-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
献血の基準
2010 / 10 / 22 ( Fri )
以前、女性は体重を50㌔を切ると献血が出来ない!
と、書いたんですが、間違いでした。ごめんなさい。

確かに全献血の400ml献血は男女とも50㌔以上
なので男女ともに50㌔ないと献血できないんですが、
全献血の200ml献血は男性45㌔以上、女性40㌔以上
なので今の私にもじゅうぶん可能なんです。

そして年齢的にも違いがありまして、
400mlは18歳~69歳
200mlは16歳~69歳
ただし65歳以上の人は60歳から64歳に献血経験がある方
となっております。
200mlなら高校生から出来るので、
今から息子に、高校生になったら献血出来るねって話をしています。

さらに全献血よりも身体に負担の少ないと言われる成分献血なら、
400mlでも男性45㌔以上、女性40㌔以上で可能です。

成分献血とは血液のけっしょう成分などの
一部の成分のみを取りだし、残りを身体にもどすので、
身体にとっての負担は少ないのですが、
時間が少し長くかかります。

イロイロとセレクト出来るようになっていますので、
まだ献血に行ったことがない方、
前はいつ行ったかな~?という方、
今の献血ルームはきれいでサービスもよく、
スタッフさんもとっても優しいので、
ぜひ、友達や恋人!?をさそって気軽に足を運んでみて下さい。

ついでに血液検査もしてもらえるので、
体調管理にもなりますよ♪
私はまだ貧血気味で、とてもおしい数値で、
献血できずに数年が経ってしまいましたが、
全然あきらめておりません!

献血カーをみつけては、
チャレンジを続けて撃沈中~

健康であることに感謝して、
健康のおすそ分けをしてみてくださいね♪
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
00 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<流星群を探しに… | ホーム | 10月ネイル♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1672-9d0c8ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
