2016比叡山InternationalTrailRun結果&レポ
2016 / 05 / 29 ( Sun )
無事完走しました\(^o^)/

目標の10時間も無理なく切れました♪

ペコカーで現地入りにつき、
5時半迎えの予定でしたが、
5:45になっても来ないので、
寝てるかな?と思ったら、
5:45に起きたみたい(笑)

現地までは車で1時間ちょいなんで、
お迎えが1時間ほど遅れましたが、

車中でスペシャルドリンク作り~
なんやかやしてたら車酔い~(@_@)
7:40すぎには現地入りし受付。

受付はスタート30分前の8:30までやってます。
駅からのシャトルバスが遅れたみたいで、
スタート地点に行く途中、
バタバタしてるランナーさんを見かけました。

ウェア

頭 2016京都マラソン参加賞バフ(まだ準備中で首につけてます)
スワンズサングラス(あわじ国生み入賞品)

上 ファイントラックパワーメッシュ
青鴨ノースリ
白c3fitメッシュアームカバー
青ワイプグローブ

下 パタゴニア 黒ストライダープロショーツ
青cepゲイター
インジンジ5本指靴下

シューズ
イノベイト レースウルトラ

今回距離は50キロと短いものの、
10時間くらいかかるかなとロング用のトレランシューズにしました。

実際にコースを走ってみて、
イノベイトのトレイルロックの方が、
軽くて走りやすかったなと。
レースウルトラは100キロのおんたけくらいがいいと思いました。

インソール
右 スーパーフィートブラック
左 コウノエインソール
足の幅が狭いので、
フィット感とグリップ力を出すために、
インソールダブル使いしてます。

装備
バックパック アルティメイト2016レディースモデル11リットル
必携品
①レインウェア(防寒着)…上ノースフェイス下サロモン…防水袋に入れる
②ライト…ジェントス777(16:30以降にライトチェックあり)
③携帯コップ…花背トレラン参加賞品
④補給食…ハニーアクション3・ジョミ4・マグオン2(アップル・グレープフルーツ)・マグマ3・メダリストジェル(アップル・グレープフルーツ)
以上はハードフラスクに3回に分けてミックス。
メダリストのグレープフルーツとメダリスト粉以外は全て飲みほしました!

チビゆかりおにぎり3(食べたのは1)
塩タブレット8(食べたのは1)
きびだんぼ4(食べず)
⑤水分1リットル以上…りんご酢500ミリリットル・特茶500ミリリットル


芍薬甘草湯2…飲まず
センパー(酔いどめ)3…1のみ(スタート30分前)
だらにすけ4…1のみ(スタート1時間前)

☆ハッカ油入り虫除け
比叡山はブヨやヒルがいるので準備しましたが、バックパックのポケットに入れていたにも関わらず、朝バタバタ準備ですっかり忘れて使用せず。

結果…両足ゲイター越しにブヨ13ヶ所やられますた~(@_@)

コース

距離50キロ
累積標高3700メートル!
制限時間11時間

エイドとトイレを前日にスマホでざっくり確認。
試走なく噂で鬼コースと聞いていたんで、
一組最後尾から9:00スタート
(二組は9:20のウェーブスタート)

以下、ガーミンラップ
18:22 6:59 6:22 9:41 10:27
5:52 8:21 15:48 15:44 14:42

7:14 9:43 9:20 8:41 6:53
11:56 21:04 14:32 15:20 8:59

8:48 7:19 8:12 11:38 26:05
21:21 11:28 9:1812:519:17

13:05 9:10 12:35 10:48 10:24
10:20 14:52 6:28 6:42 5:18

12:48 18:38 12:51 10:05 6:07
5:35 5:16 17:31 14:01
Avr11:23
スタート渋滞で1キロ18分越えてもイライラしない(笑)

曇り空で涼しいけど、
発汗量は多くて湿度の高さを感じる。

登りでスピードが落ちている時に、
スペシャルドリンクと水分補給をこまめに。
直前に衝動買いしたアルティメイトが、
ポケットに入れたまま水分補給が出来てやっぱりよかったo(^o^)o

