スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ランニングヨガ講師の日常@
2010 / 09 / 23 ( Thu )
昨日は、OFF!
ということで、映画『悪人』を観に行こうか?
山用グローブをいただいた商品券で買いに行こうか?
どちらにしても西北ガーデンズかな♪
なんて、もくろんでおりました。

が、息子、風邪につき学校休む。
前夜の様子から予測はしておりましたが、
あんた5連休やんか~
久々に我が子のことで学校に電話するのは、
役員関係で電話するより緊張しました。

こんな風に主婦をしておりますと、
子どものことを筆頭に、
突発的に動けなくなることがあるために、
先の予定があまり立てられません。

マラソンの大会とかは、
自分の都合という訳にはいかないので、
もちろん前もってエントリーしますが、
それに向けて家族の体調や
留守中の食事のことなどは、
かなり気を配っております。
だから大会後はすべての緊張から解き放たれ、
どど~っと疲れます。

と、言っても寝込む訳にはいかないので、
それなりに日常を送れる疲れ具合です。
ただ、回復能力はかなり高いようで、
だいたい一晩寝たら良くなってます。

西北で気分転換が叶わず、
じゃ~息子が寝ている間に走るか!
と、愛も語れるラン友大学生、
ペコさんに『午前中走らん?』
と、朝8時前にメール。

返事なし。
大学生、寝てるか~
と、ランニング準備をしてると、
20分後、OKの返事が来ました。

でも膝が微妙な状態で2~3㌔で痛むかもで、
『練習の邪魔になるのでは?』と言うので、
『ほな、自転車で伴走して』
と、強引に誘う。
かわいそ~に。

『待ち合わせ時間は30分後じゃ早い?1時間後?』
と、尋ねると、
じゃ~と間をとってくれました。
この辺のゆるさ加減が非常に心地よい青年です。

で、私も帰りに買い物をしたかったんで、
自転車で待ち合わせ場所に向かいまして。
『高そうな自転車ですね』に対し、
『そのガーミン?と変わらへんよ』と。
立派なガーミンが、
走りだすと、いつもピッピピッピ鳴ってます。

自転車を下りると、
『ランスカじゃないんですか?』
って、何?期待してた?
『ランスカをはく目的が見当たらん!』と、却下。
前日はいたから、洗濯中やしね~

じゃっと走りだしましたら、
暑い~蒸し暑い~
意外と晴れており、
雨前なのか湿度高し!

色気ならぬ湿気ムンムンで、
汗だくで走る二人。
どうかしております。

一応、ペコさんのお膝が気になりますので、
時々、お膝の調子を聞きながら走るも、
その膝の痛みとやらは突然にやってくるそうで、
昨日に限っては膝は大丈夫だったみたい。
『朝RUN、向いてるんちゃう?』
と、夜RUN派を朝RUNに引き込もうともくろんでおります。

『相談があるんですけど…』
何?何?相談って~ドキドキ
『走ってると胸が苦しくなる』と。
え?私と走ると胸がはりさけそうなのか?
『胸の骨?が痛い』らしい。

なんか、体の中から骨を押して欲しくなるような、
息苦しさらしく、
そんなん初耳で、相談にはお答えできませんでした。

帰ってから調べたら、
胸の痛みの一番の理由は骨折!
とあったのでそのむねメールしました。
ちなみに、次に筋肉痛とか…
走りはじめたころからある痛みらしいので、
早く病院に行って欲しいものです。

膝への負担も気になったので、
土を走ったら、
バッタが大量に飛び出してきて、
おかしなテンションになりました。
ペコさんは虫が苦手なようで、
『シューズの裏をみたくない』
と、嘆いておりました。

結局6㌔ほど走ったら、
二人ともバテバテで、
木陰を歩くと随分涼しく、
気持ち~連発でした。

前夜からちょっともやもやしてたのでね。
いがの中に閉じこもっていたら、
冷たい風で木からボトンと落ちて、
『痛い』と、さらにいがの中に閉じこもっていたら、
ペコさんがキュっと足で踏んで、
『大丈夫ですよ~』と、くりの実を出してくれて、
本来のペースを取り戻せるような、
そんな癒し系男子です。

どんな癒し系かわからんか?
自然体ということです。

そんなこんなで、
何やら大切なものを落として、
それを取りに行かなければいけないとかで、
30分ほどしゃべってから、帰路につきました。

帰ってから、
ごはん食べたら、
深~い眠りについて、
お昼寝時間かなりオーバーしましたが、
どう考えても疲れがたまっていたので、
スッキリ走ってぐっすり眠れてよかったです♪

ちょっと強引なおばさんに、
振り回されながらも、
マイペースを崩さず、
うまいこと心地良いリズムを刻んでくれる大学生ぺこちゃん
そんなペコさんのブログはこちら。
ランニング大学生の日常@
http://amadebu.blog14.fc2.com/
これピっとクリックしたらそこへ行けるようにしたいんやけど、
そのやり方がわからんアナログおばさんは、
ぺこちゃん
こないして、パソコンの写真とって、
手書きで一文字ずつ書きとって、
パソコンに一文字ずつ打ち込むという、
普通、これだけブログを書いている人の、
5倍くらいの労力がかかっております。

こんなことする前に、
ブロとも申請すればよかったんか?
これもまだしたことがないので、わからんのよ~
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
苦労の末に表示したぺこさんブログに、
ちょっと、遊びに行ってみよう♪
と、思った方、ポチっとどうぞ♪

スポンサーサイト
08 : 35 : 35 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夢の30㌔走午後の部 | ホーム | 夢の30㌔走>>
コメント
----

え~そんな面白そうなブログがあるんですね~♪是非見に行ってみます(笑

実は後半ついて行くのがやっとだったので6kmで終わってほっとしました(笑
でもスッキリしてよかったですね@
また昨日は日陰が気持ちよかったのも良い気持ちにさせてくれたのかもしれません♪

すごい手間をかけてアドレスを張ってくれたみたいでありがとうございます^^
簡単なやり方は「右クリックをしてコピー、そして本文中に右クリックして貼り付け」でできます☆
by: ペコ * 2010/09/23 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

是非に~♪

ジョグは時々暴走するので、
しんどい時は正直に言うて下さいね。

「右クリックをしてコピー、そして本文中に右クリックして貼り付け」
を、しよう思ったんやけど、
なんかコピーが出来ひんかってん。
パソコンの相手はホンマ苦労しますわ~
by: ゆるりん * 2010/09/23 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1554-32b2835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
