スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨RUN♪
2010 / 10 / 21 ( Thu )
昨日20㌔の予定が10㌔でギブしたので、
やり残した分を走ってきました。

雨予報でしたが、
大会は雨でもあるし、
雨の中で走ることも想定しておこうと、
小雨でしたがスタート。

昨日1㌔5分でぺこさんと走ったら、
なんかすごくしんどくて、
なんであんなにしんどかったんかな?と。

①体調不良
②歩幅が広過ぎた
③呼吸が乱れてた

以上のことが思いあたりましたので、
まずは呼吸を大事に、
歩幅はせまくリズムを崩さずで走ってみました。

1回呼吸を吐くのに4歩、吸うのに4歩が、
今の私のリズムには合います。
たぶん、呼吸がゆっくりだと思います。
それに慣れているんでね。

で、この呼吸が鼻呼吸で走れる範囲で、
小刻みに走りますと、
後から時計を見ると2㌔9分なので、
1㌔5分を切っているんですが、
これだと長く走れそうなんだよね~

距離計測、間違ってるんかな?
とにかく走りに呼吸を合わせるより、
呼吸に走りを合わせる方が、
私は楽に走れるんだな~と、
よくわかりました。

雨はね、さほどふらず…残念?
帰りの向かい風はなかなかのもんでしたよ。
風と坂道って抵抗があるって所が似ていて、
いかにそこで体力使わずに走れるか?
そんなことを考えながら走ってみました。
風もね、そんなに嫌いじゃないです。
なんか、気持ちいいし♪
それなりの雨RUNでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
雨でも走っちゃったか!
と、思った方、ポチっとどうぞ♪
帰ってお風呂に入れるなら、風邪の心配もないし、
案外、雨も気持ちいいですよ♪


スポンサーサイト
09 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10月ネイル♪ | ホーム | ブログランキング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1670-8d2b947d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
