スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日、武庫川河川敷♪
2010 / 10 / 24 ( Sun )
昨日も、武庫川河川敷、
ぺこさんと走ってきました。

旦那を9時半に送り出し、
10時に待ち合わせだったんですが、
余裕の時間設定のはずが、また遅刻。

旦那がでがけに、
『デジカメの使い方がわからん』というので、
ファイルをクリアーにしたり、
『荷物を入れるかばんが欲しい』とか直前に言うのでバタバタしました。
あ!旦那は京都出張でした。ほぼ遊びの~
と~っても楽しかったようです♪

昨日の河川敷は全体的ににぎわっておりました。
仁川の管理橋付近では高校生の駅伝が、
そのさらに南に下った先では中学生の駅伝が開催されてました。

そんな人ごみの中、いつも通り走っていたら、
なんだか沿道の人々に注目されているような、おかしな空気に…

中学の駅伝がすでに始まっていたようで、
スタート地点に近付いており、
みんなが選手の帰りを待ち構えている感じでした。
お呼びでない二人がへらへら走っていたので~邪魔だったみたい。
ささ~っとコースアウトしました。

走る場所を求めて右往左往する二人。
自転車道を走るのは危ないし、
草むらには犬のう○こやバッタが跳びまくっている!

ぺこさんが、『尼崎側の河川敷に行きましょうか?』
と、ナイスなアイディアを出してくれたので、
武庫川を渡ることにしました。
武庫川渡る2
水も少なく、
以前masahikoさんと渡った時より、
渡りやすかったです。2回目で慣れたか?

尼崎側は西宮側に比べて人が少なく、
グラウンドゴルフを楽しむ方や、
保育園の運動会もやってました。
ちびっこちゃんの体操服に着られてる姿はかわいいです。

そんなのどかな風景を楽しみながら、
おしゃべりしながらジョグを楽しんでいると、
ぺこさんが突然に、
『ゆるりんさんが買った通販商品がわかりました!当てていいですか?』
と、自信満々に言いだしました。

『落ちない化商品!じゃないですか?』
『ハズレ~涼しなってきて汗かけへんから、
化粧が落ちにくくなっただけやん!目に見えへんもんやって言うたやん!』
もう、つっこまずにはいられません。

初めて出会った9月の半ばはまだ暑く、
ちょっと走ったら汗だくの時期でした。
ぺこさん『初めて会った時、ノーメイクでしたよね』って!
私『そんな訳ないやん!この年になったら、化粧はマナーやで。
初対面の男子にノーメイクなんてありえへんやん!』
ぺこさん『走るから別にいいかな?って感じかと思いました』

いくら化粧してたって言ってもノーメイクやったと言い張るぺこさん。
私がよほどひどい顔をしていたようです。
不愉快な思いをさせて、申し訳なかったね~

涼しくなってきた時でさえ、
ぺこさんと走る時は暑い日が多かったんです。
だから、もうノーメイク同然になっていたのかもしれません。
重ね重ね、申し訳なかったね~

ノーメイクと言えば、
ぺこさん『先週、温泉からあがってきた時Fさんノーメイクでしたよね』
意外とチェックしてることに気がぬけん奴です。
私『そうそう、なんかちょっと化粧が面倒みたいな発言したから、
家まで送るしいいんじゃないですか?って答えてん。』
ぺこさん『でも、ノーメイクでもきれいでしたよね』
私『そうやね~Fさんに言うとくわ。喜ぶで!
あ!それから~
一般的な女子の前では他の女の人を褒めへんほうがええよ。
例えそれが女優さんでも女子はカチンときてるから。』
ぺこさん『あ~ゆるりんさんもきれいでしたよ』
私『後づけでな…ありがとう』

毎回何かしら、一般的な女子に対する行動や言動について、
指摘されるぺこさん。おせっかいなおばさんです。

そんな役立つ会話を交わしているうちに、
あっという間に阪神武庫川駅着。

『駅のトイレ行ってきていいですか?』とぺこさん。
ぺこさんはトイレをみつけると、
高い確立でトイレに行く、前もって行動の出来る良い子です。
私はトイレに行きたい時は平気で言えますが、
トイレに行きたいことが言えないシャイな女子には、
うってつけの男子と思われます。

二人してトイレ済ませ~
折り返すも、気がついたら歩いております。
ほんで、思い出したように走りだします。
『あれ?来る時どこで川、渡ってきたんやったっけ?』
の、私の質問に対し、
『もう、ずっと前の所です』とぺこさん。
私はしゃべりだすと、周りが見えていないようです。

手ごろな所で武庫川を渡り、西宮側へ。
先日1㌔5分走で話が出来なかった紅葉しはじめた木をみつけ、
河川敷紅葉
『ほら、見て見て!紅葉してるで♪』と、ご機嫌に伝える。

途中、娘から『お腹すいた~』コールが入りまして。
我が子達が電話をかけてくる時は、
遊びたい時もしくは食べたい時のみのような気がします。
たいがい『好きなもの食べたらいいやん』って感じで終了します。

電話をしていて気がつかなかったんですが、
『中学生が、かわい~って言ってましたよ』と、ぺこさん。
ぺこさんがセクシーと言い放ったランパンは、
中学生女子にはかわい~という評価を得ました!
中学生女子並みの私の若い感性って素晴らしい♪と、超ご機嫌な私。
河川敷駅伝
こちらは帰りにみかけた、高校生の駅伝。
ええ走りしてはります!

あれよあれよで16㌔走り終え、
スタート地点に帰ってきました。

『ぺこさん、何か言い残したことはない?』の質問に、
『ん~お体に気をつけて?』
あ~もうちょっと気のきいたセリフはないんか!?
でも、とっても大事なことです。
『どうせ、またすぐ会うでしょ』
次の約束をした訳ではありませんが、
来週もいつか走っていることでしょう。

帰りは宝塚市役所横の河川敷のイベントに寄って、
フリマ 河川敷イベント① 河川敷イベント
フリマに西谷の農作物の販売、スーパーボールすくいや焼き物など,
その場で楽しめるお店がイロイロ。

今度は息子から『腹へった』と電話があったので
お土産ごはん
米粉パンまこもだけの天ぷらとホルモン焼きをお土産に買いました。
花屋さん
山本のお花屋さんの陽春園さんが出店していたので、
自転車で持って帰れるかな?と不安に思いつつ
花苗
こんだけ秋冬用の花苗を買ってきちゃいました♪

お天気もよく、
武庫川河川敷を存分に楽しめました♪

ちなみに今日も武庫川河川敷に行きます。
ユリカモメマラソンにmihoさん(Fさん)や
AさんやTちゃんが出るのでその応援にね♪
午前中、お天気がもってくれるといいんですが…
あわよくば、走ってトレーニングともくろんでおります♪



スポンサーサイト
05 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おこぼれRUN♪ | ホーム | チャレンジ!=出会い✿=楽しい♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1679-1d6ce4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。