スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学級閉鎖です!
2010 / 11 / 25 ( Thu )
昨朝、娘が喉の痛みを訴えまして。
熱は微熱でしたが、顔つきがぼんやり。
本人の意思も確認し学校を休むことにしました。

ちなみに息子も創立記念日につき休み。
旦那のいない休日のようでした。

先週土曜日の音楽会の予定が
同じ学年のクラスで前日に学級閉鎖が出たため、
残念ながら延期になったんですが、
学校行事としては行われ、
今週月曜日が代休だったんです。

火曜日の勤労感謝の日も続き、
3連休だったので、
連休明けは体調崩してくる子多いだろうな~と予測。
そんな所へわざわざ無理をさせて登校させなくてもいいだろうと思いました。
何より、子どもが体調を崩した時は、
母親の休みが必要な時と捉えているので、
まさしく、私への休日を娘が体をはって与えてくれているんだと思いました。
お母さん、ちょっと無理しちゃったからね~

病院に行くほどの状態ではなかったので、
鼻が詰まって口呼吸をするために喉にきていると思い、
市販の子ども用鼻炎薬を飲ませて様子を見ることにしました。

鼻がつまると寝苦しくなり、
睡眠がじゅうぶんにとれないので、
こういう時は薬で寝れる体勢を整えてあげて、
寝て回復させるのが一番いいです。

娘が寝ている間に何かあれば携帯に電話してと息子に伝え買い物にでかけ、
食欲はありそうな娘と試験勉強中でしょっちゅう腹ペコな息子のために、
食料調達に走りました。

帰宅後、娘から、
『明日から1週間、学級閉鎖やって~』と!
なんと~そんなに休日いらないんですけど…
と、思っていたんですが、
娘が熱を測ったついでに私もと思い測ったら、
私の方が娘より熱が高くてビックリ!
どうりで寒気がすると思いました。

実は六甲縦走前日にめずらしく咳が止まらず、
せき止めの漢方薬をはじめて飲みました。
その漢方が体にあったのか?
感情の高ぶりから気がつかなかったのか?
当日は前日の辛さはなかったんで頑張れました。
でも、どう考えても頑張りすぎたと思います。

午後からはこたつでまったり~
気がつけばうとうと…
こたつの魔力でよく眠れました。

今朝は熱も下がっておりホっとしました。
肉体的な疲れに精神的な疲れも加わったので、
知恵熱だったかも!?37歳にしてか?

精神的にやられて体に出ることって結構あるんですよ。
それを知っているからヨガで体と心を調えているんです。

さて、1週間。
娘と共にクリスマスの飾り付けにとりかかろうと思います☆
今年のツリーのカラーはピンク&ホワイトにしようかな♪
スポンサーサイト
03 : 33 : 33 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プリンセチア | ホーム | 縦走より危険な家への道のり>>
コメント
----

学級閉鎖が増えてきましたね・・・

ウチの娘も2週間前から風邪気味で(発熱無し)咳と鼻水が長引き、
ついに昨日耳鼻科受診してきましたよ~(汗)
長引いたらお気をつけ下さいませ。

それにしても”六甲縦走”←完走おめでとうございます!!
by: Kらはし * 2010/11/25 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Kらはしさんへ--

学級閉鎖が、他の学年でもで出てきてるんですかね?
しばらく学校に行ってないので情報ゼロで(汗)

娘ちゃん長らく辛いですね。
おかげさまでうちの娘は回復に向かっております。

>それにしても”六甲縦走”←完走おめでとうございます!!
ありがとうございます✿
by: ゆるりん * 2010/11/25 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1793-ad965200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
