お熱が出ちゃうので、
皆様にお別れ~

一人旅の復路はロードオンリーで♪

急坂でカーブ多いです

車かロードバイクしか通りません(笑)

ヤシャブシちゃんの芽吹き❤

水もすんでます✨

29キロ4時間35分のゆるラン♪
山はやっぱり楽しかった( 〃▽〃)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

22 : 42 : 42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2016篠山マラソンレースレポ♪
2016 / 03 / 12 ( Sat )
フル前日の土曜日

娘のベッド

息子のベッド
2台のベッドを片付け含め4時間かけて組立。
フルをサブ4くらいで走った疲労感でした。

フル翌日の月曜日は筋肉痛もなく、
朝夕レッスンの合間に娘の部屋の模様替えの後処理など、一日バタバタ働きまして。

解体した二段ベッドを、
車で運べるようにカットしたり~

トライくんを病院に連れて行ったり~

カーテン付け替えたり~

夕方にデスクを組み立てている際に手を切りまして。大したことない傷でしたが作業中断。

火曜日の早朝4時に作業再開。
でも、なかなかうまくいかず投げ出したくなり、
床にゴロンとなったら寝落ち。

起きて作業再々開し、デスクとイスが完成\(^o^)/

で、やれやれと日課の朝風呂でリラックス~(*´ー`*)
してたら、涙がぽろぽろ出てきちゃいましてρ(・・、)
篠山の悔しさが急に込み上げてきました!Σ(×_×;)!おそ~

レース直後は疲れはてていましたし、
温泉に入ってごはん食べて仮眠して、
運転して帰らないといけないから、
それなりに気が張ってたんです。

が、自宅付近でコンビニに寄ったら、
自宅と逆方向に車を走らせ、
「ここどこ?」となる珍現象(笑)

それほどに疲れていたのに、
それに気づかず動いた結果、
しばらく自分の感情を置き去りにしてたみたいで。
一旦溢れだした涙は止まらず、
仕事中も笑いながら、
油断したら涙が出て来ちゃうという、
どうにもこうにもな状態。

そういう時は「花粉症かな?」と笑って誤魔化せるので、
春なら人前で泣いても大丈夫!

ただ、レッスン中に寒気を感じまして。
「今日は暖かくなるって言ってたのにな?」
で、一応、熱をはかってみたら、

あるな(。-∀-)

午後は介護施設でレッスンが2本あったんですが、
発熱してるとアウトなので、
代行依頼の電話をしてお休みしました。
介護施設でのレッスンは約1年になりますが、
病欠は初めて(>_<)

それでも買い物などはマスク着用で。

15時にようやく昼食。

16時入浴。17時に娘のベッドを拝借。

まだ37度~37.5度をうろうろ。
頭痛とふらつきに胃痛もほぼなくなったので、
インフルなどウィルス性ではなく、
疲労だなとぼちぼち出勤してました。
生理前の高温期かな?と思ってたんですが、昨日生理がきても下がらない…

今朝は平熱だったんでちょいラン&縄跳び♪
縄跳びは10回も跳べず全然アカン(>_<)

午後は娘の中学の卒業式に出席。
そして再び発熱(T-T)
疲労めしぶとい!

フル2連戦の疲労と言っても、
UTMF後の疲労感を10としたら、
3くらいなんで問題はないです。
どちらかというと精神的なダメージが、
体に悪影響してる感じかな。
と、甘くみて大人しくしてないからアカンのか。

明日はキャノボ試走で六甲山全縦走予定でしたが、流石に諦めました(T-T)

涙が止まらなくなるほど悔しく、
発熱するほど疲労した篠山。
アホなことしてしまったので、
同じ失敗しないように記録。

レース当日
3:00 起床
4:00 入浴
5:00 (食)グリーンスムージー・ヤクルト1
5:45 出発(食)具なし味噌汁・ゆかりおにぎり小1・五目ご飯おにぎり1・野菜ジュース
7:10 到着準備(食)コーヒー・くるみパン・ヤクルト1
※3時間前までにおにぎり1ワッフル2を食べる予定をもろもろの準備でうっかり忘れる

