スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おこぼれRUN♪
2010 / 10 / 24 ( Sun )
ユリカモメマラソン、応援に行ってきました。
阪神武庫川駅までは自宅から約13㌔。
自転車で40分ほどで行けます。

ぺこさんが教えてくれていた、
武庫川河川敷の西宮側のサイクリングロードをなるべく走って、
どこの橋やったかを渡ったら、
ちゃんと尼崎側に下りるスロープがありました。

9時過ぎに大会会場に到着。
ちょうど開会式をしていました。
ユリカモメマラソン1
もう携帯は持っていないかな?
と、駄目もとでmihoさんにメールすると、
折り返し電話をくれまして会うことが出来ました。

今日一緒に伴走して下さる、武庫川SCの方と一緒でした。
はじめての30㌔の完走への不安と
ペースが遅いことを気にしていたmihoさんに、
好意で伴走して下さる方に甘えたらいいと思うということと、
大会の1週間後にまた大会に出られるというのは、
ケガもなく元気でないとできないことだから、
健康に感謝して気持ち良く走ることをオススメしました。
ゆりかもめスタート
9:30スタート
全体をビデオ撮影しました。

まず南に1.6㌔下って折り返し、
スタート地点まで3.8㌔だったかな?

3㌔地点でmihoさんと、
AさんとTちゃんを応援しつつ、
ビデオ撮影しようと待ちかまえておりました。

Tちゃんがまず1番にビックリしたうように通過。
3カ月ぶりに元気そうな顔を見ました。
全然、連絡とってなかったんでね。
連絡先知らないし。
あ!またメアド聞くの忘れた~

Aさんが見知らぬ若い女子と『お~走り~』と言って通過。
新しいRUN友は大学院生のIちゃん。
どこかのペアの男女逆バージョン?
Aさんは35歳ね。なかなかやるな~

mihoさんが伴走の方と通過。
あ~終わっちゃった。
さて、どうしたもんか。暇や!

見ていると、大会参加者でない人も、
いつも通りに河川敷を走っていたので、
もぐり参加できそうやな~と、
9:55スタート地点から南には下らず、
北へ向かってスタート♪

さ~3人に追いつけるかな?
と、ちょこちょこ走りだしまして、
mihoさん確認!
ちょこっと横で話し、激励してから抜かせてもらいました。

次は若い女子と走っているAさんの邪魔?
いやいや激励しようと、
探しながら走る。
北側の折り返してきた所で会ったので、
この距離なら時期に追いつくな~
と、ちょこちょこ走りまして。

追いつきましたら、
『ガンガン走ってよ~』と言われたので、
激励してから遠慮なく、
走らせてもらいました。

スタート地点に来た時、
さすがに水分なしで20㌔はしんどいと感じ、
一旦コースアウトして飲み物を取りに行く。
なんぼもぐり参加でも、
給水所の水をいただく勇気はございません。

そこから南へ下り~
南側の折り返し手前でTちゃんも確認!
10㌔すぎには追いつけるかな?
と、私も折り返しました。
ん~結構、海近くは風が向かい風です。

10㌔で時計を見ると、10:43
と、いうことは~48分!
結構速いやん!と、
またちょこちょこ走りますと、
40㌔ペース走の集団の後ろに、
Tちゃんを確認!

『やっほ~』で横につき、
4㌔ほどそのペース走集団で、
『元気にしてた~?』などと、
積もる話をしゃべりながら走らせてもらったんですが、
Tちゃんの足音がだんだんと大きくなり、
Tちゃんがだんだんと退いて行ったので、
『もう、ここにとどまる意味はない』
と、残り5㌔スパートをかけてみようか?
と、お先に失礼させてもらいました。

で、おしゃべりした分を、
ちょっと取り返そうともくもくと走りまして、
30㌔走ろうかな?とも思ったんですが、
帰りにまた自転車もこがなあかんし、
無理は禁物!とあきらめました。

