スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
42型TV購入!
2010 / 11 / 28 ( Sun )
今朝もご出演いたきましたMJさんのブログで、
エコポイントが来月から半分になる記事を読んで、
そういえば、うちの旦那もテレビ買い替えしたいんちゃうかな?
と、尋ねてみたら、
相談しようと思っていたとのこと。

23日に私が六甲全山縦走に参加している時に、
電気屋さんに行ってイロイロ話を聞いて、
その後もパソコンで調べては、
機能や値段のことをうんちゃらかんちゃら…

どうも決められないようなので、
『情報収集はもう出来てるみたいやし、
後は実物をもう1回見て、いいと思ったのを買ったらええやん』
ということで、朝1番で電気屋さんへ。
今日は絶対に混むと思ったしね。

ブルーレイ内臓とかフルハイビジョンとか、
37型にするか40型にするか、
イロイロと悩んでいたようですが、
最終的にプラズマの42型とブルーレイディスクレコーダーを
まとめて割引いてもらって買いました。

内臓型は確かにコンパクトでいいんですが、
故障の時にややこしいんよね。
TVはそんな故障しないと思うんですが、
出し入れをするディスクレコーダーは、割と故障しやすいと思うので。

結局、お店に行ってから、
最終の手続きまで1時間足らずで購入したんですが、
背中を押してあげないとなかなか決断できない旦那は、
やっと決まってほっとした感じ。
そして思いがけず早くに、
大きいTVとブルーレイディスクレコーダーが我が家に届くことが、
とっても嬉しそうです。

私はTVにそんなに興味がないので、
割と冷静に我が家に必要な機能がわかるのですが、
調べ過ぎてパンク状態になった旦那は、
だんだんと混乱していたようです。
『時々、救われるような意外な一言を言ってくれる』
と、TVの購入を決めたくらいで感謝されてしまいました。
夫の稼いだお金で買い物をして感謝されるなんてラッキーです♪

プラズマははじめてですが、
丈夫ですし、速度が速いのでゲーマーの我が家向きのようです。
私は大画面で最初に何を見ようか?楽しみです♪

とりあえず、ピアノを移動させないと、
置けない大きさになったので、
年末にむけてピアノの後ろ掃除もしたかったですし、
リビングをTV中心のレイアウトに変更です♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 05 : 05 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大型TVを許した本当の理由? | ホーム | 焼き菓子ブーム到来!?>>
コメント
----

背中を押すきっかけになれたかしら?
なれたのなら良かったです。
大画面で目一杯、雅治&秦基博、楽しんでくださ~い!
by: MJ * 2010/11/29 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--MJさんへ--

背中を押すきっかけでしたよ(笑)
というか、エコポイントのこと知らなかったんで、
知るきっかけになってよかったです♪
なんだかんだで冷蔵庫とTV2台、
エコポイントの恩恵をしっかり受けれそうです☆
5日(日)に届く予定です!

>大画面で目一杯、雅治&秦基博、楽しんでくださ~い!
そうしま~す♪自宅で独り占めにしま~す♪うふふ…

by: ゆるりん * 2010/11/30 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1802-65296a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