8:00 トイレ・スペシャルドリンク預け(20キロ/35キロ)・お土産購入
8:50 ウィダーインゼリー鉄
※2時間前を切っていたので、
吐き気対策の為に固形物は断念

10:10 アミノバイタルゼリー・センパー
10:20 整列(トイレはバッチリ)
10:40 スタート

スタート前、時間に余裕があったのに、
暑いレースになりそうでエネルギーが必要な事を認識していたのに、レース中に補給するスペシャルドリンクに気をとられ、レース前にしっかり食べる事をおろそかにしてしまう失態(´д`|||)

スペシャルドリンクの内容は、
ハニーアクション1・ジョミ1・マグマ・ライフマグ1を200ミリリットルOS1で割る。

100ミリリットルづつ入れて20キロと35キロに預ける。
※2個なら20キロと30キロがよかった。
35キロまでがかなりキツかった(>_<)

今回のような疲労するコンディションなら、
ベストは15キロ20キロ25キロ30キロ35キロに預けてもよかったかも。

きちんと手を挙げてアピールしても、
やはり手渡しはしてもらえない。
数が多すぎるのでボランティアの方が対応しきれないのが現状。
走りながらとりたい時は取り損ねる事も考えて多目において保険をかけておくと安心。

手持ちのフラスク
ジョミ1・ジョミライト1・ハニーアクション1・マグマ1・ライフマグ1・強塩を
100ミリリットルのOS1で割る

ネット3:36:34
(スタートロス32秒)

同じく登録の部で前からスタートしていた、
ブログ村メンバーで認識出来た方々には、
一人一人声かけをしながら♪

鴨走メンバーのたかっち会長にもご挨拶。

以下ガーミン計測
517 412 427 432 430
436 434 435 434 433

443 443 443 447 446
457 500 459 450 457

505 502 514 511 504
515 511 510 516 528

530 548 634 542 603
527 526 530 520 539

530 519 246(510)

スタート直後から、
南風が予想以上に強い(予報は風速4㍍)と感じたので、
復路が向かい風になる事を見越して、
10秒速いAvr435で10キロまで。

そこに至るまでに喉の渇きを感じ、
マイフラスクで補給。
その後、すべての給水を利用しましたが、
こんなに給水が恋しいレースははじめてで(笑)

給水所前でマイフラスク飲んで、
スポドリと水の両方を飲む!

15キロの給水でハニーアクション
でも、気がつくとスピードが落ちてました。
「これが京都マラソンフルの疲労か~」
なんて、思ってたんですが、
初めての「お腹すいた!」感覚に、
ハンガーノックに気づきました(@_@)

お腹はすいてるのに、
胃の不快感もあったので、
早めに19キロで追加のセンパー
補給が出来なくなったら終わりの危険を感じたので。

向かい風だけでなく横風もひどくて、
ゼッケンがバタバタと音をたてる。

待ちに待った20キロのスペシャルドリンクを「うまい!」と飲み干した!
今までスペシャルドリンクは一口飲む程度。

25キロのしし汁は
アセロラドリンクとしし汁の汁のみ。

30キロの給水ではジョミ。
補給してもなかなか力が出ない。
折り返してからの向かい風、
わかっていたけど、ホンマにキツい(>_<)

33キロまでは「しし汁!しし汁!」
しし汁をぶつぶつ繰り返しながら走る!

これまた待ちに待ったしし汁が熱すぎて、
お水をいただいたんですが、
一気に飲み干してかなり回復。
脱水にもなってたみたい(>_<)

35キロのスペシャルドリンクも飲み干し、
手持ちのスペシャルドリンクも飲み干し、
まだ足りずに私設エイドのコーラやお茶にもたくさんお世話になりました。

なんだかすぐぼ~っとするので、
気合いを入れる為にスポンジの水を首と顔にかけてバシバシしてました。
両太ももにもバシャバシャ!

