スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
第2回、武田尾マラニック、決行!
2010 / 10 / 31 ( Sun )
このブログをきっかけにRUN友となりました、
かおりんさん&masahikoさん&ぺこさんと
今日、晴れて!(普段からないめったにない機会の意味で)
お天気も無事晴れて!(台風の影響で懸念されたいたの意味で)
無事、決行されました~

おめでとう♪
主催者?の私としましては~
皆様と直接つながりがある私としましては~
私が行かれへんかったら、
みんなが初対面なんですけど、どうしたらいいの?
ま、ぺこさんが道知ってるけど~
まとめ役をお任せ出来るの?
ま、大人同士なんだからなんとかなるよね~

などと、それなりに~
責任感を感じつつ~
本番のはずである、
淀川マラソンよりも気にかけておりました。

当初の予定では主催者の都合で、
7時スタートの午前中のみ武田尾往復という、
スタンダードプランでしたが、
私の時間の都合がついたので、
前日にランチ&温泉付きプランをご提案し、
武田尾マラニック&宝塚温泉&PUJA(カレー)宝塚店
というスペシャルプランに変更し、
7時半スタートとなりました。

主催者が気にしていない心配していたお天気は、
男子会員様が、きちんとチェックして下さり、
当日直撃かと思われた台風は、
私がにらみをきかせたので、
さっさと去っていきました。

うそです。私の一存で台風が去ったら、
走りたいから晴れに!で雨が降らず、
自然環境が破壊されますから…
ま、台風はこないと信じてましたけどね。

あ!もう前起きはええから、
そろそろ、マラニックの話に入って欲しいですか?
では、その全貌をお見せしましょう!
長くなったらごめんね。先に謝っときます。

7:27 
余裕の3分前逆瀬川駅到着
時計台のベンチにはすでに男子会員様お二人がご到着。
何を話しておられたかは不明です。
かおりんさんをお出迎えするため駅の改札へ。

颯爽と改札をくぐってこられたかおりんさん、
早速、自己紹介。積極的な肉食女子会員様です!
それを受けて、(草食?)男子会員お二人も実名を名乗る。
しかしながら、かおりんさんにとって、
『どっちがmasahikoさんでどっちがぺこさん?』となります。
そこは、私がフォローいたしました。

自己紹介が済みますと、
『ズボン脱いでいいですか~?』
と、いきなり駅前の人ごみの中で、
ランパン姿に変身しようとするかおりんさん!
電車で一人ランパンに抵抗はあっても、
駅前でズボンを脱ぐことに抵抗はないようです。
さすが肉食女子はいつでも戦闘態勢に入ります!

『宝塚駅のコインロッカーに着替え預けて行きましょう!』
と、前日に言っていたmasahikoさんが、
一番小さいリュックに一番少ない荷物で、
かおりんさんに『スモールライトを持ってる!』と責められておりました。

私も半分は荷物を預けるつもりで、
宝塚のコインロッカーの場所までチェックしてきたのに、
すっかり騙されました。

もちろん私もいつでも戦闘態勢に入れる肉食女子ですから、
一番大きいリュックに一番多い荷物パンパンで、
武田尾まで重りをしょったトレーニングのつもりで走ることにしました。

7:45?
逆瀬川駅コープ横からスタート

masahikoさんアドバイスによる山登りの並び方を参考に、
道を知っている私が先頭で、
遅い順なのか?
masahikoさん、かおりんさん。
速いぺこさんが一番後ろということになりました。

宝塚駅前を抜ける時に、
右手を差して宝塚温泉ナチュールスパを、
左手を差してPUJAをご紹介。

右手に武庫川を見ながら山である坂道を登ったり下ったり~
狭い車道横を抜けたら生瀬駅前に出ます。

176号線もそのまま武庫川上流にむけてひたすら走る。
時々後ろを振り返りながら、
㌔6分ほどのペース(だったそうです)
男子会員はガーミン、かおりんさんは携帯で、
ペースや距離時間を管理されておられます。
あ~ありがたい!
狭い歩道
武田尾へ向かう国道沿いはけっこう歩道が狭く
ほぼ一列で走り続けます。
なのであっという間に入り口に到着!
今回はもう入り口の写真載せませんよ。
第1回の武田尾マラニックの記事を参考にしてくださいね。
武田尾へ1 武田尾へ紅葉2 武田尾へ枕木3
今月はじめにぺこさんと二人で来た時よりも、
木々が少しづつ色づいてきております。
かおりんさん&masahikoさん
武田尾へは一本道なのではじめてのお二人に道をお譲りします。
テニスの話で盛り上がるお二人。
身長差がすごいです。
武田尾へトンネル6
トンネル①が出現!
武田尾へ最長第2トンネル8
トンネルでは、
ぜひはじめてのお二人に暗さを存分に楽しんでいただこうと、
私は後ろを歩くことに♪
未知との遭遇?
希望の光に照らされる皆様は、
後ろから見ると、未知との遭遇!状態です。
リュックや帽子の反射板の光が宇宙的!

