スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紅葉の武田尾温泉
2010 / 11 / 18 ( Thu )
今年3度目の武田尾温泉に行ってきました!
と、言っても今回はマラニックではなく、
ドライブ&温泉&ランチ♪

夏から3回もごちそうになっていた、
minoruさんの52歳のお誕生日祝いに、
今回こそお招きさせていただきました✿
武田尾紅葉1
車で武田尾に行くのは今回がはじめて。
かなり狭い山道をすすみます。
途中、真っ赤に紅葉するもみじに思わず車を止めて、
撮影会のはじまりはじまり~
トンネルを抜けると宿
JRの下かな?
トンネルを抜けると、
武田尾温泉紅葉館
別庭 あざれです。

11時前に到着しましたので、
まずは1番乗りのお風呂を満喫♪
内風呂と露天風呂どちらからも紅葉が楽しめ、
特に露天風呂はもみじの下でお風呂に入っている感じ。
すぐ下には武庫川が流れております。
ぬるめの源泉かけ流し湯なので、
長くつかっていてものぼせません。

お風呂で身仕度を調えていると、
ぼちぼちと他の方も入ってこられました。
露天風呂から対岸の知り合いに、
叫んでおられましたが…
それは丸みえにはなっていないのか?
と、ちょっと心配になるほど、
もみじだけの壁なんです。

アメニティグッズは良いものが置いてあり、
髪を洗う気はなかっったんですが、
嬉しくて洗ってしまいました。さらさら~

施設もとてもきれいで洗練されておりました。
あざれ食事1
神田川道場 茶寮『心』を予約していたのですが、
座敷の二人並び席で、
個室感覚で景色を眺めながら、
ゆったりと食事ができます。
もっと広い空間のテーブル席かと思っていたので、
思いがけず落ち着いて食事を楽しめました。

『ここは女子が連れてこられたら、
クラっとくるシチュエーションですね。
私は知らなかったとはいえ、
連れてきた方なんでクラっときませんけど、
いい旅館ですよね~。
奥さん連れてきたら喜ぶと思いますよ~』
なんて話ていると食事が運ばれてきました。
あざれ食事2
さしみ、天ぷら、焼き魚、
それぞれに一工夫があり、
季節を存分に味わえる、
大根のゆずみそ和え、
柿の白和えや栗の渋皮煮など、
上品な薄味で素材の味もじっくりと楽しめました。
あざれカフェ
あざれにはカフェもあり、
こちらからもいい眺めです。
紅葉と赤い橋
食事を終えて、
武田尾散策に出ました。
武田尾橋の赤と紅葉がすばらしいです。
青空と紅葉
青空と紅葉のコントラストもステキです♪
対岸からのあざれ
武田尾橋を渡って対岸からのあざれです。
宿泊のお部屋は離れになっているそうです。
2階は半露天風呂付きのお部屋だとか…
今度はぜひお泊りでもきてみたいものです。
あ!その時はもちろん旦那様とですよ♪

ネットで調べて初めて利用したのですが、
HPもステキでしたが、
実際はそれ以上で、
自分で案内しながら感動していました☆
今日もいたぶち
ぶちくん、今回もいました。
遠慮がちによってきましたが、
おやつを持っていないとわかると、
さっさと次の人の所へ行ってしまいました。
生きる術を知っております。

ランチには食後のコーヒーとスイーツがなかったので、
コーヒーもスイーツも好きな二人はなんだか物足りず、
お誕生日ということもあり、
宝塚阪急にてminoruさんの大好きなモンブランセットをいただきました。
こちらはごちそうになっちゃいました♪

minoruさんはお土産に、
モンブランパイを購入していました。
どんだけ、栗好き~
私はふわふわのワッフルみたいなケーキをお土産に。
どんだけ、食べるの~

そんなこんなで~
minoruさんのお誕生日祝いにのっかって、
楽しくおいしくまったりできた、
贅沢な大人の水曜日でした♪




スポンサーサイト
08 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<気持ちの整理 | ホーム | そろそろ六甲全山縦走の準備♪>>
コメント
----

武田尾紅葉真っ盛りですね。


料理も美味しそうだし、温泉も気持ちよさそうだし、羨ましい限りです。


いつか誰かと・・・・
by: masahiko * 2010/11/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

武田尾紅葉真っ盛りですね。


料理も美味しそうだし、温泉も気持ちよさそうだし、羨ましい限りです。


by: masahiko * 2010/11/18 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

思わず、2回コメントを送信してしまうほどの、
武田尾へのmasahikoさんの熱い思いを感じました(笑)

武田尾紅葉のピークは、
12月はじめあたりだそうですよ。

いつかと言わず後2週間ほどですので、
行きたいと思った時に行くのもいいのでは?
ホノマラ前に日本の良さに癒されるのもいいかも♪

ちょっと気になる誰かさんがいれば、
ぜひ誘って行ってみてくださ~い♪
by: ゆるりん * 2010/11/19 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1780-767df439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