1A10キロ
ボトルに満タン水を追加補給
オレンジ3切れ

1Aスタート時に、鏑木王子を見かけるも、
立ち止まるにはまだ早いと思い手を振るだけ~

前半は京都トレイルのコースを通るので、
懐かしく楽しみながら♪
比叡山ケーブル山頂駅でトイレ①

2A20キロ
スタート地点にもどる(笑)
うどん・オレンジ・きゅうり補給
スペシャルドリンク作り、ボトルに水満タン(500ミリリットルはりんご酢)

2Aアウト12時39分通過(3時間39分)
第一関門14時なので1時間20分の貯金

吐き気も足つりも気配すらなく、
周りのペースが少し落ちだしたのか?
長い登りは早歩きでパスを続ける。

とにかく急斜面なので、
登りはマイペースでリズムを刻むように休みなく登れるんですが、
下りが山練が出来てなかったので、
どうしてもスピード負けしてしまう。

山あるあるですが、
トータルペースの似た人と抜きつ抜かれつするのでおしゃべりラン♪

公設エイドしかチェックしてなかったので、
各所での私設エイドがありがたい(//∇//)

横高山の中腹?せりあい地蔵給水所で、
青春スポーツのラーさんの足ツーラン!
冷凍パイナップルやきゅうりの浅漬けがめちゃめちゃ美味しい(о´∀`о)

鴨走メンバーが歩いて重い荷物を仰木峠まで運んでくれた(なんと三往復!!)
氷で冷え冷えのコーラが最高の最高(о´∀`о)

鴨走の移動エイドのコーラも最高(о´∀`о)

とにかくランパンがビショビショで全く乾くことがないくらい湿度が高い!
曇り空で雨も降ったりするから、
体感的には涼しいんですが、
発汗による水分不足とミネラル不足で、
足つりの人が続出でした。

かなり急でロープを使用しないと滑り落ちるような下りがあり、
コースを知ってる人はグローブしてました。
私はいつもワイプグローブをしてるので命拾いしましたが、
アレを素手でそこそこのスピードで下ったら、
摩擦で火傷ものかと。

走れるロードは光速移動(笑)

3A37キロ

わんこそうめんが美味しくて4杯!

水羊羹もゆずゼリーも口当たりよく、
大きさも食べやすく3個いただきました!

梅しそジュースも3杯!

トイレ②待ちながら食べたり、
ジェルの準備しながら荷物整理してたら、虫除け発見!(笑)
ちゃんと持ってるや~んと、
自分のアホさに笑いが止まらず。

雨の降り方が強くなり、
標高が高いと寒いくらいなので、
レインウェアをすぐ着られるように、
バックパックの前のゴムにかける。

ボトルに水満タンにしスタート。
下りきった所で16:30以降に、
ライトチェックがあると聞きながら。

ロードが多い区間は割りと速い。
フルの練習にシフトしてから、
ロードのスピード練習がいきて、
山のレースのロードに強くなりました(笑)
ただ、走れない急なロードもたっぷり。

骨盤歩きでリズムよくダラダラ歩かない!
斜度が低くなったらすかさず走る!
そんな事を繰り返していたら、
トレイルよりはかなり距離が稼げる。

下りきった所でライトチェック。
きちんと点灯するかも見られます。
給水所で梅しそジュース2杯飲んで、
りんご酢フラスクを水満タンにして再スタート。

ラスト7キロ地点にも鴨走エイド
ここまで来たらゴールは近い!
一瞬フラットかなと思いきや、
長いなが~い林道登り。
林道はロードと同じ感じでリズムよく♪

4A44キロ
ついに最終エイド\(^o^)/
スイーパーをしているお友達とのスタート以来の再会にテンションアップ!

コーラいただき、
水を満タンにし、
持参したおにぎり2を捨てて、
レインウェアはバックパックにしまう。

残り6キロ!
林道下り!
キロ5分半なら9時間切れる!

足が痛いのはおかまいなしに、
ガンガン走ってごぼう抜き!
思ってたより短かったなんて思いながら~♪

が!残り2キロ!
トレイル登りご案内されちゃうΣ(゜Д゜)
もう登る足を残してないのに~(@_@)

次々に林道で抜いた方々にごぼう抜きされる~(´д`|||)
「最後まで下りの林道やと思ってました~」と話したら、
みんながみんな、
コースを知らない事を信じられないといった感じで、
笑われちゃいました(笑)

そういえば、鏑木さんがスタート前に、
残り2キロがなんちゃらかんちゃら言うてはったな~
「ホンマに鬼やな!」と連発したくなる急登を、
よくこのラストに持ってきたなと感心した(笑)

ぐだぐだの時に「ゆるりんさん」と後ろから声をかけられる。
一瞬自分の目を疑う人が!?