人数4人という安心感か?
お二人は全然怖そうでなく、
2回目で慣れたぺこさんと私も、
先を知っている自信からか?
ライトで色んな所を照らせる余裕。
トンネルが短く明るく感じるほどでした。あれれ~?
人間の感覚なんて本当にあいまいなものですね。
鉄橋へ
トンネル②を抜けると、赤い鉄橋が!
『スタンドバイミー的橋』ということになっております。
『今日はお花クイズないんですか?』
かおりんさん、いつもブログご愛読ありがとうございます。

9:30?
恐怖のトンネルということもなく、
着々と歩みを重ね、
あっという間に武田尾に到着!
トイレはきれいで虫も入らないようになっているんですが、

前回も思いましたが、
トイレットペーパーは置いていないようです。おしい!
トイレの清潔&充実は結構、ポイント高いんやけどな~
武田尾着1
歓迎の看板をくぐるとまず橋を渡ります。
武田尾着橋から
山と川と…いい景色です♪癒される~♪
赤い橋1
真っ赤な橋が『武田尾に来た!』って感じます。
旅館着?
旅館の入り口をくぐりますが、
お泊りではございません。
温泉にも入りません。
旅館庭1 紅葉 黄葉
旅館のお庭を勝手に楽しませてもらいます。紅葉も黄葉も少しですが美しいです。
ベンチでかおりんさんの沖縄み土産、
チョココーティングのゴージャスちんすこうを食べていると、
ぶち
旅館の飼い犬と思われるわんこが、
遠慮がちに、しかしながら着実に近付いてきまして。
黒糖プレッツェルを見事ゲットしておりました。
かおりんさんに≪ぶち≫と命名されたわんこは、
新しいおやつをくれそうなターゲット(旅のお人)をみつけ、
礼も言わずに立ち去りました。
生きるすべを心得ております。

10:00?
おやつタイム終了し、
帰りはまじめに走りましょうということで、
masahikoさんが先頭に立ち、
ちゃっちゃと~ちゃきちゃきっと~
走りだします!
宝塚へ走る!
トンネルさえもライトを照らしながら、
その足取りをゆるめることなく、
なんだかどんどん、どんどん、
ペースが上がっていくmasahikoさん。
この日のために調整してきたのか!?
と、思われる早さで飛ばし、
足場の悪い中、㌔5分も切る、
もうジョグとは言えないハイペース。
それに食らいつくかおりんさん。

帰りは武田尾へ向かう、
登山スタイルの中高年の団体さん、
普段着の学生の団体さん、
ボーイスカウトの団体ちゃんetc…

すれ違う団体さんと挨拶を交わすんですが、
なんせけっこうなスピードで走っております。
たぶん武田尾の廃線跡を走っている人はあまりいないので、
『トレーニング?』『かっこいい~』
ちょっとした羨望の眼差し?変人への眼差し?を感じつつ、
遅れがちなぺこさんと私も、
なんとか食らいついていきました。

国道に出ても、
masahikoさんは足を緩めることなく、
『ガーミンあんまり見ないんですね』
と、ぺこさんにつっこまれるmasahikoさん。
どんどん走って曲がるべき道も突き進もうとするので、
そのまま見送ってしまおうかと思ったほどです。

ちゃんとストップをかけまして、
ひたすら、ひやすら着いて行く~
『今日はめっちゃまじめに走ってるよな~』
と、ぺこさんと苦笑い。

途中、恒例のお花クイズ!
今日は畑の野菜バージョン✿
根菜というヒントに対しぺこさん、
期待を裏切らない、
人参、レンコン、じゃがいも、ごぼう…
イロイロ、ハズレを連発してくれまして~

大ヒント!
『秋の遠足と言えば~』で、
やっとこさ、さついまいもと当たりが出ました!
ところで、葉っぱの形、覚えてるんやろか?

10:58
宝塚温泉までもう少しという所で、
『ラストスパートやで~♪』と言って、
前の二人を抜かしにかかったら、
皆様のランナー魂に火をつけてしまったのか?
宝塚温泉をゴールとするレースが勃発!
一番へたってたぺこさんが、
若さとスピードで1着ゴール!
宝塚温泉
ステキな宝塚温泉ナチュールスパ前で、
へばるランナーがそこにありました。

ちなみに今日の3名は星座でいう所の火にあたる、
おひつじ座としし座軍団。
火をつけるなんて簡単です。

後半ちょっと雨もぱらついたので、
汗と雨でぬれた体を、
宝塚温泉で癒すべく、
『1時間後に~』で男女それぞれに入浴。

男子のその後はのぞきにいかなかったので不明。
女子はサウナ派のかおりんさんはお風呂へ~
プール派の私はジャグジーへ~
それぞれに楽しみました。
屋上のジャグジーはいつも貸し切り状態なんですが、
今日は先客男性が1名おられました。