ブログ村や鴨走メンバーの移動応援は、
ホンマにありがたく、
応援にもできるだけガッツポーズ!
もう気合いで走るしかない!
低血糖でたぶん睡魔がきてたみたいでね。

思いがけないうっかりミスで、
予想以上にキツいレースになりましたが、
レース中は出来る限りの対処が出来たと思います。

フルマラソン走る時はたくさん食べる!
基本中の基本を忘れちゃいましたが、
無事、完走できてホンマによかた(^_^)
後、フルマラソンの前後はゆっくりする!
特に連戦の時はね(。-∀-)

たくさんの応援、
ありがとうございました( 〃▽〃)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
19 : 12 : 12 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016篠山マラソン結果と体調♪
2016 / 03 / 06 ( Sun )
グロス3:37:06

初フル以来のハンガーノックに脱水しちゃいました(>_<)

車移動に気をとられて、
食べるべきもの食べてなかったのに、
暑さと風に体力を奪われまして(@_@)

15キロくらいから、
気がつくとスピードが落ちてました。
「これが京都マラソンフルの疲労か~」
なんて、思ってたんですが、
初めての「お腹すいた!」感覚に、
ハンガーノックに気づきました。

20キロのスペシャルドリンクを「うまい!」と飲み干し、
25キロと33キロのしし汁を楽しみに、
なんとか走りきれました!
2回目のしし汁が熱すぎて、
お水をいただいたんですが、
一気に飲み干してかなり回復。
脱水にもなってたんですね(>_<)

35キロのスペシャルドリンクも飲み干し、
手持ちのスペシャルドリンクも飲み干し、
まだ足りずに私設エイドのコーラやお茶にもたくさんお世話になりました。

なんだかすぐぼ~っとするので、
気合いを入れる為にスポンジの水を首と顔にかけてバシバシしてました。
たぶん睡魔がきてたかも?

ゴール後、着替え終わって、
メールをしようとしても、
どうしても寝てしまう。
着信音でようやく起きたけど、
何言ってるかわかんなかったらしい(。-∀-)
たぶんお腹すきすぎて気絶してた(笑)

フルマラソン走る時はたくさん食べる!
基本中の基本を忘れちゃいましたが、
無事、完走できてよかた(///∇///)
応援、ありがとうございました(^_^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
20 : 41 : 14 | レース | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
明日は4年ぶり3回目の篠山マラソン♪
2016 / 03 / 03 ( Thu )
昨日は早朝5時にルーティーンのマイカットで軽量化♪

10時半、ランスタート前に二重跳び77回跳べました\(^o^)/
自己ベストですが、直後に脹ら脛に違和感(>_<)
二重跳びで肉離れとか笑えない(。-∀-)

篠山の準備イロイロの前に、
過去2回参戦した事のある篠山マラソン。
過去記事を振り返ってみました。


好きこそものの上手なれ♪
2回目のフルマラソン前に、
30キロ走を2週連続しようとして、
初めての肉離れを起こして、
レース前2週間走れなかった時に書いた記事ですね。
なんてポジティブなのかしら(笑)

2011篠山レースレポ
ガーミンも機能タイツも補給食もなく、
丸腰でもターサー!で走った初フルマラソンに比べれば、
随分と成長した初めての篠山マラソン。
ケガをした事がしっかりいきていますね。
それにしてもポジティブだわ(笑)

2011篠山アフター
初篠山はレース後に雨でしたね。
おでんとしし汁は回復の鉄板ですわ。

2012篠山スタート前
ぽっちゃりゆるりんとスマートネコさん。
おちゃめなおっとーさんも登場します♪

2012篠山レースレポ
スペシャルドリンク初体験。
朝の晴天からまさかの土砂降りになって、
『篠山は荒れる』も初体験したレース(笑)
鴨走の会長、たかっち様もイロイロ登場します♪

2012篠山アフター
フルマラソン後の爆睡は今も変わらんな(笑)

4~5年前なんで、
30代だしちょい若い?
初体験だらけで初々しさすら感じる(笑)
この頃は、まさか国際ランナーを目指す事になるとは思ってもみなかったな~
人って変わるもんだわ。

さてさて、今年の準備は…

篠山前の最終ランは、
レースウェアにレースシューズで、
レース開催時間にレースペースで。
なるべくレースに似た環境で走るようにしています。
スタートは10:45くらいだったかな?

