スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんこ宝塚苑
2010 / 10 / 07 ( Thu )
昨日、中学役員の親睦会がありまして、
がんこ宝塚苑バス
マイクロバスチャーター!?
役員さんが手配して下さいました。
学校が山の中と言っても過言でない場所にあるし、
校区が広いんでね。
マイクロバスに乗るのは久々です。

がんこ寿司と聞いて、
ちょっとええ居酒屋さんみたいなイメージだったんですが、
さすが≪宝塚苑≫建物が違いました。
がんこ入口がんこ庭①がんこ庭②
宝塚駅から生瀬方面に入った方にあるんですが、
こちら個人宅を借りているそうです。
社長さんのお家✿
部屋に至るまでに庭の美しさに感動。
気分はすでに温泉旅館♪
もう、飲んで温泉入ってお泊りしたかったです。
がんこ料理むかごごはん天ぷら
ランチは懐石。
すごく変わったメニューという訳ではありませんが、
むかごごはんが初めてで好きな味でした。おかわりしました。
豆乳チーズケーキ
デザートは豆乳チーズケーキ。
現実にかえるべくホットコーヒーと一緒にいただきました。
欄間&ふすま
欄間にふすまも金銀キラリンです。
茶室①茶室②
トイレに行こうと思ったら茶室がありました。
一服いただきたかったですな~
トイレから帰ろうとしたら道に迷うくらい、
広~いお家でした。

一人でもカウンター越しに、
庭を眺めながら食べられる席もありました。

昨日のメニューで1709円。
私のランチ価格としては高めですが、
和食懐石だし庭と家が立派なので、
目の保養価格としておきます。

予約からバスのチャーターまでしてくれた、
役員友は娘幼稚園以来のおつきあい。
会計をしに行ったと思ったら、
なかなか帰ってこない!

20人ちょい分から1709円1人づつ
『おつりがないように』
と、集めた1円玉が機械につまって、
お店の人と手作業でお金を数えていたらしい。

帰りのバスで、
『「1710円にしたら?」
って言いたかったんやけど、
もう手紙配ってたからな~』
って言うたら、
『やっぱり手紙見てもらったらよかった~』
だって。

『1円多くもらったら私にもうけが出てしまうし…』
って!20数円もうけても、
あんたはそれだけよう動いてくれてるし、
誰も文句は言いません。
本当によく気がついて動いてくれる、
ちょっと抜けてる愛されキャラです。
すら~っとした美人さんですけどね。
豪快に見えて繊細。
素晴らしい女性です。

彼女のステキな企画で約2時間、
初めての試みにほとんどの方が出席して下さり、
役員や学年の垣根を越えて、
ざっくばらんに話す機会を得ることが出来ました。
ステキな出会いもきっとあったと思います✿

役員活動後半戦に突入です。
これからがむしろ忙しくなってきます。
皆さんの今までの御苦労をねぎらえ、
今後の活力となっていれば幸いです♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにはご褒美ないとね♪
と、思った方、ポチっとどうぞ♪
もちろん自腹ですけどね~
スポンサーサイト
06 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スイマーズハイ!? | ホーム | まんまやん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1609-2eb2ba20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
