スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢をかなえる誕生日メニュー✿
2010 / 12 / 07 ( Tue )
今月は息子15歳の誕生日。
平日なので家族がそろう日曜日の夕飯にお祝いをすることに♪

外食したいかな?
と、思い何が食べたいか息子に尋ねたところ、
『家がいい!ステーキとさしみとパスタ!』と、
彼の夢のコラボメニューを語り始めました。
ケーキはモンブランが良いとか…

すごくバランスが悪いですが、
誕生日くらい好きな物ばっかりにしてやろうと、
朝から買い物に走りました。

普段は前日に買ってきて、
前夜や早朝から調理の準備をするんですが、
彼の今回の希望メニューは、
買い物は当日でないといけない生ものだし、
あまり手をかけなくてもよさそうなものばかり。
楽と言えば楽なんですが、お金はかかる~
お金をかけず工夫してそれらしく見せる私の料理の意に反する行為です。

ケーキは先日リニューアルオープンした、
いつもお世話になっている、
ガトーマガザンヒグチに買いに行きました。
夜は光る?雪だるまちゃん 元気カラーのツリー
ケーキ屋さんってかわいくて大好きです♪
お店にいるだけでうきうきします♪
特にクリスマス前は一番華やかで楽しい空間♪

今回は息子がモンブラン希望だったので、
ホールではなく4個それぞれに好きなケーキを買おうと思っていたら、
朝一番に行ったらモンブランが焼き上がるまで30分かかると…
また買いものに出て来るのはかなりの時間のロスだな~
と、考えていると、
ホールケーキの方に4合サイズのモンブランが!
15才の誕生日ケーキ
私と息子はモンブラン好きなので、思いきってホールにしました。
そしたら『お誕生日のケーキですか?』
と、尋ねて下さり誕生日プレートとろうそくをつけて下さいました。
予定通り4個買いをしていたら、
なかったであろうプレートとろうそくに大満足♪
旦那と娘はチョコ好きなのでチョコのケーキを2種類♪
ドリンクはボジョレー♪
ドリンクは息子と旦那が好きな炭酸と、
娘の好きなオレンジジュース。
私は今年のボジョレヌーボー♪
ハーフサイズですが一人で飲んで夕飯後、完全に寝ました!
おさしみ盛り合わせステーキ野菜
おさしみは柵を買って切っただけです。
ステーキに添える野菜も準備しました。
パティー料理?
ステーキはやっぱり目の前で焼き立てを食べたらおいしそう♪
と、ホットプレートを用意して、
パスタ完成とともに焼き始めました!
ステーキ&パスタ 刺身&ステーキ
息子と旦那はさしがたっぷりのサーロインラージサイズ!
娘と私はももの赤身肉のミディアムサイズ
焼き具合はレアでございます♪

ステーキに赤ワインはええねんけど、
刺身と赤ワインはちょっと生臭い感じが…
そうそう、ステーキにわさびつけて食べたらおいしかったわ♪

そんなこんなで500㌘ゆでたきのこのパスタも、
ぜ~んぶきれ~に完食しました。
息子はホールのモンブランも3分の2は食べはりました。
ホンマに好きな物を出すととめどなく食べはります。
大きくなったものです。よかったです。

誕生日といえば誕生日プレゼント。
何が欲しいと言ったと思います?
それは次の記事、『イロイロ鍛えたい中3男子』にて♪



スポンサーサイト
04 : 04 : 04 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イロイロ鍛えたい中3男子 | ホーム | TVさんが来ました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1826-e0f27fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