金曜日は晴れてましたが、
日曜日は雨予報なので、
なるべく薄手の靴下で走ります。
昨年の鴨走忘年会でGETした靴下。
どこのものか誰がわかります?

薄手ですが滑り止めもしっかりあり、
コウノエのインソールと合わせると、
シューズがはきにくいくらい、
最強のフィット感とグリップ力を発揮!
雨で濡れてもコレなら靴づれもなさそう。

シューズはアディゼロジャパンブースト
脹ら脛に優しいクッション性重視です!

パタゴニアのストライダープロショーツにパワージェルハードフラスク(メイタン フルーツサイクルチャージ レモンジンジャー)

フリップベルトにサロモンソフトフラスク(リンゴ酢)

吐き気対策の為に、
レース中の補給食ジェルを一口飲んで捨てるのもったいないという話をしたら、
フラスクに入れたら?との指摘。

ここ数年はサロモンのソフトフラスクに水分を入れてましたが、
久々にパワージェルのハードフラスクにジェルを入れてみまして。
これが吐き気対策で取り入れたパタゴニアのストライダープロショーツのポケットにジャストフィット!
揺れないし落ちる心配もない!

補給はいい感じに出来ましたが、
体はダルおも~(´д`|||)
縄跳びのせいならいいんですが、
京都マラソンの疲労がまだ抜けきれてないんかな?

篠山はハードフラスクにジェル2(ジョミ)
ハニーアクションを持ちます。
足つり予防のライフマグに、
吐き気予防のセンパー。
これらがパンツのウェストポケットに落ち着きます。
なのでフリップベルトはしません!
これでお腹周りがかなり負担なく走れます♪


気温が高いので、
補給が多目にいるかもなので、
保険にスペシャルドリンクも準備します!

雨予報なので、ゼッケンナンバーはラミネート加工しました!

カットして~

余分な枝は取り除いて取りやすく持ちやすいように。

上の🌸は下につけかえて持ちやすく華やかさを出し、ゼッケンナンバーを見やすい位置に。

裏側にもゼッケンナンバーがわかるように♪

中身はマグマとジョミのリンゴ酢割り。
足つり予防にライフマグも混ぜようかな。
これを20キロと35キロに置こうかな♪
25キロと33キロは出来ればしし汁で!

気温高めで曇りのち雨予報。
それでも100均カッパはもちろん必須!
天気予報はあくまでも予報なので、
現地入りしてウェアは最終決定します!

たぶん青鴨かな♪

新しい仲間の抱きミニ枕のもふちゃん乗せて、
マイカー参戦予定です(^_^ゞ

中2週間のフルマラソン連チャンは、
実は初めて。
目標は3時間20分切り!
Avr444

キツいレースになると思いますが、
篠山、満喫しマッスル~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


17 : 29 : 39 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はらまき、ばらまき、巻lngモニター中♪
2016 / 03 / 03 ( Thu )

巻ingモニター当たりました\(^o^)/

スポーツ腹巻きです♪

ジップつきで着脱楽チン♪

実は黒をすでに買ってました。
なので私が選ばないピンクが届いて、
プレゼントもらったみたいでうれしい♪

山のラン用に買いましたが、
普段使いにもよさそうなので、
もう一枚欲しいな~と、
モニターに応募してみました♪

腹巻きですが、
ネックウォーマーとしても使えます♪

薄手ですが暖かく、
汗冷えしません♪

北風強極寒の中走る為に着用。
追い風区間では暑くなるくらい、
あったかかったです♪

着脱が簡単でコンパクトなので、
職場に持っていって、
寒いときに着用してます♪

職場仲間にも好評。
見せても恥ずかしくないデザインだから、
見せブラならぬ見せ腹巻き(笑)

