スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
王様のおやつ
2010 / 12 / 04 ( Sat )
王様のおやつ
ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワが届きました♪
梅田阪神、最近行ってないけど、
まだ行列は続いているんだろうか?

梅田で一緒にお仕事をしていた後輩ちゃんが、
結婚&妊娠を機に5月に退社。
私も同じく退社したんですけどね。

で、9月だったかに安定期にもじゅうぶん入っているし、
我が家にランチがてら遊びに来た時に、
遅ればせながら結婚のお祝いを渡したんです。

ル・クルーゼの赤の食器です。
あれ、自分が欲しかったんやけど、
人のためにはためらいなく買える私は、
『プレゼント貧乏になる口』と占いにもありました。
でも、やっぱり欲しいものを贈りたいしね。

赤は健康の色なので、
私より妊婦さんの彼女に必要と思ったし。

そして11月末。
そんなお祝いをしたことを忘れたころに、
内祝いが届きました。
ちなみにお名前が内さんなので、
のし紙に内と書いた内祝いに、
一人うけまくってました。

添えられたお手紙には、
その日のランチに作った、
きのこパスタについて書いてくれてました。

『おいしかったので、
旦那様やお友達にも作って、大好評!最高です!
あの時、手順と作り方を見れてよかったです!!』
と、喜びの声が。

よく、人が来た時におしゃべりしながら料理しますが、
それを見て作ってくれた人ははじめて。
きっといいお嫁さん&お母さんになると思います。

さて、大好きなグーテ・デ・ロワについて。
フランス語で王様のおやつの意味です。
ご存知の方も多いと思います。
名前だけで嬉しくなるスイーツです。

しかも今回はじめて、
ホワイトチョコレートが片面にかかった<ホワイトラスク>を食べたんですが、
おいし~ね~
甘いラスクにさらにホワイトチョコたっぷりってどうよ!?
って、思ったけど、
ま~おいし~ね~

毎日、こっそりコーヒーとともに、
こつこつといただいております♪
そろそろ家族にもお披露目しようかな…
もう、半分は食べちゃったけど♪
だって出したら、あっという間に食べられるねんもん!

あまりにおいしくて、
帰省のお土産はこれにしよう!と、
ネットで注文しました。
全面チョコレートの<プレミアム>はまだ食べたことがないので、
プレミアム入りの3段重ねのにしてみました。

50日賞味期限があったので、
12月半ばすぎに自宅に郵送してもうように手配し、
プレミアムの簡易包装の分も自宅用に注文し、
まずは味見をしておいて、
正月に各実家で奪いあうことのないようにしました。

年末はオンライン注文も混みあうようで、
配送まで12日くらいかかるらしいので、
帰省に持参したい、
あるいは、お歳暮に贈りたいなんて思っている方は、
早めに注文して下さいね。
あ~届くの楽しみ♪楽しみ♪
スポンサーサイト
05 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日こそ自分の足で走ります! | ホーム | 秋から冬へ、庭の紅葉>>
コメント
----

私も好きよ~特にチョコがたっぷりかかってるプレミアム。

明日はいよいよ那覇マラソンです。
無事沖縄入りしました。
意外に涼しくてびっくり。明日は25℃になるそうで、コスプレランナーには厳しいレースになりそうです。
by: かおりん * 2010/12/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

やっぱりプレミアム美味しいんですね。
今から楽しみでよだれが~♪

那覇マラソン、明日だったんですね!
日程を確認しようと思っていた所です。

確かに聞いていたコスプレでは、
少し厳しいレースになりそうですね。
きっと周りの声援はいつも以上だと思います。
見られていると力も出てくるはず!頑張って下さ~い♪
by: ゆるりん * 2010/12/04 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1821-f524ea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