鴨走の直ちゃん!
昨年のSTY10位の今大会の有力選手!
前半で失速してて、聞いたら熱中症になったみたいでかなり具合悪そうで。
2Aのスタート地点でDNFしたかな?と思ってたら、吐いたらスッキリしたらしく。
今回初めての胃腸障害で、
彼女は胃腸が強いんです!
超羨ましい~(//∇//)

そんな直ちゃんは、
急登をもろともせずガシガシ走って行きました!
心から尊敬したな。

残り1キロ弱?
私もぐだぐだながら自分を誇りに思ったよ(笑)

やっとロードに出てゴールの気配を感じても、
鬼登り!
でも、ラストだから走る!
一瞬、泣きそうになった。
ラストホンマにキツかったからね~

今回、イロイロとNewグッズも導入しましたが、

これを読んで、だいたいの事は知ってましたが、見解が違ってた事があり、
胃腸障害対策で一つ試した事がありました。

今までは下りの着地衝撃で内蔵が揺れないように、
お腹で受け止めるように、
わざと腹筋に力を入れてたんです。

ところがその力みが内蔵によくないと!?
車酔いの時と同じように、
揺れや動きに抵抗する事なく、
振動を流すようにリラックス。
これが良かったのか、
ラストの林道スピードアップ時以外は、
胃腸に違和感すら感じてませんでした!

スピードの問題かもだけど、
嬉しい収穫でした(о´∀`о)


直ちゃんと。
髪を振り乱してのゴール後(笑)

大会関係者の皆様
ボランティアの皆様
参拝中にも関わらず応援して下さった皆様
一緒に走ったランナーの皆様
ありがとうございました(*´∀`)















22 : 37 : 37 | レース | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2016鯖街道ウルトラマラソン鴨走エイド応援♪
2016 / 05 / 22 ( Sun )

朝9時に思い立って、
鯖街道ウルトラマラソン鴨走エイドで、
応援にドタ参してきました♪

場所は京都産業大学総合グラウンド前

ラストの登りを登りきった、
残り6キロくらい?の山の中

12時半にはスタンバイok

新鮮なフルーツ

冷えたドリンク

かき氷まで!

皆さんが事前準備を入念にして下さり、
乗っかり応援で主に水かけミニーと、
車やバイクの通過声かけをしてました。

ホントに大変なのは、
水を汲みに行ったり、
氷を削ったりだったと思います。

頑張るランナーさんに、
気合と元気をいっぱいいただきました(^^)

暑い中、
ランナーさんも応援エイドの皆様も、
お疲れ様でした(^_^ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
21 : 11 : 31 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
近頃の六甲山遊び♪
2016 / 05 / 17 ( Tue )

虫が増えてきたから虫除け必須の六甲山♪

先週土曜日は午後にカヌー練習会を予定していたので、
午前中にちょっとだけ六甲山♪

いいお天気だから自撮り撮影会(笑)

バックショットダッシュ♪

緑のトンネルと❤

なんとかフレームイン!

大谷乗越に出来たトイレとツーショット❤
12キロ約2時間の快晴山遊び♪


昨日は朝レッスン終えて午後に雨六甲山♪

平日午後の雨予報でだ~れもいない

自由な一人遊び♪

木が伐採されて明るくなってました!

2日前にあったトイレがない~(@_@)?

古くなって欠けたりなくなってたりした看板が新しくなってました!

