スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
TVさんが来ました!
2010 / 12 / 06 ( Mon )
前夜、9時前に電気屋さんの配送先から電話がありまして。
3時~5時の間の配送になるとのこと。

9時までに朝RUNとお風呂を済ませ、
10時~娘のフルート送迎とその間に息子誕生日パーティーの買い物も済ませ、
息子がお昼から映画を観に出るというので、
11時~家族総出で、
新しいテレビさんをお迎えするために、
現在のテレビをリビングから和室へ移設。

32型の時は角に置いていたテレビですが、
大きくなればど真ん中にどか~んなので、
ピアノの移動を余議なくされ、
男子2名の力が必要となります。
私でも動かせるんですが、
どちらかというと掃除担当なのでね。
テレビ待ち
ここまでするのに約1時間かかりました。
7年分のピアノ後ろのホコリは相当なもんで、
引っ越し当初に飼っていたハムスターちゃんの名残?
ひまわりの種とフンがピアノ後ろの隙間に残っていました。

ハムスターちゃんの好きなお散歩コースだったんです。
本物の木のぬくもりと隙間感がお気に入りだったようです。
でも、呼ぶと帰ってくる賢いハムちゃんでした。
あ~ハムスターもまた飼いたいな~

な~んて余韻に浸っていてはいけません!
テレビが左の棚にかぶることを予想して、
よく使う音楽プレーヤーやスピーカー、
亀太郎も見える場所へ移動しました。
テレビ来たよ♪
3時すぎに電気屋さんが来られまして。
ちゃちゃちゃ~っとセッティングして下さいました。
ピアノを端っこまで寄せると、
左側の棚にも思っていたほどかぶることなく、
ソファーに座って観ると非常に良い感じにおさまりました♪

追加料金としましては、
テレビを真ん中にもってきたことにより
ケーブルの長さが足りなくて長いものを新たに購入したのと、
大型になったので耐震マットをつけてもらいました。

最初に映し出されたのが遼くんでよかった♪
旦那が大興奮しながらゴルフ観てたからですけどね。
これはテレビが大きくなったからではなく、内容的にです。
私としてはグリーンがきれいだな~
遼くんが大きくてうれしいな~って感じ♪

そして、夜な夜な私がパソコンをしながら、
初めて選んで観ている番組は、
なぜか今年の夏の『ツールドフランス 山岳ステージ』
いや~臨場感がいいですね~
自転車、乗りたくなりますね~
やっぱり山の緑がきれいですね~

ほんでレース中のトイレの話題に大爆笑!
マラソンでも選手クラスだと、
そのままするって話は聞いたことありましたが…
『風上にいたら後ろの選手にもぶっかかてるかも』みたいな話で、
『僕はぶっかかったことないんでわかりませんが…』と、
ぶっかけたり、ぶっかかったりと、
おかしな話になっておりました。
そして『人間味のあるスポーツ』ということで話はしめられてました。
人間味ってそういう時に使うのか?
まあ、おもしろかったからいいです♪

スポーツは観るよりやる方が断然好きですが、
このテレビなら観るのもかなり楽しめそうです♪
リモコンややこしい!
それにしても、
リモコンが似ていてややこしい…
慣れるまであたふたしそうです。
スポンサーサイト
02 : 02 : 02 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢をかなえる誕生日メニュー✿ | ホーム | 2時間走失敗?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1825-3eced2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
