スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コタツの魅力☆
2010 / 11 / 27 ( Sat )
金曜の夕方レッスンを終えて、
娘を塾の迎えに行って、
今週も無事終わりました、やれやれ~って時、
夜7時~8時の間に、
5件の電話etc…のやりとりがありました。

息子と娘の学校関係の電話ね。
息子、ガラス代の件の連絡受け、
それに伴って相手の方と連絡、
役員関連の件は連絡を受けてからメール連絡網。

娘、学級閉鎖前に休んだ時の連絡帳が届かない件で、
問い合わせをしていた回答と、
それに伴って相手の方との連絡、FAX受信。

どれも難しいことではないんですが、
眠くてぐらんぐらんになっている所だったので、
なんか反応が鈍くて、
でも、電話に出ると眠いとは思えない明るい声、
ほんで終わると寝てはいけないので、
ソファに横になっていると、
たて続けに、子ども達に、
大丈夫?って声をかけられまして…

なんか、寝たそうなのに寝れないのがかわいそうになったらしい。
子どもにまでそんな風に思わせる、
私の寝たそうな顔ってどんなに辛そうなんでしょう?

一通りの連絡を終え、
やっとこさ、こたつに足を入れることが出来ました。
というのも、こたつを出して以来、
よう、寝てまうんです。

つい、クッションを枕にして、
ちょっとだけ~のつもりで数時間!
そして、寝ても寝てもな~んか眠たい。

晩御飯後にいつの間にか寝てて、
12時に目が覚めると、さすがにまだ早いと思うんですが、
1時をまわっていると、もう起きてもいいかな?と思う私もどうよ?って感じ。

慢性的に睡眠不足気味なので、
冬は一般的に睡眠時間が長く必要と聞くし、
こたつ様のおかげで私の睡眠時間が確保されるかも?

眠いんだったら寝ればいいしね。
しかし、寝すぎな気もします。

食事も仕事も趣味も、
何もかもがこたつ中心になった生活。
家族もそれは同じで、
みんながこたつに足を入れて、
集う時間がさらに増えました。
そして、なんともまったりしている。

眠さにはかなわないけど、
こんなに人をひきつけるこたつの魅力を、
改めて感じているこの頃です♪
スポンサーサイト
03 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<宝会館12月レッスン日のお知らせ | ホーム | クリスマス準備中~♪>>
コメント
----

おはようございます。

ゆるりんさんほど睡魔が顔にはっきり出て分かりやすい人も珍しいですよ。(笑)

完全に目がトロ~ンとしてますから。

今年はまだ出していませんが私も冬はコタツ派です。カタツムリ状態でミカンを食べてる時が至福の時です。(笑)
by: masahiko * 2010/11/27 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

> ゆるりんさんほど睡魔が顔にはっきり出て分かりやすい人も珍しいですよ。(笑)
> 完全に目がトロ~ンとしてますから。

そうなんですね!
自分では頑張って起きようと思っているんつもりでした。

睡魔と空腹が我慢できないと自覚しているので、
なるべく人とは午前中かお昼寝後に会うようにしていたんですが…
以後、気をつけます!

ここ宝塚へきてはじめてのはコタツ生活ですが、
コタツってこんなに幸せアイテムだったとは✿と、もう夢中です(笑)
今日はマグさんを見習って、ミカンに顔を書いて楽しんでま~す♪
by: ゆるりん * 2010/11/27 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

わぁ♪ゆるりんちゃん♪
みかんに顔書いてくれはったんだ(笑)
でも顔書いたら、どこから剥こうか悩んじゃうんだよね(笑)

うちはコタツ出さない家なもんで。
(BOYS笑 が寝こけるもんで。ついでにワンコたちも)
床暖にたよってるけど
やっぱコタツって魅力的だよね~~~~

ゆるりんちゃんとこも
そろそろ時期総務を決める等などで
大変な時期なんじゃ???
お互い気持ちよくやりきっちゃおうね!!
PTAもなっちゃったら、それで楽しい事も多いんだけどね~(笑)
by: まぐ♪ * 2010/11/27 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--まぐ♪さんへ--

みかんに顔、書きまくりました(笑)
楽しそう♪と思ったことは即、実行します☆

>でも顔書いたら、どこから剥こうか悩んじゃうんだよね(笑)
わかります~
息子が剥こうとすると、『イタ、イタタタ…』とか言うと、
『そういうのやめてくれる~』とちょっと不評(苦笑)

>うちはコタツ出さない家なもんで。
>BOYS笑 が寝こけるもんで。ついでにワンコたちも
私が一番寝こけてるので、
今も寝こける夫になんとも言えません。
そんなだらしない親を見て、子ども達はさっさと布団へ…
反面教師教育法です!

>床暖にたよってるけど
うちも床暖なんですよ。
だからコタツとは無縁と思ってたんですが、
床暖つけてコタツは電源なしでのっけてるだけで、
程良くあったかくてすごくいい♪

> ゆるりんちゃんとこも
> そろそろ時期総務を決める等などで
> 大変な時期なんじゃ???
そうなんです~
来月は候補者さんとの面談が連チャンなんです。
(と、言ってもこんなんしてます~とざっくばらんにお茶会する感じ)
なるべく遠慮なく無理なく話が出来るように、
少人数でお話をしていくので、時間はかかりますが、
納得して引き受けてもらいたいので。

>お互い気持ちよくやりきっちゃおうね!!
>PTAもなっちゃったら、それで楽しい事も多いんだけどね~(笑)
ホントホント♪
イロンナこと勉強になるし、イロンナ情報がわかるし、
何より人の輪が良く広がります✿
子どもが大きくなるとそういう輪って小さくなりがちなので、
すごく良い機会に恵まれ、
良い出会いがたくさんあります♪
by: ゆるりん * 2010/11/28 03:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1799-0f872c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