これからお山シーズン、
こうして手入れして下さる方がいらっしゃるので、
たくさんの人が安心して六甲山を楽しめるんですね。

ゆるりんは年中六甲山で遊ばせてもらってますが(~▽~@)♪♪♪

標高が上がると風もキツくなり、
雨は降ってないけど防寒にレインウェア着用

レインパンツが風でなびく~

裾はファスナーになってると、
シューズを履いたまま着用できます

完成\(^o^)/

足元に倒木

頭上にも倒木
強風で木がきしむ音がかなり怖いですが、
聞き耳たてて注意しながら進みます

走ると暑い

孤独すぎてかなり不安だったので、
ロードに出て車が通ると人の気配に安心する

一軒茶屋でおやつ
ホット飲みたかったのに準備中で、
アイスコーヒーになりますた

雨が降りだし霧で辺りは白くなり~

山は見えなくなりだしました

ハンドライトon!
走る視界は昼間で明るいので確保出来ますが、
復路は雨が激しくロードを走る事にしたので。
車から自分が見えるように後ろ向きに持ちます。

カーブも多いからキケンなのです

流れる水の勢いがスゴいΣ(゜Д゜)

22キロ約4時間の風雨山遊び♪

六甲山楽しいよ♪
でも、山だから装備はしっかりして下さいね(^_^ゞ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
07 : 23 : 23 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2016カヌーアスロン結果&レポ♪
2016 / 05 / 15 ( Sun )
記録1:27:05
ミドルの部 女子4位~( ・ε・)
カヌー遅すぎて入賞逃しました(笑)

以下ガーミンラップ
4:07 4:18 4:35 4:40 4:59 ラン5キロ
13:18 12:55 12:30 カヌー3キロ
6:28 4:31 4:40 4:32 4:32 ラン5キロ
54(3:58)

カヌーで蛇行し、
距離を伸ばしてます(笑)
歩いてるより遅いがな(。-∀-)

スタートからいい天気♪

ランは海沿いを2周5キロ

給水所は一ヶ所。
暑いから一周したら水をいただく。

2周終わったらカヌー側で給水。
女子2位

カヌー乗り場へ

ライフジャケットをきちんと装着!

乗り込んだら押してもらって入水

ここが意外と転覆率高いので慎重に

漕ぐ~

ブイまで500メートルなんで、
折り返して1周1キロを3周で3キロ。

前日の練習から不安はありましたが、
上手く進めずゴボウ抜かれ、
女子4位に転落~(@_@)
しかもかなりの差をつけられてる(>_<)

ラン5キロで男子はごぼう抜きし、
かなり差を詰めましたが、
結局女子4位のまんまでした~(@_@)


お弁当つきのレース♪

あんまり走ってない、
すっかりぽっちゃりランナーに返り咲いたぺこさんは~

ちゃっかりショートの部で3位入賞!
前日のカヌー練習会にも参加してないのに~( ・ε・)

おねだりして、
賞品のお菓子をわけてもらた(~▽~@)♪♪♪

ジャンケン大会は気合いだ~(^_^ゞ

ジャンケンする人は一人なので、
傾向を読んで3回目で勝った(^_^)v

コレが欲しかった!メダリスト♥

カヌー練習通うかな(笑)

暑かったからご褒美アイス(//∇//)

大会関係者の方には大変お世話になりました。
アットホームでめちゃめちゃ楽しい大会ですよo(^o^)o
応援ありがとうございました(^^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
16 : 49 : 49 | レース | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
GWの走歩美食甘酒♪
2016 / 05 / 10 ( Tue )
甲状腺のエコー検査の結果、
2ミリの良性の腫瘍が2個ありましたが、
悪さはしそうにないらしく、
前回の血液検査によるバセドウ病に続いて、
橋本病の疑いも晴れました\(^o^)/

とりあえず半年後に経過観察との事でやれやれ~(*´ー`*)

疲労のバロメーター、
手湿疹が悪化してきたので、
眠気のでる薬服用中につき、
アルコールはしばしお休み(T-T)

4/29
かおりんプレゼンツ焼肉マラニック


走 40キロ

食 焼肉一人前
酒 飲み放題

4/30夫プレゼンツ神戸高級肉デート




食 ステーキ重セット1.5倍

甘 ティラミスセット

5/1
たのくるプレゼンツフォームチェック練習会

走 1キロ

美 ゆるりん青空ヨガプチレッスン♪

食 山東飯店ニラレバ定食
酒 生中2杯

美 酔っぱらいの勢いネイル(//∇//)
4年ぶりくらいかな?

