スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘、争奪戦に敗れる
2010 / 10 / 06 ( Wed )
昨夜10時、めずらしく2本目のビール。
≪笑う犬~≫で笑いながら眠りにつきたいと、
柿ピーとともにテーブルに置くと、
『最強の組み合わせできたな』と息子。
よく、おわかりで。
なんだかんだで、やはりビールに柿ピーは、
週1のヘビロテコンビです。

ちょっと肌寒いな~
と、気付いたらソファーでうたた寝してたみたいで、
11時、息子の声で起きる。
『○○、2階いくよ』
妹の名前を呼ぶその声は、
旦那が私を布団につれて行く時とそっくり。
すごく優しい声です。

その声に連れられて、
当然のごとく、
二人は2階に上がってしまいました。
『お母さんも布団で寝なさいよ』
との言葉を残して。
実は一人で2階に上がるのが怖い息子も、
妹を連れて上がることがまんざらでもないのです。

あ~なんてさみしいの…
しばし呆然としながら、
寝室へ移動。
布団が1組しかひいてない和室は、
6畳間といえど妙に広く感じる。

テレビをつけたもののなんか違うと思い、
ラジオをつけたら、
いい感じの男性の語りが、
ちょっとほっとさせてくれる。

基本的にDJさんは、
男性が好きです。
女性の高い声がちょっと苦手です。
昼間ならいいんだけどね。

『お父さん、今夜こそエッチせんと、
私らセックスレスで夫婦の危機ちゃう!?
先月したかも覚えてないで!』
と、日曜の昼間に発言すると、
『夫婦の危機に陥った奥さんはそんなことは言わない』と言われまして、
『じゃ~頑張って起きとき~な』とも言われておりました。

で、日曜の夜。
めずらしく≪龍馬伝≫をリアルタイムで観てたと思ったら意識を失い、
気がつけば11時!
ベストタイムに目が覚めたやん♪
と、喜び勇んで入浴。
布団に寝っころがって~
秒刹で…寝たらしい…

翌朝、『お父さん、昨日は残念やったな~』と、言うと、
ホンマにおまえは勝手やと叱られましたとさ。

まあ、こんな具合で、
普段は布団=睡眠で、
秋の夜長に布団で読書なんてことはありえないんですが、
昨夜は落ち着かず。
1件だけメールのやり取りをして、
携帯を握りしめるようにして寝ました。

そして、午前3時半!
やった~朝やん!
あ~た~らし~い朝が来た!き~ぼ~うの朝やん♪と、
ラジオ体操の歌、大阪弁バージョンを歌ってご機嫌さん。

昨夜の敗北もなんのその、
さあ、今日は会議と親睦会✿
寝ないように頑張るぞ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新しい朝が来てよかったね。
と、思った方、ポチっとどうぞ♪

スポンサーサイト
04 : 33 : 33 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<FMで読んでもろた~♪ | ホーム | ヨガにあるもの>>
コメント
----

なるほど~@
そういうことだったんですね♪
2日がかりのモヤモヤがすっきりしました☆
今日は頑張ったみたいなのでグッスり寝れてるのでしょうか?!e-348
良い夢を見れるといいですね~e-261
by: ペコ * 2010/10/07 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

ぺこさんまだモヤモヤしとったん!
そのマイペースさが、
今の私にはちょうどいいです。

今日も!(正確には昨日も!)頑張ったんや~
そしてお昼寝しすぎてまた起きてもた(笑)
爆睡したので、良い夢を見たかもしれんけど記憶にないのが残念だね~
by: ゆるりん * 2010/10/08 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1602-d0177202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