20㌔でゴール♪11:39
と、いうことは、1時間44分!
けっこうええ感じに走れたな~と満足満足♪

10㌔の周回コースだったので、
すれ違うたびにタッチしたりしながら
『がんばってな~』と声をかけられるのが、
楽しかったです♪

結局、応援よりも自分が走るほうを、
楽しんでしまいました。
応援団長にはなれそうにありません。

さっさと着替えを済ませ、
武庫川駅でトイレ、
飲み物を買いに行き、
お昼前だったので自宅に電話。

作ってきた炒飯と
カレーうどんを食べてもらおうと思ったら、
『朝にカレーうどん食べた』との返事が!
なんてこった~朝からカレーうどん。
恐るべし我が家の食欲。

『ほな、お昼ごはんは炒飯ラーメンセットにしてくれる?
晩ごはんは天ざるうどんにするから』で解決。
せっかく応援に来たんだから、
せめてゴールくらいはお迎えしたいと思いまして。

皆様は30㌔を走っておられましたので、
そろそろかな?
と、ゴール付近に行くと、
Aさんはすでにゴール。
最後はペースをあげたみたいです。

トップを走っていたTちゃんは、
3時間たっても姿見えず~
途中、あきらめかけたようですが無事ゴールしました。

AさんのRUN友Iちゃんは、
8月にランニングを始めたばかりなのに、
初めての30㌔走を
3時間15分くらいで完走してました!
若いっていいね~

淀川では早速、初フルマラソンにチャレンジするらしいですが、
おばちゃんは負けないよ!
おかしな所に対抗意識を燃やしてきました!

雲ゆきも怪しくなり、
腹ぺこメールがもう一度きたので、
午後1時前に会場を後にしました。
ちょうど、mihoさんがゴール寸前でした。
無事、完走を迎えてよかったです♪

帰りかけると案の定、大粒の雨が~
キャップとパーカーで雨をしのぎながら、
だるい足で自転車をこぎこぎ。
宝塚市役所横に着くころには、
雨はほぼ止んでおりました。
大山そば
昨日に引き続きやっているイベント会場で、
腹ペコで足に力が入らずおそばを1杯。
ダンスステージ
ステージのダンスを見ながらね。
野外ステージだったので、
雨がやんでよかったです。

マラソンも心配していた雨が降らず、
走るには絶好のお天気だったと思います。
50㌔走の人はぬれちゃったかな?

30㌔とフルと50㌔の部があったんでね。
皆様、頑張っておられました。

帰宅後、荒れ果てたキッチンを掃除し、
まだお腹がすいていたので、
久々にカップラーメンをすすりながら、
学生と実業団の駅伝をテレビで見ました。

野口選手?を、
『見たことある人やね』と言うと、
『アテネオリンピックの金メダリスト!』って旦那に怒られました。
ランナーの風上にもおけないのかしら?

やれやれと入浴~
お風呂でマッサージして、
はい、ブログの更新をしております。
外はすっかり大雨。朝走っておいて正解だね♪

久々にRUN友ちゃんの元気な顔も見れたし、
おもいがけず、走る機会を得た、
ラッキーデーでした♪

武庫川SCの方、
大会にもぐり参加してごめんなさい。
来年は入会予定ですので、
今日は勝手に無料体験でお許し下さいませ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
結局、今日も走ったのね。
あんたも好きだね~と思った方、ポチっとどうぞ♪
スポンサーサイト
16 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<何追求派? | ホーム | 毎日、武庫川河川敷♪>>
コメント
----

昨日の練習の記事も
今日の記事も凄い内容の濃さですねwv-278
ゆるりんさんがもしウルトラのレポを書いたら内容もウルトラになりそうです(笑
ところでゆるりんさん今日の時点で今月相当走ってません??v-403
by: ペコ * 2010/10/24 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

もしもウルトラに出たら、
レポを書く体力がいよいよ残ってないかも~
まだフルも走っていないのに、
『来年ウルトラ出ましょう』という話題になってるんやけど…

『ゆるりんさん今日の時点で今月相当走ってません??』
…お~ホンマや!229㌔やん!
今月の目標の222㌔達成してました♪
おめでとう~ありがとう~e-420


by: ゆるりん * 2010/10/25 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1681-95666336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
