スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜景を求めて光RUN♪
2010 / 11 / 20 ( Sat )
昨夜、masahikoさんの坂道ジョグに、
乗っからせてもらいました。

スタートからすでに、
晩御飯を食べてすぐで、
内臓にくるというか腰が痛い!
しかも朝のお山の下りで調子に乗り、
太股痛いし足もだる~い。
体がおも~い。

ほんで眠いし。
『なんで私、走りに出ちゃったかな?』
と、最初からお疲れ気味で…
すっかり見抜かれていたようで、
ぼちぼちと走りだしてくれました。

歯医者に行ったり、
レッスンしたり、
娘の送り迎えをしたら、
あっという間に待ち合わせ時間になり
朝の山ガールのまんまでウェストポーチ姿。
山スカートは意外と走れるということがわかりました。

いつも車で通るコースを、
走って中山まで来ていることがすでに笑える。
あまり夜は外に出ないので、
見なれたはずの景色に光があるのはなんだか新鮮。

なるべく歩道のある安全なルートを選んでくれたみたい。
そこまでは知っている道で平坦。

私の知らない世界、
旧176をさらに北へ走ると、
じょじょに~坂道です。
住宅街に入っていきます。
へ~こんな所にこんなお店があんねや~と、
まだまだ余裕があります。

そのうちに、
カーブするなかなかの坂道を、
ビュンビュン車が飛ばす横を、
ひたすらに走り続けます。

走って行ける所に、きれいな夜景が見えるって?
夜景が見えるってことは~
相当、登らなあかんのちゃうん!
と、そこで初めて気付く。

masahikoさんとは
普段並んで走ることが多く、
前をたったかたったか走るmasahikoさんは、
やっぱりこの人、背、高いな~
と、今更ながら、
一緒に走ってる私、えらいわ~
と、もう自分をほめずには進めない。

ちらちら後ろを見ながら、
走ってくれるんですが、
その足はなかなかリズムよく走り、
なかなかどうして止まらない。

信号で止まると、
ストレッチとともに、
ほっとして、思わずため息。

大丈夫ですか?と声をかけて、
時々歩いてくれますが、
すぐに走りだすmasahikoさん。
あなたは本当に立派なランナーです。

先を指差しながら、
これからどんな道になるということを、
解説してくれるんですが、
え~!?って思いながら(『え~!?』って言ってた時もありましたが…)
『はい』と答えるのがやっとで、
そのうちに『うん』とうなずくのがやっと。
最後は近所の地獄坂並みの急坂に~

『ここを登り切れば後は下るのみです』
の言葉を信じてついていきましたが、
その登り長すぎるねん!
なんぼほど登り坂が続いたのか?
もう、呼吸は乱れまくりでした。

やっとの思いで平坦な道に。
確かにその後は急すぎる下り坂。
え~今までの頑張りが~
登りきったところに夜景があるのではなく、
また下るということにちょっと不服。

でしたが~
masahikoさんの言っていた意味のわかる、
近くで見る夜景。
きれいでしたよ~

高い所から、それこそ神戸の宝石をちりばめたような夜景は見たことありますが、
1個1個の光が色もわかるくらいに、大きく光っている。
目の前に光のお花畑が広がっている感じ✿

すでに一番いいというポイントに、
車で来ている(それが普通。誰も走ってきません!)若いカップルがおり、
お邪魔しないようにと思っていたんですが、
けっこうでっかい声で笑って雰囲気をぶち壊してしまったかも?
むこうも彼女さんが笑いだしてました…彼氏さんがっかり?

なんかね~
光がCの形にまあるく見えるので、
夜景ってこんな風に見えるもんやった?と疑問に。

masahikoさんにそのことを伝えて、
はじめて乱視のせいで、光がCに見えていると発覚!
高速道路の光が火の輪くぐりの連続みたいに見えるんですよ。
近くの夜景を見る時はメガネが必要ということがわかりました。

masahikoさんが色んな所の夜景を知っているということはわかりましたが、
誰をいつ連れてきたのかに関してはノーコメントでした。

そして人の多くない夜景ポイントが好きだということもわかりました。
確かに穴場的な場所です。
ラブラブカップルにはもってこい!
グダグダランナーには…

しばらく夜景を楽しみながら、
下っていきました。
masahikoさんいわく、
あのすんごい坂道を登らなくても、
帰りのルートならさほどの坂道ではないんですが、
それだと登っている途中で夜景が見えてしまうから、
あえて今日のルートを選んだんだと!

嬉しいような~
嬉しくないような~
でも、確かに、感動しましたよ。
masahikoさんのS度が全面に出た素晴らしい!?ルートでした。
私一人やったら絶対にありえないルートです。

平坦な道にもどってくると、
疲れ具合を察知してくれたのか?
気がつけば夜のお散歩になっておりました。
時々小雨にふられるのをきっかけに、
やっぱり走りだしたんですけどね。

予定より時間オーバーの
トータル2時間半くらいのRUNとなりました。
距離はmasahikoさんのブログにアップされるのをご確認ください。
光を感じる夜RUNもたまには…たまになら、いいですね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
私も夜景を見に坂道RUN頑張ろう!
と、思った方、ポチっどうぞ♪
スポンサーサイト
04 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<駅伝デビュ~♪ | ホーム | 復活!!!>>
コメント
----

昨日はお疲れ様でした。

やっぱり「どSコーチ」の本性がバレてたみたいですね。(笑)

一応は喜んで頂けたようで何よりです。

今度はあまり坂道の急では無いランニングスポット探しときます。(笑)

あの後、ブログ書くまも無く疲れて寝てしまってAM3時頃から活動中のmasahikoでした。
by: masahiko * 2010/11/20 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

さぼりがちなゆるりんさんには、
素晴らしい「どSコーチ」。ありがたい存在です(笑)

しんどい思いをして見る初めての夜景は、
確かに感動しましたよ✿

おかげさまで、
山登り大会前に坂道慣れ出来た気がします。


私もお風呂に入ってチーズ片手にビールを飲んでいたら、
飲みながら寝たようで、手からこぼれおちたチーズが惨劇に!

最近、活動時間がゆるりん化してきているmasahikoさん。
体調崩さないようにしてくださいね♪
by: ゆるりん * 2010/11/20 04:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1784-6c97173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
