スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月ネイル
2010 / 12 / 03 ( Fri )
月1回ほどのペースでしておりますジェルネイル。
前回は10月21日に赤ベースの黒ねこちゃんをしていたんですが、
爪が短かったせいかかけることもなく、えらく長持ちしました。
ちょっといたずらな感じも気に入ってましたし、
意外にも子どもと女子にうけてました。
ジェルネイル落とし苦戦
で、ジェルネイルは、
かなり頑丈に爪にくっついてますので、
マニキュアを落とす一般的な除光液では落ちませんので、
このようにジェルネイル専用の落とし液をコットンに含ませ、
アルミホイルで巻いて数分置いてからはがします。

あるいは、専用液を容器に入れて、
お湯で温めながら落とす手もあります。
普段はこの方法をお風呂でしています。

もちろんお店でもネイルを落としてはくれるんですが、
良心的なお値段でも、ネイルOFF代金に2000円はかかるので、
自分で出来ることは自分でして、
その変わりお気に入りのネイルをしてもらうようにしています。
2010.12ネイル① 2010.12ネイル2
今回のネイルはこれ♪
白ベースに細かいゴールドが入っており、
大小のホログラムは白とシルバー基調のオーロラなので、
光の当たり具合によってピンクに見えたり水色に見えたり♪

シールは雪だるまちゃんと大小の雪の結晶。
キラキラと雪の舞う、
ホワイトクリスマスを意識したネイルです♪

キャンペーンのサンタコースなのでお買い得です☆
もうワンランク上はトナカイコースでした。
『お正月は松と梅コースにしたらどうですか?』
って言ったら笑われました。

キャンペーンの時は、
シールの種類や位置は選べないので、
今回ネイルが落としきれず、
急いでいたこともあって、
いつもよりも会話少なめだったので、
途中、寝てしまいまして。
一応、座って手は出してるんですけどね。

寝てるのばれて、クスっと笑われまして。
『こないだ歩きながら寝てたんですよ~』
なんて縦走の帰り道の話をすると、
毎月話のネタがおもしすぎる!と褒められました♪

ちなみに、以前、美容院でも寝て、
ドライヤーで髪を乾かす時とかに、
ブラシに髪がひっぱられて、
頭を持ってかれそうになったことも多々ありまして…
『今だけちょっと起きて耐えて下さい』
って、お願いされたことがあります。
それほどに、座ってじっとしていると、
寝る確率が高いです。

寝ていても、動きさえしなければ、
出来上がっていくネイル。
ありがたいことです。

ビューティーなネイルから、
楽しい物語になるようなネイルが、
近頃のお気に入りです✿
スポンサーサイト
03 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬の朝の定番? | ホーム | 今から寝るの?>>
コメント
----

雪だるまかわいいですね♪

実は秘かに先月の黒猫もかわいいなと思って見てました。

私もやろうかな。(爆笑)
by: masahiko * 2010/12/04 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--


> 実は秘かに先月の黒猫もかわいいなと思って見てました。
そう思ったら言って下さいよ~

> 私もやろうかな。(爆笑)
良ければ、ネイルサロンにご案内いたしましょうか?
寿楽荘のお店ですよ♪
でも、男子禁制だったかも(笑)
by: ゆるりん * 2010/12/04 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1817-8d9cb138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
