スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホノマラ応援♪
2010 / 12 / 07 ( Tue )
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』ほとんどを寝ずに観てこれましたよ♪
って、なんでホノマラ応援の記事で映画なん?
と、思われたと思うので、
ここに至るまでの流れをご説明いたしましょうか。

それは先週の火曜日のmasahikoさんとの朝RUNでの会話から始まりました。
『来週、時間があったら長めに走りませんか?』とのmasahikoさんからのお誘いに、
『じゃ~午後から走りましょうか?』とお答えした所、
『時間が…』とつぶやくmasahikoさん。
『何か予定がありますか?』と尋ねると、
『映画を観に行きたい』とのお話。
『じゃ~映画にしましょうか~』となった訳です。
この流れおかしいですか?

午前中はレッスン2本ありましたので、
13:45~の映画をランチをしてから観るとなると、
予約をしとかないとごはんを食べそびれて、
たちまち不機嫌になること間違いないので、
ランチの場所は任せられましたので、
スパイシーな中華を予約しようとしたら、
ランチの予約は受け付けていないと…

ほんで次の候補に選んだのが、
以前から気になっていた、
✿MuuMuuDiner✿ ハワイ料理のお店です。

ホノルル前のmasahikoさんにハワイ料理ってどうよ?
と、思いましたので、
確認をしたところ快くOKして下さいましたので、
日本では寒い冬突入ですが、
気分はもうハワイ✿で楽しいランチとなりました。
サラダ
サラダはマスタードのドレッシングで野菜の甘みを引き立てたおいしさ✿
ロコモコ
ロコモコはシイラという白身魚のフライがのっかってます。
ソースはハヤシライスっぽい感じでした。
ロコモコと言えばハンバーグのイメージでいたが、
魚もなかなかいけました✿
ミニデザート
デザートはチョコブラウニー
ちっちゃすぎて一口で食べちゃいました✿

ドリンクをプラス200円でランチにつけられたんですが、
映画館でラージサイズコーヒーの予定だったので、
ドリンクなしにしたんですが、
今、思えばコナコーヒー飲んでみたかったな~と。
レジ横のアイスもおいしいらしいので、
また行ってみたいと思います。

そうそう、ホノマラ応援ですので、
masahikoさんが気にかけておられた、
お天気お祈りグッズをプレゼント
てるてる坊主の晴れ男くん
てるてる坊主の晴れ男くんです
今朝、思い立って、
家にある材料で作ったのですが、
勝利と太陽の赤を入れたかったんですが、
せっかくガーゼ布地で肌触り良く作った晴れ男くんが、
リボンを赤にするとナチュラルなイメージがイマイチ…
なんとか赤を取り入れたくて…
ほんでボタン止めとステッチに赤を入れてみることに♪
手縫いはあまり得意ではないので、
マチ針でなるべく細かく仮止めしてから縫いまして。
思いがけず時間がかかり、
レッスン前ギリギリの仕上がりとなりました。
焦りながらも晴れますようにとお祈りしながら作りましたので、
良いお天気になると思います。

手作りのプレゼントをRUN友さんに送るなんて重いですか?
でもね~私にとっては、
友達に何か出来ることをしたいって思うのって、
ごくごく自然なことで、
それが男とか女とか関係ないんですよね~

RUN友始まりといえど、
だからRUNでしか付き合わないというのは、
私の人との濃い?関わり方からして、
たぶん無理なんです。
気の合う人とはごはんも食べますし、
飲みに行くこともありますし、
RUN以外でも楽しいことがあれば遊びにも行きます。

そのことについてご指摘を受けて、
すごく戸惑ってしまったのですが、
やはり私は私でしかないし、
隠れてコソコソする方がなんか気持ち悪いので、
やはりこうやってブログに書くことにしました。

そんな訳で~
<ハドウホウ>という単語のみを頼りに、
予備知識ほぼゼロでヤマトを楽しんできました。
原作もアニメも知らないので、
へ~の連続です。
ただ、キムタクが…
これはmasahikoさんと意見が一致したところです。
気になる方は映画館へGO!

