-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お月見だんご✿
2010 / 09 / 22 ( Wed )
十五夜だから、お月見だんごを作ろう♪
材料 材料です
だんごこねる 娘、こねてます!
だんごまるめる 優しくまあるくまるめてね
だんごゆでる ぐらぐらゆでて~
だんご浮く 浮いてきたらさらに1~2分ゆでで~
冷水にさらす 冷水にさらしてあら熱をとったらだんご完成!
みたらしバージョン みたらしのたれは砂糖2にしょうゆ1
みたらし団子
あんこ嫌いな娘はみたらしだんごバージョン♪
あんこ玉
あんこ玉バージョンとあんこで包むバージョンを作ってみました♪
すすき2本
庭のすすきもええ感じに2本
お月見だんご① 
今年のお供えはあんこ玉バージョンに決定!
団子すすきいがぐり
すすきとランニングでゲットしたいがぐりちゃんも添えてね♪

さっき犬の散歩の時、
雲の隙間から太陽がちらちら見えてたな~

今日は雨でお月見出来ないかと思ってたけど、
もしかして満月ちゃんが見えるかな?

今夜はお月見RUNしてみよっかな♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
満月の夜の女子一人RUNは危険だ!
暗闇の後ろ姿じゃ~おばさんとお嬢さんの区別がつかないよ!
と思った方、ポチっどうぞ♪
でも、大丈夫!自転車乗っていきますから~♪
17 : 15 : 15 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<月を探して河川敷 | ホーム | 仕事はためたらあきまへん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1551-6e25a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