その男性がたばこを吸いに出たスキに、
すかさず平泳ぎ~あ~開放的~♪最高だね~♪
雨は結構降ってましたが、
ジャグジーゾーンには雨が当たらないように、
でも空や山は見あげられるようになっております。

もっと遊んでたかったんですが、
カレーカレーと食べるメニューまでも決めてきた、
カレーを一番の楽しみに来ているぺこさんを、
待たせてはかわいそうなので、
温泉へ~

アメニティーグッズやタオル類は無料レンタルなので、
ありがたくナチュールスパにすべてお世話になりました。
あ!利用料は女性1000円男性800円
女性のゾーンの方がプールなど充実しているのでね。

金宝泉、銀宝泉に軽くつかり、
かおりんさんの男子二人への感想を小耳にはさみ、
にやりとしながらお風呂を出ました。

鏡の前で二人して体を拭いていると、
かおりんさんからチェックが。
『ホンマに腹筋が6つに割れてる~』
だから、そうやって言ってるやん!
いざ、目にすると肉食女子でさえも引き気味です。

かおりんさん『なんで?ヨガ?』
私『ヨガで腹筋はついてたと思うけどここまでではなかってん。
走って脂肪が落ちたら、筋肉が出現したって感じ~♪』
笑って受け流すしかないです。
私だってのぞんでこんな体になった訳ではないんです!

かおりんさん『ぺこさんのチェックが入るから化粧せんと』
私『そんなんよ~大人しそうに見えて、
見ている所は見てるんよな~』
既婚、年上女子軍団は、
若者男子の厳しい視線に、気が抜けないのです。

12:05
待ち合わせ場所へ行くと、
すでにさっぱりした男子会員が
まったりとイスにお座りでした。
『血圧測らなくていいですか?』
と、ぺこさんに血圧計をススメられ測ったら、
今までにない100を大きく上回る高い数値が出ました!
いつも低いので走るとちょうどいいくらいです。

かおりんさんも気合いで上着をがばっと脱いで、
腕を血圧計につっこんでました!
血圧を測る姿さえもたくましさを感じます!

全員、血圧は正常値だったようで、
安心して向かいのカトゥマンドゥカリーPUJAへ。
ぺこさん、お待たせ~♪
プジャ
1階席はテーブルは1席なんですが、
そちらへ案内されました。
プジャメニュー
メニューを真剣に見るまでもなく、
ぺこさんの説明に納得し、
全員プジャランチ1300円に決定!
水を飲むお酒を飲まない男子に対し、
黒えだ豆&ビール
躊躇なく生ビールを頼む肉食女子
『お疲れ様~』で、乾杯したら、
我慢できずに撮影前に飲んじゃった~
サービスの丹波の黒豆が初体験のぺこさん。

ランチについているスープの具の卵を湯葉と言ってみたり、
スパイスを紫蘇と言ってみたり、
ぺこさん初体験ゆえか、
ネパール料理を和で表現。
でも、言ってる表現はわかりやすいです。
プジャナン
ナンは幅30センチほどあるビッグサイズ!
で、ほんのり甘口でうま~い♪
食べ放題なのが嬉しいところ♪

かおりんさんが『キリンの顔みたい』って言うんで、
じゃ~鼻あたりから…耳から…と、
ナンを食べるのにおかしな会話をしておりました。
プジャランチ
ぺこさんオススメ、プジャランチは、
2種の日替わりカレーが楽しめます。
今日はチキンかぼちゃ&ひき肉ほうれんそうのカレー

そうそう、このカレー辛さが1~11まで選べるんですが、
1が一般の中辛くらいにあたると説明を受け、
ぺこさんレベル1
かおりんさんと私レベル2
masahikoさんレベル4という選択に!
masahikoさん辛いのが好きらしい!
意外と刺激を求めているのか!?

顔色を変えることもなく
レベル4をさらっと食べるmasahikoさんに対し、
汗をふきふき、
レベル1に挑むぺこさん。
大人のスパイシーカレーも初体験だったそうです。
なんだか、色んな所に連れていきたくなる、
リアクションの楽しさ♪

ナンをおかわりし、
結局、一人1枚食べたことになります。
もう満腹!
と、思っていた所へ、
かおりんさんがデザートと言いだし、
どうしようかと思っておりましたら、
かおりんさん『朝、ヨーグルト食べてないし』と、ラッシーセレクト。
masahikoさんはアイスチャイ
私はホットチャイを注文。眠いので~
ぺこさんはこれ以上初体験を受け入れられないくらい、
お腹も心も満たされていたようです。

