スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
至急、電話下さい!
2010 / 11 / 09 ( Tue )
それは、先週土曜日、
息子の高校説明会の帰り、
行きは登り坂だし初めてだったのでバスで向かいましたが、
帰りは友達とのんびり歩いて帰っておりました。

学校ではマナーモードにしていた携帯を、
通常モードにしようとふっと見ると、
ご近さんからの着信とメール。
『至急、電話ください』と。

旦那は仕事で、娘一人留守番だったので、
何かあったのか!?
と、不安に思いつつ電話すると、
『今、家ですか?』と、ご近所さん。
その一言で娘のことではないとわかり一安心。

『出先ですけど、30分ほどで帰れますよ。
どうかしましたか?』の問いに、
『う~ん。もう一件電話してからそっちがいなかったら、
また電話してもいいですか?』
わからないながらも『いいですよ~』と二つ返事。
何か、とても焦っていたのでね。

で、すぐに電話がかかってきまして…
『今、田舎なんですけど、
鍵を玄関に差しっぱなしで出てきたと思うんです』と。
『あらま~わかった。
帰ったらすぐ見にいくよ』と返事。

自宅前を通過し、
ご近所さん宅を見に行くと、
おっしゃっていた通りの状態。
鍵をかけて、鍵を持ち帰りました。

で、ドアにささった鍵の写メつきで、
『確かに!お預かりしておきま~す(笑)
帰る時間が決まったらメール入れといてくださいね』
と返事しておきました。
なんでも田舎は電波が通じなくなるとかで、
帰宅も翌日になるとかって言っていたのでね。

で、翌日はワタクシはマラソンで一日留守をするので、
封筒に鍵を入れてポストに入れさせてもらいました。
帰宅は渋滞に巻き込まれ、
相当遅くなったみたいで、
昨日の夕方レッスン中にピンポンしてくれたんですが出れず…

娘を塾に送って帰宅すると、
ゆずづくし
ステキな季節のお土産が✿
息子が受け取っててくれました。

後からメールでゆずの収穫に高知に行っていたそうで、
『○○さんの分も確保してきました!』とのお話でした。
なんだか気を使わせてしまって申し訳なかったですが、
ゆず、大好きなんでめっちゃ嬉しいです♪

普段、お勤めで、
お子ちゃんも男の子のちびっ子二人で、
あまり接点がなかったんですが、
『しっかりしてる人と思っていたらうっかりさんだった』ということと、
『田舎が高知』と聞き、すっかり親近感♪
何が人をつなげるかわからないものですね~
仲良しのご近所さんが増えそうです♪
にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村
朝から数時間ほったらかしにしておりました娘は、
ちゃっかり近所の子ども達を招き入れ、
お菓子をひろげてプチホームパーティー状態。
かわいいちっこい靴が玄関にひろがっており、
はじめて見るちびっ子も二人いました。

娘の面倒見の良さと
人脈?の広さに、
頼もしさを感じた日でした♪
スポンサーサイト
04 : 04 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<UK風ワンプレートごはん♪ | ホーム | 最重要事項!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1749-100cc2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
