スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
武庫川河川敷、尼崎側
2010 / 09 / 25 ( Sat )
『日曜日に武庫川くすのき駅伝を見に行きたいな~』と、
行き慣れた武庫川河川敷、西宮側ではなく、
昨夕は尼崎側に初進出してきました!

武庫川スポーツクラブという、
年間で五つの大会を主催・後援しているほかに、
毎月のロード記録会、月例マラソン、
駅伝(駅伝部)マラニック(マラニック部)走力アップ練習会など、
そのすべてをクラブ員の手作りで企画・運営主催でイベントを開催しているクラブが、
尼崎側で活動しているのを知り、
只今、興味深々なのです。

本当は走って行きたかったんですが、
夕方ゆえに時間制限1時間ちょい、
自転車で向かいました。

いつもの末広公園から西宮側河川敷に下りまして
さて、どこから尼崎側に渡るんだ?
武庫川新橋?早すぎ?
尼崎側にはサイクリングロードがないらしく、
私の乗っているクロスバイクでは、
舗装されていない道はちょっと走りにくい。

でも、時間もないし、
次がどこかわからんので、
171号線くぐった所で一旦車道に出てもどり、
171号の橋を渡る。
もちろんそこには歩道があるので、
安心して渡れます。
橋上からサイクリングロード
橋の上からいつも走っているサイクリングロードを見下ろす
いい雰囲気でしょ?
橋上から武庫川
橋の真ん中から武庫川を見下ろす
やっぱり武庫川って広いな~

さて、橋を渡ったはいいものの、
どこから尼崎側の河川敷に下りるの?
しばらく住宅街をさまよいまして、
こりゃ駄目だと原点に戻り、
車道を渡って河川敷に下りる階段を、
強引に自転車をかついで下りました。
自転車かついだ階段
ここね。
171橋尼崎側から
尼崎側から今渡ってきた橋を見上げる
山の見え方が西宮側と違います。
尼崎側①
西宮側に比べて、
サイクリングロードがないせいか、
だだっ広い感じで、
野球場が続いています。
今日は、時間がないので、阪急まで。
夕焼け
夕焼けがきれいでしたよ。
普段、朝焼けはよく見ているんですが、
沈む太陽を写す空も違う美しさがあります。

でも、なんだか涙が出てくる美しさ。
秋だからかな?
冷たい風で涙を乾かしながら、
来た道をまた自転車をかついで、
帰っていきました♪
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
ロマンチックなのか?現実的なのか?
色んな気分にさせてくれる、
武庫川河川敷に行ってみたいぞ!
と、思った方、ポチっとどうぞ♪
スポンサーサイト
05 : 15 : 15 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<運動会、小学校の部 | ホーム | ぃふぇふぇえl>>
コメント
----

一応日曜日は上の道路が車両通行禁止になるので自転車で下まで下れます=3
平日は西宮側のサイクリングロードで阪神武庫川駅辺りまで下って橋を渡ったほうがスムーズに行けると思います☆

僕も日没と阪急電車が重なる景色が凄い綺麗で好きです@
JRはうるさいので嫌いです(笑
by: ペコ * 2010/09/25 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

日曜日は上の道路が車両通行禁止になるんや~
それは自転車派?としてはありがたい!
あの道をノーヘルで走るのはちょっと勇気がいる感じがしたので。

平日情報まで…ありがとさん☆

阪急電車の色って昔はおばちゃんの色って感じやったんですが、
今は年齢のせいか?落ち着く色です。
地元になったせいよね。きっと♪
by: ゆるりん * 2010/09/26 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1563-cb011966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