13:30
プジャを後にしまして、
雨がけっこう降っていたのですが、
masahikoさんは自宅へ~
かおりんさんは阪急宝塚駅へ~
ぺこさんはJR駅前のバス停へ~
私は駅前の雑貨屋さんに傘を買いに~
で、それぞれ、帰路につきました。
ドーナツ
宝塚阪急でお土産に北海道のドーナツを購入!
ドーナツ中身
オープン!18個入り1260円

一昨日、傘を壊してきた娘の傘を雑貨屋さんで購入し、
おNEWの傘をさして、てくてく歩きはじめました。
花乃みち
帰りは花乃みちをぶらぶらっと~
ハナミズキ紅葉
宝塚の木ハナミズキも紅葉してきれいです。
宝塚劇場
宝塚大劇場前には、
ちょうど入れ変え時間か?
たくさんの人が交差しておりました。

以上を持ちまして、
今日のレポートを終了いたします。
宝塚を満喫できます、
武田尾マラニックプラン、
いかがでしたでしょうか?
次回は第3回は紅葉が満喫できる、
11月下旬~12月中旬でしょうか?

もうプランは出来上がっているので、
誰か主催してね♪
ちなみに武田尾温泉を満喫するプランもご用意しております。
詳細は参加希望者があればお知らせいたしま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
マラニックよりも時間をかけているブログ更新に、
お疲れ様と思って下さった方、ポチっとどうぞ♪




スポンサーサイト
21 : 21 : 21 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シリアスとバカは紙一重!? | ホーム | オープンハイスクール♪>>
コメント
----

本日はお疲れ様でした。

帰り少し早いかなと思いつつ、後をみると「かおりん」さんの姿が確認できたので気持ちよく走ってしまいました。(笑)

カレー美味しかったです。
辛さ的にはまだまだチャレンジできるレベルでしたので次は「5辛」を・・・そしていつかは「11辛」(笑)

後言い忘れましたがお金もらいすぎたので火曜日返しますね。

「かおりん」さんも見てたら淀川の時返しますので覚えておいて下さい。
by: masahiko * 2010/10/31 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はお疲れ様でした♪
ホント色々経験できまして
ちんすこう、ナン、黒枝豆、ネパール料理と
初体験だらけでした(笑
いつもなら歩いたり、ゆっくり走るところもmasahikoさんが引っ張ってくれたおかげで良い練習にもなりましたし=3
行って良かったです^^

それにしても未知との遭遇写真ジワジワくるので好きです(笑
by: ペコ@ * 2010/10/31 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--レポお疲れ様でした--

期待どおりのレポありがとうございます!
今日はお疲れ様でした。遅れないよう迷惑かけないよう必死について行きました
リュックとおやつ(もね)で遠足気分を味わい暗いトンネルで冒険心をくすぐられ、スタンドバイミー橋では女優気分(ウソ)でラストはダッシュでアスリートになりきり…なかなか盛り沢山の1日でした
またこれに懲りずまた誘って下さいね!

ちなみに駅でズボン脱ぐのはNGなんでしょうかねぇ?コートでも普通に脱いでいるので私的には普通なんですがねぇ~
男子の意見も聞いてみたし…
by: かおりん * 2010/10/31 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

なぜにそんなに走るのか?
masahikoさんは今いったい何と戦っているのか?
追いかけながら考えてしまいした(笑)

カレーまだ辛さいきますか~
辛さに対してのチャレンジはどん欲なのですね。
そのどん欲さを、別の所でも発揮するといいかも♪

火曜日にお金をもらって、
淀川の参加受付票のハガキを渡す!
カレンダーに書いておきま~す♪
by: ゆるりん * 2010/10/31 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

ぺこさんの経験値がどんどん上がってよかったです(笑)

さっき、大雨の中、末広まで走って、
『歩いてることに気づいたらすぐさま走ろう!』
と、11時の闇夜に誓ったよ。

今回はホンマにmasahiko様のおかげで、
さぼり心を発揮する間もなく、
素晴らしいマラニックになってね♪
私も誘ってよかったわ✿

お気に入りの≪未知との遭遇≫写真、
パソコンに送っとくわ~
by: ゆるりん * 2010/10/31 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

遠路はるばるのご参加、お疲れ様でした。

イロンナかおりんさんに出会えてよかったです♪
懲りずガンガン誘いましょうとも!

>ちなみに駅でズボン脱ぐのはNGなんでしょうかねぇ?
コートでも普通に脱いでいるので私的には普通なんですがねぇ~
A 駅とコートは随分違うと思われます。
  公共の場ですので肉ジョガーとしての品格が問われます。
  お手洗いで脱ぐくらいの恥じらいも大切にe-419
> 男子の意見も聞いてみたし…
A 女子なのでわかりません
by: ゆるりん * 2010/10/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1718-966c3551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