去年まで使い捨てカイロをお腹の下(丹田)にはっていましたが、
この冬はカイロいらずでした。
洗濯してもすぐ乾くし、ゴミも出ないから、
経済的でエコですねo(^o^)o

レースのウェアリングも大事ですが、
日頃のトレーニングや日常生活のウェアリングはもっと大事。
お腹を暖めていると、厚着しなくても寒さをあまり感じません♪

暖冬のせいもあるかもしれませんが、
以前より寒さに強くなった気がします!
風邪気味にすらなってない(^_^ゞ

寒いとつい猫背になって、呼吸が浅くなりがち。
呼吸が浅いと体に酸素が行き渡らないので、
さらに冷えを招きます。

体が冷えると免疫力が落ちるので、
インフルエンザや風邪をひきやすくなるし、
頭痛や肩凝りに腰痛と痛みが出やすくなります。
基礎代謝も落ちるので太りやすくもなりますよ~(>_<)

お腹を冷やさない!
大事ですよ~♪

↓詳細はコチラ↓
巻ing
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

06 : 22 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
二重跳び動画♪
2016 / 03 / 01 ( Tue )

FBでは二重跳び動画2回あげてたんですが、
ブログ村でも二重跳び流行ってるみたい?(笑)

2/27(土)8キロラン後に撮影♪

40回過ぎると息が上がってきて、
かなり苦しくキツいです(>_<)
目標は100回!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
17 : 36 : 54 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
月間走行距離よりレース好き♪
2016 / 03 / 01 ( Tue )
「ゆるりんさんって月間どれくらい走ってるんですか?」
で、久々に見たら…

少な(。-∀-)

大阪ハーフでプチ肉離れして、
連戦控えてるからって事で、
だいぶ休んだもんね。
1月は一応240キロ越えてます(^^)/

レースの後もほぐしジョグとかないな~
月火曜日がヨガレッスンなんで、
朝昼夕2日で3~6レッスンはするので、
それで全身の疲労を確認しながらぬいていく感じ。

接骨院は篠山前なんで通ってます。
レースがなければ通わないですが、
宇治はタフなコースで10キロだったんで、
前日と後日で鍼治療はしました。

篠山に向けて今日8割走Avr430のペースで6~8キロ

金曜日に6~8キロレースペース444くらいは走ろかなと。

もちろん脚の状態最優先なんで、
様子を見てやめる選択もありです。

基本的にジョグってあんまりしなくて、
LSDとかもしない。
山に入ると2~8時間くらい動いてるんで、これがその役目を果たしてるかも。
ただ、山は1キロにかかる時間が長いから距離換算しちゃうと、全然走ってないような結果になる。でも負荷は相当かかってると思う。でも楽しいんだよね♪

ちなみに最近エントリーしたレースはコレ!
最低でも月一でレースには出るレース好き❤
今後のレース予定を見たい方はプロフィールをどうぞ。

ちなみに5月は3レース
★3日 武庫川ユリカモメ 70キロ
★15日 芦屋浜カヌーアスロンミドル
ラン10キロカヌー3キロ
★28日 比叡山internationaltrail 50キロ

比叡山は昨年の完走率40%
女子は完走したら入賞出来るというかなり過酷なレースらしい~♪
ゆるりんさん絶対吐くと言われてます(笑)
山のレースでは吐いたことないんやけど(。-∀-)

これだけレースに出ると、
レース慣れして緊張はしません(笑)

経験値がどんどんアップするので、
レースならではのトラブルの対処法もだいたいわかります!

集中力もアップするので、レースで持てる力をちゃんと出せます!

いっぱい走ってるのにレースでなかなか結果を出せないと感じているアナタ!
月例会や地元レースなど、気軽にレースにチャレンジしてみませんか?

お金払って走るんだから、もったいなくてサボれません(笑)
レース会場に行けば、
モチベーションも勝手に上がりますよ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






04 : 48 : 27 | レース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |