スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暴風RUN
2010 / 11 / 09 ( Tue )
今朝は台風がきているのか?
と、思うほどの暴風が吹き荒れておりました。

そう、今日は火曜日。
masahikoさんと朝RUNの火曜日。

初フルマラソンでサブ4達成の2日後、
神様が私にお休みしなさいと休息をお与え下さろうとしているのに、
masahikoさんがそれを許してくれず!?
結局、走りにでることに!

こんな真っ暗な暴風の中、
何かが飛んできて、
頭を直撃して倒れても、
だ~れも助けてくれそうにない、
そんな危険なRUN。

少々の太股の筋肉痛はあるものの、
走れるんですが、
やっぱり足が…体が…重たい。
フルマラソンの疲れはそれなりにあるようです。

だから、ゆっくり走りたいのに、
風がガンガン後ろから背中だけでなく、
足まで持っていかれそうな勢いで、
押してくるんです。
足を進めずにはいられない!

迷っての出発で遅刻確実と思いきや、
意外に1分遅れで到着。
って、遅刻か~

『もしかしてmasahikoさん疲れて寝てて連絡ないんちゃう?』
なんて思ったりしてたので、
masahikoさんが真っ暗な中、黄色く光っててよかったです。

お互いに連絡待ちで、
連絡ないから走りに出た感じ。
一人やったら絶対に走りに出ない暴風。

でも、自分からやめましょうとメールをするのは、
なんだか負けを認めたようで嫌だったんです。
『こんな暴風の中、か弱い女子には危ないから中止しましょう』
と、masahikoさんが連絡をくれると信じていたのに~
見事に裏切られました(笑)

河川敷に降り立ちますと、
それはそれはも~ひどい風で。
でも南に下るのはいいんです。
追い風です。笑いが止まらなくなるくらい押される追い風。
暗闇の中、笑いながら走る変態さんとなりました。
自分でもこんな暴風の中走ってるんがおかしい!
ってホンマに思いました。

問題は北へもどる時です。
しばらく風がましだったんで、
いつもより早めに折り返したんですが、
ましと思っていても結構な風がありました。

ホンマに風が吹きだすと、
顔は上げられず、
masahikoさんの声も聞き取れず、
走ってる気がしませんでした。

その後、末広公園を1周走ったら、
だいぶん、風はましでした。
木々はざわざわと怖いくらいに揺れていました。
神の怒りにふれたか?と思うほど揺れて、
枝もいっぱい落ちてました。

いつ枝が折れて、
私の胸に突き刺さるかと思うと、
上ばっかり見て走ってました。

終了時間がいつもより早かったからか?
暴風だったからか?
masahikoさんがいつもよりウチよりまで、
一緒に走って下さいました。

が~お別れ直前の所で、
私のキャップが、びゅ~んと飛ばされ、
間一髪でフェンスにひっかかり、
駆け寄って無事に取り戻すことが出来ました。
ニット帽のmasahikoさんが大正解!

その後も風と体の重さで、
ほとんど走る気になれず、
風にあおられながら、
朝から酔っ払いみたいに、
ふらふら歩きながら帰りました。
体もちょっと冷えて、
疲れがどっと出てしまいました。

なんだかね~
masahikoさんといると、
恋の炎ならぬ闘争心の炎がメラメラと燃えてしまうようで、
ちょっとした発言に、
大人げなくカチンときたりしております(笑)
ライバルだもんね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 00 : 00 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<頭痛の原因 | ホーム | UK風ワンプレートごはん♪>>
コメント
--やっぱり--

火曜日恒例の朝Runいったのねスゴいね
私は今日も太腿の前が痛く、仕事と暴風と寒さに気持ちが萎えておりました………
よぉし!明日からまたがんばるぞ
実は徳島マラソンは完走記念ストラップなるものがあって記録を刻印してもらえるそうな……………
と言うことでもうちょっとがんばってみよかとめらめら
masahikoさんの『見近で追い抜く目標』にメラメラ
やっぱり肉食系女子なのかしらん
美ジョガーの道は遠いっす…
by: かおりん * 2010/11/09 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は違う意味でお疲れ様でした。

やっぱ連絡した方が良かったですか?(笑)

どうもか弱い女性に対する配慮よりも生まれ持ってのSっ気(スパルタ)が勝ってしまうんですよね・・・。(^o^)




by: masahiko * 2010/11/09 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: やっぱり--

一人やったら間違いなく中止ですe-441

明日から頑張るんですか!?私は明日は休みますe-423

徳島マラソンも結局頑張っちゃうんですね。
めらめら燃えちゃって下さい♪
それでこそ肉美ジョガーかおりんさんe-415
by: ゆるりん * 2010/11/09 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

masahikoさんのドSぶりに、
ドMな私は楽しくてたまりませんわ♪(笑)
by: ゆるりん * 2010/11/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば今日風凄かったですね!
特に朝は!
まさか走っていたとは~i-229

僕といるときはどんな炎が燃えてるのでしょうか(笑
笑いと食事の炎だったら良いですね~i-278i-6
by: ペコ@ * 2010/11/09 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

まさか走ってしまうとは~e-330
と、自分で走ってて笑いが止まらんくらい、
風によろめきながらのヨタヨタぶりでしたe-274

ぺこさんといるときの炎ですか?
ふふふふ…e-268
by: ゆるりん * 2010/11/10 03:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1751-4cd0e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
