スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハイテク?JAF様
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ありがとうJAF様
エンジン、かかったわ~
JAF様ありがとう

それは、お出かけ前、
ふいに訪れたハプニング。
車のエンジンがかからないという、
自力ではどうにもならんハプニング。

以前乗っていた四駆ちゃんは、
ちょっと特別なバッテリーを搭載しており、
しょっちゅうバッテリーがあがっており、
JAF様にけん引してもらったこともありますの。

今の子はバッテリーは普通。
4年目やからそろそろ寿命だったか?
会員カードを取りだし、
JAF様に電話。

家族会員に入っていてよかったです。
結婚当初に手続きしたカード類は、
旦那が本会員ですが、
個人情報等、
家族といえど手続き上イロイロとややこしくなった昨今、
どのカードも各自で持っております。
だって旦那がいざって時にだいたいおらんねんも~ん。

さて、JAF様は35分で到着予定で、
料金もかかりませんと電話口でおっしゃってくださいました。
顧客の気になる点を明確に伝えるあたり、さすがJAF様。
ありがとうございます。
『よろしくお願いします』としか言えません。

そのために何年も年会費、払ってるんやけどね。
でも、困った時に本当にありがたい!
JAFメイトも毎月、熟読しております。
JAFカー
お待ち申し上げておりました。JAF様。
到着されたJAF様は、
明るく爽やかに、
ちゃちゃっとエンジンキーを回して、
『最近のはほとんどこのタイプですね~』
と、車のカギについてお話しながら、
はいはいと作業に入られました。
ごくごく一般的なバッテリーあがりのようです。
バッテリー
すぐにエンジンはかかりまして、
『バッテリーあがりはどうしてなるのか?』
について質問。
半ドアにでもしてたんかと思ってね。

基本的には携帯電話の充電電池と同じで、
使っているうちにパワーダウンしていく感じだそうです。
『この間、携帯も充電池替えたばっかりなんですよ~
ただの偶然で怪奇現象じゃないですよね~』
などと、この夏からたび重なる車への出費を、
つい、何か他の者のせいにしたくなる。

道具をかたずけている際に、
左前の数々のキズについて、
あ~!という感じでご指摘を受ける。
『主人がコンパウンド買ってきてなおそうと、
試みてるみたいなんですけど、
浅いキズはましになっても、深いキズは変わらないって…』
と、説明すると、
『この深いキズはパテで埋め込んでから…』
と、板金屋さんみたいに説明してくれました。

最後にJAFカードを提示すると、
車の中のパソコンで、
ピピっと簡単操作。
『それ、すごいですね~』
と、思わず言うと、
『これのすごさがわかるって相当詳しいですよ』
つまりはマニアって言いたかったのか?

『いえいえ、内容的な事は全然わからないですけど、
見た目がめっちゃかっこええな~と思って』
コンパクトに機能的なものを見ると、
食い付かずにはおられませんの。
JAFパソコン
なんでもアメリカの警察だったかも採用している、
落としても乗っても壊れない丈夫なパソコンらしく、
今、このメーカーのパソコンが値崩れなく間違いない!
という意外なメーカーのパソコンでした。

ただ、以前は水道の検針員さんが持っているような、
もっと軽量コンパクトな機械だったらしく、
車高制限などで現場に入れない時、
この重たいパソコンとプリンターを持って行くのが大変なんだとか。
何事も一長一短でございますな~

久々にお会いした、
というか今日お会いしたのが初めてのはずのJAF様ですが、
今回も大変お世話になり勉強になりました。
車のことはわからんからね~
出来れば、あまりわかりたくもないのだけど…

とりあえず1時間エンジンをかけっぱなしにして、
旦那にメール
『バッテリーが上がったけど、
JAF様呼んでエンジンかかった。
でも、そろそろ寿命みたい』と。
『時間あったらオートバックス行って来て』との返信でした。
今日の返信はいつになく速くないかい?

はいはい。行きますよ~
また、エンジンかからんかったら、
一番困るのは私さ~
今からオートバックスに行ってきますわ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
なんでもやるね~と思った方、ポチっとどうぞ。
必要に迫られてやってるだけで~す♪
スポンサーサイト
13 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢のRUN友 | ホーム | かわいさと機能は比例しないのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1585-47dd0399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