5/3
ユリカモメウルトラ

走 70キロ

5/5 こどもの日

美 初フットネイル
爪が割れてたのも補強してもらい、
安心してビーサンで走れます(笑)

食 阪急弁当

甘 菓響ケーキ

5/6
東京へ

美 中目黒のサロンでカット&カラー

近くなら通いたい居心地の良さと腕前♪
数年間マイカットの私に、
維持する為のカット方法まで教えてくれました(^^)

歩 自由ヶ丘

食 薬膳ランチ♪

歩 アメ横

食 マーラータン

美 レインボーブリッジ

食 ミックスもんじゃ
酒 生中1

5/7
上野公園朝ラン♪



走 6キロ
腸腰筋がかなり痛い(>_<)

浅草寺




甘 いもようかんソフト

薮蕎麦

食 天ざる蕎麦

美 考えるゆるりん

愛❤
怪盗さんチカちゃん結婚おめでとう\(^o^)/
最高の二人の笑顔を見れて、
関東や中部の方々ともたくさんお話が出来て、
めちゃめちゃ楽しかった♪

5/8母の日

食 息子作 朝カレー

食 寝起きにちゃちゃっとパスタ

甘 娘とレアチーズケーキ作り♪

余った材料はプリン型に♪

美 息子に支払を求めた紫陽花ちゃん

こんなGWでした(~▽~@)♪♪♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
20 : 42 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2016ユリカモメウルトラ70レースレポ♪
2016 / 05 / 04 ( Wed )
焼肉マラニックでロング走ってたお陰か?
さほどの筋肉痛はありませんが、
序盤から痛みが出た右股関節と、
それをかばって走ったせいか、
右ケツ筋が痛い痛い(>_<)

ぼちぼち家事したりうとうとしたり、
気ままに過ごしているゆるりんです♪

ユリカモメの今年からのコースは17.5✖4周

エイドですぐ休んじゃうゆるりんには、
7周よりは記録が出やすくなった模様(。-∀-)

以下、完走証ラップ
22:24/22:24 1:35:05/1:12:41
1:56:32/21:27 3:20:01/1:23:29
3:43:35/23:24 5:16:09/1:32:34
5:39:59/23:50 6:59:30/1:19:31

以下、ガーミンラップ
607 521 505 513 517
531 529 524 527 519

522 514 519 520 523
526 517 515 524 509

518 835 512 522 522
518 526 522 532 553

526 530 558 531 530
1044 539 550 604 827

552 622 808 611 628
801 740 547 557 607

616 535 728 508 534
605 542 623 550 621

619 540 556 630 520
609 612 616 525 525

326(451)
(Avr555)

クロスバイクで約30分、
受付終了10分前に現地入り
すでに太ももパンパン(笑)

ゼッケンつけながら、
受付でもらったジェル飲んで、
センパーも飲んで~

写真撮って~
トイレ行って~
のぶりんとのんびりスタート♪

「曇ってるからサングラスするか迷った」と言うのぶりんに、
「サングラスは必須ですよ!
雨前は虫が出るし、
風が吹いたら砂ぼこりが舞うし、
雨が降ったら視界確保しやすいし!」
サングラスは日差し避けだけではありません。
私のようにコンタクトの人は絶対持ってた方がいいです。
軽いしね。

ところで右のコンタクトが帰ったらなかったんやけど、
どこでとれちゃったのか?
まさか誰かみたいに目に残ってる事はないと思うんやけど…

1周目はMJさんとAvr525でおしゃべりラン
新しいファイントラックの脇の空きが深いようで、
左脇がヒリヒリ(>_<)
ブログ村エイドてワセリンないか聞いてみたらおぐらさんが持ってた!
ヒリヒリで走れなくなる訳ではないけど、
痛みが消えてありがたかった(//∇//)

グレープフルーツジュースがウマイ!
たまごパンもウマイ!
ただし、このたまごパン1個のみが、
今回のウルトラで唯一とった炭水化物

この後、南側に下るので530ぺーサーの後ろへ下がり風をよけて体力温存

2周目でMJさんにばかり気づくサトさんに猛アピール(笑)

股関節の痛みを悪化させないように、
アスファルトではなくなるべく土を選んで走る。
南向きなので風避けの人の後ろについてね。
胃に違和感を感じてきたので、
半分走ってないですがセンパー追加

ちょーみんさんの奥さまが、
カッコいい写真を連写して下さいました!