後、ポップコーンは喉にはりついてむせることがあるので、
何気ないシーンでも咳こんで涙が出ることがありますのでご注意ください。
ランチ後はサイズも小さめがよろしかと思われます。

では、ホノマラ出場に向けて、
準備中の皆さま。
体調に気をつけて、
思う存分楽しんで走ってきてください♪
日本で晴れを祈っておりま~す♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<朗報だらけの1日♪ | ホーム | ついつい起きてしまうのです>>
コメント
----

今日は映画にお付き合い頂きありがとうございます。m(__)m

〉手作りのプレゼントをRUN友さんに送る
〉なんて重いですか?

全然重くないですよ、私が冗談で書いたコメントに答えて作ってくれた「てるてるくん」。
ゆるりんさんの優しい気持ちが十分に伝わってきて私にとっては今年一番のプレゼントです。(^O^)

「てるてるくん」の事は別記事で自分のブログに書こうと思ってたのに先にネタばれされるとは思ってませんでしたが・・・。(笑)

〉RUN友始まりといえど、
〉だからRUNでしか付き合わないというの
〉は、私の人との濃い?関わり方からして、
〉たぶん無理なんです。
〉気の合う人とはごはんも食べますし、
〉飲みに行くこともありますし、
〉RUN以外でも楽しいことがあれば遊びにも
〉行きます。

それは私も同感です。
何かをするだけの友達と言う概念が理解できません。
RUN友とはRUNだけ?
RUN以外の話をしたらダメなの?
そっちの方が不自然だと思います。
というか知り合ったきっかけは何であれ気の合う仲間ができれば、交流を深めたいと思うのが自然の流れだと思うのですが、世間一般ではそうではないのでしょうか?
「宝塚だけのローカルルール?」(笑)

もちろん相手の方の家庭の状況や相手の気持ちをを考慮する事は必要だと思いますが。

という事でこれからもご迷惑で無ければRUNにランチに私の恋愛相談(笑)にお付き合いよろしくお願いします。









by: masahiko * 2010/12/08 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--masahikoさんへ--

こちらこそ、映画、楽しかったですよ♪
人と映画に行くと自分ではないセレクトだったり、
意外な話が聞けるのがさらにもしろいです。
『そこをそう取りますか!』って感想もそれぞれだしね。

> 全然重くないですよ、私が冗談で書いたコメントに答えて作ってくれた「てるてるくん」。
> ゆるりんさんの優しい気持ちが十分に伝わってきて私にとっては今年一番のプレゼントです。(^O^)
そこまでほめ切ってもらえると、
迷いが消えて、プレゼントしてよかったです✿
そして、私はイロンナ事を真に受けます!

>「てるてるくん」の事は別記事で自分のブログに書こうと思ってたのに、
>先にネタばれされるとは思ってませんでしたが・・・。(笑)
ふふふ…プレゼントされたものをブログに載せても、
プレゼントするものブログに載せる人がいるとは思いませんでしたか?
もう手元にない晴れ男(ハレオくんと呼んでました)を私が書くなら、
このタイミングしかなかったので~お先に失礼しました♪

>知り合ったきっかけは何であれ気の合う仲間ができれば、
>交流を深めたいと思うのが自然の流れだと思うのですが、
>世間一般ではそうではないのでしょうか?
>宝塚だけのローカルルール?」(笑)
もしもローカルルールだとしたら、
全国的に広める活動を繰り広げたいと思います(笑)

>という事でこれからもご迷惑で無ければ
>RUNにランチに私の恋愛相談(笑)にお付き合いよろしくお願いします。
ははは…すぐ恋愛事情を聴きたくなるのは私の悪いクセなので、
時々チェックが入るかと思いますが、
軽く受け流しておいて下さい(笑)
楽しい時間を共に過ごしつつ、
RUNをきっかけに良い輪を広げていきたいです♪
by: ゆるりん * 2010/12/08 04:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお♪晴れ男くん!!

これで間違いなく
ランに最適の気候になるね!<ホノルル♪

ヤマト。懐かしいんだけど
まだ観てないんだけど
観る前から
私的にはキムタクが・・・・・(笑)
by: まぐ♪ * 2010/12/08 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--まぐ♪さんへ--

晴れ男くんがハワイで、
パワー発揮してくれるといいんですけど☆

ヤマト。
キムタクが…
決して悪い意味ではないんですよ✿
でも、キムタクだけに…なのです♪
by: ゆるりん * 2010/12/09 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1829-5b649016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
