スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プリンセチア
2010 / 11 / 25 ( Thu )
昨日の買い物で、
めっちゃかわいいお花をみつけまして…
プリンセチア1 プリンセチア2
プリンセチアです
左がホワイトピンク右がホットピンク
お店の方にお願いして写真を撮らせてもらいました。

ポインセチアより花に見える花庖(かほう)が小さく、
色も真っ赤ではなくピンク。
基本的に小花が好きなので、
ポインセチアの大胆すぎる赤はちょっと苦手で、
クリスマスにはチェッカーベリーやシクラメンを、
寄せ植えに取り入れてました。

ポインセチアはそれだけで存在感のある花で、
花言葉は『祝福する』『私は燃えている』『聖なる願い』『清純』です。

それに比べてちょっと控えめでかわいらしいプリンセチアを、
クリスマスに向けて買おうと思ったんですが、
大きめの鉢なのでお値段もなかなかです。
と、言っても花を苗から育てる方なので、
単価数百円が数千円になるという程度で、
高いランチくらいなんですけどね。
花言葉は『思いやり』
花言葉にしてみても、
プリンセチアの方がやはり好きです✿

色もね~
地味選の私はホワイトピンクなんですが、
ホットピンクも元気の出そうな色で迷い、
選びきれず写真だけになったのでした。
次、買い物に行った時は買います!
もう、売れちゃってるかも…
スポンサーサイト
04 : 33 : 33 | 花&緑&庭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<辛い目覚め | ホーム | 学級閉鎖です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1794-8c6e72c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
