スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2時間走失敗?
2010 / 12 / 05 ( Sun )
昨夜の誓い通り朝6時半すぎに家を出まして、
2時間走にチャレンジしてきました!

出る前にウォークマンを聞こうと思ったら、
充電が切れていて、ショック!
2時間も音なしで走るなんて~
今日は真面目に走りなさい!との神のお告げか?

淀川マラソンの帰りにmasahikoさんに教えてもらった、
ストップウォッチ機能を初めて使ってのスタートです!
朝焼け?
朝焼けがきれいです♪

末広公園で2㌔
ラップは11分ジャスト。
その後も2㌔ごとに時計を見ると、
22分33分…と見事に1㌔5分30秒を刻んでおります。
素晴らしいスピード感覚!?

朝日がすごく心地よくて、
思っていたより速いペースで気持ち良く走れたんですが、
なんせ久々なので無理しないように、
帰りはきっとペースダウンするだろうと、
50分9㌔地点で折り返す。

が、向かい風でもないし、
水分補給をすることも休憩することもなく、
帰りもひたすら同じペース。

折り返してすぐに、
今日、初の男子に抜かされたので、
ちょっと悔しくて追いかけちゃったし…
すごい早いペースの男子だったので、
あっという間に引き離されましたが、
100メートル先を走っていても、
いつか抜かせないかな?とスキを狙っていたんですが…
宝塚市小学生駅伝 宝塚市小学生駅伝1
あれよあれよという間に、
宝塚市役所前に帰ってくると、大勢の人だかりが…
今日は小学生の駅伝大会でした。

ここで写真撮影と水分補給をしまして、
ぼちぼちと走りだしましたので、
なんだかんだで最後の坂道はゆっくり登って
家を出てからトータルで1時間46分でゴール
2時間に至りませんでした。

2時間走としては失敗なんでしょうかね?
それでも16㌔までほぼ同じペースで気持ち良く走れたのが、
久々で10㌔も走れるか?と不安だったので、
意外に走れる自分にホっと一安心♪
ペース走としては成功な気もします✿

来週は武庫川スポーツクラブの、
ロード記録会の2時間走に初チャレンジしてみようと思ってます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14 : 08 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<TVさんが来ました! | ホーム | ガーミンがぐるぐる~>>
コメント
----

同じ宝塚なんでついつい拝見しちゃいました^^

私はダイエットの為に
1時間程友人たちと歩くのが精一杯ですが
すごいですねぇ~

画像も凄く上手に撮られてるので
見入ってしまいました^^

たまには朝日をみながら・・も
いいかもですね
by: RIE * 2010/12/07 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
--RIEさんへ--

初コメントありがとうございます✿
宝塚にお住まいなんですね。
自分で住んでいてとても良い所だと思っています。

初めはダイエットの為に歩いていたら、
走りだしていた!という友達もいますよ♪
私も最初は1㌔も走れませんでしたから…

写真も褒めてもらえてうれしいです。
本当はもっと大きいサイズでと思うのですが、
イロイロ処理をしなきゃいけない時があるので、
携帯の待ち受け画面サイズで撮影しております。

冬は寒くて朝はちょっと外に出るのに勇気!?がいりますが、
その分、朝の空気は澄んでいて空もとてもきれいですよ♪
by: ゆるりん * 2010/12/07 03:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1824-3a577d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