やっぱりグレープフルーツジュースに手を伸ばしてる(笑)
足裏が痛くなっていたので、
雨対策ではいていた薄手の靴下を
厚手の足王に履き替える。
そこへかおりんさんが足裏にエアサロかけてくれた!
気持ち~超スッキリ!
これまたありがたかった(//∇//)

すでに股関節にかなりの痛みが出ており、
股関節中心にエアサロかけまくる

3か所ある公設エイドでもかぶり水で、
足と首の後ろを冷やしまくり

お陰で雨にあってないのに、
シューズも濡れるし
砂ぼこりが舞うしで汚れた~

3周目に入る前にトイレに行こうかと思いましたが、
南を4キロ走ってからでいいかな?
と、思ってスルーしたのが失敗(>_<)
一旦回復しかけていた胃がまたムカムカ

スタート地点に戻って迷わずトイレ
この後、胃腸が回復してきた!
つい二日前にたのくるさんにチェックしてもらったフォームを、
前傾をさらに意識してみた!
確かにスピードが上がる!

するとロング走しながら応援してるやべっちに、
「腰が曲がってる!」と言われる。
ちゃうがな~前傾やんか!
とは、言わなかったけど、
やべっちが反り腰なんです!(笑)

宝塚側で一人エイドしてくれていた、
鴨走のレイラさんに、
「ビタシー下さい」とお願い。
ビタシーが何なのか知らずに初めて飲みましたが、
リポビタンDみたいな感じ。
これを飲んでからさらにパワーを感じ、
ありがたかった(//∇//)

後半に入ってから、
コーラを解禁した事で、
血糖値が上がったのがよかったのかも。

宝塚側のエイドでコーラいただこうとしたら、
昨夏に出会い長居30キロも一緒に走った、
国際ランナー様がいらして。
ここでもパワーをいただく。

折り返しで武庫川SCの人達に、
「軽い走りや!」とめっちゃ誉められ上機嫌(笑)
自転車で巡回してくださっている方も、
誘導して下さっている方も、
とにかく武庫川SCの方が、
誉めていっぱい応援して下さいました。

鴨走でも応援してもらえますが、
ゼッケンに名前が入ってるから、
名指し応援もたくさんいただけました。
応援はホンマにありがたい(//∇//)

で、もう一回トイレ
3周目の北側で二回トイレまとめて(笑)

復活してからは、
膝を傷めたMJさん、
一度抜かれたえいたろうさんをキャッチ!
復活宣言しました(笑)

4周目に入る前にブログ村エイドで果物補給!
ここで果物が食べられるまで回復したのは大きかった(//∇//)
公設エイドも含め、イチゴ・パイン・ミカン・トマト少しづつですが美味しくいただけてありがたかった(//∇//)

風がかなり強くなり、
とにかくすぐにノドが渇くので、
コーラと水をメインに、
私設エイドも含め、
とにかく水分補給。
お陰で足つりは気配すらなかった。

4周目つまりは最終周!
その証のタスキを受け取ったら、
7時間切りへの気持ちがさらに強くなり、
ブログ村エイドにはもうよらずに走りぬける。

仁川の管理橋手前でサトさんとひよパパさんの応援!
下り坂でさらに加速!

Avr530で走ると言っていたやまけんさんの姿を捉えた!
失速してるので背中がどんどん近くなる!

すかさずキャッチして、
「きましたよ~」と並んで声かけると、
「ここでゆるりんさん来る~」とビックリながらも嬉しそう?
しばしおしゃべりランしたら、
やまけんさんのスピードがアップ!
気合いが入ったのがわかりました(笑)

スピードのあるやまけんさんには付いていけないので、
一旦ひいて最後の宝塚側での折り返し後は、
キロ6ぺーサーに食らいついて風避けに。

ただし若い女子ぺーサーに、
若い男子が並んでペアランの後ろ。
楽しそうにおしゃべりする二人の邪魔をおばさんしないようにひっそり(。-∀-)

しかしキロ6ぺーサー、
ラップ見たら5:20で走ってる!?
これ、もたない~(@_@)
私設エイドの給水でコーラ飲んでる間に、
後は若いお二人にお任せして、
おばさんはさよならしました~(笑)

しかしながらガーミンのAvr557
これは距離あってるのか?
ロングの時は距離を気にするとめげるので、
ガーミンのラップを確認するだけで、
距離がレース会場とずれているか、
気にしてなかったんですよね。

ようやく15キロの表示を見て、
後2.5キロ。
残り15分あったか?
とにかく走れるだけ走るしかない!?

