スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スイマーズハイ!?
2010 / 10 / 08 ( Fri )
先月、レディースマスターズコース全10回1期終了し、
2週連続のお休み。

昨日から私にとっての2期目がスタート。
でもね~
寝てないし~
気乗りしないし~
休みたいな~
と、おさぼりする理由を探しましたがみつからず…

途中でギブ覚悟で参加することに。
『久々やからコーチもゆっくりしてくれはるやろう』
と、甘い期待も抱いてましたし、
実際行ったら、
『プールで泳ぐの久々の人?』と聞いて下さり、
自信満々に手をあげました!

『この後の主婦業にさしつかえないように、
しんどかったら泳ぎ方かえたり、順番かわったり、休憩したり、
浮いてくることのないように』
な~んて、おもしろいことをおっしゃるコーチです。

でね、最初いきなり犬かきでね~
めっちゃしんどい。
その後、アップ25㍍×8本好きな泳法で。
この時点で、もう溺れるかと思うくらいしんどくて、
体がいうことをきかない。

その後も、4泳法を順番に、
キックのみ、プルのみ、コンビネーションと、
各100㍍×4

その後は100㍍の中に、
4泳法全部を12.5㍍おきにかえながら泳ぐを、
もう何本泳いだか覚えていません。

でも、ここくらいから体が軽くなってきて、
なんか泳ぎやすくなってきて、
最後の10分連続泳ぐ時、
息継ぎのリズムがすごくよくて、
あんなに苦しかったクロールが、
体の力がいい感じでぬけて、
楽~に続けて泳げるねん。

このまま私、淡路島まで渡れるんちゃう?
ってそんな訳ないけど~
時間制限いっぱいまで止まることなく泳ぎ、
時間になってもまだ泳ぎたい気分でした。

ランナーズハイならぬスイマーズハイ?
体調も気分も最悪の状況で参加したのに、
何がどうなるもんかさっぱりわかりません。
コーチの優しい声かけに安心して、
逆に今まで以上に泳ぎ、1.2㌔泳げました。

終了後、コーチも楽に泳いでいたときづいて下さっていて、
『何かをつかんだ気がします!』って言うと、
『それそれ~』と一緒に喜んで下さいました。
ホンマにええコーチです。

じゃ~来週からばっちり?
と、いう訳にはいかないのが、
スポーツの難しさ。
過信せぬよう、着実に、
今期も根気で(あ~また言うてもた!おやじが~黙ってられへんねん)
頑張りマッスル!!!
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
やりすぎで、感覚麻痺しとんちゃうか?
と、思った方、ポチっとどうぞ♪
何かの感覚が不足しているかもしれません♪
スポンサーサイト
01 : 45 : 45 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラ王、復活! | ホーム | がんこ宝塚苑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1610-7aed511d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
