スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋から冬へ、小春日和✿
2010 / 11 / 21 ( Sun )
庭の手入れや犬と遊んでいると、
時々、散歩中の杖をついた女性に会います。

名前もどこにお住まいかも知りませんが、
何度も顔を合わせますし、
基本、家の前を通られる方には挨拶しちゃうので、
昨日はその挨拶の後に少しお話をしました。
2010.11二階から紅葉
というのも、今、けやきの紅葉がとてもきれいで、
『どこにも行けないからここの紅葉を楽しみにしている』
と、おっしゃって下さいまして。

それをきっかけに、
庭の色づく木々の名前や、
春にはどんな色の花が咲いて晩夏にはどんな実をつけて…
と、季節の移ろいの話をしました。

ブロック塀で囲われていたもとの庭は、
すべての壁を取っ払いフルオープンにして、
道行く人にも同じように庭を楽しんでもらいたいと思っていたので、
とてもうれしいお話が聞けました。

雑草を抜いたり、枯れ葉を集めたり、
いつもいるバッタにあったり、
球根の芽がひょっこり出てきているのをみつけたり…
庭の手入れが私にとっては癒しであり、
その移ろいで季節を感じることが幸せです。

ご近所さんにもその幸せのおすそ分けが出来ていることが嬉しい、
ぽかぽかの小春日和でした♪
スポンサーサイト
06 : 25 : 25 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<障子の張り替え | ホーム | 勘違いでした~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1782-d0e49394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