失速するランナーをごぼう抜きしながら、
呼吸も苦しいし、
足も痛いし、
スピードあげると気持ち悪くなるし、
でも、ここまで頑張ってきたんやから、
後悔したくない!

泣きそうになりながら、
ありったけの力を振り絞って、
応援に応える余裕もなく、
もう、ゴールしか見てなかった!

ラストはキロ5を切る、
最速ラップでゴール\(^o^)/

よしさんに肩もんでもらう
ちなみにこの鴨走のよしさん、
前週に奥三河パワートレイル12時間切って完走して、
ユリカモメ6時間切りしてはります(゜ロ゜;ノ)ノ
訳がわからんパワフルさです。

ブログ村陣地に帰るまで、
痛みでまともに歩けず苦笑い。

応援にエイドに、
皆さんのお陰でキツい状況も乗り越えられました。
すれ違いの頑張るランナーさんと、
たくさんエール交換できたのは、
気持ちを保つのにありがたかった(//∇//)
ありがとうございました(*´ー`*)

☆補給食
写真のジェル類を500ミリリットルのリンゴ酢で割ったものをハードフラスクに入れて、
持ちながら走りました。
飲んだ量は200ミリリットルくらいかな?
それ以外、ブログ村エイドに置かせてもらったジェルは飲んでいません。

塩タブレットもとらず、
前半に公設エイドにあった塩を数回なめたくらい。
かなり省エネで走れました♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



20 : 52 : 52 | レース | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
2016ユリカモメウルトラ70キロ結果♪
2016 / 05 / 03 ( Tue )

エントリー当初に掲げていた7時間切り!
ギリギリ達成しました\(^o^)/

体調不良で走れなかったので、
8時間切れたらいい所と思ってましたが、
フルをサブ4してから欲が出てきて、
ラストは応援に応える間もない猛ダッシュ!
なんと最後のラップが最速(笑)
疲れた~(@_@)

応援にエイドにたくさんの方にサポートしていただけました。
ありがとうございました(//∇//)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
17 : 39 : 39 | レース | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
明日はユリカモメウルトラ70キロ♪
2016 / 05 / 02 ( Mon )

鴨走レース用ノースリ白Sが届いた♪
かなりラインが細くてピタピタ(//∇//)

ハードフラスクがポコンと出ちゃう(>_<)
雨の可能性もあるから~

安定の青がいかな(*´ー`*)

ファイントラックも2~3年ぶりに新調♪
左 スキンメッシュブラタンク青M
右 パワーメッシュブラタンク黒のみM

私は断然パワーメッシュ派!
スキンメッシュは間違えて買ったみたい💦

2年の間にブラ部分が改善されてて、
パッドもずれなく全体についてる!
もともと揺れてませんが何か?(笑)

周回コースだから、
ブログ村エイドの隅っこに置かせてもらおうかと♪

こちらは応援のお子様や必要な方に(^^)

割りとエイドあるみたいでよかた(*´ー`*)

雨はギリギリ大丈夫かな?
南風に海風はありそだね(。-∀-)
これは武庫川河川敷だから仕方ありません(笑)

自宅からスタート地点まで10キロ足らずなんで、
クロスバイクで行きます♪
メンテナンスもしたんで、
買い出しなどに必要であればご利用下さい(^-^)/

制限時間は8時間半!
ギリギリになるかもですが、
絶対完走!目指して頑張りマッスル~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
18 : 35 : 35 | レース | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中山連山リハビリトレラン♪
2016 / 05 / 02 ( Mon )
ながのんから6日後4/22(土)の事♪
地元宝塚なのに関東の方の案内で初トレイル(笑)



















疲労感で全然登れず(>_<)
終始おいてかれてましたが、
見所満載でステキトレイルでした( 〃▽〃)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
12 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |