スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の文化イベント♪
2010 / 11 / 06 ( Sat )
先週、息子の中学の合唱コンクール、
昨日は、総合文化発表会がありました。

合唱コンクールは聴きに行くだけでしたが、
文化発表会はPTA主催の制服リサイクルがあり、
ちょこっとだけお手伝いしました。

その手伝いがお昼にかかるので、
いつものごとく弁当の手配をしてくれる、
気のつく役員さんがいてくれるので、助かります。
昨日のお弁当は、
ガストの弁当
ガスト480円なり!

で、そこで、
『昨日、息子に「明日お弁当いる」って言われて焦ったわ~』って話をしましたら、
他2名の息子さんは当日の朝に弁当の件を言ったらしく、
朝から大パニックだったそうです。

ちなみにパニックになった役員さんの一人は、
役員さんの弁当を手配して下さった方です。
みんな、自分のご飯の事はちゃっかり気にかけていたんですけどね~
いつも給食のお世話になっているので、
弁当がいることを見落としがちです。

ちなみにお弁当を忘れた時は、
先生がのり弁を頼んで下さるそうで、
息子はすごくそののり弁にあこがれております。
なんだかな~

朝お弁当を作るついでに、
夕方にレッスンもあるので、
夕飯の準備もついでにしました。
豚肉巻き巻き
じゃがいもをスライスして蒸し、
しゃぶしゃぶ用の豚肉をひたすら巻き巻き~
フラ~イ
フライにして量増し大作戦!
コロッケより低カロリーで簡単、
じゃがいものほっくり感も楽しめます♪
レシピはクックパッドへどうぞ~
息子の弁当
こちら息子のお弁当。
ごはんは隠しのり弁✿
蓋にのりがつかないようにとの母の愛です♪

で、はたときづきましたのが~
今日は小学校の旗当番やん!
小学校仕様
髪がぼさぼさですが~
そんな時はニット帽をざくっとかぶって行きます!
ブーツは娘と兼用のちょっとかわいい感じが、
小学生にはうけます。

なんも小学生のうけを狙いに行かんでも、
交差点で旗持って、
しっかり安全確認したらええんやけどね。

帰宅後、掃除~洗濯~ブログ更新~
中学仕様
主に劇を観るので、
ちょっと周りより背の高い、
姿勢の良いワタクシは、
帽子をかぶると後ろの方にご迷惑がかかるので髪を整えまして~
ブーツとベルトは茶色にスタッズなど、
ちょっとハード系の中学生うけ小物に変更です。

なんも中学生のうけを狙いに行かんでも、
おとなしく拍手しといたらええんですが、
お手伝いもあるし~
先生にもお会いするだろうし~
何より、子ども達から、
オカンチェックが入っているらしく、
ちょっと評判が良いオカンらしいので、
気がぬけませんの♪

息子の前にはなるべく姿を見せないように…
と、思うのですが、
息子もでかくて目立つしね~
どうしても会ってしまうので、
お互いニヤリと笑ってスルーしてます。

今回の劇でも、
息子は昨年に引き続き音響係。
裏方大好き息子です。

昨年出来なかったことを活かし、
今回は早い段階からツタヤ通い。
その音響魂は素晴らしく、
雨の日にも関わらず、
自転車でツタヤへ向かい、
『え~効果音があったわ♪』と満足気✿
何事にもそれくらい一生懸命に取り組めば…
まあ、楽しそうなので良しとします。

朝からバタバタと動いて、
お弁当を食べて、
薄暗い体育館で観劇だったので、
途中、かなり寝てました。

片手に構えて録画していたビデオを、
後から確認してみたら、
おもしろいくらいに傾いてはもどり~を繰り貸しておりました。

今度、自分がどうやって眠りにつくか、
お昼ごはん後のソファでビデオを構えて、
眠りにつく早さを検証してみようかと思いました。

吹奏楽の演奏を聴き、
ダッシュで学校を後にし、
そのまま買い物へ~
家に帰ったら犬の散歩行って、
娘を塾に送り、
仕事の準備&レッスン1

晩御飯の途中でね、
寝てました。
旦那が帰ってきた時、
『愛してる』ではなく
『ごはんがな~』と、おかしな寝言?を伝えたそうです。
いつもの事ですけど、
寝言がすごくおもしろいそうです。

そういえば、
何回も娘に布団で寝るようにも言われてたな~
お風呂にも入るようにも言われてたな~

1時半に起きたら、
娘はお風呂を沸かして布団をひいて、
ちゃんと寝てましたが、
リビングに旦那と息子と私が、
2枚の毛布を奪い合うようにうたた寝している、
ちょっとした地獄絵図がありました。

午前2時 私、入浴
午前3時 息子、入浴、
午前4時 旦那、入浴

で、午前5時を迎え、
ようやく洗濯機まわそかな~というしだいです。

このように、日の境目がイマイチわからない、
ちょっぴり不規則でだらしない
生活を送る芸術一家のような我が家です♪

残る秋の文化イベントは娘の音楽会♪
娘はめっちゃ楽しみに頑張っているので、
観に行くのは楽しみです。
旦那は仕事だけどね~
なんだかイベントに参加できない、
旦那のためにビデオ撮影してるみたい。

さ~今日も息子の高校見学でございます。
また、山の方なので、
美しい紅葉でも楽しみに向かいたいと思います♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05 : 05 : 05 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初フルの前夜に… | ホーム | けつこん記念日です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1739-a89bce73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
