-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秦くんと宝塚
2010 / 10 / 28 ( Thu )
秦基博 プロッデュース スーパー・エディション
を、今朝も4時から、
FM大阪にかじりつくように聞き入っておりました。

そこでね、
マンガ好きの秦くんが、
どれだけそのマンガを愛しているか?を試される、
マンガクイズに答えるコーナーがありまして。

今日のマンガは、
手塚治虫先生の≪火の鳥≫
『手塚治虫先生が学生時代を過ごした、
記念館もある場所は兵庫県の何市?』という問題に…
『尼崎市』って~
おしい!近い!隣やけど~

正解を聞いて、
『タカラヅカシ』と秦くんのお口から、
その言葉が発せられただけで、
わたしゃ~朝からとろけたね♪
今日一日、これで頑張れマッスル!

その後に、
アルバム≪ドキュメンタリー≫の楽曲の紹介や、
その収録の模様なども話していたので、
秦くんのリアリティーを追求した≪ドキュメンタリー≫を、
ますます身近に感じました♪、

秦くん!
宝塚市にある手塚治虫記念館は、
入館料 大人なんと500円で、
朝9時半~夕方6時まで、
手塚治虫先生のマンガがカフェで読み放題!
そこいらのネカフェと建物からして違いますのよ。

オリジナルアニメを上映するシアターや
宝塚市に市民登録されている≪リボンの騎士≫の
「サファイアの特別住民票」も400円で買えますのよ♪

水曜日は休館だからね。
遊びにおいでよ~

スーパー・エディション、
秦基博バージョンは今月1か月だけでしたが、
朝からわたしゃ~幸せじゃったよ。

ほな、ツアーとかチェックして行けよ!と、
つっこまれそうですが、
人ごみが苦手でね~
≪ドキュメンタリー≫を聴きながら、
秦くんと手塚治虫記念館で、
マンガ読み放題する日を妄想しておきます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
05 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<11月 野上教室空きクラスのお知らせ | ホーム | 習い事中RUN♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1701-4bafa137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
