スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆木下大サーカス☆
2010 / 11 / 04 ( Thu )
昨日、娘と☆木下大サーカス☆観に行ってきました♪
娘がサーカスを一度観てみたいと言っておりまして、
私も行きたいと思い、
日程をカレンダーとにらめっこしていました。
母が一人で遊びに行ってばっかりするのでね~

場所は神戸市北区、
イオンモール神戸北特設会場
神戸三田アウトレットの東の駐車場です。

10年ぶりの神戸公演ということと、
11月9日に終演が近付いているせいか、
10:20の1回目めざして会場に10時に着くと、
サーカス大行列
とんでもない大行列。

前日に前日予約チケットの問い合わせも、
一般の問い合わせもまったく電話が繋がらなかったので、
満席かも?と予想はしてましたが、
それ以上の人・人・人~

ひとまず列に並ぶと、
1回目はやはりすでに満席で、
これは2回目の整理券を配る列だと。
長い列ですが、動かない訳ではなく、
整理券を手に戻ってくる人もいるので、
大丈夫かなと列にいたんですが、
ちょっと動きが止まりまして…

状況がわからないので、
娘を列に並ばせておいて、
チケット売り場をのぞきにいきますと、
そこまでの列の長~いこと!
もしかして2回目も無理?という列。

祝日は3回公演で、
最悪15:40で観るという選択肢があるものの、
夜も予定があったので、
出来れば2回目でなんとかしたいな~と。

並んでいたのは一般自由席の整理券の列だったので、
プラスお金を出して指定席を買い、
確実に時間を買おうと、
チケットブースに並びました。

同じ考えの人がいるようで、
前の人が聞いている説明を聞いて、
すでに2回目の指定席の券も売り切れで、
確実な指定席でさえも3回目。
ただ2回目の特別自由席のチケットがあると。

特別自由席って?
階段を利用した特設の席のようです。
少々座り心地が悪くても、時間優先!
プラス800円と値段も手ごろだったので、
2回目公演の特別自由席チケットを購入。
娘のいる列へもどり、チケット買ったことを報告。

時刻は10時半。
今日は娘サービスデーにつき、
イオンモールのファンシー雑貨店をめざしました。
その前にトイレ…
そこにも人がいっぱいです。

三田のアウトレットには何度か足を運んでましたが、
アウトレットを見るだけで時間がすぎてしまい、
イオンモールに入ったことがなかったんですが、
こちらも広くてお店が充実していてビックリ!
これは1日仕事です。
駐車場に時間制限なく料金が一切かからないので安心です。
サーカス駐車場
広い駐車場ですが、
その駐車場もあっという間にいっぱいに!
アウトレット側にも相当駐車場がありますが、
すごい車の流れが出来ていました。
休日のアウトレット恐るべし~

イオンモールでは娘の目的の小物を物色します。
といっても私も大好きなので、
ほぼ店の中を別行動して、
娘が最後に決断する時にアドバイスするくらい。

天然石のお店や帽子屋さんなど、
ざくっと見ていると、
あっという間に11時半。
お腹もすいたし、
サーカスも12時半くらいに並ぶようにとの話だったので、
レストラン街に行くと、
どこもかしこも大行列。
あ~酔いそ~

レストランで食べるのはあきらめ、
好きなものを買って、
車でゆっくり食べようということになり、
パン屋さんへ。

娘はカツカレーパンにダブルチーズパン。
私はカツサンドにクリームパン。
がっつり肉に揚げもの、母娘です。

飲み物と、
娘が毎月はじめに楽しみにしております、
≪なかよし≫を買いまして、
再びトイレを済ませ車へ。
車に乗り込もうとすると、
駐車場を探す人に、
ガン見されて怖いです。
まだ出ませんから~

昼食を済ませたら、
いざ、サーカスへ☆
ぞうさん1
会場に向かう駐車場でぞうさんに遭遇!
娘と大騒ぎです♪
ぞうさんのお尻
お尻もかわいい♪
木下大サーカス
外の門をくぐりまして、
特別自由席
特別自由席のチケットを手に、
専用テントに並びました。

13時前にその列が動きだしまして、
会場に入るチケットを切ってもらったら、
会場内でも指定席ブースに入るチケットを切ってもらい、
指定された階段へ。

会場内は撮影禁止なのでこれ以降写真はございませんよ。
指定された階段が舞台のちょうど真っ正面で、
高さ的にも子どもと観るにはベストでした。
階段にひく横長なクッションを貸してくれるんで、
思ったより座り心地も悪くない。
そもそもサーカス事態が仮設テントなんですから、
座席が広いというものでもないしね。

13時すぎにはクラウンいわゆるピエロさん二人が登場し、
大きな風船を使って、
会場に人が着席するまでに時間、
待っているお客さんが退屈しないように、
上手にパフォーマンス。

どのショーの合間もそうですが、
この二人がコミカルに、
場をつないでいきます。

娘にすべてが終わった後、
何が面白かったか聞くと、
ピエロが気に入っていたようです。
そこに気付く娘をちょっと見直す母。
実際、すごく楽しかったしね♪

私はムチで動物を操る姉さんに憧れたわ~
みんなめっちゃかっこええねん!
姉さんにも兄さんにも惚れる!

ショーはね~
木下大サーカス名物バイクショーに
猛獣ショーに空中ブランコetc…
いっぱい言いたいけど、
ネタばらしたらあかんので、
ここまでにしておきます。

小学生の時に観たよりも、
さらに圧巻で、
『サーカス団に入りたい!』と、
やはり大人になっても思ってしまう、
感動の嵐でした!

口は確実にぽか~ん開いてましたね。
拍手のしすぎで手もかゆくなりました。
たぶん、娘より私の方が夢中でしたね。

言葉ではないぶっつけ本番の、
目の前のリアルに、
すっかり魅了されてきました。

日々の練習とか、
舞台装置や衣装や音楽etc…
魅せるために集結した力を
いっぱいに感じることのできる、
素晴らしくキラキラした時間でした。
また、観たいな~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
02 : 22 : 22 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自分に自信がなくなった時~ | ホーム | ブログランキングUP!=ブログ更新回数?>>
コメント
----

木下大サーカス人気なんですね。

色んな所でうちの姉がタダ券もらったって言ってたからてっきり人気がないのかと思ってました。

娘さん共々楽しめたみたいですね。
by: masahiko * 2010/11/04 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

私もその姉をもらっていたので、
せっかくだから行ってみたんです。
追加料金で指定席を買うつもりでね。

そういう考えの人が多いかったのかも…

でも、観に行って大正解!
私はすんごい楽しかったですよ♪
たぶん、サーカスを見る私を見ても楽しめるくらい、
めっちゃ楽しんでたと思いますe-278
by: ゆるりん * 2010/11/05 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1732-9dfb2bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
