スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
優秀すぎる娘✿
2010 / 12 / 11 ( Sat )
昨日は娘の小学校の個人懇談に行ってきました。
出がけに娘に何か気になることはないかと尋ねましたが、
『別に~』とそっけない返事。
夢中になって見ているのは通販のカタログです。
『音楽会の写真、注文してきてね』と用事を忘れないように、
逆に釘を刺されはしました。

朝に旦那にも一応何か聞きたいことがあるかと尋ねておきましたが、
予想通り『特にないな~』との返事。
そうでしょう。だって私も何もお尋ねしたいほど気になることないし…

そんなイマイチ気乗りしない懇談に出向きますと、
褒め言葉の嵐でございます。

2学期もよく頑張ってくれました。
成績も良いですし、
発表もよくしてくれます。
6年生がクラスの中に一人いるように、
面倒見がすごく良いので、
幼い感じの男の子には諭すように優しく教えてくれますし、
友達とも楽しそうに過ごしています。
すごくお姉さんで落ち着いているんですが、
高学年独特のすれた感じはなくて、
とても素直で一生懸命です。

人の良い所をみつけたり、
人を褒めるのがすごく上手なので、
特別に<ダイヤモンド係>になっていて、
『1日の終わりに誰がどんなことをしていて良かった』
と、発表してくれるんですが、
子どもなのにそんなところまで見てくれているのか!?
と、思うくらい人の良い所をよくみつけてくれます。
本当に助かっていますの一言です。

とのことでした~
ね。すごい褒め言葉の嵐でしょ♪
私も謙遜も恐縮もすることなく、
そうですか~。
そうでしょうね~。
と、うなずきながら、
嬉しくお話を伺いました。

一つだけ問題というか、
せっかく買ったブラを学校にして行かないんで、
先生は周りがまだしていないのに、
恥ずかしいからと思っておられたようですが、
『いえ、面倒くさいんです。
そもそも薄着なので下着1枚増えるのも嫌がるんです』
とお伝えし、
冬のうちにブラ慣れをするように、
していきますという話に終わりました。

ブラをするのが当たり前になる数年後には、
間違いなく解決する問題なので、
さして気にかけてもおりませんが、
本人はよくても、
4年生とは思えない豊満なバディーは
目のやり場に少々困るほどですので…

気持ちは幼いのでそういう視線に気づかないので、
自衛のためにも服そうには気をつけるように、
ちょくちょく声をかけておきたいと思っています。

ちなみに、
通販のカタログで娘が欲しいと言ってきたのは、
黒猫チックなフワフワ猫耳付パーカー
それをカワイイと思ってしまう母もですが、
行動が真面目な分、
服そうがちょっとはじけ気味かもしれません…
スポンサーサイト
01 : 03 : 03 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<う○この切れが悪い訳 | ホーム | 真面目にRUN♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/1836-1f02fcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
